« 今日は少し、私も揺れました☆ | トップページ | みなさま、ありがとう♪ »

2007年3月23日 (金)

久々の撃沈…(; ̄д ̄)

 最近の私…結構、風に吹かれてもがんばって立ってると思うんですよ(笑)。冷静にいろんな事考えられるようになってきたと思うんですよ^^;

しかし…

今日はやられました…。一瞬にして頭の中が真っ白!になり、ただでさえ少ない脳みそが考える前に溶けました(爆)

 今日の午前中はご近所のお宅へPCの個人レッスンに行く日だったんです。そこのお宅の奥様…とってもいい方で、いつも1時間過ぎるとお茶を(お菓子とセットで)出してくださるんです。

 今日は、なぜかお茶と…まいたけとふきのとうの天ぷらとお饅頭と、いよかんでした(笑)

ふきのとうは3週間くらい前にどっさり採ってきて、我が家も食べましたが、あれ以来寒く…春って感じじゃなかったので、山菜を頂けるなんてラッキー☆と思ったにくろくです。

しかし…ここからにくろくの悲劇が始まってしまいました(゚Д゚|||)。

 お皿に上品に盛られた天ぷらを頂こうと、手を伸ばし顔を近づけると…3つお皿に乗っていたんですが…その3つともに…猫の毛が入っていて…

ひゃ~!!!!!!!!!

…冷や汗が出ました(゚Д゚|||)

さりげなくその毛をとってみようと試みたものの…天ぷらの衣にまみれて、取れる気配なし(笑)しかも、1本どころじゃない様子…。

 奥様がニコニコしながら、『早く食え!!!』と言わんばかりに…

どうぞ!どうぞ!召し上がって!!!!!

と、私の横で何度も言うんですよ~(爆)

本当に、私の頭の中はショートしていました…。今更『食べられないんですぅ』とも言えず…

そして…一個、食べました(_ _lll)撃沈です…(涙)。

そして…そして、この話には続きがあるのです…。

奥様が私に…お土産を持たせてくださいました。

そうです…。

まいたけとふきのとうの天ぷら  ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!

しかも…(お隣に住む両親にも)お分けして♪とコメント付で大量に用意されてました…。

家に帰る途中…考えたのです…。

この大量の猫の毛入りの天ぷらをどうするべきか?と…。考えていたらあっと言う間に我が家に着き…(何しろ徒歩30歩くらいの距離なんで・笑)

すると…ダーリンがすかさず、お土産を発見!!!!!

このまま、何も見なかった、知らなかったとして…ダーリンのお昼に出しておくべきか?と頭の中を、ぐるぐるいろんな想いがよぎりました。

だって…本当にいい方なんですよ。一生懸命私のために揚げたてを作って下さって。でも…やっぱり…

食えねぇ~!!!!!(; ̄д ̄)ハァ

 その大量の…猫の毛入り天ぷら…をどうしたか…お察し下さい。

ゴミ箱にすててはおりません…(笑)

あーこんなにくろくでも、たまには思考回路がSTOPするのです(笑)

これは、神様の『どんなお試しなのか?????』と真剣に考えてみましたが…にくろくの少ない脳みそでは答えが出ませんでした。

お分かりになるかた…教えてください…SOS(笑)

さて…気を取り直して、今週も行ってみましょうか♪

小さい声で、行きますよ^^

今週の占い(3月23日(金)~3月29日(木)まで)、発表します♪

まず、8月生まれ(アタシ)

環境が変わります。行動に無駄がなく頼られる存在に。

ふ~ん、ビミョウな運ですな^^;

2月生まれ(あいさん)

がんばりすぎ。短命に終わらないよう休みながら継続を。

 他の生まれ月で知りたい方、今日はアンケート式コメントにします♪(笑)

 猫の毛入りの天ぷらを目の前の出されたら、あなたはどうしますか?

 それに答えて頂いた方のみ、今週の占いを教えます(笑)

 

 


« 今日は少し、私も揺れました☆ | トップページ | みなさま、ありがとう♪ »

コメント

にくちゃん
さりげなく相手に恥をかかさずに指摘する試練じゃない?
わたしゃたぶんあっさり指摘するな(笑

わ〜美味しそ〜♪わ〜なんだろ〜この細いの〜?
いっぱい入ってんね〜あ、ふきのとうの産毛やんね〜?

