« 今、わたしはここにいる!! | トップページ | ☆☆☆今週の運勢☆☆☆ »

2007年3月 1日 (木)

落ちた、意味…。

 今日の夜中…ダーリンに…

ろくちゃんのイビキがうるさくて眠れない!!!

と起こされたにくろくです(^^;)

朝、起きて…ダーリンにそのことで文句を言うと…

だって、ホントにうるさかかったんだもん…(--;)それより、アンタ、その後なんて言ったか覚えてますか????

えっ????全然覚えてないし…なんつった????

うるさくて眠れないって言ったら…

だって、ろくちゃんの体の中には…

おじさんがいるんだもん!Z Z Z Z Z Z Z…。(爆睡)

って言ったんですよっ!!!アンタは!!!!まったく、意味わかんねーし。どんなおじさんが入っちゃたんですかぁ??????

と、ダーリン。

うそっ!全然覚えてないし…(笑)

 こんな私ですが(笑)…最近の自分を冷静に見たり、考えたりしています。(ほんとです…^^;)

 で、今の状況をどう伝えたらいいのか?わからないのですが…落ちた意味がわかってきたんですよ。

昨日あたりから…落ちる前より、落ちた後の方が不思議なくらいアイディアが思い浮かんできて…じゃあ、今の私は何をするべきなのか!?ってことが明確になってきたんですね。

もし、ピンチがどーっと、音を立ててやってこなければ、のほほん♪とぬくぬくしていたかも!?しれません(笑)

 最近ずっと、『心の中で形になりそうでならないもの』がありまして、それが少々気持ち悪くもあったんです。じゃあ、それを次のステップとして実行していくには、どうすればいいのだろう…と思いました。どう見回しても私にはそこに結びつける手段が見当たらなかった。

その『形にならない』気持ち悪さ…はジュネさんの解読の後から始まっていて…

私…ジュネさんに…実は最後にもうひとつお聞きしたことがあったんです。

今の仕事が、ダーリンにも私にも合ってるということはわかりましたが、じゃあ、それを現実化するためには、どうすればいいんでしょうか?

という質問です。

すると…

毎晩、その『形にしたいことを』寝る前に強く願ってください。(言葉はもっと明確でしたがニュアンスはこんなカンジ)

と言われたんですね。

だから、私…寝る前に必ず願うようにしたんです。

そしたら…

ピンチの嵐が音を立ててやってきました(笑)

そして、今日に至りますが…

今、悩んでることがある~っぅ!!!とか…落ちてる~!!!!!!とか…ダーリンに相談したわけではないのですが、今日ダーリンの言葉の中に、

私はそれがやりたかったんだよ~!!!!!!!

という…『形になりそうでならないものを形にする』手段を見つけたんです。

ダーリンは、別に私のために考えたり、言ったわけでは決してないと思います。

でも、今日は…

この言葉を聞くために、最近ジェットコースターに乗ったんだな、と思いました。

ジェットコースターと言うより、雲を突き抜けて光をみた飛行機、ってくらいの衝撃だったんですね。

 スミマセン、今日は非常に抽象的な書き方しかできませんが…

実はジュネさんの解読の後…

心の中で、無くしていたと思っていたパズルのピースが、ぴったり合いました。

また、少しずつ形になってきたら、ブログに書いていきたいと思います…。

 

 


« 今、わたしはここにいる!! | トップページ | ☆☆☆今週の運勢☆☆☆ »

コメント

ろくちゃん

おじさんがいる・・・って、超うけた!(爆笑)

シフトするのが確実に速く出来るようになってるよね。
で、最近のろくちゃんのすごいことは、次へのアクションに繋がるものを掴むスピードが速くなってる!すごい!!

