« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月30日 (月)

先週の汚宅奥様からの質問♪

 今日は、本当にいいお天気でしたね♪

アタシは、昼間…近所しか出かけてないんですが、ダーリンが何件かホームセンターを巡ったら、園芸コーナーにたっくさん、お客さんが並んでいたそうです^^

お天気がいいと、本当に一瞬にしてガーデナーに変身しちゃいますよね(笑)。

 今日は、朝からずっと洗濯してました(笑)冬の間の…トイレマットが乾きにくい!という、ストレスから、今、イッキに開放されているじゃないですか?

中途半端に出かけて、疲れ果てたまま仕事に行くより、掃除していたほうがいいかな?と思って(笑)

 先週の金曜日…汚宅奥様に仕事で呼ばれまして…コーヒーを頂きながら、少し会話したんですけれども…

お香を買いきれない(--;)高いから~。

って、言うんですよ。焚く場所がたくさんあるから、って。

まぁ、確かにねぇ~焚く場所が沢山あると、お香も香りのいいものは高いんで大変なんですけれどもね~、まぁ…にくろくに言わせると…

焚きゃ~いいってもんじゃねぇ(--;)

ってやつなんで(笑)汚奥様とは時々会話がズレるんですが(笑)…

 お香もお花も、この1年とちょっとの間、毎日焚く、必ず家の中に花がある、という環境を欠かさず作ってきたじゃないですか?

お花を、毎日飾るって財政的にどうなの?かと思った時もありました、アタシも^^;

でも、意外とやってみたらそれほどキツいわけでもなく、お金が無いなら無いなりに庭先の花を摘んだり…工夫もしたし…それより何より、我が家に来ると、いつもお花がある、ってことが、家族以外にも浸透し、お花を頂くことがぐん!と増えた。

だから、目先のことを心配するより、1日も欠かさず続けていくことで何かは変わる!ということなんだと思うんです。

 そーいうことは自分で気づかないと意味がないんで、今回は汚宅奥様にはお話しませんでしたが(笑)

どうしてもお香を焚かないといけないんですか?????(迫るっ)

と問われると、非常に困るにくろくでした(笑)。

 GWもまだ始まったばかり…ステキな1週間をお過ごしくださいませ♪

 

| コメント (8)

2007年4月29日 (日)

今日は、1日掃除です♪

 今日は、我が家にとっては普通の日曜日です。

明日も仕事なんで^^;我が家のG・Wは3日からです♪

しかし…今日、ウチのことをやったか、やらないか?により、3日からのG・Wの内容がめちゃめちゃ変わるので…お天気も良いことですし♪体調をみながら今日はダーリンとウチのことをすることに決めました。

 しかし…元来、やり始めたら止まらなくなる二人…あんまり無理しないようにね!と言いつつ…掃除を始めたら…途中お昼ご飯を食べましたが、気がついたら今は…

4時!午後4時!!!(--;)夕方じゃん!

みたいな。

あっと言う間に1日が終わりですよ…(笑)

 今日アタシの担当は、どちらかというと『屋外』担当で、植物を外に出したり、草取りしたり…バラの手入れをしたり…いつもやりたい!と思っていたことを、いろいろやりまして、仕上げに玄関ポーチを磨きました♪

最近、天気がいいと玄関マット(外の泥落し用)を洗って玄関ポーチを水洗いし、仕上げに雑巾で拭き取る、という掃除にはまってまして(笑)、今日は外仕事をしていて玄関が汚れたので念入りに磨いたわけですね♪

そしたら、キレイにしすぎちゃって…

ダーリンなんか

どっから玄関なんだか、わっかんね~!!!!

と言って、玄関のドアから…かなり遠いところでサンダル脱いでました(笑)。

 でも…お天気のいい日にバラの手入れなんかをしてると、幸せを感じますね♪もう、つぼみがたくさんつき始めていて(カクテイル)、いい季節になってきたなぁ~と思いながら、すっかり植物たちにパワーをもらいまして、テンション上がって張り切っちゃったわけです(^^;)。

 あ~、もう今日は、夕飯の支度するのも嫌になっちゃったな~。

ダーリン、今回の風邪で2kg痩せたんですって!うらやまし~!!

で、昨日『鍋焼きうどん』を食べたら食欲出てきて…今夜は…

肉、食わせろ~っ!!!!!(声、大!)

