« 春っぽいですね♪ | トップページ | 我が家のパワーの源、大公開♪ »

2007年3月 4日 (日)

天の恵み、大収穫♪♪♪

 昨日の予告通り…春を探しに行ってきましたよっ♪

Fuki1 (暖かいとは言っても、長野の冬は長いので)、まだ早いんじゃない???という母と一緒に行ってまいりました。

←じゃ~ん!!!これは、ほ~んの一部です(笑)

おそらく…この5倍は採れました♪ラッキー☆☆☆

今夜は、ふきのとうの天ぷらと、ふき味噌を作りたいと思いま~す♪

旬のものを食べると開運なんですのよっ♪♪♪

天の恵みに感謝し、開運を祈願し(笑)、ありがたく頂きたいと思います♪

中村さ~ん!!!ふきのとういりませんか?(笑)今年お初だったらおすそわけしますんで、メールくださいね~^^

ラッキーのおすそわけ☆ですよ~(笑)


« 春っぽいですね♪ | トップページ | 我が家のパワーの源、大公開♪ »

コメント

ろくちゃん

自然が近くにいっぱいあっていいねぇ~♪
ふき、美味しそう!!(笑)

東京は今日は17度もあって、暖かいというより暑かったよ。
でも春って何か始めるのはもってこいな季節って感じするし
わくわくうきうきするよね☆
抜けたおかげで、いい意味でいろんなことが気にならなくなったし、
いい時にそうなったなと思う。。。

そして、原点というか基本を忘れずにと思い
昨日、帆帆子さんの本を買ってみたよ~(笑)

投稿: ひとみ | 2007年3月 4日 (日) 22時42分

にくろくさん、こんにちは☆

>旬のものを食べると開運

おお!今日、菜の花食べましたー!開運!(^o^)/

投稿: カヅキ | 2007年3月 5日 (月) 00時32分

何と!初めてインフルエンザに感染し、週末は寝込んでました。高熱(38~39℃)にうなされ苦しかったです(涙)それでも、トイレ掃除をしていたお陰?今日は随分楽になりました。

ふきのとう・・・食べたことないんです(恥)おいしいのかしら?不思議な食べ物ですよね。

投稿: かずみん | 2007年3月 5日 (月) 11時51分

ひとみちゃんへ
 田舎の人の方が意外と自然を満喫してなかったりするんだよ~♪すっごく美味しかった♪今度は、春に遊びに来れればいいね♪自然の恵み、開運ツアーってことで、山へ散策にいかない??(笑)
 帆帆子さんの本、ひとみちゃんには、まだオススメしてなかったっけ????あれ、いーよ~!今読む、時期かもね!

投稿: にくろく | 2007年3月 5日 (月) 14時40分

カヅキさんへ
菜の花も、美味しいですよね~!!!!
旬のものを沢山摂って、開運まっしぐらですよっ(笑)

投稿: にくろく | 2007年3月 5日 (月) 14時42分

 こんにちは。

いま実家に帰省していますが実家の冷蔵後、ふきのとうが沢山あります。
 てんぷらもふき味噌、私も好きです。
 
 (小さい頃山菜とかふきのとう、全然食べたいと思わなかったのに)

投稿: ブレッチェン_桜 | 2007年3月 5日 (月) 14時47分

かずみんさんへ
 このところお静かだったので(笑)、どうしちゃったんだろう…と思っていたんですが、やっぱりそうだったんですか…。それでもトイレ掃除なさって…素晴らしい♪
 これは、わたしだけのことかも?しれないんですが(笑)、私はぐんと運命の変わる直前は必ず、熱が出るんですね^^;だから、かずみんさんのインフルエンザ情報を聞いて、やっぱり…と思いました。
でも、寝込んでパワーを蓄える時期だとも思うので、ムリしないで下さいね♪
 ふきのとう食べたことないんですね~。こーいうとき、距離感を感じますね。ご近所だったら、お見舞いがてら差し入れするところです♪

投稿: にくろく | 2007年3月 5日 (月) 14時49分

ブレッチェン_桜さんへ
 不思議ですよね~、私も子供のころ苦手でした(笑)。
里帰りついでに、さらに開運しましょ~!!!
昨日は、我が家も天ぷらと、ふき味噌堪能しましたよ~♪

投稿: にくろく | 2007年3月 5日 (月) 14時52分

ろくちゃん

行きたい♪春と秋は遊びに行ったことがないかも。。。
帆帆子さんの本、どれにしようか若干迷ったけど
「あなたは絶対!運がいい」にした。
この本にしてよかった(笑)

投稿: ひとみ | 2007年3月 5日 (月) 21時46分

ひとみちゃんへ
 ごめん!このコメント見逃してた~(笑)
そうだね、春と秋はないかもね。じゃあ、今度はその季節に!
帆帆子さんの本は、それで正解!!(笑)今のひとみちゃんなら、わかりやすいと思うよ♪

投稿: にくろく | 2007年3月 6日 (火) 20時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 春っぽいですね♪ | トップページ | 我が家のパワーの源、大公開♪ »