« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月31日 (土)

ミラクル!ミラクル!

いつも江の島に来ると宿泊する『秋田屋』さんのレストランでランチをしたんですが…遠くからわざわざランチしに来て下さった!と女将さんが、すっごい喜んでくれまして(笑)帰りに採れたてワカメをどっさり!くれました!!!
鎌倉にはまだ着いてません(爆)

| コメント (0)

寒っ!

今日の東京は寒いっす♪ちょっと寄り道してたので、まだ鎌倉に着きません(笑)
にくろく…体調が絶不調…(涙)先日チャリでぶつけた肩が、最近になって痛み始め…この症状からすると…肩甲骨にヒビが入ってる気がする…。やばいっす!

| コメント (0)

2007年3月30日 (金)

私が使命感を感じるようになるまで…

 きっと、この事を書くと…

にくろくがこの1年間『トイレ掃除』をする中で、どんなに導かれてきたかが…理解して頂けると思います。最初から、熟読してくださってる方はご存知のこともあるかと思いますが、皆様に過去ログをさかのぼって頂くのは大変心苦しいので(笑)私が使命感を感じるまでになったきっかけをお話したいと思います。

 ブログを読んでいただいてお分かりの通り、にくろく家には子供がいません。

それも、きっと何か意味のあることだと思っています。

私は、子供は嫌いでしたし…だからなんだろうな、とずっと解釈していました。

 3年前の4月…ダーリンのお誕生日に2匹のハムスターをプレゼントしまして(ダーリンがハムちゃん大好きなんで・笑)、楽しいハムちゃんたちとの生活がスタートしました。

 が、1匹は1年と7ヶ月で死んでしまい…もう1匹のハムちゃんは、すごく病気のある子で…獣医さんへの通院を何回も何回も繰り返しながら…死んでいきました。

 でも、私は、このハムちゃんたちに本当に癒された。

買い始めたころは、まだ『トイレ掃除』を始めてなかったので、『私の中にキラキラ☆』が何もなく…ハムちゃんたちが全てだった。

 病気がちだったハムちゃん…『まっくん』って言うんですけど、私と、まっくんはいつもセットで…最後まで私の大事な家族だった。

 病気で鼻に膿が溜まり、顔がパンパンになって変形しても、かわいくて、かわいくて…今、これを書きながら涙が出ちゃうんですけど…

私はハムちゃんと一緒にいることで初めて…

どんな子供でもかわいい

という感情を知りました。

それが、病気のある子だろうと、障害があろ子だろうと、心の底から愛せる感情が、この私にある、ということを知りました。

ただ、その時は、私の心に『あるひとつの思い』が芽生えていることには気づいていませんでしたが…。

 

 去年の2月にまっくんが死に…

仕事でも行き詰まり…私は、この先いったい何をしていけば光が見えるのだろう…と思っていましたが…トイレ掃除を始めたことで、私の運命がどーっと動き始めました。

もちろん、最初は好転反応がバンバン出て…生まれて初めて『仕事が出来ないヤツ』というレッテルを貼られたままある仕事を解雇になり、失意のどん底にいたのが…忘れもしない…3月31日です。

ちょうど1年前なんです。

 失意のどん底にいたまま、このままじゃいかん!と思い直し…私はダーリンと、映画を見に行きました。『子ぎつねヘレン』です。

見た方は、お話ご存知ですよね?

それはまるで…わたしにとっては…

ろくちゃんとまっくんのストーリー(笑)に思え…泣いて泣いて…恥ずかしいくらい泣きました。

そしたら、心の中に『ある光』が見えた気がしたんですよ。でも、それが何なのか?わからないまま、2ヶ月が過ぎて行くのです。

 来る日も、来る日もトイレ掃除をし…ひたすら待った2ヶ月でした。

そんなある日…

主婦友ゆきさんが、こんなことを私に言ったんです。

にくろくちゃん、障害のある子に勉強を教えてみない?

と。

そう言われた瞬間、私は雷に打たれたようになったんです。

えっ????なんで???どうして、私にそんなこと言うの???って気分でした。

ゆきさんは、障害のある子にピアノを教えていて…その中の一人の生徒の学習を見てくれる受け入れ先を探していると…。

だから、どう???やってみない???と。

雷に打たれたような感覚があったものの…私の頭に浮かんだ文字は…

そんなことできっこない

という思いでした。

だって、私…経験0(ゼロ)なんで、できるわけない!と思いました。

でもその日から…

毎日、そのことだけが頭の中をぐるぐる周り、私がそういう子供たちに教えてる姿を想像すると、ものすごくうれしくなって涙が出てくるんです。だから、仕事の行き帰り…何日も想像しては泣いていました(笑)。

 で、とうとう自分の中で、答えを出したんです。

ダーリンの塾でそれができないか?と。で話してみると…

答えはもちろん…

No。でした。

私に経験がないと言うことがまず反対の大きな理由でした。

来る日も、来る日も話しましたが、理解は得られませんでした。でも、考えれば考えるほど『結果を急いではいけない』と思うようになり、私はじゃぁ…今の環境を最大限に活かし、私が『私』を精一杯使って、できることはなんだろう????と考え…そして、まず始めたのが…

今の国語の教室です。

ここにたどりつくまでは、まるで嵐がきたみたいでした。

運気が上がってきたダーリンが、私にその運転資金をくれたり…ダーリンに『ひるむな!!!!』と言われるほど、私のスパイラルはイッキに上昇したのです。

 そして、できればその先の将来として…学力の低い子供にも勉強を教えられるようになりたい!と思い、そして…いつか必ず、障害のある子供にも勉強を教えたい!と思うようになりました。

 今…思うと、まっくんとの出会いがなければ…ここまでたどりつけなかったことでした。なぜ、私が『病気ばかりしているハムちゃん』と出会ったのか…今はわかります。

そして、トイレ掃除を始めたことでイッキに加速し、私は自分の使命を知りました。

 ダーリンにさっきつくづく言われました。

ろくちゃんが始めたことが、全部つながってきたね~

と。

ええ、つながってきました^^。

 この春休み…春期講習をがんばったご褒美に…

ダーリンがを見に連れて行ってくれることになり…明日…大好きな…

鎌倉に行ってきます♪

本当は、1泊したいところですが、新年度に向け、やらなくてはいけないことが沢山あるので…明日は日帰りの旅です♪

では、皆様良い週末をお過ごしくださいませ♪

 

| コメント (4)

2007年3月29日 (木)

私の使命☆

 今日のブログに…

昨日のオーラを見ていたら、その中に『答え』があり…それによって決心がつき、行動に移します、と書きました。

そして…行動しました。

 昨日、そして今日行動に移す前…考えたんですよ。

私がやろう!としてることは…

神様の目をまっすぐに見つめて胸を張れる生き方。

であるか、どうか、って。そしたら、胸を張れる!って思えた。

躊躇していたのは…

結果が出なかったら、成果が出なかったら、どうしよう…と思っていたからだ、と気が付きました。

前にも書きましたが、アタシ…根がせっかちなんで、顔もハッキリ!正確もハッキリ!なんで(笑)、すぐ白か黒か、考えちゃうんですよ。

だから、躊躇して足踏みしていた。

でも、そればっかりが人生じゃないのかもしれないな…と思い始めてもいたんです。

結果は出ないかもしれない。成果も上がらないかもしれない。

でも、まずは目の前にいるこの人のために、私は何ができるのか考えてみよう、と思えたんです。

 

 私の教室に、学力がめちゃめちゃ低い生徒のKくん、という生徒がいます。

その生徒と、この春休みじっくり春期講習で関わったんですが…春期講習で補えるどころの話ではなかった(笑)。

だから、腹くくって、さっきKくんのお母さんに『(今後も)私に預けていただけませんか?』という話をしたんです。

でも、私に何ができるか?なんて未知の世界なわけですよ。責任持てない、って昨日まで、揺れてた。

だけどですね…

この春休み中…Kくんの中にキラキラ☆を見ちゃったんですよ。ほんとに、あんな学力の低い子は初めてみましたが…可能性は0じゃないと思った。

今のままなら、行ける高校はないけど、私とこれから2年間みっちりがんばれば、行ける高校があるかも!?と思えた。

 だから、Kくんや、お母さんが腹をくくってくれたら…にくろくは、胸を張ってこのまま突き進もう!と決めたんです。

 で、結果として…

お母さんから、お願いされました。

ここからが、にくろくの『本当のスタート』です。

トイレ掃除を始めて、やりたいことを見つけた。

子供たちの中に可能性(キラキラ☆)を見つける!

ということです。

もしかしたら、障害があるかもしれない…想像以上に学力が低いかもしれない…でも必ず、キラキラ☆がある!!!!!はずなんですよ。

1年経って、やっとスタート地点に立ちました。

心理学なんかも勉強して、悩めるお母さんたちのカウンセリングもしたいと、将来的には考えています。

これが、私の昨日の決心と、トイレ掃除の神様から頂いた…私の使命です☆☆☆

| コメント (16)

便器の中のカメさん、とは?

たまにうっかり、忘れちゃうことがあるんですよ…アレを(^^;)。

そーすると、ダーリンがトイレの中で叫びます。

便器の中にカメさんみたいなのが居て…オシッコできね~!!

と。

カメさん=グリーンの便器磨き用のスポンジであります。

床とか磨いてると、時々置き去りにしたまま、忘れちゃうことがあるんですよ、便器の中に(笑)

って、ゆーか…ズボッて手、つっこんで自分で片付ければいいんじゃね?って話だと思うんですよ。忙しいアタシを、わざわざ呼ぶな(--+)って話ですよ。

 でも、フツーの人は、トイレの中に、そう簡単には手を突っ込めないらしいです(笑)

洗面所下の収納を片付けて、早数ヶ月が経ちますが(そんなに経ったっけ???)今だキレイな状態を保ち続けています。

 で、思うことは…

無駄が減った♪

ということです。

今までは、いろんなものがごちゃごちゃと入っていたので(^^;)…買い物に行って、いざ…足りないものを買おう!と思っても、何が足りなかったか、思い出せない(汗)時もあり…

だから、必要のないものまで買ってしまうわけです。

洗面所下収納を片付けた時…一番沢山出てきたのは…

カビキラーでした(笑)

あったか?なかったか?忘れちゃってて…しかも奥底にしまってあるから、見えないし…で、スプレーの部分があったか?も覚えてないから、スプレーが着いてないのを買ったり…していて…

3本くらい出てきました(笑)

でも、今は整理整頓♪キレイ♪キレイ♪

一目瞭然なんで、足りないものは何か?すぐわかるわけです。

そーすると、ドラックストアに行っても買い物もさっさと終わるから、時間短縮にもなる、ってわけです(^^)

整理整頓って、すごいな♪

って今さらながら、思う私…。

あ、ついでに乾物戸棚もキレイです♪

 昨日の『オーラの泉』の中に…

久々、私の求めていた「答え」があり…それを聞いてしまった瞬間…号泣してしまったにくろくです。

昨日実は…あることを決心しようとしていたのですが、少し躊躇する部分があり…進むべきかどうか、迷っていました。

昨日のオーラはすこすこ私の心の中にメッセージが入ってきて…そして…

目の前にいる人を救うためになにが出来るか?を考える。神様の目をまっすぐに見つめて胸を張れる生き方。それが揺ぎ無い信念。

このメッセージを聞いた時、だーっと涙があふれてきて…

このまま進んでいいんだ!

