« ミラクルがミラクルを呼ぶ☆ | トップページ | 友人ひとみちゃんと同じ心境&境遇の皆様へ »

2007年3月21日 (水)

頂きものに異変が!!!

 今日は、春分の日…午前中、お墓参りに行ってきました。

お墓参りは、開運の道まっしぐら!になる前から、ちゃんと行っています。うちのダーリンは…本当にそういうところはきちんとしてくれる人で…私の実家のお墓が汚れていたりなんかすると(必ず雑巾とほうきを持参していくのですが)ピッカ、ピカにしてくれます♪

 1年の節目にお墓参りに行くと、スッキリするんですよね~。今日もおかげさまでスッキリ♪です^^

 昨日…皆様もご存知…友人・ひとみちゃんから携帯に…SOSメールが入りまして…とても行き詰まってる模様…。

どうしたらいいか、わからなくなった。こんな時はどうしたらいいの?

ですと。

将来何をしていいのか見えなくなって、行き詰っらしいのです。

あ~わかる、わかる…つらいよねぇ…私もそうなったから、わかるよその気持ちは…。

トイレ掃除始めて『確信』に変わった時、こてんぱんに落とされましたから(笑)。もう、落ちるところはないな、って正直感じました。

 人生で初めてあんな屈辱も覚え…私はいったいどっちへ進んで行ったらいいのかわからない…と思いました。

それが忘れもしない…ちょうど去年の今頃です(笑)

 でもね…1年経って思うんですよ。

あれは…初めての上昇気流に乗っかる前の大きな揺だったな、と。

だから、ひとみちゃんも、きっとそうだと思うんです。

でも、本当に『本物』を手にしたかったら、その『揺れ』を目をつぶってもいいし、失神しちゃってもいいから(笑)全身で受けるしかないんです。

これは、その人にしかわからない『揺れ』なんでだれも助けられません…残念ながら(笑)。

やっと、ひとみちゃんにも好転反応が現れてきた、ってことですよ。良かった、良かった!!!^^友人としては喜ばしいことなんですよ♪これは。

だって、やっぱり…傷舐め合うようなだけの友人関係でいたくないし…せっかくここまで彼女ともいろんな話をし、学び好きの2人できたのですから、もっともっと切磋琢磨したいじゃないですか。

 乗り越えたあと、『やったね!!!!』って言って喜びたいじゃないですか!!!

  

 

 昨日…最近『頂き物の嵐』になってる我が家に異変がありました(笑)。このごろの頂き物は、ミラクルではありません(笑)例年通りのことでございます^^;

しかし…

やっぱり今年は違うぜ、にくろく家の事情…(笑)。

去年、合格発表後…保護者の方々から頂くものは、来る日も来る日も…お菓子…^^;…しかも…塾の近所にあるお店の詰め合わせでした。ほんとに、見事なくらい同じ箱・同じ中身で…正直…

飽きました(笑・スミマセン。申し訳ないっす^^;)

ところが…

昨日ダーリンが持ち帰ったお菓子は、見事に全部違いまして…

しかも…

Photo_10 クリックしてよーく見て下さいませね♪

開運堂ですのよ♪

地元の人ならわかるんですが…このお菓子は、私の住んでる町では買えません。私の町から車で1時間(もかかんないか)くらい離れた地方都市(笑)の銘菓です。

 わざわざ、にくろく家に下さるために買いに行って下さった!?とも思えませんが(笑)…

開運堂ですよ!!!!!なんてステキな名前☆☆☆

中身は、どら焼き&おまんじゅうセットでした^^

 今、我が家に遊びに来て頂く方は、お菓子の手土産はいりません(笑)。もし、お土産を持ってきて下さるなら、おせんべいか、フルーツなんかを頂くとサイコーに喜びます^^アタシが(笑)。

 

 

 


« ミラクルがミラクルを呼ぶ☆ | トップページ | 友人ひとみちゃんと同じ心境&境遇の皆様へ »