って、うるせ~、うるせ~!。

一人焼肉行ってこい!

って、カンジですよ(^^;)

 では、夕飯の買い物にでも行って参ります♪

 

 

| コメント (4)

2007年4月28日 (土)

今日は、鍋焼きうどん♪

 昨日は、『風邪かもしれない!?』アタシに、お見舞いの言葉を頂き…ほんとうにありがとうございました^^(ぺこっ♪)

『風邪じゃない、風邪じゃない!』と自分に言い聞かせながら、きわきわなところに、気合でふんばっている、にくろくです(笑)。

今日もがんばって仕事をしてきました(^^)v昨日、ゆっくりしたのが良かったみたいです♪

 今朝…ダーリンが…

掃除したい…(--;)

というので…

そんなことばっかり言ってるから、治りがわるいんじゃ~!!!(怒)

と、久々怒鳴ってやりました(笑)。

熱で三半規管がすっかりやられ…昨日はめまいと吐き気がすごかったんですよ。

私には、ゲロゲロ吐きながら、それでもまだ掃除したい!っていう思考回路がわからない!ってカンジですよ、まったく(--;)

 この1週間、毎日病人食をひたすら作ってまして…おかゆ・おじや・雑炊…そんなものばっかりだったんです。

さすがのアタシも、飽きてきまして…(笑)

でも、あの大食漢に、『何か食べたいものない??』って聞くと…

なんも、ない(--;)

って、言われた日にゃぁ~、さすがのアタシも困るわけです(笑)。

 我が家の伝統…というか…ダーリンの家の伝統と言うか…風邪をひいたら『秋月』(近所のそば屋)の『鍋焼きうどん』っていう、きまりが我が家にはあるんですね(笑)。

その必殺技すらも使えない、という1週間だったんですが…さっき…

鍋焼きうどんが食べたい(ぼそっ)

と言えるようになってきたので、少しは回復してるかな?と。

アタシも、今日は夕飯作りサボっちゃいたい気分なんで、これから出前を注文します♪

 今日は、お昼ごろ…すっごい雷の嵐でしたね(^^;)大荒れの諏訪地方でしたよ~。関東地方もそうらしかったみたいですね。←ひとみちゃん情報(笑)。

 みなさまも、身体に気をつけてステキなGWにしてくださいませ☆

 

| コメント (8)

2007年4月27日 (金)

ついに、来たかも!?

 非常にヤバいんですよ…アタシにもとうとうやって来ちゃった気がするんですよ^^;

ええ、そうなんです…『風邪』が、ひたひたとそこまでやってきてる気がするんです。

 ウチのダーリン…『運命が変わる熱』とか言ってられないほど、今週ヤバい状態になってまして(笑)…熱が下がらず、やっと昨日病院へ行きましたら…

(ただの風邪なんですけど)悪化する一歩手前ですよ!!

と、言われへこんで帰って参りました^^;。

でも、注射を2本打ってもらい、もらってきた薬を飲んだら、熱も下がり…今朝は、とても調子良さそうで、先週買うことにしたバイクを引き取りに行けるまでになったんです。

(熱が毎日ありながら、ダーリンは掃除も洗濯もしてました^^;)

今日、PC教室に来た中村さに…

(ダーリンが)やっと病院に行ったらムカつくほど(笑)、元気になったんですよ~!!!!!

と、報告したのもつかの間…

家に帰ると、また青顔して待ってまして…

やっぱり、だめだ…

と。

そしたら、なんだかアタシにまでその風邪の菌がせまってきたようで…背中が痛いんです…ありゃ、りゃりゃりゃ~。

 

 今日の夜は仕事がないので…薬飲んで…

ゆっくり、読書でもしながら身体を休めたいと思います^^。

 今日は、汚宅奥様のところへ急に行くことになったり…その他いろいろ書きたいことが満載なんですが…

今日は例のあの日なんですが(笑)…

楽しみにされている方は、コメントに入れておいてください(笑)。少々、遅れるかも!?しれませんが、お返事します♪

 今週のアタシはですね…

悪あがきも必要。最後まで主張すれば何かが起きます。

多くは語れないけど、そうしていいものか、そうしない方がいいものか…ちょっと悩んでいることがありまして…そんなアタシに対してのメッセージかな?と受け取ることにし、貫き通し、何かを起こす1週間にしたいと思います(笑)。

