« 一年後の奇跡☆ | トップページ | トイレ掃除に関する質問にお答えします♪ »

2007年2月 8日 (木)

10年の時を経て…。

 昨日…なぜ1年間お掃除してた私に神様の言葉が降りてきたのか?を考えて見たんですよ。

なんか、私の心に変化があったんだっけ????って思って。

そしたら、あーっ!あったかも!?って思ったんです。

 去年の暮れも暮れ…31日の大晦日の夕方、ダーリンと大掃除に来たんですよ。そしたら、ビルの大家さんがワックスがけをして下さってて…乾くのに時間がかかる…というので、私たちの教室のあるフロアまで上がれず、掃除もしないまま帰ったのですね。

で、年明け2日に来て見ると…ぴっかぴか!!なわけですよっ!!!

だから、このきれいさを失いたくないっていうのか…

この輝きをいつまでも!!!!

って、思っちゃったりなんかしながら、モップかけたりしてたら、楽しくなってきちゃって…そう!楽しくなってきちゃってたんですよ、あたし(笑)。

だからです…ね♪

昨日も書いちゃいましたけど…来週ジュネさんに潜在意識の解読してもらうじゃないですか?

聞きたいことは、すっごく単純なんですけど…

なぜ、今楽しいのか?ってことなんです。

例えば…

掃除してるのって、すっごく楽しいし、

今の仕事、めちゃめちゃ楽しくて、自分で自分の魂が喜んでる!ワクワクしてる!っていうのがよくわかるんですよ。

その楽しさは、私の前世と関係があるのかどうか…

ということをまず聞いてみたい。

そして、もうひとつ

私の心にも闇があり…

今でも好きになれないお掃除好きの死んだ母。

でも母よりよりもっとお掃除好きなダーリンと結婚して、今幸せでいる私。

元を正せば…お掃除がきっかけで実の家族と断絶している今の私の状況。

そこに何があるのか?て事を聞いてみたいのです。

 でも、気づかれた方もいらっしゃると思いますが…

にくろくと掃除、は切っても切れない縁みたいなものを感じてはいるのです。

もう10年前にもなりますが…私はあるセミナーに参加しました。自己啓発セミナーです。こういうセミナーは賛否両論ですが…私は、かなり小さい頃から『私が何者なのか』知りたい!と思っていました。知りたくて知りたくて仕方なかった。

だから、私は地方在住者ですが…東京まで半年くらい通ってましたね~、セミナー受けに。

セミナーの中では、今で言うスピ系な話はなかった気もするけど…セミナーで知り合った友人(良くコメントをくれるひとみちゃんはその時からの友人なのですが)達から、回ってくる本や情報は、スピ系なことが多かった気もします。

あの頃セミナー仲間に借りた吉本ばななの『アムリタ』なんて今読み返しても、あーっ!!って魂が叫んじゃうくらい好きだし(笑)

そのころから足立幸子さんの『あるがままに生きる』を熟読していたにくろくですが…正直、そのころはイマイチわからなかった(笑)。波動の法則とか、魂のレベルが上がるとか。

10年経った今…いろんな経験を経て…

あのころ分からなかった、モヤモヤしていたことが、霧が晴れていくように分かってきています。

この10年間、私が何者であるか知りたい!と思う反面、知ってしまうのが怖い…という思いが入り乱れていましたが…

お掃除により…心の底から知りたくなり…知ったことでの怖さが消え…

私が何者であるのか知って…この先の自分の使命をまっとうしたくなったのです。

ホントに、セミナーに行ってから丸十年経ち…

お掃除してから丸一年が経ち…

心の中で叩き続けていた扉が今、開かれる!

みたいな…

来るべき時が来た!!!

