« とりあえず、「ありがとう」と言ってみる…。 | トップページ | 運のいい人レポート:その5(だっけ?) »

2007年2月14日 (水)

トイレ掃除その後:Oさんの奇跡♪

 久々に、今日は思いっきりトイレ掃除関連ブログです(笑)。

今日、先週トイレ掃除信者になったOさんが、私の教室にやってきました。

にくろく:あれ以来、ミラクルなことは起こってますか???

Oさん:まさか!!そんな1週間くらいで起こるわけがありませんよ♪いーんですよ、1年くらいかかって、いいことあれば…あははっ♪

ここで、にくろくはあることに気づきましたが…そのまま

あー、そうですか♪

と、その場を流しました(笑)。

うーんと、しばらくして…

にくろく:最近、食べるものに困らなくなってませんか?頂き物が多いとか…???

Oさん:(一瞬動きが止まり…)

先生は江原さんですかぁ?????うっわ~鳥肌たってきた!!!!!!

って…そんな

江原さんなわけないじゃないですか(--;)

Oさん曰く…

最近、『なんだか良く分からないけど』的なもらい物が多く…週の初めになると、しこたま買い物していたのに、このところ買い物の量が減り…明日給料日なんですけど、全然ひもじくないんですよ~!!!!!!どうして、そんなことがわかっちゃうんですか?????

先生、こわい~!!!!なんで、わかるのぉ~!!!!!!

って…

ちゃんと、ミラクルが降ってるじゃないですか…(笑)

結果、Oさんは食費にお金がかからなくなったので、ずっと欲しかったスキーウェアが購入できる運びとなり…この間の連休は家族で久々スキーに行ってきました!って言うのです。

 Oさんはとっても素直な明るい方なので…

即、トイレ掃除を実行したわけなのですが…欲を出しちゃいけない、ミラクルなんかすぐに起きるはずも、降ってくるわけもない!って思いながら、トイレ掃除をしていたそうなんです(笑)。

だから、この1週間の間…ミラクルなことが沢山合ったにもかかわらず…気づけなかった。自分を止めてたんですね~。

でも…

そう思って考えると…って言い始めたミラクルが、どれだけあったことか!(笑)

よく考えたら…にくろく先生のところでパソコンを習おう!と思って、ここに来たときから(12月くらいから)、そんな状態になってきた気がするというのです。

それは、きっと彼女が今のままではいけない!ポジティブな気持ちで動き出そう!という気持ちに変わった時の手始めが、たまたまにくろくのところだった…ってことなんでしょうが…そのころから、そんな不思議な状態は続いてたらしい…のです。

な~んだ、そうならそうと早く言ってくださいよ(笑)

あーオモシロイ!!!!やっぱりトイレ掃除は辞められません(^0^)

 今日Oさんは、わたしに自慢したいことがあったらしいんですね。

今までは、ゴム手袋をしてトイレ掃除をしてたのが、毎日掃除をするようになってから、その手袋をしなくなった、と。要は素手でやるようになったってことを自慢したかったらしいです♪

ところがどっこい♪

にくろくは、便器の中まで全て全部素手で掃除してますぅ!とお話しすると…

はるか、と~い彼方まで、彼女は行ってしまいました(笑)。

私には、まだ出来そうもない…と言いながら…(笑)。


« とりあえず、「ありがとう」と言ってみる…。 | トップページ | 運のいい人レポート:その5(だっけ?) »

コメント

ろくちゃん、こんにちは。
今日は福岡です。

やはり、素直な人ってラッキーが降って来やすいんだね~(笑)
私は最近、軽いピンチがきても「なんとかなる」と思うと
ほんとに「なんとかなっちゃう」!っていうのを経験してます。
前からそういう傾向はあったんだけど(笑)
最近それがピンチになってもそんなに不安に思わないというか、
この部分では、しっくりきているって感じがしてるよ。

あとね、大分前に欲しかった「物干し竿」
(うちのベランダ長くてなかなか合うのが買えなかったの)
それが、この間偶然105号室の人と会って
ろくに口を利いたことないのに
「引っ越すから物干し竿もらってもらうとありがたい」
って、相手にありがたいと思われるありがたさ!(笑)
あとは、折りたたみ傘を知人の葬儀の帰りに失くしたんだけど
お香典返しでギフトブックが送られてきて、その中に折りたたみ傘があったの。
うわぁ~戻ってきたって思った!

いろんなところでいろんな人に
ミラクル旋風がこれからもいっぱい起きるといいねっっ

投稿: ひとみ | 2007年2月14日 (水) 22時50分

にくろくさん、こんにちは。
Oさん、早速トイレ掃除の効果でミラクルが降ってきて
よかったですね☆私もトイレ掃除を始めてから、頂きものが増えたことに気づきました♪最初はただ頂きものが増えたってことだったんですけど、それがだんだんと、ちょうど欲しいな~と思っているものを頂けるようになってきたんです!驚きました☆先日、にくろくさんにアドバイス頂いた通り、トイレ掃除は「頑張ってやるものではなく、楽しんでやれるようになっていけたらいいですね」って言われたように、確かにそうだわ!と思い、そしたらなんだかほんとに楽しくなってきて、今ではにんまりしながら楽しくトイレ掃除をしている自分に気づいてきました。先週末に友人が遊びに来て、トイレに入るなり、「こんなにキレイなトイレ見たことないよ~」とまで、言ってもらえてうれしくなっちゃいました♪
ひとつお聞きしたいのですが、にくろくさんはOさんが
ミラクルなことが起きたかどうかの質問に対して「まだ1週間で起こるわけがありませんよ~」とおっしゃった時、
すぐにあることに気づいたという、その気づきは何かピン!とくる感じだったんでしょうか?ほんとOさんがおっしゃる通り、江原さん!?と思うくらいの反応ですが
やっぱりミラクルが降りまくってるにくろくさんですから
さすがだなぁ~ってすごく思いました♪

投稿: もここも | 2007年2月15日 (木) 10時13分

ひとみちゃんへ
>相手にありがたいと思われるありがたさ!(笑)
超!ウケた!!(爆・爆)
でもさ、こういうのいーね。共栄共存だね!すっごい理想的!!!!

投稿: にくろく | 2007年2月15日 (木) 21時27分

もここもさんへ
>今ではにんまりしながら楽しくトイレ掃除をしている自分に気づいてきました。
素晴らしい!!!!!
楽しく掃除をする=楽しく生きる、これが全てだと私は思ってます♪

投稿: にくろく | 2007年2月15日 (木) 21時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« とりあえず、「ありがとう」と言ってみる…。 | トップページ | 運のいい人レポート:その5(だっけ?) »