と思えたのです。

だから、今日…実行に移します…。

 

 

 

| コメント (4)

2007年3月28日 (水)

キラキラ☆を見た???…か??

 昨日、『たまには違う道を通った方がいい♪』とひらめいたので…猫しか通らないような狭い路地をチャリンコで爆走していたら、思わぬ所から、おばちゃん出没!!!

あっ!!!と思った瞬間、ハンドルを切りそこね…石壁に激突したにくろくです…(痛っ!!!!)

 も~!いって~の、なんのって…チャリンコのベルが大破したくらいですから(笑)、そりゃ相当痛かったんですけれども、痛いより…

かえるがひっくり返ったような姿をして転んだことが、強烈に…

おかしくて(爆)

通りすがりの方に『大丈夫ですか…(おそる、おそる)』尋ねられましたが、その方の顔は笑っておりました(笑)。

 昨日の学びは…

いつもとは違うことをする…ってことは、危険を伴うこともある…

ってことでしょうか(^^;)しかし…無傷のにくろくです(^^)v

 

 昨日のブログにも書きましたが…『昨日』という日は、トイレの神様からもらったチャンスを今後の架け橋にできるかどうか?の最大のチャンスで…辛い!とか苦しいとか…愚痴をこぼしながら1日を過ごしてしまったら、バチが当たるような日でして…

おかげで、休み時間もなく…久々連続9時間、働きました(笑)

疲れるかと思ったんです。

今、ダーリンが長患い中なんで(笑)、いつもはしないようなお洗濯や余分な掃除をし、病人食を作り(これがまた、ワガママで^^;)、で9時間仕事、って絶対、死にそーになるんだろうな、って思っていたら、それがなんと!!全然疲れない…。

 むしろ、今朝はいつもより1時間も早く、ぱちっと目覚め…朝から掃除開始♪

やっぱり、自分が『大好きなことをやっている』力って、すっごいな~、って思いました。

 で、昨日私はキラキラ☆を見たか?と言いますと…

ほーんの少し見れました(照)

今日頂いたあいさんからのコメントの中に…

答えが周りから降ってくるんじゃなくて、自分の中にあるなんて、
にくろくさんのステージの高さを感じます。すごいですね。すごい、だけれど、すっごく大変そう…。ステージを上げるのも楽じゃない!ですね!

というのがありまして…

そうなんです、大変なんです、『自分の中に答えがある』と。

その上、自分の中にキラキラ☆を見るのって、もっと大変なんです。

自分以外の人の中に『見つけてあげる』事の方が楽ですよ♪

昨日の私に点数をつけるとしたら、ある意味200点あげてもいい!と思いましたが…今後のことを考えると…5点くらいかなぁ…(笑)。

 もちろん、『ほめてあげる』ということは、自分を認めるという大事な作業なんですが…ほめっぱなしは、『進歩しなくなる』ってことを『アタシ自身』が一番良く知っていることなんで、ずっと努力しなくちゃいけない現実が常に待っているんです。

 ずーっと努力しなきゃいけないんですよ…アタシ。

若い頃…もっと言っちゃえば、子供のころしてこなかった『努力』(たぶん、そこからいつも逃げてた)今さら、やってるんです。

つれ~!!!!!(; ̄д ̄)ハァ

です(笑)。

 

 でも…ですね…

昨日…中1の英語のレッスン中に、

I am happy.    私は幸せです。

という例文を黒板に書きましたら…あることを急に思い出したんです。

辛いという字に、一を加えると『幸』と言う字になる

っていうセリフです。

去年の今頃…たまたまぽっかり空いたOFFの日に見た映画『子きつねヘレン』の中でのセリフでした。

 

あーそうか…

『辛い』にほんの滴『努力』というエッセンスを加えると『幸せ』になるんじゃん!!!!

そう思った瞬間…キラキラ☆のの字だけ、見えました(笑)。

 今までは、『努力』=『戦い』だったんですよ…アタシ。

だから、ほんと辛かった…。

でも、今は辛いけど、『戦い』じゃない。

『キラキラを☆見つける長い旅の途中』です。

ま、家から数歩、出たばっかりのところ…ですけど^^;

へへへっ♪

 

 

| コメント (2)

2007年3月27日 (火)

トイレの神様からもらったチャンス☆

 今週の私は…こんなカンジです。

トイレ掃除を始めるもっと前から、『やり始めた』ことが、トイレ掃除によって、『無駄じゃなかった!意味があったんだ!』と確信に変わりましたが、その『確信』を『今後の架け橋』にしないと…

トイレ掃除の神様に、頂いたせっかくのチャンスをみすみす見逃してしまう…っていうくらい、大事な1週間、となりました。

簡単に言うと…

受験生

みたいな気分です(^^;)

 

 最近本当に思うのは…

今まで導かれるように…誰かの言葉で『はっ!』としたり、『本』の中に答えを見つけたり…TVの中から答えが降ってきたり…していましたが…

今は『答えは全部自分の中』にあるような気がします。

正直それは…ずっと前からわかっていたのだけれど…迷いがあったから、どうしても『自分以外』から答えが欲しかった。

もちろん、私に降ってくるいろんな言葉の中から『本物』を見つけるトレーニングをしていたのでしょうが…

今は、自分の中に私の欲しい『答え』は眠っている気がするのです。

 

 …というわけで、今日も仕事に全力投球してまいります♪

今日、死ぬ気でがんばれば…キラキラ☆がほんのすこ~し、見える気がするんですよ…。

なんとなくですが…。

| コメント (2)

2007年3月26日 (月)

そんなに好き?なん?掃除が…。

 ダーリンの風邪がいっこうに治りません。

理由はいろいろあえいますが…一番の原因は…

人の言うことを聞かないこと(--;)

だと思います。

でも、そのくせ言っても聞かないから、しばらく放っておくと…

ゆみえ~!ゆみえ~!

とうなります。

言っておきますが…にくろくの本名は『ゆみえ』ではありません。

ゆみえってだれっ?????

つらいわっ、ゆみえ…

それって、ひらいわ ゆみえ じゃね???(ひらいわゆみえ=平岩弓枝…作家さん)

もー、意味わかんないし…そーいう…わっかりづらいギャグ言われても…(--;)

ってな調子で、1日うなってるわりには、飲みに行ったり、ちゃんと寝てないので…ちっとも良くなりません…。はっきり言って、大バカヤローです(笑)。

 が…そんなダーリンですが…

掃除はしてます(笑)。ってゆーか、なんで出来るの???????

熱が38度5分もあっても、掃除はします。

できますか????そんな時に掃除って!!!!!!

にくろくは…無理です…不可能です。死ぬわけではないので、元気になったらやろう!と気持ちを切り替えます。(注:この1年間に限っては、具合が悪くてもトイレ掃除は毎日、私もやってますが^^;)

そんなに好き?なん?????掃除?????

ダーリン曰く…

このまま寝ていたら、もっと具合が悪くなる…、と。

 

 まぁ、いずれにしても早く良くなって欲しいものです…^^;

| コメント (6)

2007年3月25日 (日)

運は寝てる間に作られる??

 今日から、にくろくは1週間…春期講習です♪

でも、私の春期講習はダーリンの授業とは違います。。。

学校の授業や、塾で『今さら聞くに聞けない部分』が溜まっちゃった子供のための春期講習です。

 本当は、もっとそういう生徒がいるはずなんですが…春休みは遊びたいですもんね~、1人しか申し込みがありませんでした(笑)。

でも、いいんです。この1人が大切なんです。

このたった1人生徒を、この春期講習に『参加させなくっちゃ!!』って保護者に思ってもらえるまで、8ヶ月かかりました。

 それは、お子さんを持つ方ならお分かりになるかと思いますが、仮に勉強ができなかったとしても、一般常識的なことくらいはわかるだろう…って思っているんです。そこまで、ひどくないだろう…って。ウチの子は大丈夫!って。

 だから、中学生になっても本当は分数の計算ができない…ってことに気づけない。

 だから、意外と出来ない子やその親に『(あなたのお子さんは)マズイ状態ですよ』と伝えるのって、結構難しい。

 きゃ~!!!最近…『伝える』ってことがキーワードですね(笑)。

ヤバイ…やっぱし『気づかせる・伝える』っていうのが、テーマなのかな、アタシ^^;

 

 もうすぐダーリンの誕生日なんで…そろそろプレゼントを買わなくっちゃな~、なんて思っていたんですが…今年はパジャマにしました。

 先月、冬用のパジャマを買ってあげたんですよ。まれに見る上質なパジャマを(笑)。

そしたら、やっぱり上質なパジャマは着ごこちがいいから、ぐっすり眠れるって言うんですね。

お~!!!!『』は寝てる間に作られる!!って言いますもんね!!(ほんと????)

ダーリンの大切な運気を滞らせないためにも、奮発して春用のパジャマを買ってきました☆

 最近、あまり書いてませんが…おかげさまでダーリンの運気はまだまだ上昇しており…

さらにおかげさまで(笑)トイレ掃除&玄関掃除をして、そばでニコニコしてるだけで、ろくちゃんの欲しいものがやってくる!と言われるまでになってきました(^^)v←ダーリンによると…です、へへっ♪。

 私の家の庭の『ハムちゃんの梅』がやっと咲きました♪

皆様のところにも春、きてますか?

ステキな1週間を♪

 

 

 

 

| コメント (0)

2007年3月24日 (土)

みなさま、ありがとう♪

 昨日は猫の毛入り天ぷら事件で、てんぱっていたにくろくに…

皆様、たくさんのアドバイスありがとうございました(ペコっ)

自分の今後の課題に気づきはしたものの…

(今度は)言っちゃう??????

…いや…やっぱし…言えね~(汗;)…

という部分をまだ、さまよっている、にくろくです。

あーほんと、マジで…

だれか、私の代わりに言って!!!!(>人<*)つらい…。

 

「やんわり」と相手に伝える…ってーのが、本来苦手分野なんですよねぇ…。

白か黒か、しかないんですよ(笑)。だから、口から出ちゃった時には、ズバリ!言ってる、みたいな。

私って顔がハッキリ!してるんで、どうも『きっぱり』聞こえちゃうらしく(笑)、絶対ファジーな感じに伝わらない。

 相手を傷つけるのもかわいそうだし…って思って、遠まわしに遠まわしに言ってると全く伝わらないし…

いったいどうしたらいいのさ!!!!という悶々とした日々を1年くらい繰り返し…自分もストレス溜まるし、相手にも良くないし!って、思いキチンと伝えたら…

実の家族と断絶!!!

