« 今日は記念日♪ | トップページ | 好奇心・感謝の心・想像力…そしてすべてを楽しむこと♪ »

2007年2月17日 (土)

出会って下さった、みなさまへ…

 昨日は本当にたくさんのコメントを頂き…

ありがとうございました~ぁ!!!\(^0^)/

一年後にこんな自分が待っているとは…

全然…

想像してました(笑)

 

 自分を好きになる…自分を褒める…難しい時ってありますよね。わたしは人生の半分くらい、自分のこと嫌いでしたから(笑)。

自分のこと好きな時ってどんな時ですか?????

かわいい服着てるね!って言われた時ですか?

高そうなバック持ってるねっ!って言われた時ですか?

いいお家に住んでるね!って言われた時ですか?

 私はずっと、『人』から言われた言葉・人から見た自分でしか自分の価値を計れない女だったんですね。ちっとも自分の内面を見てこなかった。

でも、バックも服も家も…もっと言っちゃうと『若さも』いつかは風化していくものなんですよね。そーいうの無くなったら私って何にが残るんだろう…とか、いつも思ってました。

ずーっとそんなで悩んでいる時も…ダーリンは…

『ろくちゃんは、みんなを幸せにするために生まれてきたコなんだよ』ってずっと言い続けてくれました。

でも、その言葉は…その時の私には????ですよ(笑)。だって、自分で自分のこと褒めてあげてないし、好きじゃないし…バックとか服とか除いたら、何も残らない…って思ってたんですから。

 でも、トイレ掃除を始めて…

1週間に1回しか掃除してなかった私が3日連続で掃除できるようになって、すっごい!!!と思った(笑)。それが1週間になったら、もっとすっごい!!!と思えた。

1ヶ月続いたら、わたしって「えらいっ!!」って思えてきた(笑)。

3ヶ月続いたら、もっと何か出来るかも?って思えてきたんですよね。

半年続いたら、1年後の自分が想像できた☆☆☆

そう…半年続いたら、1年後は私の周りには幸せな人のネットワークが出来ている!って想像できたんですね。

そしたら…

ずっと『ろくちゃんは、みんなを幸せにするために生まれてきたコなんだよ』といい続けてくれたダーリンを幸せにできると思った。ダーリンが幸せってことは、家族も幸せ!ってことだと思えた。ってことは…我が家が幸せってことは…それって、もしかして…世の中の幸せ?????(笑・笑)とまで思えてきたんですよ。(なんて、単純^^;ははっ~♪)

 こんなに、トイレ掃除を毎日続けられてきたのだから、そんなえらい私だから、何か出来るかも!?!?!?とも思えてきちゃったんですよね(笑)

そして、ダーリンの言葉のスタンスで生き続けたいと思うようになった。

 思い返してくださいよ…私の中で起こってきたミラクルは、すっごい真似できないようなミラクルでしたか?(笑)今、過去ログ見ると、よくもまぁ、こんなちっちゃな喜びを『ミラクル☆ミラクル☆』って書いてたなぁ、と思う事もありますよ(笑)。

でも…

そんなちっちゃな喜びにも気づけるようになって、良かったね~、ろくちゃん!!って思うんですよね。

 

 昨日、たくさんの方から

にくろくさん、ありがとう!って言って頂きました(照)。

本当にそんな風に言われると照れてしまうんですけれども(笑)…でも、そう言って頂ける『私』になれたのは、私が自分の内なるパワーを信じ、そこから『生き始めた』からだと思うんです。

やっと、自分を『源(みなもと)』として生きられるようになったから、だと思うんです。

 自分が『源(みなもと)』として生きたとき、初めてそこに輪ができる

という…10年前に知った言葉の意味をやっと今実感しています。

 

 私はこれから、死ぬまでトイレ掃除をしていくと思います。そのためには健康な体を作っておかなければいけませんね(笑)。

そして…トイレ掃除をしていきながら、せっかく大きくなってきたこの『輪』をもっと大きくしたいと思います。

家族の中、職場の中…私とめぐり合って下さる方たち…

ミラクル波動の輪を、ずっと広げていけたら、いいな~と、今の私は思い描いています。

もちろん…

このブログ上でめぐり合ってくださったみなさま…たまたま、知り合ったのがブログだったというだけで、決してバーチャルな出会いではない、と私は思っているのです。

いつか、みなさまともお目にかかりたいと思っています♪

そして、自分が源として生きた結果の『輪』を持ち寄って…もっと大きな輪を作っていきましょうよ!!!!

 なんだかワクワクしませんか????(^0^)

私たちの『トイレ掃除・魂』が(笑)、この世界を変えるかも!?しれないんですよ!!