みたいな(笑)

そんな気分です。

必ず、報告しますからお楽しみに~♪


« 一年後の奇跡☆ | トップページ | トイレ掃除に関する質問にお答えします♪ »

コメント

にくろくさん、こんばんは 以前コメントさせて頂いた乙女☆です。幸せが加速化されてるようで、転機の時期なのでしょうか。ジュネさんの解読も受けられるようですね。おせっかいババア根性が点燈しましたのでコメントさせて頂きます(笑)私も一度解読をお願いしましたが、あっという間の時間ですので(でも密度の濃い時間でした)にくろくさんが本当に聞きたい事に的を絞ることをおススメします。素晴らしいメッセージが頂けるといいですね。今日お母様に対する思いを書かれていましたが、お掃除がしっかりできるにくろくさんがあるのはお母様の教育の賜物とお見受けしていたので意外でした。厳しくお掃除教育を受けられたと過去ログで読ませて頂きましたが、私の母の世代の古き良き教育のようだと思いました。母達は毎朝学校へ行く前に家の掃除をし男兄弟は庭や外回りの掃除をしていたそうです。お母様からお掃除教育を受けられたにくろくさんが羨ましいと思っていました。お母様に対する気持ちに光が差し込むことをお祈りしております。素敵なブログに感謝を込めて。

投稿: 乙女 | 2007年2月 8日 (木) 22時14分

ろくちゃん、すごいね!
行くとこに行ったというか、来るものが来たというか(笑)

私もいつの間にか、「トイレ掃除楽しい☆」って思うようになったよ。

あれから10年なんだねっ
そうそう、セミナーっぽい話では
去年末から「貢献の立場にたって」というのが
ふってきてるよ~

投稿: ひとみ | 2007年2月 8日 (木) 23時42分

にくろくさん、こんにちは。
先日、学生時代に住んでいた部屋の写真が出てきて、あまりの「ゴミ屋敷」っぷりに自分でビックリしました。そのときは「整理」していたつもりだったのですが…。

その時代から10年。
掃除というものにマジメに取り組むようになって1年。

内容は大いに違いますが(笑)、最近ふと考えていた年月の経過とそこから自分はどう変化したかという、…そのシンクロにビックリしました。

ステキなメッセージ、降りてくると良いですね(^ ^)

投稿: いくえもん | 2007年2月 9日 (金) 10時59分

乙女さんへ
ありがとうございます!覚えてますよ~、乙女さんのこと。
はい、ジュネさんの解読は何しろ30分しかないので、聞きたい事を整理しておこう、とは思っていますが…ジュネさんも何を話そう!と決めてくるわけではないので、私もその時、ひらめいたことを聞くのもいいかな?とか…いろいろ考えています。ワクワク!ですよ♪
 母はホントに厳しい人で…私の20代・30代はその母への叛骨精神だけで生きてきたような気がします(笑)たまにダーリンが…お母さんにちゃんとしつけてもらってよかったね、と言ってくれますが…いまだに母のトラウマを乗り越えてない部分もあります…へへっ♪

投稿: にくろく | 2007年2月 9日 (金) 12時37分

ひとみちゃんへ
不思議だね~。私も最近『貢献』ということを良く考えるの。だからかもしれない…。自分の魂や肉体を使って、いったい何ができるのか?ってことがすっごく知りたくなったの。

投稿: にくろく | 2007年2月 9日 (金) 16時11分

いくえもんさんへ
シンクロしてましたね~。
そうですか、
>あまりの「ゴミ屋敷」っぷりに自分でビックリしました。
びっくりしましたか(笑)。
でも、ビフォーアフターがはっきりしてる方が、自分の成長がわかって楽しいじゃありませんか♪
>ステキなメッセージ、降りてくると良いですね(^ ^)
あんまり、素敵なメッセージは期待してないんですよ、実は(笑)。
どちらか、というと今の思いを確信に変えたい!って感じなのです。もしがっかりするような前世だったとしても、受け入れられる気がして(笑)。

投稿: にくろく | 2007年2月 9日 (金) 16時19分

はじめまして☆
私も、きっかけがあり、この2月からトイレ掃除を始めました♪
にくろくさんのブログには、いつもパワーを頂いてます☆

そして、昨日ついに素手デビューしました(^O^)
そんな素手掃除新米の私から、大先輩のにくろくさんに質問があります!

にくろくさんは最近はどんな道具で便器をみがいていますか?
(スポンジなど…)
そして、その道具はどこにどのように保管していますか?
どこかに干してますか?
今までブラシ派だったので、わからないことだらけです(^_^;)

ブログが壮大な話題で盛り上がってるのに、しょーもない質問でごめんなさい(>_<)
よろしければ教えて下さい☆

投稿: あい | 2007年2月 9日 (金) 17時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 一年後の奇跡☆ | トップページ | トイレ掃除に関する質問にお答えします♪ »