してしまう始末…。

実の父に…

『お前の正しさはわかるけど、世の中「正しいことが全てじゃない」』とまで言われたんですよ、アタシ。

 これだけ書いたら、にくろくはよっぽどキツイこと言ったんだなぁ…と思われるでしょうね…^^;。

 あ~だから、最近考えちゃって…

どう言ったらいいのか、わからない時があるんです。

よく考えたら…最近のアタシ…言っちゃえばいいのに、言えずに悶々としていることがあるな~と、思いました。

 スミマセン、今日は先も見えず…話もまとまらず…って感じです。

では、皆様良い週末を♪

 

| コメント (16)

2007年3月23日 (金)

久々の撃沈…(; ̄д ̄)

 最近の私…結構、風に吹かれてもがんばって立ってると思うんですよ(笑)。冷静にいろんな事考えられるようになってきたと思うんですよ^^;

しかし…

今日はやられました…。一瞬にして頭の中が真っ白!になり、ただでさえ少ない脳みそが考える前に溶けました(爆)

 今日の午前中はご近所のお宅へPCの個人レッスンに行く日だったんです。そこのお宅の奥様…とってもいい方で、いつも1時間過ぎるとお茶を(お菓子とセットで)出してくださるんです。

 今日は、なぜかお茶と…まいたけとふきのとうの天ぷらとお饅頭と、いよかんでした(笑)

ふきのとうは3週間くらい前にどっさり採ってきて、我が家も食べましたが、あれ以来寒く…春って感じじゃなかったので、山菜を頂けるなんてラッキー☆と思ったにくろくです。

しかし…ここからにくろくの悲劇が始まってしまいました(゚Д゚|||)。

 お皿に上品に盛られた天ぷらを頂こうと、手を伸ばし顔を近づけると…3つお皿に乗っていたんですが…その3つともに…猫の毛が入っていて…

ひゃ~!!!!!!!!!

…冷や汗が出ました(゚Д゚|||)

さりげなくその毛をとってみようと試みたものの…天ぷらの衣にまみれて、取れる気配なし(笑)しかも、1本どころじゃない様子…。

 奥様がニコニコしながら、『早く食え!!!』と言わんばかりに…

どうぞ!どうぞ!召し上がって!!!!!

と、私の横で何度も言うんですよ~(爆)

本当に、私の頭の中はショートしていました…。今更『食べられないんですぅ』とも言えず…

そして…一個、食べました(_ _lll)撃沈です…(涙)。

そして…そして、この話には続きがあるのです…。

奥様が私に…お土産を持たせてくださいました。

そうです…。

まいたけとふきのとうの天ぷら  ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!

しかも…(お隣に住む両親にも)お分けして♪とコメント付で大量に用意されてました…。

家に帰る途中…考えたのです…。

この大量の猫の毛入りの天ぷらをどうするべきか?と…。考えていたらあっと言う間に我が家に着き…(何しろ徒歩30歩くらいの距離なんで・笑)

すると…ダーリンがすかさず、お土産を発見!!!!!

このまま、何も見なかった、知らなかったとして…ダーリンのお昼に出しておくべきか?と頭の中を、ぐるぐるいろんな想いがよぎりました。

だって…本当にいい方なんですよ。一生懸命私のために揚げたてを作って下さって。でも…やっぱり…

食えねぇ~!!!!!(; ̄д ̄)ハァ

 その大量の…猫の毛入り天ぷら…をどうしたか…お察し下さい。

ゴミ箱にすててはおりません…(笑)

あーこんなにくろくでも、たまには思考回路がSTOPするのです(笑)

これは、神様の『どんなお試しなのか?????』と真剣に考えてみましたが…にくろくの少ない脳みそでは答えが出ませんでした。

お分かりになるかた…教えてください…SOS(笑)

さて…気を取り直して、今週も行ってみましょうか♪

小さい声で、行きますよ^^

今週の占い(3月23日(金)~3月29日(木)まで)、発表します♪

まず、8月生まれ(アタシ)

環境が変わります。行動に無駄がなく頼られる存在に。

ふ~ん、ビミョウな運ですな^^;

2月生まれ(あいさん)

がんばりすぎ。短命に終わらないよう休みながら継続を。

 他の生まれ月で知りたい方、今日はアンケート式コメントにします♪(笑)

 猫の毛入りの天ぷらを目の前の出されたら、あなたはどうしますか?

 それに答えて頂いた方のみ、今週の占いを教えます(笑)

 

 

| コメント (21)

2007年3月22日 (木)

今日は少し、私も揺れました☆

 今日、ダーリンが風邪でダウンしました。

…とブログに書いてくれ、(?)と言うので、一応書きました(爆)。

こういう時、代わりのいない職場は困ります(^^;)

 

 今日、また神様からのお試しがありまして…今日のテーマは『あなたは、私の鏡です』ってカンジでしょうか(笑)。

まだ、まだ『思いがけないこと』に弱いにくろくなんですが…突然その思いがけないことがやってくると、後で冷静に考えると対処方法はあったはずなのに『思いがけないことが起こっちゃった!』だけでパニック状態になります(笑)。

 今日もそうなりそうだったんですけど…いや…まてよ、と。このお試しは何なんだ?と、冷静に考えたわけです。

 そしたら、その『相手』の中に『』が見えてきた。

私も、こーいうところあるなぁ…って気がしたんです。いやな事があるとすぐあきらめちゃうところとか(笑)。ダメならダメでいーじゃんってすぐ思う…。

 

 今日、一人の女の子が私の教室を辞めたい!って言ってきたんですよ。

最初から、この子のお母さんが『何をやってもすぐイヤになって辞めちゃう子なんですよ』と言っていましたし、根気のないのはわかっていましたから、まぁ時間の問題って言えばそれまでだったんですが…今回もまぁ…『イヤだから辞める』みたいな状態で。

 一瞬、なんで辞めちゃうの!!!!!私の何がいけなかったの?????って、心の中はパニくりましたが(笑)、前回のスパイラルの時学んでますので(笑)…この子にとって何が大事なのか?ってことを必死に考えました。短時間で、少ない脳みそで一生懸命考えましたよ(笑)。

 本当ならば、苦手なことこそ克服していく力がないとダメなんですが…そのためにいろんな事を経験して成長していくんですが、そんなことを小4の子に、こんこんと話してもわかるわけがなく…

もし、私だったら『…だから、お前はダメなんだ!!!』と言われたら、ますます引くだろうな、と思いました(笑)

だとしたら、みんながみんな同じレッスン内容にする必要はないわけだから、この子に合った内容…この子の得意な部分を伸ばしてあげられるような内容に変えてあげればいいんだ!とヒラメキまして(笑)…

こんなのはどう?と提案してみましたら、この女の子の顔つきも変わり…そして、もう少し私とがんばってみる!得意な漢字を練習し、漢字検定も受けてみる!という目標も持ちました。

 

 そこまでやって、それでもやっぱり私の教室がイヤなら、もうその時は仕方ありません。

精一杯やったのに、それでも『どうして!?どうして!?』と、しがみつくのは『執着』で、精一杯もやってないのに、すぐ断念するのは『諦め』なんですよね。

 だとしたら、精一杯やってから手放そう、と思いました。

そんなことがアタシ!短時間に考えられるようになったんですよ^^

すっごい成長です!!!!

ちょっと揺れると…すぐ…

ひゃ~!!!!!

とか、思っちゃうタイプだったんです(笑)。

 

 だからですね、あんまりずっと平穏無事でいるってのも考えものだなって思いました。

自分が成長するためには『揺れる』ことも必要なことだな、って。

いろんな『揺れ』を経験しないと成長しないんですよ。

 

 今日の夕飯は、ダーリンのために温かいうどんでも作ってあげようと思います。

実は今日、にくろくも生理痛で午前中死んでまして…久々、木曜日のピアノのレッスンをお休みししてしまいました^^;

あ~だれか私に夕飯を作って!!!!と言うカンジです。しかし、まだ仕事は終わらず…。あぁ~…。

 

| コメント (12)

2007年3月21日 (水)

友人ひとみちゃんと同じ心境&境遇の皆様へ

 私は、社会に出て仕事を始めて…一度たりとも『仕事のできないヤツ』と言われたことがありませんでした。

なんでも、できる!やれる自信がある!と思っていました。

が…

去年の今頃…『仕事のできないヤツ』というレッテルを貼られたまま、なんのリベンジもできないまま…ある仕事を解雇になりました。

まぁ、それまでの私は『本当に自分のやりたいこと』が何なのかわからないまま、棚ボタ式に落ちてきた仕事を、こなしてきただけの、ズレまくりの人生を送ってきたので(笑)仕方ないのですが…

ショックでした。

人生終わったな、という気にもなりました。

どうして、こんなイケてないアタシとダーリンは結婚しちゃったんだろう…とさえ思いました。

まぁ、その他いろいろ…次から次から、来るわ、来るわ!のアン☆ラッキーな事の嵐で…

果たして、これで開運してるのか?って気分にもなりましたよ(^^;)

 今度、私の人生のダークな部分の裏ブログでも作ってみますかね?

きっと、落ち込んでる皆様、勇気が出るかも?しれませんよ(笑)

あんなアタシが、こんなアタシになれるんだ!!!って、思うはずです(^^;)ブログ上書けないことも、いっぱいあります…へへへっ、だてに30ウン年生きてきたわけじゃないんですのよっ♪

 いつだったか…誰かが言ってました。

苦しいと思ったら、『今』の自分をグラフに例えるといいよ、って。

苦しいってことは、右上がりに上ってる証拠、決して落ちているわけじゃないからね、って。

 文字にすると、『自分が見えてくる』ことってありますから、わけのわかんない文になっちゃってもいいですから、にくろくブログにコメントしてみてください☆

何かが見えるかも!?しれませんから☆☆☆

 

| コメント (9)

頂きものに異変が!!!

 今日は、春分の日…午前中、お墓参りに行ってきました。

お墓参りは、開運の道まっしぐら!になる前から、ちゃんと行っています。うちのダーリンは…本当にそういうところはきちんとしてくれる人で…私の実家のお墓が汚れていたりなんかすると(必ず雑巾とほうきを持参していくのですが)ピッカ、ピカにしてくれます♪

 1年の節目にお墓参りに行くと、スッキリするんですよね~。今日もおかげさまでスッキリ♪です^^

 昨日…皆様もご存知…友人・ひとみちゃんから携帯に…SOSメールが入りまして…とても行き詰まってる模様…。

どうしたらいいか、わからなくなった。こんな時はどうしたらいいの?

