« トイレの神様からもらったチャンス☆ | トップページ | 便器の中のカメさん、とは? »

2007年3月28日 (水)

キラキラ☆を見た???…か??

 昨日、『たまには違う道を通った方がいい♪』とひらめいたので…猫しか通らないような狭い路地をチャリンコで爆走していたら、思わぬ所から、おばちゃん出没!!!

あっ!!!と思った瞬間、ハンドルを切りそこね…石壁に激突したにくろくです…(痛っ!!!!)

 も~!いって~の、なんのって…チャリンコのベルが大破したくらいですから(笑)、そりゃ相当痛かったんですけれども、痛いより…

かえるがひっくり返ったような姿をして転んだことが、強烈に…

おかしくて(爆)

通りすがりの方に『大丈夫ですか…(おそる、おそる)』尋ねられましたが、その方の顔は笑っておりました(笑)。

 昨日の学びは…

いつもとは違うことをする…ってことは、危険を伴うこともある…

ってことでしょうか(^^;)しかし…無傷のにくろくです(^^)v

 

 昨日のブログにも書きましたが…『昨日』という日は、トイレの神様からもらったチャンスを今後の架け橋にできるかどうか?の最大のチャンスで…辛い!とか苦しいとか…愚痴をこぼしながら1日を過ごしてしまったら、バチが当たるような日でして…

おかげで、休み時間もなく…久々連続9時間、働きました(笑)

疲れるかと思ったんです。

今、ダーリンが長患い中なんで(笑)、いつもはしないようなお洗濯や余分な掃除をし、病人食を作り(これがまた、ワガママで^^;)、で9時間仕事、って絶対、死にそーになるんだろうな、って思っていたら、それがなんと!!全然疲れない…。

 むしろ、今朝はいつもより1時間も早く、ぱちっと目覚め…朝から掃除開始♪

やっぱり、自分が『大好きなことをやっている』力って、すっごいな~、って思いました。

 で、昨日私はキラキラ☆を見たか?と言いますと…

ほーんの少し見れました(照)

今日頂いたあいさんからのコメントの中に…

答えが周りから降ってくるんじゃなくて、自分の中にあるなんて、
にくろくさんのステージの高さを感じます。すごいですね。すごい、だけれど、すっごく大変そう…。ステージを上げるのも楽じゃない!ですね!

というのがありまして…

そうなんです、大変なんです、『自分の中に答えがある』と。

その上、自分の中にキラキラ☆を見るのって、もっと大変なんです。

自分以外の人の中に『見つけてあげる』事の方が楽ですよ♪

昨日の私に点数をつけるとしたら、ある意味200点あげてもいい!と思いましたが…今後のことを考えると…5点くらいかなぁ…(笑)。

 もちろん、『ほめてあげる』ということは、自分を認めるという大事な作業なんですが…ほめっぱなしは、『進歩しなくなる』ってことを『アタシ自身』が一番良く知っていることなんで、ずっと努力しなくちゃいけない現実が常に待っているんです。

 ずーっと努力しなきゃいけないんですよ…アタシ。

若い頃…もっと言っちゃえば、子供のころしてこなかった『努力』(たぶん、そこからいつも逃げてた)今さら、やってるんです。

つれ~!!!!!(; ̄д ̄)ハァ

です(笑)。

 

 でも…ですね…

昨日…中1の英語のレッスン中に、

I am happy.    私は幸せです。

という例文を黒板に書きましたら…あることを急に思い出したんです。

辛いという字に、一を加えると『幸』と言う字になる

っていうセリフです。

去年の今頃…たまたまぽっかり空いたOFFの日に見た映画『子きつねヘレン』の中でのセリフでした。

 

あーそうか…

『辛い』にほんの滴『努力』というエッセンスを加えると『幸せ』になるんじゃん!!!!

そう思った瞬間…キラキラ☆のの字だけ、見えました(笑)。

 今までは、『努力』=『戦い』だったんですよ…アタシ。

だから、ほんと辛かった…。

でも、今は辛いけど、『戦い』じゃない。

『キラキラを☆見つける長い旅の途中』です。

ま、家から数歩、出たばっかりのところ…ですけど^^;

へへへっ♪

 

 


« トイレの神様からもらったチャンス☆ | トップページ | 便器の中のカメさん、とは? »

コメント

こんにちは~!信州から昨夜帰ってきました。『諏訪』の表示を見るたび、どきどきしましたよ。『開運堂』、安曇野のお店によりました。うわさの松本牧場を食べました!おいしかった。帰りは、富士急ハイランドで一日遊んできたんですが、観覧車が「おみくじ観覧車」といって、乗ると一台一台がおみくじになってるんですね。予想通り、わたしたちがのったのは「大吉」以上の「特大吉」でした♪
でも旅行中はなぜか気持ちが沈んでいることが多く・・・。別にいやなことがあったりとかではないんですが、心から楽しいと思えなくて、そんな自分が嫌だったりで。今日は山のような洗濯と、大掃除をします。私もキラキラを見つけたいです。

投稿: ちゃんこ | 2007年3月29日 (木) 08時58分

ちゃんこさんへ
 お帰りなさいませ♪信州はどうでしたか~???
諏訪周辺を通過していたのなら、お会いしたかったですね~(笑)
 そうですか…気分が沈んでたんですね~。
でも、そういう時もありますから、無理して楽しもう!と思わない方がいいですよ^^
必ず、キラキラが見える時がありますから♪

投稿: にくろく | 2007年3月29日 (木) 10時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« トイレの神様からもらったチャンス☆ | トップページ | 便器の中のカメさん、とは? »