« 楽しい生活のヒント♪ | トップページ | 私のこだわり♪ »

2007年2月20日 (火)

ハムちゃんの梅

 最近、ふと思うと…不思議なことがあるんですが…

先週ジュネさんに潜在意識の解読をして頂いた時…こんなに『金運UP!!!』とか言っちゃってるくせに、私の金運はどうなるのか?とか、私は成功するのか?とか…ただのひとつも聞いてないんですよ(笑)

聞こうと思わなかった、って言うのが正直なところです。

今思うと聞かなくて良かったな~、って思いますけどね。聞いちゃったらつまんないじゃないですか、ねぇ(笑)

先週、ダーリンにジュネさんの解読の内容を聞かせた時…最初は興味深々!

僕も、やってもらおうかなぁ…と言っていましたが…

全部聞き終わると、やっぱいいや!と言いました。

え~!!!なんで?なんで?ジュネさんに詳しくみてもらえばいいじゃん!と言うと…

ぼくの今の仕事が『ぼくにあってる』ということと、ぼくの奥さんが『会うべくして出会った人だった』ということが分かっただけで、それで十分。

と、言いました。

成功するとかしないとか、お金持ちになるとかならないとか…わざわざ知りたくないんだそうです(^^;)

それより何より…ダーリンが、もっと興味津々!!!だったのは…

去年まで飼っていたハムちゃんのことです(笑)。ちょうど1年位前に死んでしまったのですが…本当にかわいがっていたので、そのハムちゃんとは前世でどんな繋がりがあったのか?絶対聞いてよね!!!!と、言われていたのです。

ジュネさんはこう言いました。

『あなたとハムちゃんは…前世で…

タスマニア

に一緒にいました。』

たすまにあぁぁぁ…ぁ???????

ろくちゃんとはむちゃんが、たすまにあぁぁぁ…ぁ???????何してたって????

知らない…(--;)それ以上、聞いてない…。

聞けよ~!!!!それが大事じゃんよ~!!!!!

って、自分で聞けよっ!!(--+)

もう、もうそれから…毎日、私の顔を見ると…

よっ!!!タスマニアの子!!!!

とか、言っちゃってんですよ(--;)

ろくちゃんとハムちゃんは、いったいタスマニアで、何してたのかなぁ…って、毎日妄想を膨らませて、ゲラゲラ笑っています(--;)

私は、大の犬好きなんですが、ダーリンが大の犬嫌いなんで(笑)我が家では飼えないんですね。だから、小動物が限界なんです。去年の今頃までハムちゃんを飼っていて…そりゃ、そりゃ、かわいいハムちゃんだったんです。

でも、お腹に腫瘍ができたり、鼻にばい菌が入って、パンパンに腫れたり、歯が伸びすぎて、エサが食べられなくなったり…もう何度、獣医さんに診てもらったかわかりません。

それでも、本当にかわいかった…。

今でも、家の中でハムちゃんの居る音がするんですね。私は、それを聞きたかった。

私が『ハムちゃんだ!!!!』と思う音がするときは、ハムちゃんが居るんでしょうか??と…。

ペットは、飼い主が『淋しい!淋しい!』と思ったり、口にしてると…そばに来やすいものですよ、とジュネさんが教えてくれました。

 ただね、確かに淋しいんですけど…

我が家で代々飼っていたペットたちは、みんな我が家の梅の木の下に眠ることになっているんですね。私も死んだら、そこに遺灰をまいてもらいたいくらいなのですが(笑)…

毎年、毎年、わんわんと花が咲き…たくさんの梅の実をつけるのです。

そして、今年も…もうすぐその季節がやってきます…。


« 楽しい生活のヒント♪ | トップページ | 私のこだわり♪ »

コメント

にくろくさん、こんにちは!
旦那さん、ほんとに素敵な方ですよね~☆
それにしても、ペットも前世での繋がりってあるものなんですね♪そしてタスマニアに一緒にいたとは!!(笑)
前世でも一緒にいただなんてなんかうれしいですよね☆
今年もたくさんの梅の花、咲くといいですね♪

投稿: もここも | 2007年2月20日 (火) 11時30分

もここもさんへ
 ダーリンのことまで褒めて頂いて、ありがとうございます♪(笑)
ハムちゃん…特に小動物は輪廻転生が早いそうなんです。もし、去年死んじゃった子にどうしても逢いたい!と思うなら、あと3年くらいしたら飼われたらどうですか?とジュネさんに言われました。
 ハムちゃんの梅には、毎年沢山の花が咲きますが、小梅もたくさん生るんです♪それを、毎年漬けながら我が家にやってきたかわいい子たちを思い出すのが、習慣になりました。

投稿: にくろく | 2007年2月20日 (火) 14時13分

旦那様の感性って素敵ですね~。そして、にくろくさんと旦那様っていろんな会話をしているな~っていつも思います。結婚6年目のウチなんて・・・会話らしい会話アリマセン。トホホ。
で、以前御宅にお邪魔させていただいたときに、にくろくさんと旦那様が険悪だった時期があった。でも旦那様のことを唯一無二の存在だと気づいた・・・って内容のお話をしてくださったじゃないですか。
ズバリそれに気づくきっかけって何だったのですか??もし差し支えなかったら是非教えてくださいませませ。

