« ついに…やった!!! | トップページ | にくろく、怒る!!!! »

2007年3月 9日 (金)

次へのテーマ☆☆☆

 たまに思うことがあるのですが…

人って、まっすぐの道をずっと進める人と…曲がりくねった道しか進めない人がいますよね。

私はどちらかというと(100%)、曲がった道しか進めないタイプです(笑)。

おとといのブログに『キラキラ☆を探しに長い旅に出る』話を書きました。

それを書いてる途中…、今度の3つ目の円を描く中での『自分のテーマ』が見えてしまいました…残念なことに(笑)。

書く…ってすごいですね。

私は、このブログを書き始めて、1年が過ぎましたが…ほとんど毎日書いてますけど…書きながらいつも『自分探し』をしてる。

書いている時は、心のまま、指の動くままぶわーっと、イッキに書きあげるんですけど、読み返すと…だんだん自分が見えてくる(笑)。

 

 スパイラルが起こって、最初の円から2つめの円へ向かう時必要だったことは、『続ける』ということでした。

そして今回2つ目の円から3つ目に上がる時必要だったのは『自信』でした。

で、今度の3つ目の円から4つ目に上がるのに必要なのは…

自分自身と向き合うこと

です…。

私、さんざん向き合ってると思うんですよ(笑)、これでもか!?ってくらい…。

じゃぁ、どうしてそれがテーマだと思うのだろう、って考えると…今まで『目をそむけてきたこと』と向き合わなければ、その先のステップアップはない、って気がついちゃったんです。

お掃除のこと、想像してください。

お掃除も目を背けたい部分って、今までありませんでした?見ると…げーっ!て思うんだけれど、だからってそこから逃避したところで、死ぬわけではないから(笑)、とりあえずフタをする。

そして、たまに開けて、げーっ!てまた再び思う(笑)。

 でも、この1年間、あえてそういう場所を探しては、掃除をしてきたじゃないですか。そこを掃除した後の気持ち…もっと言うと快感とか、達成感とか、知っちゃったにくろくは…

自分の人生の中にもそういう『げーっ!!』の部分を見つけてしまった(笑)。

もちろん、げーって思ったまんま、何もしなくても生きてはいけます。

でも、恐らく…

このテーマから今回逃げても、いつか必ずまたそこで立ち止まる。

ずっと、『あとでいいや』と後回しにして…人生の最後に、そこで向き合っても…もう時間がないから、死ぬとき残る気持ちは…『後悔』しかないんですよ。

 しかし…今からそれに向かい合うというのは過酷です…(笑)過酷すぎます。今までみたいに楽しめるか?さだかではありません(笑)。

 でも、こっからが運気のスパイラル的には盛り上がるところなんで(笑)、にくろくの翻弄している状態を、観察してみて下さい^^;

 

 さて、またまた皆さんお待ちかねの(待ってないって?笑)今週の運勢の日がやって参りました。

とりあえず、今週もお願いします!とリクエストを頂いたのは、先週スキー旅行に行ってめちゃめちゃ楽しかった、cherry pieさんだけだったんで(もし、リクエストされてた方忘れてたらお許しを)、とりあえず1月生まれだけ発表します♪

見て見ぬ振りできない状況。でも必ず後につながる。

では、皆様楽しい1週間を♪


« ついに…やった!!! | トップページ | にくろく、怒る!!!! »

コメント

こんにちはー。
以前掃除方法を教えて頂いたあいです!
トイレ掃除も1ヶ月を迎え、ちと惰性になってきてしまっている今日この頃ですが、
にくろくさんのブログで気持ちを上げてます!!
で、先週の占いですが…がっつり当たってました!
恐ろしい…。
なので、今週も宜しくお願い致します☆
私は2月生まれです。

投稿: あい | 2007年3月 9日 (金) 16時18分

こんにちは!先週の占いありがとうございました。あいさんが希望してくださいましたが、また2月お願いします。先日、ここ何年も抱えていた大きなことに、ひとつの区切りをつけました。今、ちょっと脱力気味ですが、ミラクルが続いています。この決断がほんとうに良かったのかどうかはこれから時間がたってみないとわからないですが、決断してからミラクルが続いているというのは、間違っていないのかな・・・と思います。まだまだ後始末が残っているのですが・・、ああ、じっくりお掃除した~い!!

