« キラキラ☆を見た???…か?? | トップページ | 私の使命☆ »

2007年3月29日 (木)

便器の中のカメさん、とは?

たまにうっかり、忘れちゃうことがあるんですよ…アレを(^^;)。

そーすると、ダーリンがトイレの中で叫びます。

便器の中にカメさんみたいなのが居て…オシッコできね~!!

と。

カメさん=グリーンの便器磨き用のスポンジであります。

床とか磨いてると、時々置き去りにしたまま、忘れちゃうことがあるんですよ、便器の中に(笑)

って、ゆーか…ズボッて手、つっこんで自分で片付ければいいんじゃね?って話だと思うんですよ。忙しいアタシを、わざわざ呼ぶな(--+)って話ですよ。

 でも、フツーの人は、トイレの中に、そう簡単には手を突っ込めないらしいです(笑)

洗面所下の収納を片付けて、早数ヶ月が経ちますが(そんなに経ったっけ???)今だキレイな状態を保ち続けています。

 で、思うことは…

無駄が減った♪

ということです。

今までは、いろんなものがごちゃごちゃと入っていたので(^^;)…買い物に行って、いざ…足りないものを買おう!と思っても、何が足りなかったか、思い出せない(汗)時もあり…

だから、必要のないものまで買ってしまうわけです。

洗面所下収納を片付けた時…一番沢山出てきたのは…

カビキラーでした(笑)

あったか?なかったか?忘れちゃってて…しかも奥底にしまってあるから、見えないし…で、スプレーの部分があったか?も覚えてないから、スプレーが着いてないのを買ったり…していて…

3本くらい出てきました(笑)

でも、今は整理整頓♪キレイ♪キレイ♪

一目瞭然なんで、足りないものは何か?すぐわかるわけです。

そーすると、ドラックストアに行っても買い物もさっさと終わるから、時間短縮にもなる、ってわけです(^^)

整理整頓って、すごいな♪

って今さらながら、思う私…。

あ、ついでに乾物戸棚もキレイです♪

 昨日の『オーラの泉』の中に…

久々、私の求めていた「答え」があり…それを聞いてしまった瞬間…号泣してしまったにくろくです。

昨日実は…あることを決心しようとしていたのですが、少し躊躇する部分があり…進むべきかどうか、迷っていました。

昨日のオーラはすこすこ私の心の中にメッセージが入ってきて…そして…

目の前にいる人を救うためになにが出来るか?を考える。神様の目をまっすぐに見つめて胸を張れる生き方。それが揺ぎ無い信念。

このメッセージを聞いた時、だーっと涙があふれてきて…

このまま進んでいいんだ!

と思えたのです。

だから、今日…実行に移します…。

 

 

 


« キラキラ☆を見た???…か?? | トップページ | 私の使命☆ »

コメント

私にはステージが高すぎて、しばらくコメントを控えていました。もがいているかずみんです。

遂に、というか・・・PCスクールのトイレ掃除をしてしまいました。昨日100円ショップで、お掃除シート、メラミンスポンジを購入。今日は、少し早めに行って、トイレに潜入(笑)誰もいません。洋式の便器の拭き掃除をはじめました。タンクを拭いて、蓋を拭いて、便座を拭いて・・・「オー・マイッ・ガッ(-_-;)!!」声に出てしまいした。便座を上げ、裏側を見ると「女性の掃除の仕方か!?この便座に座っていたのか、私は!?」と絶句。もう、悲しくなるやら切なくなるやら。便器と便座の裏側が接してるとこ(お分かりになるかしら?)も拭いたところで「コンコン」とノック。隣の和式がきちゃないので、使いたくないのでしょうか?お掃除セット?をビニール袋に片付け、何食わぬ顔で出ました。洗面?も洗おうと思ったのですが、授業の時間になってしまいました。明日も続けようと思ってます。

投稿: かずみん | 2007年3月29日 (木) 14時37分

にくろくさん、だんだんとステップが上がっているみたいで、すごいなぁと思います。

私は朝、トイレと玄関掃除(よるも玄関掃除してます♪)をしていますが、
掃除して仕事に行くと人間関係とか仕事の姿勢が違いますね。
不思議です。会社の忙しさもレベルアップしてます。

個人的なことですが、自分の中でも余裕が出てきて、
掃除始める以前は、いつもイライラしている気持ちがあり、
人間関係もギスギスしてました。
今は、徐々にギスギスした気持ちがなくなり
人間関係も良くなってきています。

にくろくさんのレベルに追いつく様に楽しく掃除
しま~す♪

投稿: ユメ | 2007年3月29日 (木) 14時46分

かずみんさんへ
 素晴らしい!!!!!!素晴らしすぎて、涙が出ました!!!(マジ涙)私、そこまで出来ないかも!!!
素晴らしい!!!!
>私にはステージが高すぎて、しばらくコメントを控えていました。もがいているかずみんです。
 ステージなんて、ちっとも高くないっす(^^;)今日のかずみんさんのコメントを読んで…まだまだ、修行が足りね~な、とへこみました…(笑)

投稿: にくろく | 2007年3月29日 (木) 17時02分

ゆめさんへ
>掃除して仕事に行くと人間関係とか仕事の姿勢が違いますね。不思議です。会社の忙しさもレベルアップしてます。
 ほんとに、そーなんです。私もそれに気づきました!!換気扇の掃除をマメにすると、もっと変わりますよ^^
>にくろくさんのレベルに追いつく様に…
そんなに、高いところにいるわけじゃないっす(^^;)
まだまだ、まだまだ修行の道まっしぐら!のにくろくです。

投稿: にくろく | 2007年3月29日 (木) 17時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« キラキラ☆を見た???…か?? | トップページ | 私の使命☆ »