« 最後の砦(?)に着手♪ | トップページ | ラッキーを探しにGO!GO! »

2007年2月26日 (月)

ピンチ到来!!!

 あ~きた、きた、きた…ってくらい『ピンチ』が迫ってきてますね(笑)

笑ってる場合じゃないんですよ、実際は(笑)

でも…仕方ないですよね~。いや、違うな…『仕方ない』ってーのは違いますね。むしろ…喜んじゃった方がいいのかも!?しれませんね(^^;)『ピンチ』は『チャンス』ですからっ!

トイレ掃除をする前は…例えばこーいうとき…何をしてても楽しくなくて、どよ~んとしてました(笑)どよ~んとしたまま、ただただ嵐が過ぎるのを待っていた、というカンジ。。。結構、落ち込むと何も出来なくなっちゃうタイプなんですよ、アタシ。へへっ。^^;

もちろん、今もどよ~んとしていなくもない(笑)

でも、どちらかというと…

どよ~んとしてるな、アタシ(^^;)

って、第3者的な部分で見てるかも!?しれません。

どよ~んとしてるんですけどね…

落ち込むと何も出来なくなっちゃうってとこからは、抜け出てますね。えらいっ!!(笑)

昨日、とうとう我が家で唯一残されていた『片付けるべき場所』をキレイにしたじゃないですか?そしたら、案の定、ダーリンにすっごく褒めてもらいまして…

もう、これで我が家にはそういう場所がなくなったね!!!!

と、言ってもらったにくろくです(^0^)

おかげで家の中に澱んでる部分がなくなったので、ピンチ到来とはうらはらに…ワクワク感もあったりなんかして…正直…

なんだ?この気分は?????という感じなのです。なんのワクワクなんだ?というカンジ…。

家の中に澱んでいる場所がないってーのは、こんなにも気持ちが違うのか?というくらいです(笑)

 アタシ…ずーっと気持ちのフラットな人になりたかったんです。

もちろん、感情の起伏はあってもいいんですが…どんな時も同じことをやり続けられる人、になりたかった。もっと言っちゃうと、ピンチの時こそ淡々と日々同じことを出来る人になりたい!と思ってた。

そこらへんは、日々の修行のたまもので…出来つつありますね。だから今回の『ピンチ』は、自分の成長の度合いを見るためのものなのかも?しれません。

『ピンチ』は『チャンス』で、『神様のお試し』でもあると思いマス。

どんな状況もじっくり味わってみよう、と思いマス。

そして…

チャンスの神様を、ぐわっし!!とわしづかみするのです(笑)

 スミマセン、今日は誰のためでもなく…自分自身のためだけに書きました…^^;

 

 

 


« 最後の砦(?)に着手♪ | トップページ | ラッキーを探しにGO!GO! »

コメント

すげー!
「ピンチはチャンス」をリアルに体感できてるー!
「自分のために」書いたかもしれないけど
それを読んでる人たちにも良い影響与えてると思います。
澱んだ部分がないと、こんなにも心に作用するんですね!
勉強になります。

投稿: ねじねじ | 2007年2月27日 (火) 07時53分

私も頑張ります!!すごく励まされました。
昨日、私もああ~!!ともう何もしないで寝てしまいたいと思いましたが、夜遅くにトイレ掃除と玄関掃除、洗面所をきれいにしました。今朝は台所も早々にかたづけました。どよ~んとしているときに、これはやろう!って決めていることをやるのって、パワーがわいてきますよね。これからの1週間が私にとってはとても重要なのですが、不安に押しつぶされずにやれることはすべてやって結果を待とうと思いました。

投稿: ちゃんこ | 2007年2月27日 (火) 08時10分

ねじねじちゃんへ
>澱んだ部分がないと、こんなにも心に作用するんですね!
 ほんとに、そう!!!☆☆
やだな~、、まいったな~、と思いつつ…いいことありそうな自分もいたりする(笑)。
チャンスをつかむぞ~!!!おーっ!!!!

投稿: にくろく | 2007年2月27日 (火) 11時07分

ちゃんこさんへ
『人事を尽くして天命を待つ』まさに、これ!ですねっ♪
まだ起こってないことを心配しても仕方ありませんから^^
掃除して、常にスッキリ!な自分でいましょうよ!!

投稿: にくろく | 2007年2月27日 (火) 11時10分

私もしっかり影響受けてます^^

まだまだ掃除しなくちゃ!と思いました。
澱んだ部分をなくしてチャンスを逃さずがっちりつかめるようになりたいです。
まずはいらないものを捨ててすっきりさせます!


投稿: なお | 2007年2月27日 (火) 11時30分

なおさんへ
 澱んだところを掃除しただけで、にくろくは…もう3日もニマニマしてますよ♪
>澱んだ部分をなくしてチャンスを逃さずがっちりつかめるようになりたいです。
 そ~ですよ!がっちりつかみましょうよ♪

投稿: にくろく | 2007年2月27日 (火) 11時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 最後の砦(?)に着手♪ | トップページ | ラッキーを探しにGO!GO! »