こんな楽しいこと、たった一人でもやりますよ~!!!!(笑)

みなさま、ほんとうに…出会ってくれてありがとうございます。(うれし涙)

そして…

これからも、どうぞごひいきに♪


« 今日は記念日♪ | トップページ | 好奇心・感謝の心・想像力…そしてすべてを楽しむこと♪ »

コメント

にくろくさんのダーリンはなんて素敵な方なんでしょう。
「ろくちゃんは、みんなを幸せにするために生まれてきたコなんだよ」なんて、私も言われてみたいものです。そう言ってくださるダーリンをどうぞ大切になさってください。
私もにくろくさんのパワーを頂いてトイレ掃除に励みます。
ところで、私もピアノを習っていまして、でも、今家には本物のピアノがないのです。「ピアノが欲しいです。」ってお願いしながらトイレ掃除をすると願いがかなうといいなと思っているのですが。

投稿: なおママ | 2007年2月17日 (土) 19時57分

ろくちゃん
なんか泣いちゃったよ~。もちろんうれし泣き(笑)
こうやって大きく広げてかたちにしているろくちゃん、
自分のことのように嬉しく思っちゃった。
“何かを広げる”って実は苦手なことなんだけど(笑)
そしてろくちゃんのコメント返しの「もっと広めよう」に
「あっ・・・」なんて一瞬思ってしまったんだけど
実は、今日かずみっちと策ちゃんと一緒にご飯食べてきて
策ちゃんに強く!『毎日トイレ掃除』を再度勧めてきてた。

やれば出来ることっていっぱいあるよね。
これからも精進だぁっ(笑)

投稿: ひとみ | 2007年2月17日 (土) 23時05分

信じられませ~ん!!!
 こんなにも、前向き!元気をあたえてくれるにくろくさんが、『人』から言われたことば・人から見た自分でしか、自分の価値を計れない人だったなんて…
 私も、そう。おまけに、人と比べて、「私には、秀でたものがない」と落ち込んだり、人を羨ましがったり。人から、誉められても、素直に喜べなかったりとマイナスの考え方の人間でした。
 過去形で語れるのが、うれしい!
どこから変われたかというと、やっぱり、にくろくさんのブログに出会ってからですね。
 トイレ掃除のブログは他の方のもあるけど、にくろくさんのブログが一番しっくりきたのは、発信される言葉の力だと思うのです。
 物理的には遠くで、にくろくさんにすぐ会えないけれど、すごく近くにいるにくろくさんという感覚です。

投稿: れん | 2007年2月17日 (土) 23時06分

にくろくさん、こんばんは&1周年おめでとうございます!!
にくろくさんと皆さんのコメントを読んでいて、私もウルウルしてきちゃいいました~~

にくろくさんの言葉には、ほんっっとに人を元気つける&幸せにするパワーがありますよね。

それをもうずっと前から見抜いていたにくろくさんのダーリンもスゴイです~。

私がおそうじ生活を始めてまだ数ヶ月ですが、ちょっと迷ったり悩んだりしたときには、「にくろくさんはこのぐらいの時期にどうしてたんだろう?」とかって過去ログをさかのぼって参考にさせていただいたり(笑)、ほんとに助けていただいてます♪

これからもよろしくお願いいたしますっっ^^

あ、そうそう、にくろく邸訪問ツアー、参加者一人追加で(笑)。

それから、山梨のお墓参りに行くときなど、ほんとに声かけちゃいますからね~☆

投稿: ranmaru | 2007年2月17日 (土) 23時37分

なおママさんへ
 私は、ピアノ持っていないのに教室を先に決めてから、ピアノ欲しいな~って願って、手に入れたんです(笑)だから、絶対なおママさんも、ぐっと願って宇宙へ放り投げれば、叶いますよ!絶対に!!!

投稿: にくろく | 2007年2月18日 (日) 00時03分

ひとみちゃんへ
 私も「何かを広げる」ってすっごく苦手(^^;)
今でも、得意だとは思ってない(笑)。
でも…少なくともこの1年、私の周りでHAPPYな人が増えたのは、私が「魂込めて楽しんでいたから♪」だと思うんだ(笑)。人を動かすのは「楽しさ」だよね、きっと♪

投稿: にくろく | 2007年2月18日 (日) 00時06分

れんさんへ
 なんだか、この1週間の中で「にくろくさんって悩みなんて、ない人だと思ってた~!!!」と3人くらいの人に連打で言われまして、少々へこみ気味のにくろくです(笑)。
ま、でも所詮私の悩みなんてものは、そんなもんだったのか、と改めて思いましたよ(笑)。
>物理的には遠くで、にくろくさんにすぐ会えないけれど、すごく近くにいるにくろくさんという感覚です。
 私も、そう思います。だから、絶対いつか、みなさんと語り合える日がくるようなそんな気がします♪