投稿: ちゃんこ | 2007年3月 9日 (金) 16時31分

にくろくさんに先週の占い結果のご報告を。
6月生まれの私にとって「精神世界に発見!」といえるほどの出来事はなかったように思いますが(笑)、「ものの見方が変わる」という意味では、いままでもやがかかって見にくかったものが、だんだんはっきり見えるようになってきました。それが「ものの見方が変わる」きっかけになりそうな予感♪
今週の6月生まれもよろしくお願いしますm(__)m

投稿: カヅキ | 2007年3月 9日 (金) 17時12分

2月生まれの、あいさん☆ちゃんこさんへ
 そーですが、あいさんがっつり当たってましたか(笑)ちゃんこさんのコメントを読ませてもらっても、感じましたが…今週も2人とも当たってる模様…。
いきますよ~!

2月生まれ:抱えていたものを吐き出しスッキリ。新たな気持ちに

今週も、がんばりましょ~♪

投稿: にくろく | 2007年3月 9日 (金) 17時38分

カヅキさんへ
 この占い、やっぱし当たるわ~(笑)
カヅキさんのコメント読ませてもらって確信しました♪
では、いきますよ~。
6月生まれ:やる気が絶えません。新たに取り組むテーマを発見。
どうですか?ぴったりきません?????
また、1週間の成果を報告してくださいね~!!!

投稿: にくろく | 2007年3月 9日 (金) 17時41分

トイレ掃除から、自分と向き合う旅?・・・にくろくさんは、どこまでスパイラルして素晴らしい人になってしまうのでしょうか?でも、なんていわれようと、くっついて行きますから♪来週から私も遅れを取り戻しますわ!!

私、5月生まれなんですが・・・占って頂けますでしょうか?お願いしますm(__)m

投稿: かずみん | 2007年3月 9日 (金) 20時19分

かずみんさんへ
 えーっと、あの!あの!くれぐれも言っておきますが…「私」占ってるわけじゃありませんよ(爆)
にくろく絶賛の占いを、こっそり教えてるだけです♪
じゃ~いきますか♪
5月生まれ:隠す必要はなし。制約ある中でそれなりの手段を発見

うーん、なんとなくわかる気がする(笑)

投稿: にくろく | 2007年3月 9日 (金) 20時24分

にくろくさん、こんにちは☆
隠れお掃除信者(にくろくさん信者!?)のくるくると申します~
にくろくさんは、常に上を目指してがんばっていらっしゃる方なんだなーといつも思います。これからもがんばってくださーい♪応援してます!

ところで大人気?の占いですが、先週も一人もいなかったので・・・10月生まれを教えてもらえませんか?よろしくおねがいしまーす☆

投稿: くるくる | 2007年3月 9日 (金) 20時43分

あれー?にくろくさん、自分の月は?
8月!よろしくお願いします!
私も8月なので。

投稿: レモンティー | 2007年3月 9日 (金) 21時31分

はじめまして。こんばんわ。
私は仕事や人間関係などに自信を持ちたいと思い、
トイレ掃除を一ヶ月前からはじめました。
でもなかなかポジティブになれないなとか思ってます。

トイレで検索して、にくろくさんのブログにヒットしました。
初めから読ませていただきました。とっても面白いです。

にくろくさんのポジティブな精神が
私にもくる様に毎日、にくろくさんのブログを読み
掃除したいと思います!

投稿: 春菜 | 2007年3月 9日 (金) 23時48分

くるくるさんへ
 初コメント、ありがとうございます!
にくろくの信者なんて、うれしいことを!!!!
ほんとですね~、10月生まれはいませんでしたね、先週。
じゃあ、いきますよ~!!!!
10月生まれ:謙虚な気持ちで話を聞けます。基盤つくりのチャンス。

投稿: にくろく | 2007年3月10日 (土) 00時11分

レモンティーさんへ
 8月生まれなんですね~。なんとなくそんな気がしました(笑)ちなみに何日生まれですか????
では、8月生まれいきますよ~!
疲労度軽く自分の時間が充実。何でも器用にこなせる。

 いつも、自分の時間は充実してるので…当たり前のように思っていたにくろくです♪

投稿: にくろく | 2007年3月10日 (土) 00時15分

春奈さんへ
 初コメントありがとうございます!
初めから読んで下さってありがとうございます♪
テンションが下がったら、私のことを思い出してください…お役に立てるかも?しれませんから(笑)。

投稿: にくろく | 2007年3月10日 (土) 00時18分

おっ当たってるぞ〜バイト先がまさにいまそんな感じ。

ところでにくちゃん占ってあげましょうか(笑)
占うっつーか気学判断やね。
相性もみれるじょー

投稿: Ree | 2007年3月10日 (土) 00時44分

今週もありがとうございます♪

見て見ぬ振りできない状況・・・あぁ、それはまさに掃除のことだ・・・
トイレ掃除も含め、お掃除全般最近サボリがちでした。
いかんなぁ~と思いつつ怠けグセが。
今日あたりリセットしなければ、と思ってたところです。(本当に!笑)
でも必ず後につながる。意味深だな~。

また何かあったら報告しますね~☆

投稿: cherry pie | 2007年3月10日 (土) 01時41分

耳からコンビニ袋を提げるが壷にはまった者です♪
私は昨日でトイレ掃除毎日続けて1周年だったんです~☆
4月生まれを是非!!

