« 着々と夢、叶う☆ | トップページ | 今日はミラクル☆炸裂♪ »

2007年3月19日 (月)

2年目の春…夢叶う☆

 今日は、公立高校の合格発表の日です。

ダーリンは教室で待機、私は自宅待機です。

合格しました!!!!のトップバッターは、私もダーリンも一番心配していたHくんという生徒からでした(涙)

Hくは…理数は強い反面、国語力がとっても低かったため、特に国語・英語が最悪!の生徒でした(笑)。

 

 思い返せば2年前…数学はとてもよく出来たのに、国語力がやはり、とても低かったため自分の望む高校に入れなかった生徒がいました。作文が書けないから、書かなくて済む学校を選択するしかなかった。

すっごく悲しかったんですよ、そのことが。たったそれだけのことで可能性が広がらないってことが、なんだかすっごく悲しくて…そして、考えた結果、国語の作文添削に力を入れ、去年から国語力UPのための教室も始めました。(これも全てトイレ掃除を始めて、引き寄せられるように、道が開いて行ったんですけど) 

そして、 Hくんの作文添削を中1のころから、私はやってきました。

正直、当初は彼の作文を見ると頭が痛かったです(笑)。もちろん、今も完璧!!!とは言えません。

でも、この3年間…彼の努力で…私が読んで涙するような作文を書くまでに成長しました。

 2年前の悲しい思い出を繰り返さないよう…自分の可能性を最大限引き出せるよう…それが全てのHくんと私の3年間でした。

 Hくんには、将来『小学校の先生になりたい!』という夢があります。

私もダーリンも、心からそれを望んでいます。彼にめぐり合った子供たちはどれだけ幸せなんだろう!!!と思うような少年なんですよ、Hくは。

だから、まずはその夢への第1歩として、自分の希望する高校へ行って欲しかった。

そして、今日Hくんは合格しました(涙・涙)

 彼が夢への扉を自分の手で開けたこと…

そして、私が信じて始めたことに対しての結果…2年前に絶対、Hくんを希望の高校に入れる!!!!と願った夢が、今日叶いました。

本当に、本当に感謝です!!!(涙)

私は、家で待機しながら、掃除をしていたのですが…玄関を磨きながら思いました。

掃除をすることで、私やダーリンがパワーUPする、ということは、子供たちの未来を明るくするんだ!って。

って、ことは…(トイレ掃除・玄関掃除などなど)私ってすっごいお役目を授かってのかもしれない!!!と思い、すっごく感謝の気持ちが沸いてきました、不思議なくらい…。

 

 昨日の夜遅くダーリンの携帯に電話がありまして…

相手は先週我が家に泊まりにきた、由香ちゃんという(高3・4月から短大生)の女の子から、だったんですけど…

お母さんが(こないだのお礼に)ピロシキを作ったので、これから届けます!

と言うのです。

夜も遅いし、明日でいいよ、とダーリンが言うと…

作りたてを先生に届けなさい!!!って母が言ってます!って(笑)

そして…由香ちゃんはお父さんと一緒に…

Photo_8 こーんな沢山、しかもめちゃめちゃ美味しいピロシキを届けてくれました☆(隣に住む両親におすそわけしたので、本当は箱いっぱいありました)

本当に、揚げたてホヤホヤのピロシキで…またもや鬼の目にも涙、ダーリンの目にも涙、ですよ(笑)。

こんな夜中に、こんなカロリーの高いもの食っちゃっていいわけ???って気もしましたが(笑)…覚悟を決めて、がっつり頂きました(^0^)

 本当に、全てのことに感謝の想いが絶えません。

本当に…ありがとうございます☆☆☆

そして…トイレの神様…沢山の夢を叶えて下さって本当にありがとうございます。

にくろくは、これからも…死ぬまで精進していきます…☆

 


« 着々と夢、叶う☆ | トップページ | 今日はミラクル☆炸裂♪ »

コメント

にくろくさんへ。

にくろくさんや、ダーリンさんのお仕事って素晴らしいお仕事ですよね!!!
人のためだけど、感謝されることで自分も幸せな気持ちにさせてもらえるなんて素敵なお仕事です♪

 

投稿: うな | 2007年3月19日 (月) 14時37分

はじめまして。きゃろと申します。
実はひっそり1年近く前から拝読しておりました。
にくろくさんの毎日に、私もエネルギーを頂いています。
今回の記事を読み、本当に私も嬉しくなりました。
ほんっとによかったですねぇ(感涙)。

私はまず「無理をしない」ことを第一にして、
手軽にお掃除シートとかを使っちゃって、
しかも毎日って訳ではないんですが(笑)
でも、するときは「トイレの神様、ありがとうございます」と思いつつお掃除をしています。
母の体調の関係上、蓋を閉めることができないのですが
それもそれ、できることをこつこつと感謝しながら
掃除したり綺麗にしているよう心がけるだけで
なんだか世界が違ってきた気がします。
自分なりに、笑顔で掃除していきたいなぁと
あらためて思う最近です。

投稿: きゃろ | 2007年3月19日 (月) 14時42分

うなさんへ
 本当になんて言ったらいいかわからないほど、感謝の気持ちでいっぱいです。
本当に全てのことに『ありがとうございます!』って気持ちになりました☆

投稿: にくろく | 2007年3月19日 (月) 20時43分

きょろさんへ
 初コメント、ありがとうございます!
>できることをこつこつと感謝しながら掃除したり綺麗にしているよう心がけるだけでなんだか世界が違ってきた気がします。
 その気持ち、すっごくわかりますよ♪私もどんどん世界が変わりました!
無理しなくったっていいんです。毎日コツコツやる…それが大事ですから♪楽しめればいいんですよ。
 

投稿: にくろく | 2007年3月19日 (月) 20時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 着々と夢、叶う☆ | トップページ | 今日はミラクル☆炸裂♪ »