« ☆☆☆今週の運勢☆☆☆ | トップページ | 天の恵み、大収穫♪♪♪ »

2007年3月 3日 (土)

春っぽいですね♪

 今年は冬がなかったので…あっと言う間に春が来てしまいましたね♪

私の住んでる地域も、春めいてきた今日この頃です。

私は生まれてこのかた…花粉症には無縁の女なので(笑)、最近自転車で通勤する時には、小さい水筒を持ち歩くのが楽しみになりました♪

大きいマグカップ1.5杯くらいしか入らないくらいの小さなオレンジの水筒です。

中味は、コーヒー・紅茶…さまざまです♪ちなみに今日はお番茶を入れてきました^^

 今朝TVでやっていたんですが…

春の山菜にはデドックス効果があるようで…冬は余分な『毒』を溜めやすくなるので、春に採れた山菜を食べることで解毒効果になるらしいんですね。

ふ~ん、そうなんだ…。

ふきのとうは良く食べますが…今年は春が早いので…探しに行ってみようかな?と思っています♪

 

 最近…私が『形にしたいこと』を、本当に形にすべく…来週から行動に移すことにしました♪

この1年間お掃除をしてきて、その素晴らしさを実感し…そして、もっといろんな意味で広めていこう!と思ってる私のプロジェクトの第1歩です。

決して新しいことをするわけではなく、全ての延長に今がある…というカンジですか…ね。

これについては少しずつ書いていきます…。

 

 昨日の占いは、みなさん当ってましたかぁ??????(笑)

にくろくが占ってるわけじゃないんで(爆)…おおっぴらにはできませんが…おーっ!!!当ってるぅ~!!!!また、知りたい!!!と言う方…また来週の金曜日にコメント下さい(笑)。こっそり教えます♪

 


« ☆☆☆今週の運勢☆☆☆ | トップページ | 天の恵み、大収穫♪♪♪ »

コメント

ろくちゃん

さっきベランダに出て、「春の匂いがする~」と
ちょうど思ったとこだった(笑)

私も花粉症には一生無縁と思い込んでるんだけど、
今風邪をひいてて、でも皆にそれは花粉症じゃない?と言われてて、
更に風邪が回復に向かってるだけと信じ込んでるところ(笑)

いいね、「○○プロジェクト♪」
私もこの間の確信でステップアップできたので
占いにもあった通り、『今度は本気で追及』します(笑)

投稿: ひとみ | 2007年3月 3日 (土) 13時02分

こんにちは。私は最近、トイレ掃除を実践中です。

それで、よく人から物をもらうという事が度々、あるようになり驚いています。

にくろくさんに質問ですが、にくろくさんは自宅のトイレは素手で掃除してらっしゃると書いてありますが、公衆のトイレも素手で便器の中を掃除しているのですか?

私は、自宅のトイレは毎日、掃除しているせいか素手でも平気になりました(笑)しかし公衆のトイレは、一度、余りにも汚く我慢できなかったので素手でしてみましたが(汗)

しかし、よくよく考えると、感染症とかになったらとか思ってしまいました(公衆トイレは見た目が綺麗になる程度でやめといた方がよいのかな??)

んーっでもでも開運には素手とか書いてあるしなと思う私。

長くなりましたが、公衆のトイレは素手でやっているのですか?回答よろしくお願いします

投稿: 夢 | 2007年3月 3日 (土) 13時25分

ひとみちゃんへ
>『今度は本気で追及』します(笑)
そーしてくださいっ♪(笑)
ひとみちゃんも、抜けたんだね♪
次のステップも楽しんで!!^^

投稿: にくろく | 2007年3月 3日 (土) 14時31分

夢さんへ
初コメント、そして…するどいコメントありがとうございます(笑)
 自宅のトイレ掃除を素手でやるのは当たり前、になってきましたが、公衆のトイレはいろいろ考えた結果…やってません。私が毎日やる公衆トイレは、職場のトイレなんですが、本当に不特定多数の人が使います。手袋はしませんが、ブラシは使っています。
当初、素手でやった方がもっとご利益があるのかも!?と思いましたが、やはり一番気になるのは感染症のことでした。学習塾を経営してるので、学校で流行っている菌を持ち込まれやすいんですね。逆に、今なんか受験シーズンなので、私が感染し生徒に移すのも、私たち教師が寝込むのも、どちらもあってはならぬこと!!!と判断し、公衆トイレは素手ではしてません。デパートのトイレに入って、汚れてる時なんかは、掃除用具がなければペーパーで掃除するくらいのことはします。この件は賛否両論で、いろんな考えの方々がいらっしゃると思いますが、私は『ムリしない』がモットーなんで、自分の出来る範囲でやっています。また、遊びにきてくださいね~!!