私はまだまだなんだけど(笑)
今日、今だけじゃなく未来のためにも生きているってことを確信した
ってメールしたじゃない・・・
前からそんなことは分かってたんだよ(笑)
でも、今日は確実に確信したの。
そしたら、上手く説明できないんだけど、なんだろ、
道が開らけそうな・・・そんな感じがした。
なんか、やっと地に足がついてきたかなって感じ~(笑笑)

投稿: ひとみ | 2007年3月 1日 (木) 21時32分

ひとみちゃんへ
>おじさんがいる・・・って、超うけた!(爆笑)
えへへ~っ♪ウケた?(笑)アタシもウケた~!(笑)
>前からそんなことは分かってたんだよ(笑)
あたしもそんなのわかっていたよ♪ひとみちゃんは前から十分わかってた。
9月に逢った時…あたしがずっと『確信しな!』って言い続けてたの覚えてる?
あの時は全てを伝えなかったけど…確信の先に何があるかというと…そう!
>道が開らけそうな・・・そんな感じがした。
って、気持ちだったの!やっとわかってくれたみたいでうれしいわっ♪

投稿: にくろく | 2007年3月 1日 (木) 21時51分

初めまして。マドモアゼルカメハメハさんのところから飛んできました。
浅見帆帆子さんの本も読んでいた私・・にくろくさんの日記を興味深く読ませていただきました。

12月末に引越しして、それから何だかさっぱりパッとしない原因がわかりました。
掃除!を怠っていたからなのかも・・・そしてこれなら私にもすぐできる。
さっそく夕べの夜中にごそごそトイレやら台所、今朝はリビングもかなりすっきりさせました。

そしたらですよ!なんと、臨時収入5千円♪
それから用事で寄った親戚のおばさんから、好物のたらこの煮物を頂きました。彼女の手料理をおみやげにいただいたのは初めてなんですよ。もうびっくりです。

これから毎日トイレ掃除にはまりそう(笑
よろしくです。

投稿: pira-ru | 2007年3月 1日 (木) 23時28分

pira-ruさんへ
初コメント、ありがとうございます!
マドカメさんのところで、お名前は拝見してました♪
掃除、はまちゃいましたか~(笑)。早速ミラクルも起こってるみたいで、素晴らしい!!!!
一緒にシアワセになりましょ~!!!!

投稿: にくろく | 2007年3月 2日 (金) 09時34分

またまたお邪魔します~。
「おじさんがいるんだもんっ」は私もストライクゾーンに的中しました★朝からさわやかな笑いをありがとうございました。今回の「落ちてる意味」も考え深いです。決してハッピーラッキー♪って気持ちじゃない時にこんな風に意味を考えることができる余裕が実は成長のために必要なのでしょうね。ピンチ~ってときも何かのお告げか?っていったん立ち止まって考えられる余裕=ラッキーの卵?帆帆子流で「起こることは全てベスト」につながりますね★いつもありがとうございます。

投稿: あひる | 2007年3月 2日 (金) 13時25分

あひるさんへ
 笑ってくださいましたか~♪ありがとうございます(笑)
>ピンチ~ってときも何かのお告げか?っていったん立ち止まって考えられる余裕
うーん、私も常に余裕のあるときばかりではありませんが…なくても立ち止まって、しっかり『今』を見るってことはしょう!と思うようになりました。
>「起こることは全てベスト」につながりますね★
そうです!私はこれを確信してるので、怖さはなくなりましたよ♪

投稿: にくろく | 2007年3月 2日 (金) 15時53分

ろくちゃん

>9月に逢った時…あたしがずっと『確信しな!』って言い続けてたの覚えてる?
覚えてるよ~!
やっと確信できた!!!(笑)

>>道が開らけそうな・・・そんな感じがした。
>って、気持ちだったの!やっとわかってくれたみたいでうれしいわっ♪
私も超うれしいっっ♪ありがと☆

それと最近、仕事環境が私の目標としているとこに近づきつつあるよ~。

投稿: ひとみ | 2007年3月 3日 (土) 03時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今、わたしはここにいる!! | トップページ | ☆☆☆今週の運勢☆☆☆ »