« 負のパワーにやられちゃったのかい?? | トップページ | 10年の時を経て…。 »

2007年2月 7日 (水)

一年後の奇跡☆

 私のブログも、毎日書き続け…今日のこの記事で367になりました。

トイレ掃除を始めたのは2月16日からなのですけどね(^^;)

自分のバックナンバーをさかのぼらないと正確なことはわかりませんが、自宅のトイレ掃除から少々遅れて、職場のトイレ掃除を始めました。

私の職場のあるビルの3階のフロアには、もう一件テナントが入っているのですが…そこの女性達が掃除をしているところを見たことがありません。

逆に、マナーが悪く汚しっぱなしと言う状態が多く、このにくろくも何度かブログ上で皆様に愚痴って参りました(^^;)

もちろん、今でも汚されると…

げーっ!!!!

って大絶叫しちゃいます(笑)。

ただ、圧倒的に3階のフロアのトイレを使うのは、生徒数の多いうちの方だし…と思い、これも修行の一貫として(笑)、来る日も来る日も掃除してきました。

私自身を考えると…私も前は『誰かがやってくれてるならいいや!』って思い知らん顔の人、だったな~と思う部分もあり…やっぱし、これは自分と向き合う修行なんだな、と。(^^;)

『やってあげてる!!!』という気持ちが強いから、何も変化がなかったのか…

『職場の掃除』を1年間やり続け…なんの変化も(ホントになにひとつなかった・大強調(笑))ないまま、今日を迎えました。

私がいつものようにお掃除していると(最近は、トイレ掃除プラス3階の共通フロア部分のモップがけも毎日しているので)前のテナントさんから、パートの方が出てきました。

いつもは、私が掃除していると向かい側の女性達は気まずいらしく…気配を感じただけで、扉を閉められちゃうこともあったのですが…今日は初めて、1人の女性が普通に部屋から出てきたのです。

この方…新しく入ったパートさんのようで、2・3日前に、ご挨拶しました。

そしたら…その方が

『ここのお掃除はどういう取り決めになっているんですか?』とおっしゃるので…

『いいえ、特にありません。ウチの方が出入りする人数が圧倒的に多いので、自主的に私がやらせてもらってるだけです』と答えました。

すると!!!!

『そうなんですか、ありがとうございます。いつもキレイになってるな~!!!!と思っていたんですが、にくろくさんがやられてたんですね~。私もやらせて頂きますから、何でも言ってくださいね』

と言うのです!!!!

ホントに丸1年掃除し続けた結果…このミラクルですよ!

あ~なんだか…神様の言葉を聞いたような気がしました。

磨いても磨いても便器は汚され、拭いても拭いてもフロアは泥だらけになり…いったい、どこまでやれば、この私に光が見えるのか???と思う日もありましたが、やっと1年かかって、光を見たような気がしましたよ。

神様からの言葉、で今日はもうひとつ。

今朝、ダーリンが新聞を取りに玄関へ行った時、『玄関の花、長持ちしてるね~』と言いました。

『長持ちしてるっていうか…12月の終わりに買ったお正月の花だからさ~、もういい加減季節的にどうなの????ってカンジじゃない?(^^;)どうしよう?(処分するべきかどうか?)って思ってんだよね~』とにくろくが言うと…

『大事な事は、季節がどうとかってことじゃなくて、命がそこにあるってことじゃない?』とダーリンに言われ…

にくろくは雷に打たれたようになってしまいました。

ホントに、そう思います。

きっと、ダーリンの身体を借りて神様が今日は、ふたつのことをにくろくに伝えて下さったのだと思いました。

修行するって、楽しいですね♪(笑)

こんなミラクルが沢山降ってくるんですよ♪

5日後…ジュネさんに潜在意識の解読をして頂くのですが…絶対にくろくの前世は…

修行僧

だと、思いますよ(笑)。

うっわ~!!!!!楽しみ~!!!!!。


« 負のパワーにやられちゃったのかい?? | トップページ | 10年の時を経て…。 »

コメント

ダーリンさん、素敵☆
実は私も年末に買った正月用の花が長持ちしすぎて「もう捨てようかな」とひそかに思ってました(笑)。でも命ある限り、大事にします(^o^)/
それと、にくろくさんの掃除パワーはホントに強し!ですねー。すごいよー!

投稿: カヅキ | 2007年2月 7日 (水) 14時51分

カズキさんへ
ダーリンが素敵なんじゃなくて、ダーリンの体を借りて神様が降りてきたんですよ♪(笑)
今日、もうひとつミラクルがあったんですけどね、1月の初めに実のつかない葉だけの南天を買って花瓶に挿してあったんですよ。これもまた枯れずにいるので、いろんな花と混ぜながら今も飾ってあるのですが…今日見たら…新芽が出てました(笑)すっごいミラクルでしょ(笑)

投稿: にくろく | 2007年2月 7日 (水) 20時10分

ろくちゃん、おめでとう☆
「継続は力なり」だね~!