ですと。

将来何をしていいのか見えなくなって、行き詰っらしいのです。

あ~わかる、わかる…つらいよねぇ…私もそうなったから、わかるよその気持ちは…。

トイレ掃除始めて『確信』に変わった時、こてんぱんに落とされましたから(笑)。もう、落ちるところはないな、って正直感じました。

 人生で初めてあんな屈辱も覚え…私はいったいどっちへ進んで行ったらいいのかわからない…と思いました。

それが忘れもしない…ちょうど去年の今頃です(笑)

 でもね…1年経って思うんですよ。

あれは…初めての上昇気流に乗っかる前の大きな揺だったな、と。

だから、ひとみちゃんも、きっとそうだと思うんです。

でも、本当に『本物』を手にしたかったら、その『揺れ』を目をつぶってもいいし、失神しちゃってもいいから(笑)全身で受けるしかないんです。

これは、その人にしかわからない『揺れ』なんでだれも助けられません…残念ながら(笑)。

やっと、ひとみちゃんにも好転反応が現れてきた、ってことですよ。良かった、良かった!!!^^友人としては喜ばしいことなんですよ♪これは。

だって、やっぱり…傷舐め合うようなだけの友人関係でいたくないし…せっかくここまで彼女ともいろんな話をし、学び好きの2人できたのですから、もっともっと切磋琢磨したいじゃないですか。

 乗り越えたあと、『やったね!!!!』って言って喜びたいじゃないですか!!!

  

 

 昨日…最近『頂き物の嵐』になってる我が家に異変がありました(笑)。このごろの頂き物は、ミラクルではありません(笑)例年通りのことでございます^^;

しかし…

やっぱり今年は違うぜ、にくろく家の事情…(笑)。

去年、合格発表後…保護者の方々から頂くものは、来る日も来る日も…お菓子…^^;…しかも…塾の近所にあるお店の詰め合わせでした。ほんとに、見事なくらい同じ箱・同じ中身で…正直…

飽きました(笑・スミマセン。申し訳ないっす^^;)

ところが…

昨日ダーリンが持ち帰ったお菓子は、見事に全部違いまして…

しかも…

Photo_10 クリックしてよーく見て下さいませね♪

開運堂ですのよ♪

地元の人ならわかるんですが…このお菓子は、私の住んでる町では買えません。私の町から車で1時間(もかかんないか)くらい離れた地方都市(笑)の銘菓です。

 わざわざ、にくろく家に下さるために買いに行って下さった!?とも思えませんが(笑)…

開運堂ですよ!!!!!なんてステキな名前☆☆☆

中身は、どら焼き&おまんじゅうセットでした^^

 今、我が家に遊びに来て頂く方は、お菓子の手土産はいりません(笑)。もし、お土産を持ってきて下さるなら、おせんべいか、フルーツなんかを頂くとサイコーに喜びます^^アタシが(笑)。

 

 

 

| コメント (6)

2007年3月20日 (火)

ミラクルがミラクルを呼ぶ☆

 最近、トイレでアロマ☆キャンドルを灯しています。

我が家のトイレは昼間でも暗いので、自宅にいるときは灯しておくと、いい香りと幻想的な感じにとっても癒されるからです。

まさに、サンクチュアリ!!

もちろん、掃除のあとはお香を炊きますが、このごろ雑貨を買いに行くとアロマキャンドルコーナーで、くんくん♪することが多くなりました^^

 最近…にくろくが頂き物をしてすっごくうれしいのは…むしろこれだけでいい!!と思うものはアロマ☆キャンドルですね~。

このことを良く頭に入れて、以下をお読みください(笑)。

 昨日の夜、またうれしいことがありました^^

昨日のブログに登場したHくんのお母さんが、夜授業が終わるころ教室にいらして…ダーリンと私に『3年間のお礼』を下さいました。

ちなみにダーリンへのお礼は…商品券でした(笑)。

私へは…

Hana ←こんなかわいいお花と…

アロマ☆キャンドルホルダー→Photo_9

と…アロマキャンドルのセットでした。

 Hくんのお母さんとは1回お会いしたことがありますが…もちろん私の趣味などお話するわけはありません(驚!!!)

私のことを思い浮かべてくださった時、お花とアロマ☆キャンドルを思い浮かべて下さったなんて!!!!なんてミラクル☆☆☆

お花はダイニングテーブルに飾り、キャンドルも灯してみました。

今日、早速Hくんのお母さんにお礼状を書きたいと思います♪

 

昨日汚宅奥様の変化を見て…人ってポジティブな思いだけで、こんなにも変わるもんなんだなぁ…とつくづく感じました。

今まで、何度PCを教えても、覚える気のないモチベーションの超!低かったあの方が(爆)昨日は自分からノートを取り出し、さらさらと私が教えたことをちゃんと書き込んだり…

それより何より!!!目の輝きが違う!!!!!

掃除を始めてミラクルが起こり始めた時の話をするときなんか、目がキラキラしちゃって(笑)まるで別人!のようでした☆

 あー、こういう人にたっくさん囲まれて生きて行きたい!!!

なんで、今日も布教活動に精を出します、なんちゃって(^^;)

| コメント (10)

2007年3月19日 (月)

今日はミラクル☆炸裂♪

 今日は、ミラクル起こりまくり!なんで(笑)2度目のUPです♪

さっき、超久々!!!!汚宅奥様のところへ行ってきたんですよ^^

パソコンのことで教えて欲しいことがある…と先週予約を頂きまして♪

行ってみると…ん?????なんだか前より小奇麗?????(笑)

(お店の)売上どうですか???上がってます???と聞いてみました。

すると…

上がってます!!!(^^)

ですって!!!

最近、急に寒いじゃないですか。だから、3月に入って売り上げが落ちたらしいんですけど(春物が売れなくて)、トイレ掃除を始めたのが9月で…10月から2月まで、ずっと上がっていたんだそうです。

うっわー、びっくり!!!!!!(笑)

しかも!です。まだ続きがありまして…年末くらいに、ネットオークションでお店の商品を売りたい!と言われ、方法を教えましたが…決してマメな人ではないんで(笑)果たして写真撮り等、ちゃんとやっていけるかなぁ…と少々不安だったんですね(笑)。でも、(ネットオークションの話はお友達に聞いたそうで)そういう情報が入ってくることもトイレ掃除の賜物!ですから、大事にがんばって下さいね!!と言い残して、その日は帰った気がします。

あれから、3ヶ月…。その件については音信不通だったので、たぶん諦めたのだろう…と思っていたんですけど…

とんでもない!!!!

汚宅奥様自身も、売れるかどうか?半信半疑だったらしいんですけど(笑)、なんと!商品が売れ始め…もう10万円くらい売ってる模様。

そして、写真も春物アイティムをちゃんと何枚も撮ってUPしてるし…すっごい進歩!!!

私、汚宅奥様にものすごーく感謝されました。(^^;)

 

 そして、ミラクルをもう1発!!!!

今日は、ダーリンが朝から教室に詰めてたのですが…その時同じフロアの別テナントさんのパートのおばちゃんがやってきて(最近入ったばかりの人)…

トイレットペーパーはどうされているんでしょうか?

と聞いてきたんだそうです。

で、ダーリンが…

ウチの方が利用人数が多いので、備品に関してはウチが全部入れてます。

と答えました。

すると

それは心苦しいので、トイレットペーパーの補充を交互にさせてもらえませんか?

と言ったんだそうです。

すっげー、奇跡だ!!!!!!

トイレ掃除もやらせて頂きますから!

とも言ったんだそうです。すると、ダーリン…

トイレ掃除は妻の趣味なんで、お構いなく(^^)

うーん、まぁ…趣味は趣味ですけれども…ねぇ…(笑)

そしたら…

私もトイレ掃除好きなんで♪

と、おっしゃったそうです(笑)

すっげー、ますます奇跡だ!!!!!!(笑)

今日は本当にミラクルの嵐!!でございます♪

本当にこれだから、トイレ掃除は辞められない(笑)

もし、トイレ掃除を始めてテンションが最近上がらないな~と思われている方がいたら…汚宅奥様のことを思い浮かべて下さい(爆)

この方、ほんとにこんなにマメな人じゃなかったんですから。汚宅奥様のお店、本当は(売上不振により)去年の7月で店じまいする予定だったんですから(爆)。

なのに、トイレ掃除を毎日やり続け…玄関を磨き続けたら…売上が上がってきて、お仕事が楽しくなってきちゃったんですから(爆)。

 今週も楽しい1週間になりますように^^

| コメント (8)

2年目の春…夢叶う☆

 今日は、公立高校の合格発表の日です。

ダーリンは教室で待機、私は自宅待機です。

合格しました!!!!のトップバッターは、私もダーリンも一番心配していたHくんという生徒からでした(涙)

Hくは…理数は強い反面、国語力がとっても低かったため、特に国語・英語が最悪!の生徒でした(笑)。

 

 思い返せば2年前…数学はとてもよく出来たのに、国語力がやはり、とても低かったため自分の望む高校に入れなかった生徒がいました。作文が書けないから、書かなくて済む学校を選択するしかなかった。

すっごく悲しかったんですよ、そのことが。たったそれだけのことで可能性が広がらないってことが、なんだかすっごく悲しくて…そして、考えた結果、国語の作文添削に力を入れ、去年から国語力UPのための教室も始めました。(これも全てトイレ掃除を始めて、引き寄せられるように、道が開いて行ったんですけど) 

そして、 Hくんの作文添削を中1のころから、私はやってきました。

正直、当初は彼の作文を見ると頭が痛かったです(笑)。もちろん、今も完璧!!!とは言えません。

でも、この3年間…彼の努力で…私が読んで涙するような作文を書くまでに成長しました。

 2年前の悲しい思い出を繰り返さないよう…自分の可能性を最大限引き出せるよう…それが全てのHくんと私の3年間でした。

 Hくんには、将来『小学校の先生になりたい!』という夢があります。

私もダーリンも、心からそれを望んでいます。彼にめぐり合った子供たちはどれだけ幸せなんだろう!!!と思うような少年なんですよ、Hくは。

だから、まずはその夢への第1歩として、自分の希望する高校へ行って欲しかった。

そして、今日Hくんは合格しました(涙・涙)

 彼が夢への扉を自分の手で開けたこと…

そして、私が信じて始めたことに対しての結果…2年前に絶対、Hくんを希望の高校に入れる!!!!と願った夢が、今日叶いました。

本当に、本当に感謝です!!!(涙)

私は、家で待機しながら、掃除をしていたのですが…玄関を磨きながら思いました。

掃除をすることで、私やダーリンがパワーUPする、ということは、子供たちの未来を明るくするんだ!って。

って、ことは…(トイレ掃除・玄関掃除などなど)私ってすっごいお役目を授かってのかもしれない!!!と思い、すっごく感謝の気持ちが沸いてきました、不思議なくらい…。

 

 昨日の夜遅くダーリンの携帯に電話がありまして…

相手は先週我が家に泊まりにきた、由香ちゃんという(高3・4月から短大生)の女の子から、だったんですけど…

お母さんが(こないだのお礼に)ピロシキを作ったので、これから届けます!

