« 我が家のパワーの源、大公開♪ | トップページ | キラキラ☆を探しに…。 »

2007年3月 6日 (火)

確信する、ということ☆☆☆

 昨日、いつも買い物に行く駅前デパートの地下食のお惣菜売り場の前を通ったら、美味しそうなから揚げがあり…買っちゃいまして♪家に帰って見たらば…から揚げのつもりが、なんと!

ただの揚げシュウマイで(爆)

さんざんダーリンにバカにされましたが…食べてみると、ところがどっこいウマいじゃん♪

あー、やっぱりアタシはツイてるわ~♪

と確信した、にくろくです^^

スミマセン、前置きが長すぎました(笑)。

 

 いろんな場面で、ラッキーなことが起こったら、

アタシってツイる!!!!って、いちいち確信した方がいいですよ。

にくろくみたいに、こんなくだらないことでもデス(笑)。

その積み重ねが、明日を作るのですから(^^)/

 今日…まるさんからこんな質問を頂きました。

どーんと落ちて、ひたすら掃除をして、でも落ち続けて、信じて掃除を続けて、でもちっとも先に光が見えない時…にくろくさんは、どうやって、ぽきって折れそうな気持ち(やる気)を持続しますか?

そうですねぇ…にくろくは、

どーんと落ちて、ひたすら掃除をして、でも落ち続けて、信じて掃除を続けて、でもちっとも先に光が見えない時

っていうのを、想定してないんですよ。

光は必ず見える!!!と確信してるんです。やっても、やっても見えなかったら、ラッキーなことを探してきたし(身近なことでいいんです^^)、光がカンタンに見えない期間が長いのなら、これはすっごいことがやってくるに違いない!そしたらもっと、磨こう!!!って、全て肯定して掃除してきました。

 だから、ラッキーがくるのが遅いか早いか、だけのことで…必ずラッキーは降ってくる☆と確信してるんですね♪

掃除力は確かにすばらしい力があると私は信じています。

でも、その素晴らしさを活かすのも殺すのも、全部『自分の中』にあります。

私がどれだけススメても、その人個人が『絶対、ミラクルを起こす!絶対起きる!』と確信してなければ、どれだけ掃除をしても、単なるルーチンな家事でしか、ないですよね。

 私のダーリンはお掃除好きで有名ですが(笑)…

彼は、どんなに仕事が忙しくても掃除をします。はたから見ると疲れているなら、やらなきゃいいのに…って思いますが…

自分にとって一番のストレス解消法は掃除である

と信じて疑わないんですよ(笑)。確信してるんです、ずっと前から。

だから、きっと疲れないんだよな~って、思いますよ。

2年前に私はあることを始めてまして…そのころは、まだ掃除にはまってなかったんですが、心のどこかで『これは、いずれ何かに繋がる!!』って信じてました。果てしない旅に出ちゃった感はありましたけどね(笑)、果てしないからこそ、そう思わずにはいられなかった、のかも!?しれません^^;もちろん、どーんと落とされたりもしましたし。

そのことをあいも変わらず続けているうち…もちろんまだまだ光なんて見えてませんでしたが、掃除を始め…加速したんでしょうね、2年たって、やっぱり繋がってきました。

 もちろん、果てしない旅ってのは、疲れますし焦りますし、答えがすぐ欲しい時もあります。

でも、今振り返ると…結果が出ないと『やっぱり、だめなんだ~』って思ってしまいがちですけど、だめじゃないんです。『まだその時、じゃない』ってことなんです。

 もし、私が(あの時)望む通りに動いていたら、きっと失敗してたり、もっと大きな挫折も味わっていたかも!?しれません。

物事には、『動かない理由』っていうのがちゃんとあって、そこで焦る人は、チャンスを逃す人なんです。

私は、そのチャンスを逃したくないんで、必ず光は見えると信じ、日々掃除しながら精進しながら、進むのみ…です。

まるさん、ごめんなさい^^今日も自分に向けて書いてしまいましたぁ^^;

 


« 我が家のパワーの源、大公開♪ | トップページ | キラキラ☆を探しに…。 »