投稿: にくろく | 2007年2月18日 (日) 00時11分

ranmaruちゃんへ
> それをもうずっと前から見抜いていたにくろくさんのダーリンもスゴイです~。
 なんて、そのままダーリンに告げると、調子こくので(笑)ナイショにしておきます。へへっ^^;
>それから、山梨のお墓参りに行くときなど、ほんとに声かけちゃいますからね~☆
どうぞ、どうぞ♪
ranmaruちゃんに逢える日を楽しみにしてますよっ♪

投稿: にくろく | 2007年2月18日 (日) 00時15分

にくろくさんの輪は海外にも広がってますヨ!
私は海外在住です。
トイレ掃除を毎日始めるきっかけになったのはこのブログです。
毎日欠かさず始めて4ヶ月位。素手で始めて3ヶ月位です。

素手でトイレ掃除がツキを呼ぶ、っていうのはずい分前から知っていたのになかなかできなかった・・・。
でもにくろくさんの身近なお話がすごく説得力があったんです。
難しいことを書かれているわけでもなく、現実離れしていることを書かれているわけでもなく。
だから『じゃあ私もやってみようかな?』って気になれたんだと思います。

いつも楽しいお話ありがとうございます。
そしてこれからもブログ楽しみにしてます☆

投稿: cherry pie | 2007年2月18日 (日) 04時38分

cherry pie さんへ
 おーっ!!!海外在住の方、だったんですか!!!
改めて、ネットの本来の在り方に(笑)感動しました!!!いつも見ていて下さってありがとうございます!!
>難しいことを書かれているわけでもなく、現実離れしていることを書かれているわけでもなく。
特に浮世離れした生活をしてるわけじゃありませんしね~(笑)、等身大の自分の姿を残して行きたかったんです☆
これからも、よろしくお願いします♪

投稿: にくろく | 2007年2月18日 (日) 10時12分

はじめまして!私はトイレ掃除約2ヶ月の初心者です。おととい、昨日と思いがけない頂き物が続いたので、これはトイレの神様のおかげ・・・と嬉しくなり、今朝は「トイレ掃除」で検索して、にくろくさんのブログにたどり着きました。そうしたら、トップの記事が一周年記念ということで、なんだか不思議な気がしました。私も1年たったら・・・とすごく嬉しくなりました。思わず、3時間くらい、最初から6月の分まで読みました。今日は大雨で予定も変更になりましたが、おかげでこんな素敵なブログに出会え、良かったです。
読みながら、私も30代後半よ!とか、江ノ島のフレンチが食べられる民宿に私も泊まったことがある!とか、読んでいる本のこととか、いっぱい共通点があって楽しいです。違うのは私がお酒はあまり飲めないことかな・・・。はじめてなのに、なんだかなれなれしく書いてしまってすみません。ブログにコメントを書くなんて、初めての体験です。これからも楽しみにしています。

投稿: ちゃんこ | 2007年2月18日 (日) 11時52分

ちゃんこさんへ
 初コメントありがとうございます!
>私も30代後半よ!とか、江ノ島のフレンチが食べられる民宿に私も泊まったことがある!とか、読んでいる本のこととか、いっぱい共通点があって楽しいです。
きゃ~!!!!そうだったんですか!!!めちゃめちゃうれしいですぅ~!!!!
お酒が飲めないのが残念ですけど(^^;)
これからも、よろしくお願いします♪

投稿: にくろく | 2007年2月18日 (日) 13時26分

出遅れかずみんですm(__)m
にくろくさんと皆さんのコメントを読んでいたら、何と言うんでしょう、浄化されたというか、とても清清しい気分になってきました。PC立ち上げる前に掃除やら家事やら片付けが終わっているからだけじゃない気がします。冬の早朝に綺麗な空気を深呼吸で感じたような気分。←例えがヘン???

何度言っても届かないかもしれませんが、伝わらないかもしれませんが、にくろくさん、本当にいつもありがとうございます。感謝しています。

投稿: かずみん | 2007年2月19日 (月) 09時42分

かずみんさんへ
>何度言っても届かないかもしれませんが、伝わらないかもしれませんが…
って、まったくこの人は、何を言っちゃってんでしょ~か(笑)
ンも~、十分すぎるほど伝わってますって(^^;)
>冬の早朝に綺麗な空気を深呼吸で感じたような気分
 私は、チャリンコ通勤者なんですが、冬の朝、鼻がキュンと痛くなるようなそんな空気を吸うと…だれに言ってんのかわかりませんが『ありがと~!!!』と叫びたくなります(笑)きっとかずみんさんも、そんな気持になってくれたんだ!って思い、うれしくなりました♪♪♪

投稿: にくろく | 2007年2月19日 (月) 11時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日は記念日♪ | トップページ | 好奇心・感謝の心・想像力…そしてすべてを楽しむこと♪ »