« 10年の時を経て…。 | トップページ | ジュネさんの解読、終了♪ »

2007年2月 9日 (金)

トイレ掃除に関する質問にお答えします♪

 今日は非常にコメントUPができずらい、状態のようですね(^^;)

今日、また神様からのメッセージが降りてきたにくろくですが(勝手にそう解釈してます…へへっ♪)その、テーマはまたにして、コメント初めましてのあいさんから、質問頂いた内容に対してお答えしたいと思います。

にくろくさんは最近はどんな道具で便器をみがいていますか?
(スポンジなど…)
そして、その道具はどこにどのように保管していますか?
どこかに干してますか?
今までブラシ派だったので、わからないことだらけです(^_^;)

ブログが壮大な話題で盛り上がってるのに、しょーもない質問でごめんなさい(>_<)
よろしければ教えて下さい☆

 にくろくは、この半年くらい…うす~い、陶器専用のお掃除スポンジ?で磨いています。特にこだわりはありません。ただ、年末からまだいまだに…便器真っ白プロジェクトを続行中!!!でして…あともう一息のところまで来てるのですが…どうしても取れない汚れの場所があり、たまに研磨材付スポンジで磨いたりもしてます♪

トイレ用の雑巾は、干す場所があるのですが、トイレ掃除用具は…ここ!という、いい収納場所があるわけじゃありません。

したがって、洗面台の下にトイレ掃除用のスポンジと歯ブラシを決められたツールボックス?に入れてしまってます。

もちろん、掃除した後、キレイに洗ってます(^^;)が、スポンジを干したりってことまではしないかも?

 スポンジ・雑巾はまめに取り替える、ようにはしてますけど♪

特にこだわりはないんですよ♪ただ、トイレがキレイになればいいし、使ったあともキレイにしてからしまっておけばいい…と思っているくらいなのですかねぇ…。

トイレ掃除の信者の皆様は、どんなでしょう?

なんかこれは!!!!というところにこだわってる方いらっしゃいますぅ??????

わたくし、あまりにも今の今まで、結構あっさりきちゃったものですから…改めて質問されると…ましな事が答えらないっていうか…逆に…皆様どんな風にされてるの?????という疑問が沸いてきてしまいました(笑)。

 こんな掃除の仕方です!収納です!っていうのがある方、ご一報を♪

 


« 10年の時を経て…。 | トップページ | ジュネさんの解読、終了♪ »

コメント

まだ暗闇から脱出しきれていないかずみんです。こんばんは。

おぉ~!良い質問をされた方、感謝です!!私もお聞きしたかったんです!明後日トイレ用お掃除シートが切れるので、収納場所をどうしようと悩んでいたのです。洗面所の下に収納?我家は先客が居て無理ですねぇ。トイレ内に雑巾を干したりなんて出来ないし、どうしようか・・・このことで何日も悩んでいるのです。何処か良い場所はないものか、う~ん!!

投稿: かずみん | 2007年2月 9日 (金) 20時09分

私はトイレ用雑巾は洗面台の横下部にタオル掛けを付けて干し、スポンジはよく洗って水を切ってからトイレお掃除シートの空きケースに入れてトイレ内の収納棚に入れてます。
ちなみにウチの旦那様は「座ってする」人なので、飛び散りがなくて助かってます。(*^^*)

投稿: ユウコウ | 2007年2月 9日 (金) 22時43分

私はボロ布(Tシャツとかタオルの古いのを溜めておいて、それを手のひらサイズに切ったもの)を使ってひととおり掃除して、そのままポイ!っとゴミ箱へ、です。雑巾を洗ったり干したりしなくていいので、めんどくさがりやの私でも、めんどうじゃないです(笑)。他の場所の掃除にも同じ方法で使ってます(^^♪

投稿: カヅキ | 2007年2月 9日 (金) 23時11分

にくろくさん、早速話題にしていただいて嬉しいです☆
なんか先ほどのコメントが送信しづらかった為しつこくやっていたら(笑)2回も連続で載ってしまいました…すみませんm(__)m

皆さん色々工夫されているんですね!
勉強になります♪
ありがとうございます☆
中でも、特に我が家にぴったりだったのは、おそうじシートの空き箱にスポンジをしまう方法でした(^O^)
ユウコウさん!あなた天才ですか?(笑)

いい質問って褒めて頂いて、かずみんさんに逆にお礼を言いたいです♪
ありがとうございます☆

投稿: あい | 2007年2月10日 (土) 00時14分

かずみんさん&ユウコウさん&カヅキさん&あいさんへ
 みなさままとめてのコメント返しでごめんなさい!
いや、いやそれにしても…参考になったり、考えさせられたり…勉強になりました♪
とりあえず、今週末は洗面所の下収納をもっと機能的に改造します(笑)
で、その中に常時『使い捨て雑巾』を入れておきます♪(カヅキさんのアイディア頂きました^^)にくろくのトイレ掃除の必需品は、スポンジ・タオル・歯ブラシ・綿棒なんですけど…松居棒が欲しい!と思う時もあり…そんな時、Tシャツなんかが切ってあると、棒にくるくるっとして、すぐ使えますもんね~。

また、皆様我こそは!というアイディアをお持ちの方、お願いします(笑)

投稿: にくろく | 2007年2月10日 (土) 14時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 10年の時を経て…。 | トップページ | ジュネさんの解読、終了♪ »