« ある1冊の本に込められた思い☆ | トップページ | ピンチ到来!!! »

2007年2月25日 (日)

最後の砦(?)に着手♪

 このところ…完全OFFの日曜日は、ずっと家に居るにくろくです(^^)家から、1歩も出ません(笑)。外には出ますが、家の敷地内で掃除してるくらいでしょーか。ははっ♪

 以前は、そーいうのがムショウに嫌で…ムダに出かけることが多かった気がします。

でも、なんだか気持ちは晴れませんでしたね~(^^;)

えっ???最近は、ムダに出かけることがほとんどなくなってます(笑)

っていうか…せっかく完全OFFならば、家にいて掃除して…後はボーっとして…また新しい1週間のパワーを充電しておきたい、そんな気分です♪

今、ダーリンがめちゃめちゃ忙しく…助かります♪へへっ♪

休みの日家に居ると、あちこち連れまわされて…休みの日の方が疲れます(笑)。そう、ウチのダーリンは休日家でゴロゴロしているダンナさんではないのです(笑)。

もう、3ヶ月近くお休みがなく、来月1日だけ日曜日が休めますが…海を見に行く!!!!とはりきっております(^^;)。1日寝てればいいのにねぇ(笑)

 ってなわけで、1人でいる休日…友達を誘って買い物したり、お茶したり、ブラブラ出歩く…と言うことに何の魅力も感じなくなってしまったにくろくは、今日も掃除をしておりました♪

しかも、今日は…

ずーーーーーーーーーーーーーーーっと、気になっていた(どんだけ気になっていたんでしょうか ^^; )…

洗面台下の収納に着手

しました。

すっげ~、やったね!!!ろくちゃん!!!!

と、いうダーリンの言葉が聞こえて来そうなくらいです(笑)

我が家の洗面台の下収納は、それほど広くないんですよ。

だから、よけいなモノは入れないようにしておかないと、すぐいっぱい!になってしまいます…。

ちょっと最近、使いかけのヘアスプレーとか、シャンプーとか…もうたぶん使わないっぺっ????と思われる品々が溜まっていたので…整理したい!と思いつつも…目を背けてきました(笑)

もう、目を背けたい場所は、ここしかなかったんです、実は。

だったら、やりゃーいーのに…ずるずると引き伸ばしていた、私(笑)。

今日は、やりましたよ~!!!!で、捨てました(笑)。

1回全部出して…いるもの・いらないものに分けたら…いらないものの割合の方が多いような…(^^;)

あーっ、ホント『必要なもの』だけで暮らせる人、になりたいっ!!(超・切実)

まぁ、こんな私ですが…日頃の掃除生活のおかげで、使わないんだけど捨てるのもなんだから…とりあえず、突っ込んどく??みたいな習性は少しずつ改善されてはいます(笑)。

この…

(あとで片付けるから)

とりあえず、突っ込んどく??

ってセリフがくせものなんですねぇ…(^^;)って、絶対やらないし♪

行く先のないものを手にしたら、突っ込む前に、分別ですよ、分別(笑)心を鬼にして分別しましょうっ(^0^)

と、いうわけで今週もまた清々しい1週間が送れそうです♪

楽しい1週間になりますように♪


« ある1冊の本に込められた思い☆ | トップページ | ピンチ到来!!! »

コメント

むむむ・・・
とりあえずつっこんどくはありがちですねー。
耳が痛い。。
とりあえず、の物はやっぱとりあえずの物なんですよね(わかりますよね、言いたいこと)
うん、納得っす。
またきまーす。

ついしん)書き込みありがとうございますー(照)

投稿: ねじねじ | 2007年2月25日 (日) 22時45分

ねじねじちゃんへ
>とりあえずつっこんどくはありがちですねー。
そーだよねーっ。アタシだけじゃないよねー(笑)
>とりあえず、の物はやっぱとりあえずの物なんですよね(わかりますよね、言いたいこと)
わかる、わかる^^とりあえずって、やっぱ…それまでのものなんだよね。
>ついしん)書き込みありがとうございますー(照)
…って、何言ってんだか、この人は、また…(笑)。

投稿: にくろく | 2007年2月25日 (日) 23時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ある1冊の本に込められた思い☆ | トップページ | ピンチ到来!!! »