では、ステキな週末を♪

| コメント (20)

2007年4月26日 (木)

執着を手放し、『今』を生きる♪

 昨日の友人ひとみちゃんからのコメントにもありましたが…

彼女と同じく、私も自分の『課題』に気づきまして…それは仕事上ことでもあり、自分の生き方の課題でもあるかな?と思うのですが、気づいてしまったからには、どうにかしたい!!!でも、どうすればいいのかわからない!!!状態に、昨日は陥りまして…

ちょっと、ハマっておりました^^;

ひとみちゃんのコメントにあったように、『できる』ことより『できないこと』にフォーカスしていることにも気づいたんです。

 最近のアタシの悩みを書き始めると、すっごく長くなるので…省略しますが…

アタシ、最近とにかく何に対しても…

なんとかしなきゃ!!!なんとかしなきゃ!!!

って、気持ちが非常に強くなるんですね。

で、昨日あんまり落ちたので…

久々、名古屋に住む同業者の友達SOSメールを発信しちゃったわけです。

そしたら、すぐ返事が返ってきまして、こんなメッセージをくれました。

 

 にくろくちゃんが起こっているすべてを受け止める必要はないと思うよ。

にくろくちゃんが関わることにより、目の前に現れた人が自分を出せたり、我がままになれたり、その時間だけでも楽しめたらどんなに良いだろうか!?!?!と考えた方が良いのかも!?

時間はかかるかもしれないけど、きっと何かが変わっていくよ。

私も、今の仕事を始めた当初は、すべて受け止め、何とかしなくちゃと思ってたけど、そんなこと、絶対出来るわけないし、相手もそこまで望んでないし。

それよりも目の前ある事実といかに充実した時間を過ごすか、
そしてそうするには、どうしたらよいか、を考え実践していていくことが大事だと思うようになったんだ。

 かなり、省略しましたが…内容はこんなカンジでした。

今できることを精一杯しろ』ということなんですよね、結局は。

だって、どんなに自分の中で『できない』探しを始めたところで、状況は何も変わらないわけだし…

今、この時点から積み重ねていかない限り、先もないわけですよ。

最近、ほんとにアタシ『熱すぎて』バランスを失う時があるんですよ(笑)。特に、仕事のことになると…。

ただ、それを今のアタシの欠点だとは思わない。

 死ぬまで、このまま熱いまま人生を終えたい!と思うにくろくですが…もう少し心に『余裕』が欲しいかな、と…それが課題かな、と思うわけです。

なんでも受け入れたい!と思っても、全部は絶対ムリ!!っていう、あきらめじゃなくて、自分の『今』現在の力を認める、余裕っていうのかな~、手放す余裕っていうのかな~、どう表現したらいいのかわかりませんけども(笑)。

最近、向き合えば向き合うほど私のコンプレックスがぶくぶくと音を立てていまして…それが今週グラスからあふれてしまったんですけど…(笑)

でも…どんなにもがいても、焦っても、やっぱり…

今できることを、精一杯やる』ってことしか、できない

って事に気づいたんです。

でも、必ず何かが変わるはず。

単調な毎日でも、同じ『明日』は二度と来ないのだから…

必ず、何かが変わると信じてやっていこう♪

と思った、今日のにくろくです^^

 

 

 

 

| コメント (7)

2007年4月25日 (水)

にくろく、お試しに引っかかる…の巻^^;

 昨日の皆様のコメントにより…にくろくが勝手に考えた考察ですが…その前後のコメントを見させてもらって、というのもちろん考慮しておりますが、

運命が動き始めている皆様の周りは、だれかしら発熱してますね^^;

…って、半分冗談ですけど(笑)、

ウチのダーリンまだ、寝込み中なんですが…実は昨日ダーリンにも動きがありまして…

ずっと悩みの種だったことがひとつ解決して、同時に新しいものが入ってきたんです。

ただ…

カテゴリ的には、一難さってまた一難、なんですよ(爆)

だから、きっと…彼にとってはそれが『課題』なんだなぁって思って…^^;

 

