« 緊急連絡!!! | トップページ | 今日夫が朝帰りしました。 »

2007年3月13日 (火)

貼り紙、効果♪

 先週…とうとうトイレに貼り紙をしたにくろくですが…

効果が多少なりとも出てます(^^;)いや、いやびっくり!!です(笑)。

まず、汚されなくなった、ってことと…

何度も書いておりますが…職場のビルのテナントさんたちの中で、一番人の出入りがあるのはウチなんで…トイレ用品(備品)等については、一切自腹で用意していたんです。

まっ、それはいいとして…

私の教室とトイレは隣あわせで、しかもボロビルなんで…トイレの音が筒抜けなんですよ(笑)。さすがにオナラの音までは聞こえませんけどね…へへっ♪

 そーすると…必ず何回も何回もトイレットペーパーを巻き、まず便座を拭いてから、用を足す人の音まで聞こえたりなんかする…(笑)。

そーいう人は絶対掃除はしないくせして、わざわざMY除菌クリーナーなんかも持っていたりする(笑)。しかも、そういう人に限って汚して行ったりなんかもする…。

タバコも吸ったりなんかして(怒)

もちろん、私もその都度チェックに行くほど暇ではないですが(笑)…筒抜けなばっかりに、小姑みたいな気分になってくるのです…(笑)

そんな状態だったトイレに貼り紙をしたところ…先週の土曜日…私がトイレットペーパーの補充をしてないかったら…なんと!!!

補充がありました!!!!しかもピンクのかわいいペーパーが(笑)

いつもなら、自分のところのペーパーがなくなると補充ではなく、隣から奪ってくるくらいの状態だったのに…ちゃんと補充されてるなんて…!!!!嘘みたい!!!雪でも降るんじゃね????と思ったら…

ホントに日曜日雪が降りましたけど(爆)

 

 昨日の緊急連絡させて頂いた内容については…解明されました♪

が…私のPCからはアクセスできない状態のままです。…アクセスできる状態にすると多少のリスクを背負うことになるので考え中にしてあるのです。

ですから、みみさんには…そのあたりのリスクもちゃんとお話させてもらってから、今後の判断をして頂こうかと思います。

 いや、いや、今回は調べたり、ユウコウさんにアドバイスをもらったりして…いい勉強させてもらいました♪

エラー403が出ちゃって、困ったな~!という経験のある方…参考になるかも?しれませんので、いらしたらコメント下さい、お答えします♪

 

 

 

 


« 緊急連絡!!! | トップページ | 今日夫が朝帰りしました。 »

コメント

にくちゃん、よかったね〜
ペーパーまで自腹やったのね。掃除グッズは
そうやろとおもてたけど。
さすがに気がとがめたんやろね〜

そうそう生年月日をメールしとくんなまし。
のんびりまっててね〜

投稿: Ree | 2007年3月14日 (水) 08時13分

こんにちは☆
張り紙した甲斐がありましたね~!
今回のブログを見て、やっぱり「言っても無駄」なんて思わないで、
まず伝えることが大事なのかなーなんて思いました。
私は結構伝える前から諦めてしまう方なので(^^;

もしかして、先日言ってらした、他のテナントさんに新しく入社(?)してこられた感じの良い女性が、補充して下さったのかもしれませんね~?

投稿: あい | 2007年3月14日 (水) 11時34分

Reeちゃんへ
 前に、貼り紙したら?ってアドバイスしてくれたでしょ???
それから、ずっとどうしようか?考えていたんだけど、あいさんのコメントにもあるように、言ってもわからないだろう、って思ってた。でも、やっぱり伝えてみないとわかんないし!って思って。でも、濡れ衣になっても困るし、だから貼り紙にしたんだけど。
 メールします♪

投稿: にくろく | 2007年3月14日 (水) 17時12分

あいさんへ
 ほんとに、おっしゃる通りです。
言ってもわからない、って思っていたので『修行!修行』と掃除していましたが…やっぱり、大事なことは伝えないと!って気がして行動を起こしました(笑)

投稿: にくろく | 2007年3月14日 (水) 17時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 緊急連絡!!! | トップページ | 今日夫が朝帰りしました。 »