投稿: まな☆ | 2007年3月10日 (土) 09時18分

にくろくさん、こんにちは♪
12月生まれの私はどうでしょう?
私はトイレ掃除はちょうど、半年くらいです。
とりあえずトイレだけは清潔状態を保ってますが、我が部屋は少々物が散乱してます。どう処分、整理、しようか考え中です。
今年のGWの連休も掃除してるような予感(笑)

投稿: 柚子 | 2007年3月10日 (土) 11時33分

ろくちゃん

私も曲がってる道で、しかも歩きやすい平らな道でなくて
でこぼこ道をすすんでるよ~(笑)

先日も書いたけど、『確信』した今必要なのは『腹をくくること』で
なんかさ、去年はやる気があまりなくて(笑)あと興味がもてなかったから
避ければすむことは避けてたなぁと思うのね。
でも今、この段階にきちゃったし
ちょっと大変になるんだけど、でこぼこ道が好きな私としては
やるっきゃないね(笑)

そうそう、11月も教えて!よろしく☆

投稿: ひとみ | 2007年3月10日 (土) 13時17分

にくろくさん、ありがとうございます!
そう、お察しの通り(笑)、8月生まれでっす♪

>疲労度軽く自分の時間が充実。何でも器用にこなせる。

よかった~。来週からまたボリュームの大きな仕事が待ってますので、何でも器用にこなせる、は嬉しい言葉です。

あ、生まれ日は6日です。子供の頃はその日は登校日でしたね。

投稿: レモンティー | 2007年3月10日 (土) 14時08分

先週、走って逃げたReeちゃんへ
 ジュネさんの解読、まだ聞いてないんですけどぉ~?????
 そう、そう!Reeちゃんって占いできるのかな?ってずっと思ってたんだよね!!占って!占って!
何が必要????(笑)

投稿: にくろく | 2007年3月10日 (土) 14時32分

cherry pieさんへ
 そっか~、お掃除で思い当たっちゃうんだ(笑)。
でも、お掃除は絶対後で何かにつながりますよ♪

投稿: にくろく | 2007年3月10日 (土) 14時33分

まなさんへ
 4月生まれなんですね~。うちのダーリンもそうです(笑)ビミョウな運勢だなーって言ってましたけど。
じゃあ、いきますね~。
4月生まれ:消極的な対応で損。アピールすれば賛同を得られます。
 がんばってくださいね~!!!(笑)

投稿: にくろく | 2007年3月10日 (土) 14時35分

柚子さんへ
 柚子さんて、もと桜紅さんですよね???違ったら許してくださいませ♪
12月生まれ:挑戦状を突きつけ踏み込んだ展開に。攻撃的な魅力増。
 ですって!アグレッシブに行け!ってことじゃないですか???(笑)

投稿: にくろく | 2007年3月10日 (土) 14時38分

ひとみちゃんへ
 お互い『でこぼこ道好きの学び好き』ってことで(笑)、がんばろー!!!
11月生まれのひとみちゃん:決め事を守ることで持続的発展。年長者に感心される。
 トイレ掃除、引き続きがんばろーねっ♪

投稿: にくろく | 2007年3月10日 (土) 14時41分

レモンティーさんへ
 6日なんだぁ…惜しい(笑)!私は12日です♪
お仕事、がんばってくださいね~!!!

投稿: にくろく | 2007年3月10日 (土) 14時43分

ろくちゃん、ありがとう☆
決め事かぁ。持続的発展というのはうれしいね(笑)
おぉー、がんばろうっっ!!!
あのお香立て使かってるよん♪

投稿: ひとみ | 2007年3月10日 (土) 14時56分

ありがとうございます!
積極的にGo!ですね。

わ~ダーリンさんも4月ですか♪
ちなみに私は9日です。

"4"と"9"で人によっては好ましくない数字って思われるみたいですけど!!

投稿: まな☆ | 2007年3月11日 (日) 21時48分

まなさんへ
 ウチのダーリンは、10日ですよ~!!!!
ご縁がありそうですね~(笑)
4と9だろうとGO!GO!ですよ♪凶は吉にかえるっ言うじゃありませんか!!!

投稿: にくろく | 2007年3月12日 (月) 08時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ついに…やった!!! | トップページ | にくろく、怒る!!!! »