てなぐあいに。そして食べない(笑
場合によってはのけて食べる。
母は、嫁入り前初訪問で、蚊入りてんぷらを
供され相当悩んだそう。のけて食べたらしい。

投稿: Ree | 2007年3月23日 (金) 17時43分

Reeちゃんへ
 思った通り!のトップバッターコメント(爆)ありがとう!!!!!
>さりげなく相手に恥をかかさずに指摘する試練じゃない?
 そっか~、アタシ…そういうの苦手なんだよな~。。。『やんわり傷つけずに言う』って言うのが苦手なんだよな~(笑)。Reeちゃんのお母さんの『蚊入り天ぷら』っていうのも、すごいね~(笑)。
 そこのお宅には、まだもう少し通うので、今後のにくろくの課題にします…(笑)。

投稿: にくろく | 2007年3月23日 (金) 18時12分

にくろくさん、こんにちは(^^)

私も「上手に断る」お試しかな?と思います。天ぷらに箸を伸ばして食べようとして気付いたのですから、そのまま「あれ?猫ちゃんの毛かな…」と言って、その天ぷらの中に毛が入ってることをちゃんと目で奥様に確認していただく。そして天ぷらを置き、そのままなにごともなかったかのように、お饅頭といよかんを食べ、普段どおりの会話をする、でしょうか(^^♪もし奥様が「違うわよー」としらばっくれたとしても(笑)、「ごめんなさい」と言いつつやっぱり天ぷらは食べない(笑)。これらをやさしく笑顔で言えたらOK(なはず(^^;)。きっぱり言うことは言いつつ、それでもよい関係は築けるのだということのお試しかもしれません♪
この答えで6月は教えていただけるかな(笑)?

投稿: カヅキ | 2007年3月23日 (金) 18時37分

の~っ!!!!!!!!!!!!
にくろくさん、毎度すべらない話ありがとうございます★

あたしも・・・小心者なので、あんまり噛まないようにして食べちゃう食べちゃう・・・・。
てことで、はい、7月生まれの占いもおしえてください~

投稿: あひる | 2007年3月23日 (金) 19時05分

カヅキさんへ
>きっぱり言うことは言いつつ、それでもよい関係は築けるのだということのお試しかもしれません♪
 あ~試練だ~!!!!まさに試練な気がしたぁ~!!(笑)
笑顔で言えるかなぁ…????ダメだ、顔が引きつる(笑)
ってなわけで、6月生まれ行きますよ~。
6月生まれ:積み重ねが振り出しに。あなたの能力が試される時期。
 カヅキさんにも、試練がやってくるぅ!?!?!?

投稿: にくろく | 2007年3月23日 (金) 19時16分

あひるさんへ
>にくろくさん、毎度すべらない話ありがとうございます★
 ひょ~!!!なんか…めちゃめちゃほめられた気がした!!(笑)
なんか…皆様のアドバイスもらって…今度はちゃんと言おう!…や、言えねぇ…ってところを、さっきからさまよっているにくろくです(笑)。
 では、では7月生まれいきますね~。
7月生まれ:勝負強さ発揮し、ミスで追い詰められても焦りません。
 ステキな1週間を♪  

投稿: にくろく | 2007年3月23日 (金) 19時20分

うひゃ~!すごいことになりましたね。背筋がゾクゾクしました。猫の毛ですよね?あわわ(*_*;

山菜が苦手な私は「山菜って産毛?ひげ?が多いんですね。(指しながら)これ、そうですか?」と言うと思います。明らかに分かったのであれば「これ、山菜の毛ですか?」と聞いちゃうかも。親しき仲にも礼儀ありと言いましょうか、いや当然です。その御宅では当たり前な「猫の毛入り天ぷら」かもしれませんが、御宅の方以外の方々には「ショッキング天ぷら」に違いありません!!「気付かせてあげる」の良いのではないかと・・・。逆に言われたら(ペットはいませんが)ショックかな(汗)

投稿: かずみん | 2007年3月23日 (金) 19時32分

かずみんさんへ
>!!「気付かせてあげる」の良いのではないかと・・・。
 あ~ダメだ…私の代わりに、言って!!!(笑)
いきなり小心者になってるにくろくです…。
ところで、5月生まれのかずみんさん!(笑)今週はいいんですか????今週、あなた!!!良さそうですよ!!!お礼に発表します(笑)
5月生まれ:努力を辞めない根性がイッキに開花。力が認められます。
おーっ!!!!!イッキに開花だって!!!ステキな1週間を♪