と言うのです。

夜も遅いし、明日でいいよ、とダーリンが言うと…

作りたてを先生に届けなさい!!!って母が言ってます!って(笑)

そして…由香ちゃんはお父さんと一緒に…

Photo_8 こーんな沢山、しかもめちゃめちゃ美味しいピロシキを届けてくれました☆(隣に住む両親におすそわけしたので、本当は箱いっぱいありました)

本当に、揚げたてホヤホヤのピロシキで…またもや鬼の目にも涙、ダーリンの目にも涙、ですよ(笑)。

こんな夜中に、こんなカロリーの高いもの食っちゃっていいわけ???って気もしましたが(笑)…覚悟を決めて、がっつり頂きました(^0^)

 本当に、全てのことに感謝の想いが絶えません。

本当に…ありがとうございます☆☆☆

そして…トイレの神様…沢山の夢を叶えて下さって本当にありがとうございます。

にくろくは、これからも…死ぬまで精進していきます…☆

 

| コメント (4)

2007年3月18日 (日)

着々と夢、叶う☆

 『それ』が、何か????は書けませんが…

今週、我が家に…

すっげーモノ

がやって来ることになりまして…

夢が着々と叶っているにくろくです(^0^)。

 何度かブログに書いてきましたが、トイレ掃除を始めた時書いた『夢ノート100選』…紛失してしまい(これが不思議なんですが)手元にはないのですが…

今回我が家にやってくるすっげーものは、当然この夢ノート100選の中にあり…しかも…これはカテゴリ的に言うと当分叶わないだろうなぁーの中に該当するものであり(笑)…

まさに…

青天のへきれき!!!!!!

みたいな話なのです\(^^)/

 ダーリンが、ボソッと…

これも全部、ろくちゃんのトイレ掃除のおかげだな…

と申しておりました^^

これからも、もっともっとやりますよぉ~!!!!!

そして、夢をバンバン叶えていくのです!!!!

 今週も楽しい1週間をお過ごしくださいませ☆

| コメント (14)

2007年3月17日 (土)

ありがとう♪の花束☆

 昨日ダーリンが…

Ts2b0067_1 ←こんな花束を持って帰宅し…

ひゃ~ぁ、どうしたのーーーーぉ???それっ!!!!^0^

と大絶叫したにくろくです(笑)

昨日、ダーリンは毎年恒例の塾生の送別会(高校生の部)を催しており…昼間出かけていきました。

送別会、と言ってもボウリングして焼肉食べて、カラオケ…みたいなコースなんですけど♪

ダーリンは、夜仕事があったので、カラオケは不参加でした。

すると…夜教室にカラオケを終えた彼らがやってきて…

先生、3年間ありがとうございました!!!!

と言って、この花束をくれたんだそうです(涙)うれしいじゃありませんか!!!

まさに、鬼の目にも涙…ダーリンの目にも涙!ですよ(笑)

 先週の土曜日、その中の女の子が2人…我が家に泊まりに来た時…

先生の家って、どうしてこんなにお花が多いんですかぁ?

と、質問を受けました。

で、答えましたよ、アタシが(笑)。

 だから、だと思います。ダーリンも喜ぶけど…お花なら奥さんも喜ぶよ!って、こんなにかわいい花束を、みんなでお小遣い出し合って買ってくれたんでしょうね。

 昨日はそんなこととは知らず…お花を換える日だったので、美容院の帰りにお花を買って帰ったんですね。

だから、我が家は…またまた花いっぱいですよ♪

花が花を呼ぶ…って言う体験を、お掃除始めて、本当に感じています。

そして、にくろくちゃんに何あげよう?って考えて下さった時…きっとお花が一番喜ぶね!って思って下さる事のありがたさ!!!!!(笑)

 本当に感謝しております^^

そして、また我が家には、いい気が流れ…また私たちはパワー全開!!になれるのです。^^

 皆様、良い週末をお過ごしくださいませ。

明日は、久々…川崎から甥っ子達が登場です。

| コメント (6)

2007年3月16日 (金)

パワーのお返し☆

 みなさま、先日にくろくが聞いた『声』について、いろいろなお話を聞かせて下さってありがとうございました^^参考になりました♪

 私の聞いた声が何だったのか?解明されたわけではありませんが、『嫌な感じがしない』という自分の気持ちを支えにしていきたいと思っています(笑)

 ただ、ひとつだけ言えるのは…私にも精神的に不安定な時期が何度かありまして…そーいう時っていうのは、家に帰って一人だと妙に淋しかったり、音のない空間がすっごく嫌で見ないくせしてTVをつけたりしてました。

 一人でいても、十分…この家に流れている『気』を楽しめるようになったのは、本当にお掃除を始めてから、ですね。

 どう表現したらいいのかわかりませんが…

淋しい・つらい・苦しい…とか、ネガティブな想いをいつも抱いていたときは、生きているのはあたりまえ、だと思っていたような気がします。

でも…お掃除を始めて…

私の周りには、きっと目に見えない世界がいっぱいあって…自然とか、宇宙の偉大さとか…潜在意識に秘められたものとか…

あぁ~生かされてるな、私は。

って感じたころから、共栄共存という言葉が好きになりました。

 お掃除を一生懸命すると、家の中に『いい気』が流れ、居心地のいい空間ができるので、パワーをもらえます。疲れて帰っても癒されます。

お花や植物を大切にすると、またさらにパワーをもらえます。

家庭の中がパワー全開!になると、そのパワーを今度は、私もダーリンも外へ向けていくようになります。

 そうすると、もう少し大きな広がりから(職場や社会から)、またパワーのお返しがあります。

 

もしかしたら、今回聞こえた『声』は、目に見えない世界からの『パワーのお返し』だったかもしれません。

初めての体験だったので、少々あせりましたが(笑)…もしまたそういう機会に恵まれたら、じっくり耳を傾けてみたいと思います^^

 さて…

今週も恒例になりました(笑)『今週の運勢』の発表の日です♪

とりあえず…私の生まれ月の8月生まれだけ、コソっと発表しちゃいます(笑)

3月16日(金)~3月22日(木)の8月生まれ

『人間的に成長。周りに流されない信念が生まれてくる。』

えーっ!!!どんな信念が生まれちゃうのぉ~!!!なんだぁ~??(笑)

 では、美容院へ行って参ります♪

 

| コメント (22)

2007年3月15日 (木)

チョコのお返し☆

 昨日はホワイト☆デー、でしたね♪

みなさま、チョコレートのお返しはもらいましたか?

にくろくは…見たこともないような(笑)たぶん、駅前デパートで一番高いんじゃね???と思うようなチョコレートの詰め合わせを、頂きました♪

はい、そーです。相手はもちろん…

昨日、朝帰りしたダーリンからです(笑)どうやら、朝帰りのお詫びがプラスされている模様…。

そんな貢物をもらったので、コロッとだまされそうになりましたが…

ちょっと!!!これを私にくれる前に、何か言う事ないの???

と、問い詰めると…

別に…。

みたいな。(--;)

別にぃ??????別にって何ぃ????悪かったとか、何とも思ってないのぉ??????

 ウチのダーリンの思考回路の中に『ごめんね♪』という言葉はありません(--;)

今だかつて…聞いたことなし。

 どーして、ごめんね♪って言えないんですかねぇ…。

結局…逆ギレされまして(なんで??)…また昨日も『ごめんね』が聞けなかった。

まぁ…小さい声で…

その、チョコレートの中に『ごめんね』も入ってんの!!!!

と言っていましたけど…。

そして、今だダーリンが朝までどこで何をしていたかは不明…。

私も問い詰める気もありませんし。

いーんです、警察のご厄介にさえならなければ、いーんです(笑)。

日ごろから、サムライ魂☆炸裂!のダーリンなんですが(笑)…お酒を飲んで盛り上がってくると、ますます火がつき…

悪いヤツはかまわず叩ッ切る

ような、男…(笑)。

それさえなければ、良いのです…(笑)

| コメント (13)

2007年3月14日 (水)

誰の声????

 今日…家に帰ってから…夕方に帰ったんですけど…

家の中で、ずっと何か音がするんですよ。っていうか、私の身の回り…か(笑)。

私…霊は見えないタイプなんで(笑)さだかなことはわかりませんが…『嫌なものの音』じゃない気がする。

 最初、TVの中から聞こえてくる音だろうな~くらいにしか思ってなかったんですが…どうも違う???気がしてきて…TVを切ったんですね。

こういうのラップ現象っていうんですかね~、ラジオの周波数が合っちゃったみたいに、こそこそ人の話し声みたいなの?が聞こえたり…したんですよ。

 思わず、もしかして『携帯がつながってんの???』と思い、確認してみましたが、つながってるわけないし…(笑)

ただ、もう一度言いますが…嫌な感じではありません。

まぁ…何度かブログには書いていますが、ウチにはダーリンと私以外に『誰かいる』感がずっとあったんで(笑)、不思議じゃないんですけど…今日のはちょっと鮮明すぎました^^;

 ジュネさんにそれも聞いたんですけど(誰かがいる感について)…それについては、深く私も聞かなかったせいか、納得する答えをもらってなかった気がするな~。

カサこそ音は、ずっと飼ってた(死んでしまった)ハムちゃんだと思ってたんで、それは『(私が)淋しい!淋しいと思ってると、(ハムちゃんが)やってきますよ』とは言われたんですが…人の声ってなんなんだ??????

 念のため書いておきますが…外で誰かがしゃべってるのがたまたま聞こえてきた、ってのとは、全く違いました。

日本語でもなかった気がする…女の人だったな、あれは。

ダーリンの浮気相手?????(爆)

 そーいう事に詳しい方…どなたかいらしたら、私を怖がらせない程度に教えてくださいませ。

| コメント (6)

今日夫が朝帰りしました。

 昨日、仕事が終わったら友人経営の居酒屋で飲んで帰るから遅くなる…と言っていたダーリンですが…

帰ってきたのは…

朝6:00!!!!!

堪忍袋の尾がすっかり切れてる、にくろくです。(--*)

そんな夫を寝ないで待ってるほどの妻ではないので(笑)昨日はとっくに寝てましたが…コソコソ帰って来た音がしたので、時計を見ると…

朝6:00!!!!!(くどい?)