コメント

にくろくさん、初めまして(^・^)
昨年11月からトイレ掃除&玄関掃除に目覚め、ネットで関連サイトを見ていたらにくろくさんのナイスキャラが炸裂しているこのサイトにたどり着きました。
ひっそりと毎日拝見させていただいていたのですが、自分が今日の日記のひとみさんと同じ境遇&心境に陥っていることから思わずカキコしてしまいました。
掃除を始めたばかりのころは、巷で言われているような『宝くじにあたった!』等の金運UPはおろか、次々と難題が降りかかり、厄年にしてもひどすぎる・・と思うようなことばかりで、今は多少落ち着いたもののまさにひとみさんがおっしゃっているような『この先どうしたらいいのかわからない』な状況で。
浄化なのかな・・と思うようにしていますが、先が見えないってつらいですね。
わけのわからないネガティブな初カキコでごめんなさい<(_ _)>

投稿: kyoko | 2007年3月21日 (水) 20時04分

kyokoさんへ
 初コメント、ありがとうございます!!そーですか、ひとみちゃんと同じ心境&境遇ですか…彼女はとっくに厄年は越えてますので(爆)違うところはそこだけですね(^^;)
 でも、kyokoさんの気持ちは、良くわかりますよ。
先が見えないって、不毛な気がしますもんね。ただ…先なんて今だ私にだって見えてないですよ。その先にあるものを必死に見よう!見たい!と願っているだけです。必ず、そこにはキラキラがある☆とバカみたいに信じてるだけなんです(笑)。そんなすごいものがありながら、目先の『神様のお試し』にうろたえちゃぁ、ダメですよ♪必ず、光が見えてきますから…今やれることを、やりましょう!!!!必ず、必ず、見えますから!!!

投稿: にくろく | 2007年3月21日 (水) 20時42分

>必ず、そこにはキラキラがある☆

確信することでその状況を引き寄せるって何かの本で読んだことがあります。にくろくさんは信じているから今の適職に就かれたのですね(^・^)
私はずっとかかわってきた業界から理由があって離れ、かといってこの先どうやって情熱をもって一生関わってゆける仕事(自分の個性が生かせ、人にも喜んでもらえる、そしてきちんと納得のいく額の収入が得られる)を見つけることができるのか見当もつかず。

納得のゆかないただ食べて行くためだけの仕事に甘んじている現在の自分に怒りが沸いたりして。今の状況をきちんと受け止めてできることをやろうと思います。
アドバイスありがとうございました!(※『にくろく』さんと入力して誤って変換したら『肉六』と出てきてちょっとツボに入りました^m^

投稿: kyoko | 2007年3月21日 (水) 22時30分

はじめまして。
我家の子供のトイレの使い方(トイレの紙を補充しない)に怒り、ネットでトイレに貼る張り紙の文句を探していて、こちらのサイトに来ました。
トイレ掃除と関係のない話で恐縮ですが、この"開運堂"の「松本牧場」という一口チーズケーキ、1度お土産で頂いて食べてから、その味が忘れられず、お取り寄せをしてしまいました。
機会があったら是非食べてみてください。(開運堂のまわし者ではありません(^_^;))

投稿: 埼玉のちびママ | 2007年3月21日 (水) 23時45分

kyokoさんへ
 少しはお役にたてたみたいですね!
確信しましょうよ、もっと!そしたら、必ずキラキラ☆が見えますから!
『肉六』私もたまに変換して…ウケます…(笑)。

投稿: にくろく | 2007年3月22日 (木) 07時43分

埼玉のちびママさんへ
 初コメントありがとうございます!
開運堂さんのお取寄せされてましたか♪『松本牧場』食べたことありますよ~。
パイナップル味のバームクーヘンが私はお気に入りなんですけどね♪また、遊びにお越しくださいませ♪

投稿: にくろく | 2007年3月22日 (木) 07時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ミラクルがミラクルを呼ぶ☆ | トップページ | 友人ひとみちゃんと同じ心境&境遇の皆様へ »