投稿: にくろく | 2007年3月23日 (金) 19時41分

猫の毛入りてんぷら!!!一体、どうやったらそんなの作れるのか、そっちをまず真剣に考えてしまいました・・・(笑)ウチにも長毛種の猫2匹いますが、そんなてんぷら作ったことなーい!!ぞぞぞぞぞ…

私は、“悪意(自覚)のない人間がやった嫌なことに対しての、忍耐力&手腕を試されてる”??かなーと思いました。

ウチの夫がねーそうなんですよ。とんでもないことするのに、悪意&自覚がない。(^^;;)

悪意&自覚のない人に分からせるのって、すんごい体力と気力がいるんですよー。いちばん有効なのは、“本人に自分で気づかせる”ことなんですが・・・周りからじわじわ責めていって、肝心なポイントは、本人に言わせる!

相手がどうしたの?と聞くまで、訝しげな顔でじいーーーーっとてんぷらを見つめ続ける・・・(自分からは言い出さない)で、どうしたの?と聞かれたら、あれー私PCのやりすぎですかねー?目がおかしいのかな???これって・・・と、毛を指差す。(あくまで自分で、ブツの名は出さない)相手が、あら!猫の毛!と言い出すまでひたすら黙ってる。

で、“やだー猫の毛が入ってるじゃない!ごーめんなさーい♪”と言わせたらしめたもの。にっこり笑って、辞退する。

但し、“あら!猫の毛!でもだーいじょーぶよーこれくらい♪死にはしないから~♪”と言う可能性もあるので(笑)、そしたらもう、その奥様を掃除信者に仕立てるっきゃないですね!(笑?)

ってな感じでどうでしょうか(笑)全然答えになってなかったらごめんなさーい(^^;)

では10月生まれをお願いしまーす☆

投稿: くるくる | 2007年3月23日 (金) 20時11分

おヒサです!
ただいま新潟の実家に滞在中につき、なかなかPC使えなくて今日久々ににくろくさんブログのぞいてみました。
猫の毛入り天ぷら・・・
私だったらそもそも毛が混入していることに気づかないかもしれません(爆)
気づいてしまったら、多分「あれ?何か綿毛みたいなものがありますねぇ??これは何だ?」って独り言みたいにして相手に問いかけるかなぁ??
んー、でも本当困りますね、相手の善意だし。

で、3月生まれお願いしまーす。

投稿: ユウコウ | 2007年3月23日 (金) 20時16分

ろくちゃん

私も“やんわり、さりげなく、相手に恥をかかせずに”
というのは苦手。というよりそんなの思いつかないから(笑)
“死ぬわけじゃないっ”て思って1個だけ食べる(爆笑)
今回の皆さんのコメント、勉強になったぁ!

ということで、11月のよろしく♪

投稿: ひとみ | 2007年3月23日 (金) 20時26分

くるくるさんへ
>、“悪意(自覚)のない人間がやった嫌なことに対しての、忍耐力&手腕を試されてる”??かなーと思いました。
おー!!!!まさにそんな感じ!!!!ほんとにいい方なんですよ~。だから困る…。
掃除信者に、かぁ~…がんばります!!!!!
10月生まれ:疑問が生じる。でも反論されたときがチャンスです。
ステキな1週間をすごしてくださいませ♪

投稿: にくろく | 2007年3月23日 (金) 21時19分

ユウコウさんへ
 おー!!!!里帰りのユウコウさん!!!感激!!!
>私だったらそもそも毛が混入していることに気づかないかもしれません(爆)
 ちょっとウケた!!!!(爆)
帰ってきたら連絡してね!!!!
3月生まれ:周囲の視線が気になり何事も疑心を持ってしまいます。
 ご実家での生活、楽しんできてくださいね~!!

投稿: にくろく | 2007年3月23日 (金) 21時22分

ひとみちゃんへ
 ひとみちゃんなら食べてくれる!と思ってたわっ!!!(爆)
 今週はいいよ~!!!
11月生まれ:ゴール直前。エネルギーの使い方に成功し疲労感なし。
 ぼんかれ~!!!!!ステキな1週間を♪

投稿: にくろく | 2007年3月23日 (金) 21時42分

ろくちゃん

ありがとう☆
うん。食べる派(笑)

>ゴール直前
ん?始まったばかりなのに?(笑)
でも良さそう♪
今日は落ちたばかりなのに、なんか自分から外側に向けてエネルギー?光?のようなものを発している気がした。
気のせいじゃってことかなぁ。

充実した1週間に、ぼんかろ~!

