« 幸せな話☆ | トップページ | 貼り紙、効果♪ »

2007年3月12日 (月)

緊急連絡!!!

 夕方、美容院へ予約の電話を入れました。

すると、にくろく担当、みみさんが…

(にくろくブログに)最初のコメントして以来、何度かチャレンジしてるんですけど、ちっともコメントできないんですよ~

…というのです。

実は、にくろくの職場PCからも出来なくなっているんです。

原因はまったく不明なんです。

コメントしようとすると以下のように表示されます。

このページの表示が認められていません

このディレクトリを表示するアクセス許可がないか、提供されたアカウント情報を使用してページを表示するアクセス許可がない可能性があります。

このディレクトリまたはページを表示できるはずと思う場合は、電子メールを使用するか、 app.f.cocolog-nifty.com ホーム ページに電話番号が記載されている場合は、電話を使用して Web サイトへの問い合わせてください。

search.gif (114 bytes) [検索] をクリックすると、インターネット上の情報を検索できます。

HTTP エラー 403 - アクセス不可
Internet Explorer

ある日突然こうなりました。しいて言うならば、みみさんと私のプロバイダーが一緒ってことが共通点かなぁ…。

ココログのFAQで調べてみましたが…何もわからないのです。

どなたか、教えてくださいませ!!!!!


« 幸せな話☆ | トップページ | 貼り紙、効果♪ »

コメント

以下、ユウコウ案
もしかしてniftyサーバー側でにくろくさんとみみさんのプロバイダからの書き込みを許可していないのかもしれませんね。アクセス許可ってサーバー側の設定ですもんね。そのプロバイダがプロキシ経由でwebサイトにアクセスしている場合、記事投稿者のIPが特定できなくなってしまうため書き込み規制されることが結構あるようですよ。
表示の通りniftyに問い合わせてみて(このプロバイダでは書き込みNGなのか)、その後お使いのプロバイダに問い合わせてみるのが良いかも??
違ってたらスミマセン(汗)

投稿: ユウコウ | 2007年3月12日 (月) 23時03分

ユウコウさんへ
 ありがと~!!!ユウコウさんあたりが答えてくれるんじゃないかな?って思ってたんだ(笑)。
私もPC教室を営んでいるものとして(笑)、いろいろ調べてみたんですよ。エラー403がなぜ突然やってきたのか?意味不明で…全然納得いかなかったから、SSOSしてみました(笑)。ユウコウさんのアドバイスと、私が調べた結果を総合して、ちょっといくつかやってみたいことがあるので…これから職場に行ってチャレンジしてみます♪ありがと~!!

投稿: にくろく | 2007年3月13日 (火) 10時17分

一応私も大学の情報部門に勤務していたものとして(笑)気になったので調べてみました。でも解決策までは分からないですけどっ(^^;)
でも急にコメントできなくなったなんてどーしたんでしょうねぇ?プロバイダかniftyどちらかのサーバーの設定が変わったのかなぁ???なんかプロバイダ側が怪しい気もする・・・
いずれにせよ、解決できることをお祈りしていまーす。

投稿: ユウコウ | 2007年3月13日 (火) 12時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 幸せな話☆ | トップページ | 貼り紙、効果♪ »