 私は昨日、久々落ち込みまして…ほんとに、すっげー落ち込こみだったんですけれども…(笑)、ただ、ただ単純にがっくりきてただけなんですけどもね…

それでも、仕事で疲れていようとなんだろうと、いつも心をフラットに行動しようと思ったわけですよ(笑)。

 昨日は、仕事で落ち込むことがちょっとあって、精神的にもアップアップだったんですけど吐き出すこともできずに、家事に専念してたんですよ。

病人(ダーリン)のわがままも、一生懸命聞いて…早くお風呂に入って寝たいのに、片付けもしなきゃいけなくて…ちょっと後半イライラしてはいたんです。

そしたら、ダーリンが寝る前に…

今日は、いろいろお世話してくれて…

ありが…ブーーーーーーっ!!!(最後はオナラで締めくくる)

と、ダーリンに『ありがとう』をオナラで言われ…

フツーなら、もーやめてよ~^^と、軽く流せるダーリンのオナラが、昨日は猛烈に許せなくなり…

こんなにかいがいしく働いている、アタシに対して…お礼がオナラですか!?!?!?!

と…

それが、こんなアタシに対する仕打ちですか!?!?!?

と…(笑)

ぶちっ!!!!!!

っと、キレテてしまったんですよ、アタシ。

なんで!アタシばっかりこんなに忙しくて、同じように仕事してんのに、息つく暇もなくいろんな事やらなきゃいけないの!?!?!?

具合が悪いからって、少しは自分のことは自分でしてよ~!!!(--+)

って、キぃ~!!!!!ってなっちゃったんです…(-‐;)

で、はた、と気がついたら…

『あ、試されちゃった????アタシ』って気分になり…さらに落ち込みですよ…(--;)

 その落ち込んだままのアタシで寝たもんだから…

今日は1日、引き寄せるものが…も~ズレる!ズレる!(笑)

私にとっての今の課題は『いつもフラットな状態』でいることなんだろうな~、と再認識いたしました^^;

 今夜は、『明日』のために楽しいことだけをイメージして寝たいと思います♪

 

| コメント (8)

2007年4月24日 (火)

なっにが起こるのかっな~♪^^

 昨日は、ユウコウさが我が家に来て、その後汚宅奥様のところへ行って、それから仕事に行ったんですが…そこまでは、ごくごくフツーの日々だったんです(笑)…

でもその後、不思議なことがなんだか沢山起こりまして(笑)…

今日はある意味…超忙しいにくろくです(笑)。

で、ダーリンは高熱が出まして、寝込んでいます(爆・爆)

 昨日、フツーに職場に夕方行きまして、仕事してたんですよ。

ダーリンもまったくフツーだったんです(笑)どこも悪くなかったんです。

 ウチの塾は、PM7:30で1回入れ替えになるんですがね…

昨日に限って、次の授業が始まっても、教室に入りもしないし、だからと言って帰る気配もないと思われる、生徒がずっと玄関にいたんです。

だれだ?

と気になってはいたんですが、私も授業中だったんで…ドアを開けて確認することも出来ず…しばらく経ったんですけど、ボールペンを

カチっ

カチっ

ってノックする音が妙に、響き渡ってるんですよ。外で。

すりガラス越しにだれか?はわからなくても、男か女か?くらいはわかるんで、見たら男の子なんんですね。しかもボールペンカチカチしながら、教室の前を行ったり来たりする…。

次第にアタシもイライラしてきまして(笑)、がーっとドアを開けたんですよ。そしたら、タイミング良く顔が半分だけ見えただけだったんですけど、

今のだれ???

って感じの男の子(中1くらい)の顔が半分だけ見えたんです。見覚えのない…印象に残らない顔でした。

でも、その隠れ方が『やべぇ!!!』って感じですーっと避けた気がしたんで、これで静かになるかなぁと思い、私は仕事を続けたんですね。

でも、まだ行ったり来たり、するんですよ。いい加減ムカついて今度こそ、注意しようと思って、2度目がーっ!とドアを開けたら、

もう、どこにも居ない

んです。階段を下りて行った気配もなかった気がするんですね。

 休み時間にダーリンに聞くと『そんなコ知らない』と言いました。

いいんです、この話…信じてくれなくても(笑)。私もそれほどこの時までは気に留めてなかったんで^^;

その後、休憩時間に携帯見たら今日の午後マンツーマンレッスン(パソコンの)をする予約の入っていた生徒さんから『明日はお休みさせてください』というメールが入っていたんです。ほとんど休まない生徒さんなんで、珍しいこともあるもんだな、とは思いました。

