« みなさま、ありがとう♪ | トップページ | そんなに好き?なん?掃除が…。 »

2007年3月25日 (日)

運は寝てる間に作られる??

 今日から、にくろくは1週間…春期講習です♪

でも、私の春期講習はダーリンの授業とは違います。。。

学校の授業や、塾で『今さら聞くに聞けない部分』が溜まっちゃった子供のための春期講習です。

 本当は、もっとそういう生徒がいるはずなんですが…春休みは遊びたいですもんね~、1人しか申し込みがありませんでした(笑)。

でも、いいんです。この1人が大切なんです。

このたった1人生徒を、この春期講習に『参加させなくっちゃ!!』って保護者に思ってもらえるまで、8ヶ月かかりました。

 それは、お子さんを持つ方ならお分かりになるかと思いますが、仮に勉強ができなかったとしても、一般常識的なことくらいはわかるだろう…って思っているんです。そこまで、ひどくないだろう…って。ウチの子は大丈夫!って。

 だから、中学生になっても本当は分数の計算ができない…ってことに気づけない。

 だから、意外と出来ない子やその親に『(あなたのお子さんは)マズイ状態ですよ』と伝えるのって、結構難しい。

 きゃ~!!!最近…『伝える』ってことがキーワードですね(笑)。

ヤバイ…やっぱし『気づかせる・伝える』っていうのが、テーマなのかな、アタシ^^;

 

 もうすぐダーリンの誕生日なんで…そろそろプレゼントを買わなくっちゃな~、なんて思っていたんですが…今年はパジャマにしました。

 先月、冬用のパジャマを買ってあげたんですよ。まれに見る上質なパジャマを(笑)。

そしたら、やっぱり上質なパジャマは着ごこちがいいから、ぐっすり眠れるって言うんですね。

お~!!!!『』は寝てる間に作られる!!って言いますもんね!!(ほんと????)

ダーリンの大切な運気を滞らせないためにも、奮発して春用のパジャマを買ってきました☆

 最近、あまり書いてませんが…おかげさまでダーリンの運気はまだまだ上昇しており…

さらにおかげさまで(笑)トイレ掃除&玄関掃除をして、そばでニコニコしてるだけで、ろくちゃんの欲しいものがやってくる!と言われるまでになってきました(^^)v←ダーリンによると…です、へへっ♪。

 私の家の庭の『ハムちゃんの梅』がやっと咲きました♪

皆様のところにも春、きてますか?

ステキな1週間を♪

 

 

 

 


« みなさま、ありがとう♪ | トップページ | そんなに好き?なん?掃除が…。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« みなさま、ありがとう♪ | トップページ | そんなに好き?なん?掃除が…。 »