さすがのにくろくもムカつきまして…どうしてやろうか????と思案中です。

どこで何してたのやら…こんな田舎に朝6:00までやってる店があるわけがない!!!

愛人宅?????(爆)

 おととい、いつもゆっくり開運話ができないので『ランチでもしながら、ゆっくりお掃除&開運についてお話しましょう!』ということになり…

PC教室在籍の、最近お掃除にはまりまくっているOさん(久々の出演ですな♪)を我が家にお招きしました♪

で、まぁ感想は…

私のお掃除なんて、にくろく家に比べたらみたいなもんでした…(^^;)

とのこと(笑)。

毎日、がんばってる甲斐がありました(笑)

でもね、出来る範囲でコツコツやるってのが、大事ですから♪

 とりあえず、にくろくは下積み生活が長いですから(笑)、そう簡単に追い越されちゃうわけには行きませんわよっ(^^)v

 

| コメント (13)

2007年3月13日 (火)

貼り紙、効果♪

 先週…とうとうトイレに貼り紙をしたにくろくですが…

効果が多少なりとも出てます(^^;)いや、いやびっくり!!です(笑)。

まず、汚されなくなった、ってことと…

何度も書いておりますが…職場のビルのテナントさんたちの中で、一番人の出入りがあるのはウチなんで…トイレ用品(備品)等については、一切自腹で用意していたんです。

まっ、それはいいとして…

私の教室とトイレは隣あわせで、しかもボロビルなんで…トイレの音が筒抜けなんですよ(笑)。さすがにオナラの音までは聞こえませんけどね…へへっ♪

 そーすると…必ず何回も何回もトイレットペーパーを巻き、まず便座を拭いてから、用を足す人の音まで聞こえたりなんかする…(笑)。

そーいう人は絶対掃除はしないくせして、わざわざMY除菌クリーナーなんかも持っていたりする(笑)。しかも、そういう人に限って汚して行ったりなんかもする…。

タバコも吸ったりなんかして(怒)

もちろん、私もその都度チェックに行くほど暇ではないですが(笑)…筒抜けなばっかりに、小姑みたいな気分になってくるのです…(笑)

そんな状態だったトイレに貼り紙をしたところ…先週の土曜日…私がトイレットペーパーの補充をしてないかったら…なんと!!!

補充がありました!!!!しかもピンクのかわいいペーパーが(笑)

いつもなら、自分のところのペーパーがなくなると補充ではなく、隣から奪ってくるくらいの状態だったのに…ちゃんと補充されてるなんて…!!!!嘘みたい!!!雪でも降るんじゃね????と思ったら…

ホントに日曜日雪が降りましたけど(爆)

 

 昨日の緊急連絡させて頂いた内容については…解明されました♪

が…私のPCからはアクセスできない状態のままです。…アクセスできる状態にすると多少のリスクを背負うことになるので考え中にしてあるのです。

ですから、みみさんには…そのあたりのリスクもちゃんとお話させてもらってから、今後の判断をして頂こうかと思います。

 いや、いや、今回は調べたり、ユウコウさんにアドバイスをもらったりして…いい勉強させてもらいました♪

エラー403が出ちゃって、困ったな~!という経験のある方…参考になるかも?しれませんので、いらしたらコメント下さい、お答えします♪

 

 

 

 

| コメント (4)

2007年3月12日 (月)

緊急連絡!!!

 夕方、美容院へ予約の電話を入れました。

すると、にくろく担当、みみさんが…

(にくろくブログに)最初のコメントして以来、何度かチャレンジしてるんですけど、ちっともコメントできないんですよ~

…というのです。

実は、にくろくの職場PCからも出来なくなっているんです。

原因はまったく不明なんです。

コメントしようとすると以下のように表示されます。

このページの表示が認められていません

このディレクトリを表示するアクセス許可がないか、提供されたアカウント情報を使用してページを表示するアクセス許可がない可能性があります。

このディレクトリまたはページを表示できるはずと思う場合は、電子メールを使用するか、 app.f.cocolog-nifty.com ホーム ページに電話番号が記載されている場合は、電話を使用して Web サイトへの問い合わせてください。

search.gif (114 bytes) [検索] をクリックすると、インターネット上の情報を検索できます。

HTTP エラー 403 - アクセス不可
Internet Explorer

ある日突然こうなりました。しいて言うならば、みみさんと私のプロバイダーが一緒ってことが共通点かなぁ…。

ココログのFAQで調べてみましたが…何もわからないのです。

どなたか、教えてくださいませ!!!!!

| コメント (3)

幸せな話☆

 おとといの夜から我が家に泊まって行った、ダーリンの教え子たちの会話を聞いていて…少しびっくりしたことがありました。

 どちらもかわいい子(それぞれ個性的)だったんですが…片方の子には彼氏がいなかったんですね。

もう方の子は、もうLOVE☆LOVE爆裂中!!!で(笑)…延々彼氏の話を話し続けるわけですよ(笑)。

 だから、聞いたんですよ…アタシ。

ずーっと友人の、のろけ話聞いてて、あきない???って(笑)。

皆さんはどうですか?????

私は、そんなに心の広い人間じゃないんで(笑)あんまり話し続けられると嫌になります。

さすがに私くらいの年齢になってくると、ダンナの自慢話ぶっこいてる人もいないですけどね(^^;)

私の年齢だと子供の自慢話、かなぁ…。

 そしてら、その女の子…こう言ったんですよ。

幸せな人の話聞いてると、こっちまで幸せな気分になるって…。

そっかぁ…『幸せな話』と『自慢話』は違うよな~って思って、ちょっとガツン!とやれれたにくろくです(笑)

 良く、スピ系の話の中に…

『魂のレベルの違い』って言葉が出てきますよね?

年齢はが上だろうと下だろうと、高い人は高いのだと…。いくら年くってても、やっぱり嫌だな~この人…と思う人はいます。

反対に、あーんな年下の子に教えてもらっちゃった例もあり(笑)…そのレベルはどこから違っていくのかなぁと、思ったりしました。

 どちらにしても、まだまだ修行が足りません(^^;)。

今週もひたすら床を磨きます…。

| コメント (12)

2007年3月11日 (日)

珍客、現る♪

 昨日の夜…我が家に珍客がやってきました。

ダーリンの教え子の女の子、2人です。正確に言うと元教え子です。この春からそれぞれ、地元を離れ進学することが決まっているので、3月で塾を辞めた子達です。

 何かの用事でダーリンに電話をかけてきて…

『先生んちに遊びにくるか?』と言うと…『いく!いく!』みたいな…(笑)

おい、おい!ほんとに来るの???????と言ってるうちに…

タクシーであっと言う間にやってきて、そして泊まっていきました(爆)。

いつも、きれいに掃除しておいて、ほんと良かったっす♪

  正直…こんな若い彼女らと話すのは私にとって久しぶりなんですけど…すっごく楽しかった。

もちろん、いまどきの女の子なんですけど(笑)…バカじゃなかったな。

ちゃんといろんな事に気づいていて…ある意味不毛な世の中になりつつある反面…世の中捨てたもんじゃないな、って気がしました。

私のトイレ掃除話も興味深々で聞いてくれて(笑)…ウチのトイレはご利益があるんだよ~!と言うと、何度もトイレに入っておりました(笑)。

 彼女たちと私は今まで接点はなかったので、塾でたまに会う…くらいだったんですけど…

私の印象は…ずっと『堅い感じの人』だったんですって。ふふっ…。最近そういわれる事がすっごく多くなっているにくろくです(笑)。

まじめそうな人って言われると、超うれしいです、最近(笑)。

だから、ダーリンが破天荒な分、奥さんが私みたいな人で良かったなぁって思ってた、って。ウケる…(笑)。

 でも、昨日いろいろ話して…『実際は奥さん(にくろくのこと)イメージとは全然違う人で(笑)今日、遊びに来てほんと良かった~!!!』と言っていました(笑)。

 昨日、夜遅くまでしゃべっていたので、彼女たちはまだ爆睡中です(笑)。

そろそろ起こして、朝飯食べさせて家まで送り届ける、としますかね…(笑)。

 2人はこれから、小学校の先生と看護士さんを目指します。

2人とも素敵な大人になりますように…。

| コメント (6)

2007年3月10日 (土)

にくろく、怒る!!!!

 土曜日も仕事をしている、にくろくです♪

土曜日は、(私の職場のビルの)他のテナントさんはお休みなので、毎週土曜日は1階から3階までの階段掃除を、仕事の前にしています。

 そうそう、まだまだ効果はわかりませんが…トイレに貼り紙して以来…理不尽な汚され方はされなくなっています。まだわかりませんけどね…^^;

 私の授業と入れ替えで、ダーリンの授業が始まるので、生徒が教室に入ったことを見届け、私は帰る準備をしました。

今の子供って、足がデカイから下駄箱に入れづらいのか、ただめんどくさいだけなのか…下駄箱を使わないんですよ~。

でも、仕方ない…先生兼用務員のおばちゃん、にくろくは…いつも帰り際、子供たちの靴を整理して帰ります。

って、そこまでは、許せた(笑)。

階段を降りて行くと…

階段のあちらこちらに、ティッシュが散乱!!!してるではありませんかっ!!!!!!!

もー、にくろく…マジ切れですよ、マジ切れ!!!

だって、ウチの塾生に間違いないんですから。

授業の真っ最中の中へ、怒鳴り込んでやろう…かと思いましたが、一呼吸し…また、貼り紙作成(笑)。

階段にティッシュ散乱!!!やった者、直ちに片付けること!!と書いた貼り紙をダーリンに託してきましたよっ(笑)

すると、私の怒りっぷりにダーリン慌てて追っかけてきまして…現場をしっかり目撃!!!!

ダーリンのカミナリが落ちたことは言う間でもありません(笑)。

 実は先週もそうでして…コンビニで買ったものの袋や、文房具のゴミなんかが点々と落ちていて…キレながらも私…拾って帰ったのです。

しかし!!!今週は許しません!!!!

ゴミも許せませんけど、何の意味があって、使えるティッシュをばらまくってんですか?????

 今度、こんなことがあったら授業中だろうとなんだろうと、怒鳴り込むことに決めました(笑)。

それを教えるのも大切なこと、ですから。

 いつだったか…1回鼻をかむのに、ティッシュを5枚くらい使って、しかも、何回かめば気が済むんじゃー????ってくらい、ティッシュを使う生徒がいたんです。

わたくしたち…そーいうの絶対に、断固として許せませんから、注意したんですよ。

そしたら、その子の親が次の日、ティッシュ5パック組みをその生徒に持たせたんです…。

頭が痛くなりましたよ…。そういう意味じゃない!っつーの!!!

ものを大切に!!!!

