« キラキラ☆を探しに…。 | トップページ | 次へのテーマ☆☆☆ »

2007年3月 8日 (木)

ついに…やった!!!

 昨日、肝心なことを書き忘れておりました。

私…とうとう、やりました…っていうか…貼りました。

ええ、そうです。

トイレに…

トイレはキレイに使いましょう!!!!!

の張り紙を貼ってやりました(笑)

職場のトイレですが…あまりにも理不尽な汚し方をされるので、とうとう貼りました。

本当は…

う○こをしたら、振り返りましょう!

と書きたかったくらいです(笑)。

もう、誰かに手伝ってもらいたい!とかそんなことは思ってやしませんが…

あまりにもムカついたので、べったり貼っておきました(笑)。

これでも、改善されないのなら、毎日張り紙のコメントを変えてやろうかな、と思っています。(笑)

 

 

昨日は、にくろくに対し…過分なるコメントを頂いたみなさま、ほんとうにありがとうございます。

コメント返しをそれぞれしたいところですが、今日はモウレツに忙しく…帰ったらじっくり読ませて頂きお返事しますので、お待ちくださいね^^

職場のPCから、コメントが出来ないのです…なぜか…。


« キラキラ☆を探しに…。 | トップページ | 次へのテーマ☆☆☆ »

コメント

はじめまして!開運掃除で検索をしてはじめてお邪魔しました。トイレの件について・・私の息子が通っていた、某有名な学習塾のトイレがあまりにも臭く汚かったので塾の本部へやんわりと「改善していただけないのか」メールしました。数日後息子に何気なく聞いてみますと、トイレの使用状況のチェックリストが張ってあり ほとんど改善さくは見られず・・一ヶ月程前に他の塾へ変更しました。広告料パンフレット等にはとてもお金をかけているのに・・・実際の業務内容にもずさんな部分が目立ち残念でなりませんでした。
我が家では、毎朝トイレ掃除をする私を見て息子達も使用後は拭いてくれるようになり「いいこだね、きっとトイレの神様がよろこんでいるよ、良いことあるね!」っと褒めています。家の中で大切な場所ですよね っと思います・・

投稿: 千恵 | 2007年3月 8日 (木) 17時38分

ろくちゃん

今日は福岡からです。

うけた!張り紙!!!

駅とかお店のトイレの貼り紙は
「いつも綺麗にお使いいただきありがとうございます」
って書くと効き目あるって聞いたことあるよ~
改善されなかった時のお勧め?!(笑)

投稿: ひとみ | 2007年3月 8日 (木) 20時30分

にくろくさん、こんばんは。

数日前に「公衆トイレも素手で掃除をしていますか?」と質問した夢です。

その質問をした次の日から、お腹が痛くなりました(汗)

風邪も引いていたので、風邪からくる腹痛か??とか
考えたり、やっぱり、素手で公衆トイレを掃除した時に感染??とか
頭の中をグルグル回っていました。

次の日には、風邪も腹痛も治まりました。
なので、病院には行かず・・。
それで今回のことで、しみじみと公衆トイレは、
自分ができる範囲内で実行!(汗)と

無理せず、地味に楽しくやっていこうと思いました。
(しかし、今、少し落込み中です。)

トイレに張り紙、効果あるといいですね!

投稿: 夢 | 2007年3月 8日 (木) 20時46分

千恵さんへ
初コメント、ありがとうございます!
私の塾のあるビルは、テナントビルなんで、トイレも生徒だけでなく、たくさんの大人も使用します。
今回の張り紙は、そのマナーの悪い大人たちのために貼りました。大人がそんなだと、子供に示しがつかないんですよ…。私は、このビルに入居してから、ずっと一人でトイレ掃除をしてきましたが、やっぱりトイレがキレイか汚いか?ってことは重要なことだと思ってますし、掃除の行き届いてない教室で、子供に大切なことを教えられるはずがない!っていうのが、私の持論なんで…トイレの汚い塾を辞められたのは正解だと思いますよ(笑)。

投稿: にくろく | 2007年3月 8日 (木) 21時25分

ひとみちゃんへ
>「いつも綺麗にお使いいただきありがとうございます」って書くと効き目あるって聞いたことあるよ~
…やられた、アタシもまだまだ、修行が足らないね~(笑)。
次のコメントは、それだねっ(笑)

投稿: にくろく | 2007年3月 8日 (木) 21時27分

夢さんへ
 おーっ!夢さん覚えてますともっ!!!
できる範囲でいい、と思いますよ~。ちょっとづつ、ちょっとづつレベルを上げていけば?
>無理せず、地味に楽しくやっていこうと思いました。(しかし、今、少し落込み中です。)
それが大切なことなんですよ!がんばれ~!!

投稿: にくろく | 2007年3月 8日 (木) 21時30分

にくろくさん!!お久しぶりです^^
今頃・・ですが、ブログ一周年おめでとうございます!

昨日の記事、あ~~、すっごいよくわかる~!!と興奮してしまいました。私の場合は人間関係・・もっとはっきり言ってしまうと、異性関係なんですが(照)。

私は独身ですが、もちろんパートナーとの幸せな関係を望んでいます。しかし、今ちょっと行き詰まってまして・・。

なんだか同じような結果を迎えるパターンが多いのは、もうそろそろいいかげん自分のやり方を見直すべきだからじゃないのか?
ここで学ばないと、また何度も同じようなことが起きてしまうのではないか?と。

>どうせ上がっていくなら、大きく円を描きながら上昇したいし、高くも上がっていきたい、でも…それには勢いがいると…。

その、『勢い』をつけるためのパワーは、前回足りなかった『自信』じゃないか?と思えました。

>そうでなければ、私は何度円を描いても、また同じ円しか描けない…と。また、同じところで悩むのだ、と…。

>そして、今回私が『落ちた意味』がはっきりわかったんです。

私にない、と思っていた『自信』をエネルギーとして次のステージに上がるために、落とされたのだと。『自信』を見つけ出すためのチャンスだったのだと。

引用ばっかりだ(笑)。にくろくさんの『自信』のところは私の場合は違う言葉ですが、ほぼ同じことを考えていたので、おお~!膝をポンッ!って感じでした!

・・っと、彼から久しぶりメールです。
よし、これからはもっと彼を喜ばせることをしてみよう~ぐふ。

投稿: レモンティー | 2007年3月 8日 (木) 22時20分

レモンティーさんへ
 お久しぶり!ですね~。お元気そうで何よりです♪
人間関係…特に異性関係は同じ円の中をぐるぐる回りますよね(笑)。私も経験がありますよ~。
そういう自分から脱出したくて、もがいていた日々もありました(笑)
でも、今はそういう経験もあったからこそ、『今の私』があると思ってますよ♪

投稿: にくろく | 2007年3月 9日 (金) 15時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« キラキラ☆を探しに…。 | トップページ | 次へのテーマ☆☆☆ »