投稿: ユウコウ | 2007年2月20日 (火) 17時52分

ユウコウさんへ
 きゃっ!なんて難しい質問を投げかけて下さいますことやら(笑)
 一言で言うと…ダーリンは、私にとって『人生で出会った人の中で一番誠実な人』だったんです。一言でまとめると…ですよ(笑)。にくろくの由来、覚えてますか?(笑)ほんとに「憎いろくでなし」だったんですね、私は。今じゃこんな善人ヅラしてますが…へへっ♪その私に対してずーっと、まっすぐだった。
 ただ…そのまっすぐさ、というか愛情は、『無償の愛』なんですよ。どうして、この人って『親』みたいな愛情をずっと私に向け続けてくれるんだろう?と、本当にこの10年間思い続けてきた。なんで???って、ずっと思ってた。それが、先週…解き明かされたじゃないですか?もー、ハンマーで殴られたみたいに『納得!!』ですよ…(笑)。こんなで、わかってもらえました?きっと、ムリだね~(笑)へヘっ♪

投稿: にくろく | 2007年2月20日 (火) 20時05分

ユウコウさん、ろくちゃんの補足させていただきますが(笑)
第三者の私から見ても、ダーリンの愛情は深いです!
(もちろん私がいる前だし)甘い言葉を使うとかではないのですが
なんだろう・・・
なんか暖かくて大きな愛情をろくちゃんに対して持ってるというのが
こちらまで伝わってくるんですよっ

投稿: ひとみ | 2007年2月20日 (火) 21時25分

ひとみちゃんへ

 う~む…確かに甘い言葉を吐いたりはしないし…歩く時は、必ず私の前を歩くし…ベタベタ男ではないかも!?(笑)
でもさ~、アタシだから持ってる、ってとこあるよね???(笑)

投稿: にくろく | 2007年2月20日 (火) 22時09分

こんばんは。
ペットもやはり繋がりがあるんだな~と妙に納得してしまいました。
実はつい先月、飼っていた猫を私の不注意で亡くしてしまったんです。子供の頃からずっと猫を飼っていたけれど、こんなにくっついて回る子は初めて!というくらい、トイレにもお風呂にもついてきて、ほんとにカワイイ子でした。まだ一緒に暮らして1年くらいで、こんなに早く別れる時が来るなんて思ってもいませんでした。まだ思い出しては泣いてしまうこともあるけど、きっとまた違う形で出会えると信じて、短い間でもウチの子になってくれたことにありがとうを言いたいと思います。
梅の花って桜のような華やかさはないけれど、冷たい風の中に咲くあの小さい花が私は大好きです。

投稿: ebi | 2007年2月21日 (水) 00時36分

ebiさんへ
 その気持、すっごくわかります。
縁あって、ウチの家族になってくれたわけですからね、大事にしないといけませんよね~。
私も、まだ思い出すと涙が出ます…(笑)。
でも、毎年梅の花になって帰ってくるので…梅の木も大事な家族です。
そう考えると、ペットも庭の木や花も…大事な家族ですね♪

投稿: にくろく | 2007年2月21日 (水) 10時41分

にくろくさん ひとみさん

はぁぁ~、無償の愛ですか~。
親のような愛というとイメージするのが、「後ろから見守る」「自分の命に代えても守る」とかかなぁ。
にくろくさんはまさに旦那様の大きな愛に「守られて」いるんですね~。素敵だな~、すごいなぁ~。

投稿: ユウコウ | 2007年2月21日 (水) 16時14分

ユウコウさんへ
 でしょ~!!!素敵でしょ~!!!…って、なんてウソ!ウソ!(笑)確かにね~、書いてることにはウソはないし…友達なんかからは必ず『ほんと、ダーリンに愛されてるね~』って言われるけど…でも、だれも、にくろくダーリンみたいな人(ダンナさんとして)いいな!って、言わない(笑)。たぶん、ひとみちゃんも言わないと思う、うん、絶対言わない(笑)。だって…大変だもん(笑)、ウチのダーリン。
でも、私は『なんでもいいや♪』っていう人よりは、こだわり度満点!の非常にめんどくさい男が好きなんで…やっていけてるのかな?って感じですよ(笑)。

投稿: にくろく | 2007年2月21日 (水) 17時57分

ろくちゃん ユウコウさん

そうそう、めちゃ大きな愛です!(笑)
ほんとにろくちゃんだからこそだと思うっっ!
ダーリンは結構厳しいし、頑固だし(笑)、こだわり屋さんだから
ろくちゃんがろくちゃんだからだよ~♪

投稿: ひとみ | 2007年2月22日 (木) 21時58分

ひとみちゃんへ
 私は、褒められているのでしょうか?(笑)

投稿: にくろく | 2007年2月23日 (金) 14時17分

もちろんっ!!!(笑)

投稿: ひとみ | 2007年2月23日 (金) 18時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 楽しい生活のヒント♪ | トップページ | 私のこだわり♪ »