でも、夕方までぽっかり空いた『この時間』何か意味があるんだろうな~、とは漠然と思った。スミマセン、いつもの根拠のないカンです(笑)。

 で…

仕事も終わり…さて帰ろう♪とすると…ダーリンが…

『やべ~、さみ~(寒い)!!!』と言い始めましてね、熱が出てきた気がするって言うんですよ。さっきまで何ともなかったのに、具合が悪いって…。

で、速攻で帰ったんですが…

さみ~!さみ~!!!(--;)

言うんですよ。いくら諏訪が田舎つったってこの季節ですよ♪そこまで寒くはなかろうに、という昨日の夜にエアコン28℃、ホットカーペット最強!の我が家ですよ。アタシは暑いのなんのって、汗かいてるわけですよ(爆)。で、湯たんぽ入れろ!だ、背中にホッカイロ貼れ!だ、ふしぶしが痛い!だとか…さんざんわがままこきまくって、やっと、寝たんですよ、昨日。ふーっ^^;

 今朝も、フツーに起きてきたんですが…

病院にいきなさい!と言っても行かないし(^^;)でも風邪薬はないし…ゼリーとかプリントとか…買ってこい!とか言ってるし…

朝から、掃除したり買い物行ったり…めちゃめちゃ忙しかったんです。結局、今日仕事がキャンセルになって空いた時間をダーリンのために使うはめに!!!なんだよ、そーいうことかよ!!!と思ったんですが、

が、待てよ!?!?!?

と、急に思いまして…

昨日の、謎の男の子といい、ダーリンの発熱といい…

これはなんなんだ?????

と、思いまして…

きっと、昨日の『男の子』はラッキー☆をもたらす『座敷わらし』で、ダーリンの発熱は運命が劇的に変わる前ぶれ!と勝手に解釈し、ダーリンに尽くすことに決めました(爆)

Omimai ←これ、さっきアタシが買ってきた、ダーリンへのお見舞いの数々です♪

アタシも、運命が変わる時って、風邪じゃない熱が、がん!!!と出るんですよ。ダーリンのはどう診ても風邪の熱じゃない!!

だとしたら、『引き寄せの法則』で、プラス方向に持っていくとしたら、アタシの力♪しかないわけですよ(笑)。

さっき、お昼にうどんを食べ…ゼリー食べたり、果物食べたりしたら、熱も平熱になりました(爆)。

 ダーリンに、『これは何かが変わる(ラッキーな方へ)前ぶれだよ♪』と言うと…急に元気になりまして(爆)…

なっにが起こるのかっな~♪^^

と鼻歌歌ってました(爆)

とりあえずアタシは、ダーリンのために掃除をし、美味しいものをつくり…更なる開運の日を待ちたい!!と思うのであります^^v

| コメント (16)

2007年4月23日 (月)

今日のネタ、としては…。

 ユウコウさんとの楽しいミーティングも終わり…汚宅奥様のところへも行ってきました~。

何から、書きましょう?かね(笑)書きたいことは満載!!!なんですが…

今日は、汚宅奥様ネタ…ご期待に添えないと思うんですよ~。

皆様に質問なんですが…

汚宅奥様ネタとして…どっちを期待してます??????(爆)

やっぱり、汚宅は汚宅だった!!(--;)編

か…

汚宅奥様、ミラクル起こす!編か…(笑)。

今日のところは…

やっぱり汚宅は汚宅だった!!(--;)編

かなぁ…。

最近、売上は上がってないんですって。掃除はしてる気配はあるけど…前のようなビフォー☆アフターはなかったし。

それより何より…私としては…動物キライじゃないんですけど…犬や猫が、パソコンのあるテーブルの上に普通に寝てるっていうのが、妙に許せなくて…

この子達(犬・猫)をなんとかしてもらえませんか!?(--+)イラっ!!!