って、話ですよ、まったく…--;

 

 明日の天気は荒れ模様のようですね♪

今日のにくろくも、荒れ模様です(笑)

| コメント (7)

2007年3月 9日 (金)

次へのテーマ☆☆☆

 たまに思うことがあるのですが…

人って、まっすぐの道をずっと進める人と…曲がりくねった道しか進めない人がいますよね。

私はどちらかというと(100%)、曲がった道しか進めないタイプです(笑)。

おとといのブログに『キラキラ☆を探しに長い旅に出る』話を書きました。

それを書いてる途中…、今度の3つ目の円を描く中での『自分のテーマ』が見えてしまいました…残念なことに(笑)。

書く…ってすごいですね。

私は、このブログを書き始めて、1年が過ぎましたが…ほとんど毎日書いてますけど…書きながらいつも『自分探し』をしてる。

書いている時は、心のまま、指の動くままぶわーっと、イッキに書きあげるんですけど、読み返すと…だんだん自分が見えてくる(笑)。

 

 スパイラルが起こって、最初の円から2つめの円へ向かう時必要だったことは、『続ける』ということでした。

そして今回2つ目の円から3つ目に上がる時必要だったのは『自信』でした。

で、今度の3つ目の円から4つ目に上がるのに必要なのは…

自分自身と向き合うこと

です…。

私、さんざん向き合ってると思うんですよ(笑)、これでもか!?ってくらい…。

じゃぁ、どうしてそれがテーマだと思うのだろう、って考えると…今まで『目をそむけてきたこと』と向き合わなければ、その先のステップアップはない、って気がついちゃったんです。

お掃除のこと、想像してください。

お掃除も目を背けたい部分って、今までありませんでした?見ると…げーっ!て思うんだけれど、だからってそこから逃避したところで、死ぬわけではないから(笑)、とりあえずフタをする。

そして、たまに開けて、げーっ!てまた再び思う(笑)。

 でも、この1年間、あえてそういう場所を探しては、掃除をしてきたじゃないですか。そこを掃除した後の気持ち…もっと言うと快感とか、達成感とか、知っちゃったにくろくは…

自分の人生の中にもそういう『げーっ!!』の部分を見つけてしまった(笑)。

もちろん、げーって思ったまんま、何もしなくても生きてはいけます。

でも、恐らく…

このテーマから今回逃げても、いつか必ずまたそこで立ち止まる。

ずっと、『あとでいいや』と後回しにして…人生の最後に、そこで向き合っても…もう時間がないから、死ぬとき残る気持ちは…『後悔』しかないんですよ。

 しかし…今からそれに向かい合うというのは過酷です…(笑)過酷すぎます。今までみたいに楽しめるか?さだかではありません(笑)。

 でも、こっからが運気のスパイラル的には盛り上がるところなんで(笑)、にくろくの翻弄している状態を、観察してみて下さい^^;

 

 さて、またまた皆さんお待ちかねの(待ってないって?笑)今週の運勢の日がやって参りました。

とりあえず、今週もお願いします!とリクエストを頂いたのは、先週スキー旅行に行ってめちゃめちゃ楽しかった、cherry pieさんだけだったんで(もし、リクエストされてた方忘れてたらお許しを)、とりあえず1月生まれだけ発表します♪

見て見ぬ振りできない状況。でも必ず後につながる。

では、皆様楽しい1週間を♪

| コメント (28)

2007年3月 8日 (木)

ついに…やった!!!

 昨日、肝心なことを書き忘れておりました。

私…とうとう、やりました…っていうか…貼りました。

ええ、そうです。

トイレに…

トイレはキレイに使いましょう!!!!!

の張り紙を貼ってやりました(笑)

職場のトイレですが…あまりにも理不尽な汚し方をされるので、とうとう貼りました。

本当は…

う○こをしたら、振り返りましょう!

と書きたかったくらいです(笑)。

もう、誰かに手伝ってもらいたい!とかそんなことは思ってやしませんが…

あまりにもムカついたので、べったり貼っておきました(笑)。

これでも、改善されないのなら、毎日張り紙のコメントを変えてやろうかな、と思っています。(笑)

 

 

昨日は、にくろくに対し…過分なるコメントを頂いたみなさま、ほんとうにありがとうございます。

コメント返しをそれぞれしたいところですが、今日はモウレツに忙しく…帰ったらじっくり読ませて頂きお返事しますので、お待ちくださいね^^

職場のPCから、コメントが出来ないのです…なぜか…。

| コメント (8)

2007年3月 7日 (水)

キラキラ☆を探しに…。

 皆様、よくご存知の通り…私は今の仕事が大好きです。

でも、今一番悩むのも『仕事』のことです。

トイレ掃除を始めて、出会ったこの仕事…本当に大切に思っています。

もちろん、それ以外(仕事以外)に悩みがないわけじゃないですが(笑)…悩んでも仕方ないことは悩まないこと、に決めました。

 先週から、私を突き落とし…悩ませていたのは、やっぱり仕事のことです。

私は、大人にパソコンも教えていますが…最近の悩みは、国語を教えてる子供たちの『親の在り方』でした。

 この間、私自身の『運気のスパイラル』を書きましたが…前回落ちた時の原因も、今回の原因も同じ『親』でした。

そして、まったく同じ状況で…今回もその『親』に砂をかけられました。

 前回の時は、正直…私自身が駆け出しだったので、今回以上に落ち込みましたし、『私』を否定されたような気持ちになりましたが、今回は、少し遠くから自分を見つめてみたんですね。

なぜ、あの時…あんなにショックだったのか…と。

 私…自信がなかったんです。あの時は私自身に『自信』がなかった。

 この間、運気のスパイラルのことを書きましたが、あれから…どうしたら、勢いをつけて次の円を描く私になれるのか?考えました。

どうせ上がっていくなら、大きく円を描きながら上昇したいし、高くも上がっていきたい、でも…それには勢いがいると…。

その、『勢い』をつけるためのパワーは、前回足りなかった『自信』じゃないか?と思えました。

 

 昨日の夜…仕事を終えて帰ったら、ダーリンから呼び出しがありまして…私を悩ませていた生徒の『親』が話しにやってくるというので、また、教室へとんぼ帰りしました。

教室へ着く直前まで、実はその『親』をこてんぱん!にしてやるつもり満々で(笑)。

その、親子も当初は私の教室もダーリンの教室も辞める、つもりで話にきていました。

私も、辞めていい!つもりで話をしました。何しろ、こてんぱんにしてやるつもりだったんですから(笑)。

 

 ただ、どういう形にしろ…前回からぐん!とスパイラルを上昇させるには、自分の一番『自信のあるもの』をきちんと伝えなければいけない、と思えました。そうでなければ、私は何度円を描いても、また同じ円しか描けない…と。また、同じところで悩むのだ、と…。

私の一番自信のあるもの…それは、この8ヶ月間かかわった、その生徒の『成長』でした。

それを、きちんとこの生徒の母に見て欲しかった。

☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆ ☆☆☆☆☆ 

そして、結果としてその生徒は私の教室を続けることになりました。

その子の母がこう言いました。

『先生の国語の教室は、すっごくいいと思っているので、辞めさせたくはなかったんです…ほんとは』

って。

 最近は大人も成長してない人が多いので、『自分がない親』も非常に多いんですね。人に流され、メディアに流され、人と群れることだけで安心し、どんどん自分を見失って行く…。

だから、結果として『子供にとって何が最善の道なのか?』ということさえも見失っていく。

だから、この先も私は、大切なことは何なのか?ずっと伝え続けていきます。

 そして、今回私が『落ちた意味』がはっきりわかったんです。

私にない、と思っていた『自信』をエネルギーとして次のステージに上がるために、落とされたのだと。『自信』を見つけ出すためのチャンスだったのだと。

そう、思った瞬間、次のドアが開いた気がしたんですね。その先には、白く長ーい、果てしない道が見えました(笑)。

 今までは、自分が巻き起こさなくても、スパイラルがやってきて私を押し上げてくれたけれど、ここから先は自分のパワーで、大きく上へ上がって行く時がきた、気がします。

なんだか、私…果てしない旅に出ちゃった????って気分です(笑)

果てしない旅には、終わりはないかも?しれません。

でも、その先には…必ず、必ず、キラキラ光るものがあるのです。

そのキラキラを探しに、にくろくは旅に出ることにしました…。

皆様、この旅にお付き合いくださいませ…♪

| コメント (16)

2007年3月 6日 (火)

確信する、ということ☆☆☆

 昨日、いつも買い物に行く駅前デパートの地下食のお惣菜売り場の前を通ったら、美味しそうなから揚げがあり…買っちゃいまして♪家に帰って見たらば…から揚げのつもりが、なんと!

ただの揚げシュウマイで(爆)

さんざんダーリンにバカにされましたが…食べてみると、ところがどっこいウマいじゃん♪

あー、やっぱりアタシはツイてるわ~♪

と確信した、にくろくです^^

スミマセン、前置きが長すぎました(笑)。

 

 いろんな場面で、ラッキーなことが起こったら、

アタシってツイる!!!!って、いちいち確信した方がいいですよ。

にくろくみたいに、こんなくだらないことでもデス(笑)。

その積み重ねが、明日を作るのですから(^^)/

 今日…まるさんからこんな質問を頂きました。

どーんと落ちて、ひたすら掃除をして、でも落ち続けて、信じて掃除を続けて、でもちっとも先に光が見えない時…にくろくさんは、どうやって、ぽきって折れそうな気持ち(やる気)を持続しますか?