投稿: ひとみ | 2007年2月 7日 (水) 23時36分

にくろくさん、素敵なメッセージを受け取れて良かったですね!
そしていよいよジュネさんの解読も近づいているとのこと・・・私までワクワクしちゃいます。レポート期待していますね!
ジュネさんからもにくろくさんからも「日々を楽しんだ方がいい」と指摘された私ですが、にくろくさん宅訪問以降、結構日々を楽しむようになってきたんですよ~。料理するときはお皿に凝ったり、今まで使わなかった調味料を使ってみたり。
あとは毎朝・毎晩玄関にアロマやお香を焚くようになりました。朝は「旦那様が1日がんばれるように」夜は「旦那様が外から持ってきた厄を浄化できるように」と思いながら。香りが旦那様を守ってくれるような気がするんです。
これからももっと生活を楽しみたいデス♪

投稿: ユウコウ | 2007年2月 7日 (水) 23時44分

ひさびさです。
ほんとひさびさです。
自分のブログも更新せずに
まずはにくろくさんに報告・・。

私、ちょいちょいは来てました。
(↑まあわかってると思うけど。。)
読むだけ読んでコメントもせずに去り、
自分のブログも全然で。
でもね、この間にいろんな変化があったんです。
本当はその変化をブログに書いていったほうが
オモロイのかもしれないけど
なんとなくほうっておいた。

なんか、最近、片付けるんです。
当たり前なんですけど、
けっこう「あとまわし」の人だったんです。
なので、あとまわしにしなくなったのが
自分の中でもすごくおもしろくて。
ネットは一回ハマると際限なく見ちゃうので
今日はここまでってきめて
(できなくてダラダラ見ちゃうときもあったけど)
片づけをする時間をちょっとずつ増やせるようになりました。

で、一年かかってやっとの光・・とゆうのに
ヤラレてしまい こうやってコメントを書いてます。
ダンナとか、周りの人とか、
「?!」ってありがたい言葉をかけてくれるときありますよね。
それを その人に神様が降りてきたんだ
というとらえ方・・イイです素敵です
にくろくさん惚れなおしたー☆☆

とゆうわけで
言いたいことだけい言って
私は自分のブログに戻ります。
またきます、おやすみなさい。。。

投稿: ねじねじ | 2007年2月 8日 (木) 01時10分

あ、あと長文になってしまってごめんなさい。
ジュネさんに潜在意識の解読をしてもらうんですか?
いいないいなー!
どんなんだったか教えてくださいねー。

投稿: ねじねじ | 2007年2月 8日 (木) 01時12分

ひとみちゃんへ
ありがと~!!!!ほんと、そう思う!!!!
ますますパワーが湧いてきた~!!!(^^)v

投稿: にくろく | 2007年2月 8日 (木) 09時51分

ユウコウさんへ
なんか、最近ユウコウさんとシンクロしている気がして仕方ない(笑)。
 私は最近…常に家の中にいい香りを漂わせたいな~と思い、アロマポットを探したり…香りのいいオイルを探したりしてて…昨日も仕事の合間にちょろちょろ買い物行ったりしてたの~!!!!
お互いにもっと、もっと楽しみましょ~!!!

投稿: にくろく | 2007年2月 8日 (木) 09時55分

ねじねじちゃんへ
ほんと、おひさね~!!!!。あなた、ちっともブログUPしてないし(笑)でも、がんばってるんだろーな、とは思ってた。だから、きっといろんな変化があったんだね。
>片づけをする時間をちょっとずつ増やせるようになりました。
素晴らしい!!!!ちょっとずつ、増やしていくことが、奇跡を呼ぶんですよっ♪

投稿: にくろく | 2007年2月 8日 (木) 09時58分

ご無沙汰しています。相変わらず、パワー全開なにくろくさん、ステキです!!本当に「継続は力なり」で、協力者?が出現ですね。きっと「類は友を呼ぶ」かもしれませんね。いっそ、サッとドアを閉めてしまう方々も「朱に交わればしゅらしゅしゅしゅ」モトイ、「朱に交われば赤くなる」になって欲しいですね♪

最近ずっとモヤモヤしていて、ねじねじさん同様読み逃げしていました。なんだかしっくりこない。専業主婦で行動範囲は大抵決まってるから?好転しているような事件もなく、日々平穏に過ごしていました。しかし、これではいけないと、パソコン教室に通って再就職をしようと思いました。アクション起こしました。通学時間に無理のない範囲で資料貰いに行ったり、説明聞いたり。5年近くブランクありますが、お掃除同様頑張りたいです。・・・こうでもしないと、このモヤモヤ感が吹っ切れないと思いました。愚痴ってしまい申し訳ありませんでした。m(__)m

投稿: かずみん | 2007年2月 8日 (木) 11時16分

かずみんさんへ
 今のかずみんさんの気持…すっごく良くわかります。私もそういう不毛な思いがありましたから(笑)
でも…
>専業主婦で行動範囲は大抵決まってるから?好転しているような事件もなく…
と、思っているうちは、どこに行っても何をしてもだれといても、ミラクルは起きなかった。

 でも、でも!!パソコン教室に通おう!なんて、かずみんさんらしさが戻ってきたじゃないですか!
できることなら、わたしのお教室に通ってもらった方が、もっと楽しくなるのにぃ!って思っちゃいました(笑)かずみんさんのコメントを読んで、最近テンション下降気味だったピアノの練習に気合が入りました~!!!これから、レッスンなんで、はりきって行ってきまーす!!!

投稿: にくろく | 2007年2月 8日 (木) 12時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 負のパワーにやられちゃったのかい?? | トップページ | 10年の時を経て…。 »