« にくろく、怒る!!!! | トップページ | 幸せな話☆ »

2007年3月11日 (日)

珍客、現る♪

 昨日の夜…我が家に珍客がやってきました。

ダーリンの教え子の女の子、2人です。正確に言うと元教え子です。この春からそれぞれ、地元を離れ進学することが決まっているので、3月で塾を辞めた子達です。

 何かの用事でダーリンに電話をかけてきて…

『先生んちに遊びにくるか?』と言うと…『いく!いく!』みたいな…(笑)

おい、おい!ほんとに来るの???????と言ってるうちに…

タクシーであっと言う間にやってきて、そして泊まっていきました(爆)。

いつも、きれいに掃除しておいて、ほんと良かったっす♪

  正直…こんな若い彼女らと話すのは私にとって久しぶりなんですけど…すっごく楽しかった。

もちろん、いまどきの女の子なんですけど(笑)…バカじゃなかったな。

ちゃんといろんな事に気づいていて…ある意味不毛な世の中になりつつある反面…世の中捨てたもんじゃないな、って気がしました。

私のトイレ掃除話も興味深々で聞いてくれて(笑)…ウチのトイレはご利益があるんだよ~!と言うと、何度もトイレに入っておりました(笑)。

 彼女たちと私は今まで接点はなかったので、塾でたまに会う…くらいだったんですけど…

私の印象は…ずっと『堅い感じの人』だったんですって。ふふっ…。最近そういわれる事がすっごく多くなっているにくろくです(笑)。

まじめそうな人って言われると、超うれしいです、最近(笑)。

だから、ダーリンが破天荒な分、奥さんが私みたいな人で良かったなぁって思ってた、って。ウケる…(笑)。

 でも、昨日いろいろ話して…『実際は奥さん(にくろくのこと)イメージとは全然違う人で(笑)今日、遊びに来てほんと良かった~!!!』と言っていました(笑)。

 昨日、夜遅くまでしゃべっていたので、彼女たちはまだ爆睡中です(笑)。

そろそろ起こして、朝飯食べさせて家まで送り届ける、としますかね…(笑)。

 2人はこれから、小学校の先生と看護士さんを目指します。

2人とも素敵な大人になりますように…。


« にくろく、怒る!!!! | トップページ | 幸せな話☆ »

コメント

ろくちゃん

堅い感じの人、まじめ・・・・・
ぷぷっ。笑えたよ(笑)
イメージがどう違っていたのか気になる気になる(笑)

英会話学校の友達の中に18歳や20前後子がいるんだけど
みんないい子でさ、それを知って私も
「世の中捨てたもんじゃないな」と思った(笑)

投稿: ひとみ | 2007年3月11日 (日) 15時11分

にくろくさん、質問です。

よくトイレに盛り塩をすると良いって言いますが
それは、なぜですか?

投稿: 春菜 | 2007年3月11日 (日) 16時21分

ひとみちゃんへ
 なんで笑うのさ~????(笑)
想像以上に話しやすかったんだって♪
すっごく楽しい夜でした♪

 

投稿: にくろく | 2007年3月11日 (日) 19時04分

春菜さんへ
 『塩』って浄化の作用があるんですって。
トイレは特に昔から、汚い場所…悪い気がたまりやすい場所…とされていたので、そんな場所を浄化するために『盛塩』はいいのかも?しれませんね。
我が家には、何箇所か盛塩を置いてある場所があります。入り口や水周りですね。掃除をしてもなんだか、スッキリしない…と思うような時は、塩水で拭いたりしてたんですけど、そーすると何ともいえない爽快感があり…最近は良く塩を使うようになりました。
 玄関は、外からの厄を持って気安い場所なんで…水拭きの時は、塩水で拭いてます♪松居一代さまからの伝授です(笑)。

投稿: にくろく | 2007年3月11日 (日) 19時11分

そうなんですかー!それは、良い事をききました。
ありがとうございます。

そうそう、トイレ掃除をする様になってから、
トイレ以外の汚れも気になる様になってきました。
それで、少しずつですが、休みの日に
掃除をしています。

最近、思うのですが、私って、
こんなにも掃除好きだったけ??と思うことがあります。
でも、綺麗になると、なんか楽しいですね。

私は独身で実家暮らしなのですが、
母にトイレ掃除の事、話しました。
しかし、母は、無関心でした。あはは・・

まぁ私が満足すればそれでいいさぁと思いました。
(できる所からコツコツと~)
盛り塩、やってみようと思います。

ありがとうございました(ペコリ)

投稿: 春菜 | 2007年3月11日 (日) 21時41分

春菜さんへ
>こんなにも掃除好きだったけ??と思うことがあります。でも、綺麗になると、なんか楽しいですね。
 ほんとに、そーですよね♪まずは自分の満足でもいいと、思いますよ。いつか、必ず周りも巻き込めますから♪

投稿: にくろく | 2007年3月12日 (月) 08時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« にくろく、怒る!!!! | トップページ | 幸せな話☆ »