投稿: にくろく | 2007年3月 3日 (土) 14時41分

こんにちは。
いつもパワフルで何よりですね。
占い、私は3月生まれなんですが、当たってました。

なんですか?新しいプロジェクトって。
楽しみにしてます。

投稿: マドモアゼルカメハメハ | 2007年3月 3日 (土) 14時55分

マドカメさんへ
 ほんとだー!!!!マドカメさんにもタイムリーな占いでしたね(笑)
『新しいプロジェクト』…これはまだまだ形にするには時間がかかりそうですが、一言で言えば『私の使命を生きる』ってことでしょうか…へへっ、抽象的でわかりませんよね。
少しづつ、書いていきますから、また遊びにきてくださいね♪

投稿: にくろく | 2007年3月 3日 (土) 15時03分

また、遊びにきました(笑)

そして、褒めていただいてありがとうございます(照)

そうなんでですね↑私も無理をしない程度に開運実行しようと思います。

これからも、トイレ掃除でのミラクルや日々の出来事を書いて下さい。

楽しみにしています。

それでは回答、ありがとうございました♪\( ̄∇ ̄)/

投稿: 夢 | 2007年3月 3日 (土) 20時56分

夢さんへ
 自分が『楽しい!』と思わなければ、何も変わらないと思います♪
楽しく、ムリしない…が私のペースです♪

投稿: にくろく | 2007年3月 3日 (土) 22時47分

にくちゃん
春は排出や解毒の季節で苦味や酸味のあるものを食べると
良いとマクロビで習います。肝臓の季節でもあるねん。
(山菜?たらのめ?とかそういうもの)
花粉症も色々排出してるわけやね。
それはそうと私もジュネさんにみてもらったのだよ〜

投稿: Ree | 2007年3月 3日 (土) 23時00分

Reeちゃんへ
>(山菜?たらのめ?とかそういうもの)
そーいうの、すっごく食べる!!!にくろく家はっ♪
ってか、ジュネさんにみたもらったのだよ~って何?????何それ???(笑)
ReeちゃんのブログにUPしてる?????
アタシ、毎日訪問してるんだけど…ある日突然まとめてUPしたりしてて(niftyのせい?)どうしちゃってんの???って思う日あるんだよ!解読内容報告するべし♪

投稿: にくろく | 2007年3月 4日 (日) 00時19分

わー鋭いつっこみ!
にくちゃんごーめーんー(走って逃げる)

投稿: Ree | 2007年3月 4日 (日) 07時24分

にくろくさん、おはようございます!前回、占いで、蟹座と書いてしまった私です!私は6月生まれでしたが、他に6月の方がいらっしゃって、知ることが出来ました(笑)。。早とちり、すみません!!そして、ありがとうございました!!「精神世界に発見。高い意識を獲得しものの見方変わる。」今のところは、?ですが、これから期待しています(笑)。。

投稿: まりこ | 2007年3月 4日 (日) 08時49分

まりこさんへ
 私もね~迷ったんですよ、蟹座って6月も入ってるんだよな~、って思って(笑)。でも良かった!6月生まれの方、いましたもんね♪
 『掃除』も私はある意味、精神世界だと思っているので(笑)きっと何かありますよっ♪

投稿: にくろく | 2007年3月 4日 (日) 09時21分

スキー旅行から帰ってきました~。
占いの通り『心底リラックス』できて、とても楽しい週末でした♪
いいことがありそうな占いだったから、心理的効果もあったのかも?
でも旅の間ずーっとのんびりニコニコハッピーな旅でした。
また来週もお願いします!!

投稿: cherry pie | 2007年3月 5日 (月) 09時57分

cherry pie さんへ
おーっ!お帰りなさい!!!楽しかったようですね~!!cherry pie さんの占い、書いてて…うわっ!楽しくなるんだ~、ひゃー!ラッキー☆って思ってましたので、きっと帰ってきたら楽しかったですぅ!コメントが来るだろう…と密かに思ってました、えへへっ♪

投稿: にくろく | 2007年3月 5日 (月) 14時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ☆☆☆今週の運勢☆☆☆ | トップページ | 天の恵み、大収穫♪♪♪ »