投稿: ひとみ | 2007年3月23日 (金) 22時29分

なかなか難しいですねぇ。。。
1,2本ではなく大量なんですよね。
考えられる手としては、
さぁ、早く召し上がってと傍らで見てるのを幸いに
箸で持ちながら、「???」という感じでしばし見つめて、
奥様が「?」と思ってもらうようにする。
奥様が、「何か?」と聞いてくれた時が最大のチャンス!
という気がします。

4月生まれ宜しくお願い致します。

投稿: まな☆ | 2007年3月24日 (土) 02時15分

お家で出されただけならともかく大量のお土産付とは・・・。
手の込んだお試しですね(笑)

んー私もその後お土産まで出てくるとは夢にも思わず
何も言えず1個くらい食べちゃうかも・・・。
でも皆さん書いている通り、その場で本人に気付いてもらうのが
一番いいんですよね。
角が立たないようにやんわりと、しかし要点は外さず。
どうしてこういうシチュエーションって自分が悪いことを
しているような気になってしまうんでしょうねー?
そう感じずに、サラッと言えるようになるお試し!?

私もハッキリ言えずに、というか言った様な気がするのに、
まだ続く悪気と自覚のない知り合いの行動に困っています。
私もともと電話で長話って苦手なんです。
でもその知り合いは電話がストレス解消!くらいの勢い。
自分の状況だけを、息もつかず、合いの手入れる間もなく
ひたすらしゃべりまくる。
そんな話はチラシの裏に書いてくれよ・・・って思うこの頃。
そして電話してくる時は必ず非通知通話!
最近はそれを理由に電話を取りません。
でも、それって解決になってないよなぁー。

そんな悩める1月生まれもよろしくお願いします。

投稿: cherry pie | 2007年3月24日 (土) 05時08分

運勢の時だけコメントですみません。(汗)
カズキさんが早々に答えてくれて6月判って
しまったんですが・・・
一応、一晩考えてみた。(一晩かかったのか?)
私も、にくろくさん同様、言えないタイプなんですよね。
で、今回の件で「どんなお試しなのか?」ってことを色々考えあぐねていたら、
ふと、ここ数日の自分のモヤモヤしていたものが
ぷわぁ~っと晴れたというかなんと言うか。

いろいろな問題や悩みが起ったときに、どうしても
「答え」を求めちゃいますよね。
1+1=2・・・のこの2をしっかり見たいみたいな。
でも、時として2が見えなくても「1+1はいくらになるのかな?」だけでも答えになっているのかも?と
感じてしまいました。

「お試しはなんだろう?」と気付くことが答えの
場合もあるかもしれない。なんて、自分の悩みと重ねて
勝手に解釈しました。

投稿: 響子 | 2007年3月24日 (土) 11時28分

まなさんへ
 そう!まんべんなく入っているんです!!(笑)
どうやったら、あんな風に入るのか…もしかかしたら猫の毛じゃないかも!?!?!と言い聞かせたくらい、入っていました^^;
 気づかせるか…うっわ~課題だわ~!!!
4月生まれ:周囲と調和。音楽が聞こえ、やさしい気持ちが続きます。
 ステキな1週間を♪

投稿: にくろく | 2007年3月24日 (土) 14時08分

cherry pie さんへ
 おーcherry pie さんも食べる派ですか!!!(笑)でも、まぁ食べちゃったばっかりに、大量のお土産を頂いたんですけど^^;
 確かにね~cherry pie さんの気持ちわかるなぁ…。特に電話って拘束されるじゃないですか。しかも、ある意味一方的だし。私も好きじゃない。
特に主婦になってから、の長電話はホントダメです。
 私も、夜仕事から帰ってきて疲れると出ないモン(笑)。でもね~解決にはなってないですよね~^^;
 1月生まれ、言っときますか(笑)。
1月生まれ:予想以上に心身が成長し、否定的な気持ちが消えます。
 ステキな1週間を♪

 

投稿: にくろく | 2007年3月24日 (土) 14時15分

響子さんへ
>運勢の時だけコメントですみません。(汗)
 いーんですのよ、お気になさらずに♪
>1+1=2・・・のこの2をしっかり見たいみたいな。
私も、そういうタイプです。ファジーなところがないんですよ。白か黒しかないんです(笑)。

こんな私のくだらない『事件』を真剣に考えてくださって、ありがとうございます!!!感謝!!!
ステキな1週間を♪

投稿: にくろく | 2007年3月24日 (土) 14時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日は少し、私も揺れました☆ | トップページ | みなさま、ありがとう♪ »