« 今日は、鍋焼きうどん♪ | トップページ | 先週の汚宅奥様からの質問♪ »

2007年4月29日 (日)

今日は、1日掃除です♪

 今日は、我が家にとっては普通の日曜日です。

明日も仕事なんで^^;我が家のG・Wは3日からです♪

しかし…今日、ウチのことをやったか、やらないか?により、3日からのG・Wの内容がめちゃめちゃ変わるので…お天気も良いことですし♪体調をみながら今日はダーリンとウチのことをすることに決めました。

 しかし…元来、やり始めたら止まらなくなる二人…あんまり無理しないようにね!と言いつつ…掃除を始めたら…途中お昼ご飯を食べましたが、気がついたら今は…

4時!午後4時!!!(--;)夕方じゃん!

みたいな。

あっと言う間に1日が終わりですよ…(笑)

 今日アタシの担当は、どちらかというと『屋外』担当で、植物を外に出したり、草取りしたり…バラの手入れをしたり…いつもやりたい!と思っていたことを、いろいろやりまして、仕上げに玄関ポーチを磨きました♪

最近、天気がいいと玄関マット(外の泥落し用)を洗って玄関ポーチを水洗いし、仕上げに雑巾で拭き取る、という掃除にはまってまして(笑)、今日は外仕事をしていて玄関が汚れたので念入りに磨いたわけですね♪

そしたら、キレイにしすぎちゃって…

ダーリンなんか

どっから玄関なんだか、わっかんね~!!!!

と言って、玄関のドアから…かなり遠いところでサンダル脱いでました(笑)。

 でも…お天気のいい日にバラの手入れなんかをしてると、幸せを感じますね♪もう、つぼみがたくさんつき始めていて(カクテイル)、いい季節になってきたなぁ~と思いながら、すっかり植物たちにパワーをもらいまして、テンション上がって張り切っちゃったわけです(^^;)。

 あ~、もう今日は、夕飯の支度するのも嫌になっちゃったな~。

ダーリン、今回の風邪で2kg痩せたんですって!うらやまし~!!

で、昨日『鍋焼きうどん』を食べたら食欲出てきて…今夜は…

肉、食わせろ~っ!!!!!(声、大!)

って、うるせ~、うるせ~!。

一人焼肉行ってこい!

って、カンジですよ(^^;)

 では、夕飯の買い物にでも行って参ります♪

 

 


« 今日は、鍋焼きうどん♪ | トップページ | 先週の汚宅奥様からの質問♪ »

コメント

いいなあー!
夫婦で掃除☆ 
今日は天気が良かったんで
私もマット類を洗って干しました。
やっぱ気持ちがいいね!

画面右側、「最近のコメント」のところ、
にくろく on 今日は、鍋焼きうどん の部分・・
私、「にくろくどん♪」ってゆうのが目に付いて
あれ、名前かえたのかなって思った(半笑)

投稿: ねじねじ | 2007年4月29日 (日) 19時47分

ねじねじちゃんへ
>いいなあー!夫婦で掃除☆ 
 いいな~って言われるほど良くもないけど^^;それぞれが好きな分野の掃除をしてるだけだし(笑)
>私もマット類を洗って干しました。やっぱ気持ちがいいね!
 うん!!!アタシも大好き♪
今日は、キッチンマットやトイレマットや、クッションカバーなんかをザブザブ洗って、干しました♪

投稿: にくろく | 2007年4月30日 (月) 11時30分

体調良くなったんですね。ヨカッタです♪でも、病み上がりで1日中掃除とは、凄いパワーですね!

我家も28日は車のオイル交換&買い物。29日は家内のフローリングのワックス掛け&バスマット、キッチンマット、玄関マット、トイレマットを洗いました。今日はガーデニング大会でした。お花から元気貰いました♪天気が良いと身体もよく動くし気分も良いですよね。お家のこと出来たので、後半は主人の実家に行ってノンビリしてきます。

投稿: かずみん | 2007年4月30日 (月) 17時04分

かずみんさんへ
 お天気がいいと、ほんと~に、いろんなことしたくなりますよね~♪
アタシ、今…声ガラガラなんですけど、つい掃除しちゃいます(笑)。私も今日は有意義な一日でした~♪

投稿: にくろく | 2007年4月30日 (月) 17時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日は、鍋焼きうどん♪ | トップページ | 先週の汚宅奥様からの質問♪ »