そうですねぇ…にくろくは、

どーんと落ちて、ひたすら掃除をして、でも落ち続けて、信じて掃除を続けて、でもちっとも先に光が見えない時

っていうのを、想定してないんですよ。

光は必ず見える!!!と確信してるんです。やっても、やっても見えなかったら、ラッキーなことを探してきたし(身近なことでいいんです^^)、光がカンタンに見えない期間が長いのなら、これはすっごいことがやってくるに違いない!そしたらもっと、磨こう!!!って、全て肯定して掃除してきました。

 だから、ラッキーがくるのが遅いか早いか、だけのことで…必ずラッキーは降ってくる☆と確信してるんですね♪

掃除力は確かにすばらしい力があると私は信じています。

でも、その素晴らしさを活かすのも殺すのも、全部『自分の中』にあります。

私がどれだけススメても、その人個人が『絶対、ミラクルを起こす!絶対起きる!』と確信してなければ、どれだけ掃除をしても、単なるルーチンな家事でしか、ないですよね。

 私のダーリンはお掃除好きで有名ですが(笑)…

彼は、どんなに仕事が忙しくても掃除をします。はたから見ると疲れているなら、やらなきゃいいのに…って思いますが…

自分にとって一番のストレス解消法は掃除である

と信じて疑わないんですよ(笑)。確信してるんです、ずっと前から。

だから、きっと疲れないんだよな~って、思いますよ。

2年前に私はあることを始めてまして…そのころは、まだ掃除にはまってなかったんですが、心のどこかで『これは、いずれ何かに繋がる!!』って信じてました。果てしない旅に出ちゃった感はありましたけどね(笑)、果てしないからこそ、そう思わずにはいられなかった、のかも!?しれません^^;もちろん、どーんと落とされたりもしましたし。

そのことをあいも変わらず続けているうち…もちろんまだまだ光なんて見えてませんでしたが、掃除を始め…加速したんでしょうね、2年たって、やっぱり繋がってきました。

 もちろん、果てしない旅ってのは、疲れますし焦りますし、答えがすぐ欲しい時もあります。

でも、今振り返ると…結果が出ないと『やっぱり、だめなんだ~』って思ってしまいがちですけど、だめじゃないんです。『まだその時、じゃない』ってことなんです。

 もし、私が(あの時)望む通りに動いていたら、きっと失敗してたり、もっと大きな挫折も味わっていたかも!?しれません。

物事には、『動かない理由』っていうのがちゃんとあって、そこで焦る人は、チャンスを逃す人なんです。

私は、そのチャンスを逃したくないんで、必ず光は見えると信じ、日々掃除しながら精進しながら、進むのみ…です。

まるさん、ごめんなさい^^今日も自分に向けて書いてしまいましたぁ^^;

 

| コメント (8)

2007年3月 5日 (月)

我が家のパワーの源、大公開♪

 昨日、ブログ上で…中村さんへふきのとうのおすそ分け告知をしましたら…夜、早速メールが来まして、見ると空メール????

本文が何もありませんよ、とReメールすると…

(にくろくブログ)をみたら、自分のことがのっていたので、あせって送信しちゃいました♪とのこと…ウケる…^0^

その、中村さんから今日頂き物をしまして…何か?というと…

Photo_5 ←これです、アネモネ。超、ウレシ~!!!!

今まで、ここにはヒヤシンスがあったんですが、もうすっかり春ですし♪ここに、飾ってみました。

我が家には、何箇所かお花を飾っていますが…

Photo_6    欠かせないのがトイレのお花。今は、花屋のオバちゃんオススメの紫のアリストロメリアです♪→

画像が悪くて、よ~く見えないかもしれませんが…ちょろちょろと、している違う葉っぱ…1月に買った『南天』なんですね。実の無い品種だったんですが、日が経つにつれ…枯れるどころか新芽が出てきまして(笑)、縁起がいいので飾ってます^^

Photo_7 これは、女の城・キッチンに飾ってあるお花です♪

我が家の花は、飾っているうちに、だんだん小さくなって…最終的には、ここへ来ます(笑)

私は、白い花が好きなんで…基本的にはキッチンは、好きな色の花を置いてます。

Yuri 最後は、リビングです♪

今は、ユリと同じ色あいのアリストロメリア…そして新芽満載(笑)の南天を一緒に活けてあります。

ユリはいい香りもするし、見栄えもいいので、良くリビングに飾るんですが…気付いた方、いらっしゃいますか?

我が家のユリにはめしべがありません^^;ある日突然、めしべが床に落ちて、花粉が散らばりすごいこと!になってたりするので…花が開いて、少し楽しんだら、かわいそーですが、めしべはカットしちゃいます…へへっ♪

以上、最近の我が家の源♪です^0^(ほかにもシクラメンなどなど、ありますが…)

トイレ掃除する前も、観葉植物がなかったわけじゃありませんが、たぶん…人生で一番花に囲まれた生活をしているような気がします。

 以前は…『花を飾ること』=ぜいたくなこと、だと思っていましたが、そういう生活を心がけてみると、ものすごーくお金がかかるわけでもない…。

庭に花が咲く季節には、庭の花を摘む時もありますし、花が花を呼んで、今日みたいに頂き物をするラッキーな日☆もあります♪

今では、我が家にはなくてはならないもの、となりました。

お花を長持ちさせるコツとして…上白糖を少し入れるといいよ、と母が教えてくれたので、最近ためしてるんですが…なんだか、いいような?気がします(笑)。

興味のある方、お試しを♪

 

| コメント (10)

2007年3月 4日 (日)

天の恵み、大収穫♪♪♪

 昨日の予告通り…春を探しに行ってきましたよっ♪

Fuki1 (暖かいとは言っても、長野の冬は長いので)、まだ早いんじゃない???という母と一緒に行ってまいりました。

←じゃ~ん!!!これは、ほ~んの一部です(笑)

おそらく…この5倍は採れました♪ラッキー☆☆☆

今夜は、ふきのとうの天ぷらと、ふき味噌を作りたいと思いま~す♪

旬のものを食べると開運なんですのよっ♪♪♪

天の恵みに感謝し、開運を祈願し(笑)、ありがたく頂きたいと思います♪

中村さ~ん!!!ふきのとういりませんか?(笑)今年お初だったらおすそわけしますんで、メールくださいね~^^

ラッキーのおすそわけ☆ですよ~(笑)

| コメント (10)

2007年3月 3日 (土)

春っぽいですね♪

 今年は冬がなかったので…あっと言う間に春が来てしまいましたね♪

私の住んでる地域も、春めいてきた今日この頃です。

私は生まれてこのかた…花粉症には無縁の女なので(笑)、最近自転車で通勤する時には、小さい水筒を持ち歩くのが楽しみになりました♪

大きいマグカップ1.5杯くらいしか入らないくらいの小さなオレンジの水筒です。

中味は、コーヒー・紅茶…さまざまです♪ちなみに今日はお番茶を入れてきました^^

 今朝TVでやっていたんですが…

春の山菜にはデドックス効果があるようで…冬は余分な『毒』を溜めやすくなるので、春に採れた山菜を食べることで解毒効果になるらしいんですね。

ふ~ん、そうなんだ…。

ふきのとうは良く食べますが…今年は春が早いので…探しに行ってみようかな?と思っています♪

 

 最近…私が『形にしたいこと』を、本当に形にすべく…来週から行動に移すことにしました♪

この1年間お掃除をしてきて、その素晴らしさを実感し…そして、もっといろんな意味で広めていこう!と思ってる私のプロジェクトの第1歩です。

決して新しいことをするわけではなく、全ての延長に今がある…というカンジですか…ね。

これについては少しずつ書いていきます…。

 

 昨日の占いは、みなさん当ってましたかぁ??????(笑)

にくろくが占ってるわけじゃないんで(爆)…おおっぴらにはできませんが…おーっ!!!当ってるぅ~!!!!また、知りたい!!!と言う方…また来週の金曜日にコメント下さい(笑)。こっそり教えます♪

 

| コメント (15)

2007年3月 2日 (金)

☆☆☆今週の運勢☆☆☆

 占いはあてにしないにくろくですが…

ひとつだけ、私にとってめちゃめちゃ当たる占いがあり…

毎週金曜日に1週間分の運勢が新聞の冊子に載る占いを毎週楽しみにしています。

3月2日~3月8日までの8月生まれの運勢は…

何があってもへこたれない。自分にできることをしよう

でした(笑)。

すっげ~!超・当たってる☆☆☆(笑)

 最近…この言葉を唱えるように言い続けてきたので(笑)、あっはは~♪と笑ってしまいました^0^

 にくろくが超絶賛!!しているこの占い…

今週の運勢を知りたい方は、生まれ月を書いて、コメントしてください(爆)

…んなこと言ってないで、全部載っけろ!!!!って言葉が聞こえてきたっ!!!(^^;)

| コメント (25)

2007年3月 1日 (木)

落ちた、意味…。

 今日の夜中…ダーリンに…

ろくちゃんのイビキがうるさくて眠れない!!!

と起こされたにくろくです(^^;)

朝、起きて…ダーリンにそのことで文句を言うと…

だって、ホントにうるさかかったんだもん…(--;)それより、アンタ、その後なんて言ったか覚えてますか????

えっ????全然覚えてないし…なんつった????

うるさくて眠れないって言ったら…

だって、ろくちゃんの体の中には…

おじさんがいるんだもん!Z Z Z Z Z Z Z…。(爆睡)

って言ったんですよっ!!!アンタは!!!!まったく、意味わかんねーし。どんなおじさんが入っちゃたんですかぁ??????

と、ダーリン。

うそっ!全然覚えてないし…(笑)

 こんな私ですが(笑)…最近の自分を冷静に見たり、考えたりしています。(ほんとです…^^;)

 で、今の状況をどう伝えたらいいのか?わからないのですが…落ちた意味がわかってきたんですよ。

昨日あたりから…落ちる前より、落ちた後の方が不思議なくらいアイディアが思い浮かんできて…じゃあ、今の私は何をするべきなのか!?ってことが明確になってきたんですね。

もし、ピンチがどーっと、音を立ててやってこなければ、のほほん♪とぬくぬくしていたかも!?しれません(笑)

 最近ずっと、『心の中で形になりそうでならないもの』がありまして、それが少々気持ち悪くもあったんです。じゃあ、それを次のステップとして実行していくには、どうすればいいのだろう…と思いました。どう見回しても私にはそこに結びつける手段が見当たらなかった。

その『形にならない』気持ち悪さ…はジュネさんの解読の後から始まっていて…

私…ジュネさんに…実は最後にもうひとつお聞きしたことがあったんです。

今の仕事が、ダーリンにも私にも合ってるということはわかりましたが、じゃあ、それを現実化するためには、どうすればいいんでしょうか?

という質問です。

すると…

毎晩、その『形にしたいことを』寝る前に強く願ってください。(言葉はもっと明確でしたがニュアンスはこんなカンジ)

と言われたんですね。

だから、私…寝る前に必ず願うようにしたんです。

そしたら…

ピンチの嵐が音を立ててやってきました(笑)

そして、今日に至りますが…

今、悩んでることがある~っぅ!!!とか…落ちてる~!!!!!!とか…ダーリンに相談したわけではないのですが、今日ダーリンの言葉の中に、

私はそれがやりたかったんだよ~!!!!!!!

という…『形になりそうでならないものを形にする』手段を見つけたんです。

ダーリンは、別に私のために考えたり、言ったわけでは決してないと思います。

でも、今日は…

この言葉を聞くために、最近ジェットコースターに乗ったんだな、と思いました。

ジェットコースターと言うより、雲を突き抜けて光をみた飛行機、ってくらいの衝撃だったんですね。

 スミマセン、今日は非常に抽象的な書き方しかできませんが…

実はジュネさんの解読の後…

心の中で、無くしていたと思っていたパズルのピースが、ぴったり合いました。

また、少しずつ形になってきたら、ブログに書いていきたいと思います…。

 

 

| コメント (7)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »