« 頂きものに異変が!!! | トップページ | 今日は少し、私も揺れました☆ »

2007年3月21日 (水)

友人ひとみちゃんと同じ心境&境遇の皆様へ

 私は、社会に出て仕事を始めて…一度たりとも『仕事のできないヤツ』と言われたことがありませんでした。

なんでも、できる!やれる自信がある!と思っていました。

が…

去年の今頃…『仕事のできないヤツ』というレッテルを貼られたまま、なんのリベンジもできないまま…ある仕事を解雇になりました。

まぁ、それまでの私は『本当に自分のやりたいこと』が何なのかわからないまま、棚ボタ式に落ちてきた仕事を、こなしてきただけの、ズレまくりの人生を送ってきたので(笑)仕方ないのですが…

ショックでした。

人生終わったな、という気にもなりました。

どうして、こんなイケてないアタシとダーリンは結婚しちゃったんだろう…とさえ思いました。

まぁ、その他いろいろ…次から次から、来るわ、来るわ!のアン☆ラッキーな事の嵐で…

果たして、これで開運してるのか?って気分にもなりましたよ(^^;)

 今度、私の人生のダークな部分の裏ブログでも作ってみますかね?

きっと、落ち込んでる皆様、勇気が出るかも?しれませんよ(笑)

あんなアタシが、こんなアタシになれるんだ!!!って、思うはずです(^^;)ブログ上書けないことも、いっぱいあります…へへへっ、だてに30ウン年生きてきたわけじゃないんですのよっ♪

 いつだったか…誰かが言ってました。

苦しいと思ったら、『今』の自分をグラフに例えるといいよ、って。

苦しいってことは、右上がりに上ってる証拠、決して落ちているわけじゃないからね、って。

 文字にすると、『自分が見えてくる』ことってありますから、わけのわかんない文になっちゃってもいいですから、にくろくブログにコメントしてみてください☆

何かが見えるかも!?しれませんから☆☆☆

 


« 頂きものに異変が!!! | トップページ | 今日は少し、私も揺れました☆ »

コメント

今の自分をグラフにする!!ってイイ発想ですね♪
私も色々ありました。。。マイナス思考が引き寄せた事故?でどん底まで落ちました…でも、その後に気づきがあって、全部役に立つんですよね~
私って疫病神~なんて思うこともありました^^;
でもグラフにすると、今、人生イイ所にいる感じです^^確かに右上がり☆☆これもお掃除と前向き思考のおかげですよね♪ 
にくろくサンのダークな裏ブログ・・私も参加できそう・・イヒッ

投稿: riko | 2007年3月21日 (水) 22時13分

こんばんは。夢、改めユメです。

にくろくさんの↓

>まぁ、それまでの私は『本当に自分のやりたいこと』が何なのかわからないまま、棚ボタ式に落ちてきた仕事

という文章、私が去年、その通りでした。

それで、今年の2月くらいまで、「私ってダメ人間??」とか思い
ノイローゼ状態(鬱病になりかけ)でした。何も手につかない状態でした。

そんな時に出会ったのが、このブログです。

そしてトイレ掃除を始めて、ノイローゼ状態が解消!!
気分も明るくなりつつ今日この頃です。

でも、ですね、掃除をして上昇気流の前に落ち込むことがくるのが不安です。

4月から新しい仕事に行く事になり、そこでまた何かあったら・・と思うと・・。
&来年は厄年です(笑)

トイレ掃除を始めて、いろいろ考えることが多くなりましたが、
やはり落ち込み状態の時、乗り切れるんかいな~とか思ってしまいました。

文章下手でごめんなさい。私の今の気持ちでした。

投稿: ユメ | 2007年3月21日 (水) 22時31分

ろくちゃん

昨日はありがとう☆ものすご~く助かった。
出かける前にこの前のを読んで、帰ってからコメントしようと思って、ブログを開いたら
ななんと、私の名前が題名にある~「おぉ!」って思わず叫んじゃったよ(笑)

そうなんだよ~。私も『仕事できない』なんて一度も感じたことなかった。
ただ今までは周りに助けられたラッキーな人生だけだったんだけど。
で、去年からは『仕事できない』レッテルを貼られて・・・ていうのがあって、昨日はまさに行き場もなくなり逃げ場もなくなってほんとうに焦った。