コメント

にくろくさん、こんにちは。

私も4年前にある事を始めて、途中で何度も止めようと思いましたが、『今やっていることは、きっとどこかで繋がるはず』とその度に思い直し続けている事があります。

だから、今日のにくろくさんのブログはググッときました(^ ^)。

それはまだ『繋がって』いないので、信じる気持ちが揺れることは正直ありますが(笑)、お掃除を始めた事で起きた数々のミラクルを見てきて、この先必ず光は見えると信じられるようになりました。

だから、ますますお掃除を楽しんで続けられています(笑)
その先にある光を見失いたくないからかもしれませんね。

投稿: いくえもん | 2007年3月 6日 (火) 15時29分

いくえもんさんへ
>数々のミラクルを見てきて、この先必ず光は見えると信じられるようになりました。
私もそうです!どんどん確信に変わっていきました。
>だから、ますますお掃除を楽しんで続けられています(笑)その先にある光を見失いたくないからかもしれませんね。
 その通り!です!!!!素晴らしい♪♪♪

投稿: にくろく | 2007年3月 6日 (火) 19時58分

ろくちゃん

その通り!!!だよねっ(笑)
未来は絶対にキランキラン輝いてるのさっっ

帆帆子さんの本、丁度いい時に読み始めたよ。
「おぉ偶然、ちょうど・・・」というのが最近多い♪
あとは、
目の前にあることを、もっともっとがんばるぞ~!!!

投稿: ひとみ | 2007年3月 6日 (火) 21時03分

にくろくさん。ありがとうございます。

うーーん・・・私はまだまだ、にくろくさんのように、悟りの境地にまでは達してないみたい^^

確かにいつもにくろくさんの記事を読んで、あーこんな風に、ポジティブに日々のラッキーなことを見つけられたらいいなあ、とよく思います。(だから毎日読みたくなるのかも!)私は確かにそういうことを見逃しがちかも・・・

大事な人を亡くしたり、本当に辛いことがどーんと続けてやってくると、これは、ラッキーなことの前触れ!と思うのは、なかなか難しいんですよね~。^^;
でももうちょっと気持ちに余裕が出てくると、確かにその頃でも、運良く回避できてたトラブルがあったり、ちょっとしたいいことは沢山あったな、と思い出せるので、そういう所に焦点を当てればよかったのかな?

掃除は好きで(義務ではなく)やってるので、あとは、自分の心がけかな、と思います。確かに見方を変えれば、世の中(自分の人生?)は全然違って見えますよね。

にくろくさん、これからも、ポジティブパワーをどんどん分けてください!楽しみに拝見させていただきます^^

投稿: まる | 2007年3月 6日 (火) 21時14分

私も、以前から楽しくて続けていた事が、今年になって繋がって来ました。
まだ始まったばかりで、焦ったりもするんですが
信じて、今できることをしようと思えるようになって来ました。
焦ってたときに、にくろくさんのブログに出会えて
とてもラッキーでした。
これからは、トイレ&玄関だけでなく、家中をピカピカにするつもりでお掃除もがんばりたいと思います。
心の掃除までできるって、ほんとに素晴らしいですよね^^

投稿: RUCHAN | 2007年3月 6日 (火) 23時57分

まるさんへ
 とっても、大変なことが立て続けにあったみたいですね…お気持ちはお察しします。私も、起こったこと全てブログに書いてるわけじゃありませんしね(笑)…ほんとに日々いろんなことがありますよ。
 でもね…すっごく大変なことやつらいことが降り注いでも、楽しく生きて行きたいって思うようになったのです。きっと、大事な人がを突然なくしてしまうことも、何かの意味があると思うのですよ…。
>見方を変えれば、世の中(自分の人生?)は全然違って見えますよね。
そうです!その通り!!日々起きることに感謝して、幸せになりましょうよっ♪

投稿: にくろく | 2007年3月 7日 (水) 16時12分

ひとみちゃんへ
>未来は絶対にキランキラン輝いてるのさっっ
そーだよねっ♪このまま行くわよ~っ♪♪ 

投稿: にくろく | 2007年3月 7日 (水) 16時14分

RUCHANさんへ
>まだ始まったばかりで、焦ったりもするんですが
信じて、今できることをしようと思えるようになって来ました。
 本当にその通りだと思います。
その気持ちがあれば、絶対にもっと何かにつながりますよ♪

投稿: にくろく | 2007年3月 7日 (水) 16時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 我が家のパワーの源、大公開♪ | トップページ | キラキラ☆を探しに…。 »