先週の英会話のビジネスクラスで、自分のキャリアをグラフにしたんだけど
(タイムリーな話題だ!?ねっ)
ものすごーくジグザグと上がったり下がったりしてて
今は下のほうからちょうど上向きになりつつ、というかしたいというところだったのね。
そして昨日の事があり、
あ~、今自分がやらなきゃいけないことから逃げてたなって気付いて
もうこうなったら、とことんやるしかないってところにようやく立てた(笑)

でも、今までと違うのは、どん底に落ちても
『私の未来は絶対にキラン☆って輝いてる』って信じてることと
どん底だけどどん底気分をずるずるしていないってことかな。

究極的には、自分のことは自分しか助けることができないし
これは好転反応で、上昇気流の『揺れ』の部分だってことをろくちゃんから教えてもらって分かって安心したし
乗り越えることができるって信じてることと、乗り越えたら上昇気流にのって上がっていくに決まってる(笑)ので、やるっきゃないね♪

昨日の一件でどうしたらいいかわからないってことが増えたけど、焦らずに進むよ。

ろくちゃん、ほんとにありがとう!!!


投稿: ひとみ | 2007年3月21日 (水) 23時11分

rikoさんへ
 rikoさんもいろいろあったようですね。
>でも、その後に気づきがあって、全部役に立つんですよね~
素晴らしい!ちゃんと気づいてますね!!!!
裏ブログは、暇になったら検討します(笑)。

投稿: にくろく | 2007年3月22日 (木) 07時48分

ユメさんへ
 私も、『こーなったらどうしよう』と思っているうちは、ダメでした。やっぱり、その通りになってしまう。疫病神はビクビクしてる人が好きなんです。
嫌なことは絶対、逃げたってやってきます。でも、来るならどうぞ!って手を広げちゃうと、結構去って行っちゃいますよ(笑)どーんと構えて、厄年を乗り切りましょう!!!!

投稿: にくろく | 2007年3月22日 (木) 07時57分

ひとみちゃんへ
 良かった!!!気づいたね~!!!!
『やるしかない』ってとこに立つしかないのよ。
 私たちって、今までいろんなことあったけど、結果として、『運が良かった』と思うのね。決して不幸じゃなかった(笑)だから、今やっとその運の使い方がわかり、自分の人生の扉を開けた!んじゃない?
そう思って、運気のスパイラルにさっさと乗っちゃいな♪ぐずぐずしてるとおいてくよ~(笑)。

投稿: にくろく | 2007年3月22日 (木) 08時06分

ろくちゃん

そっかぁ。
っていうことは、今のところ私は順調に上昇スパイラルに向かってるってことだよね(笑)
ありがとう☆ろくちゃんのような先駆者がいて心強いよっ!!!
そしてもちろん、追っかけるよ~(笑)

投稿: ひとみ | 2007年3月22日 (木) 20時18分

ひとみちゃんへ
 プチ☆先駆者のろくちゃんです♪
私はまだまだ、ほんの駆け出しだからさ(笑)。
>今のところ私は順調に上昇スパイラルに向かってるってことだよね(笑)
そーいうこと♪

投稿: にくろく | 2007年3月22日 (木) 21時17分

あ~そうなんですよね
>疫病神はビクビクしてる人が好きなんです
この文章、納得です!

今まで、悪い事あったら次また悪い事起きる(ビクッ!!)っていう感じでいたら
見事に悪い事が起きる・・。

トイレ掃除を始めてからですが、ビクビクしない様になった自分がいます。
不思議ですξ( ' へ ' ;)ξ

>来るならどうぞ!って手を広げちゃうと、結構去って行っちゃいますよ(笑)
どーんと構えて、厄年を乗り切りましょう!!!!

気にしない~気にしないでいきますわ(笑)

返信ありがとうございました♪♪(*´▽`*)ノ゛

投稿: ユメ | 2007年3月22日 (木) 23時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 頂きものに異変が!!! | トップページ | 今日は少し、私も揺れました☆ »