ってカンジでした。

今日の、教訓は…

掃除をサボると売上も下がる

って事でしょうか…(笑)。

皆様の教訓にしてください♪

にくろくとしては…今日は、汚宅奥様ネタより、ダーリンネタの方が笑ったな~♪

今日、ユウコウさんが来たじゃないですか。

ダーリンに、『ユウコウさんと一緒にお茶する?』って聞いたんですよ。そしたら…

ミステリアスな部分を残したままでいたいから、僕は会わない

って言うんですよ(爆)

だから、ユウコウさんが来る時間頃、ダーリンはいつものように風呂に行ったんですね。

が…

ユウコウさん、大渋滞にひっかかり…予定の時間より遅く到着する、というメールが来たんです。

ヤバイな~、会っちゃうな…(笑)。

で、ユウコウさんが『今近所を歩いてますぅ♪もうすぐ着きますぅ♪』とメールをくれたので、お茶の用意をしながら、キッチンの小窓から外を見てたんですよ。

そしたら…

左からはダーリンが、右からはユウコウさんが…マンガのように登場し…

風呂桶抱えたダーリンが、ユウコウさんの横を他人顔しながら通り抜け…どこか彼方へ行ってしまう姿が見えました(爆)

ありゃりゃ…ダーリンどこへ行ってしまうの?????

と思いましたが、とりあえず、ユウコウさんをお迎えして…

話に花が咲きました^^

そう、何事もなかったように思われたんですが…

帰り際ユウコウさんが…突然…

そういえば、にくろくさん。この辺ってやっぱり温泉があるせいで、昼間から温泉に入る人いるんですね~^^

って、言うんですよ(爆)。

で?で?

さっきも、にくろくさんちに入る寸前、向こうから風呂桶持った男の人が歩いてきましてね~、風情があるな~って思ったんですけどね~、その人…どう見ても普通の人じゃないっていうか、ヤクザ系?のおっかない感じの人で、サングラスかけて風呂桶持ってんですよ~

って…

その人…

ウチのダンナですからっ!!!(爆・爆)

 ダーリンに口止めされているんで…くれぐれもこの話はナイショにして欲しいんですが(笑)…

ダーリン、ウチの手前まで来てユウコウさんに気づいたらしいんですが…ヤバイ!と思ったまま、家の前を通りすぎ…ユウコウさんが我が家へ入るのを、隣の家の影から見ていたらしいんですよ。その家政婦は見た!状態のダーリンの姿を通りすがりの小学生があやし~顔して見ていた、と(爆)そりゃそーだろ~(爆・爆)

 ユウコウさん、いつかちゃんと紹介するから、

その時はお願いだから…

はじめまして♪

って言ってね~!!!!!お願いよ~!!!!!(笑)

さて、てなわけで…

仕事の時間になりましたのでぇ…みなさま、さらば!です。

今週も楽しい1週間になりそうです♪

| コメント (13)

今日は、ユウコウさんとミーティング♪

 今日はこれから、いつもにくろくブログにコメント頂く、ユウコウさんとのミーティングです♪

ミーティングの内容は、また後日報告するとしまして…

今日は、皆様にお届けしたい景色あり!です。

Photo_12 ←現在我が家のお風呂から見える風景です。

たぶん、昨日から今日にかけてが一番見ごろだと思われます☆

今日は、風が強いので花びらが散り始めてしまいました~。風向きが少々変わると、我が家のお風呂にも花びらが舞い込んできます♪

まぁ、多少近所の家々が視界に入り、トリミングしたり、画像修正したい点等はありますが(笑)、たぶん…1年間で今日が一番絶景の我が家のお風呂かな、と(笑)。

 ユウコウさんにはまだ、我が家のお風呂をまだ見せてなかった気がするし??今日は、この景色も含めて公開!です。

我が家のお風呂は、リビングと並んでいるので、この桜の木はお茶をしながら眺めることもできます♪

 それでは、もうすぐユウコウさん登場!なんで(笑)、ひとまず失礼いたします。

あっ!そうそう!今日は、ユウコウさんが帰った後、仕事の前に…汚宅奥様の家訪問もありますので…汚宅奥様のファンの方々(笑)お楽しみに~^^

ネタを仕入れて参ります~ぅ♪

| コメント (10)

2007年4月22日 (日)

貧乏症なのもほどほどにしてよねっ!

 今日は、生理痛で、半日以上棒に降ったにくろくです^^;

でも、今月は先月よりずっと楽♪

Reeちゃんに先月教えてもらった、チョコレートと、乳製品を控えてるおかげだと思われます♪感謝☆☆

 そんなにくろくを置き去りにし…

ダーリンはバイクを見に行ってしまいました。

 ウチのダーリンは、見た目…金使い荒そ~に見えますが(実際そういう時もありますが^^;)実は、ものすごく貧乏性だったりもします。

特に、『新しいもの』はすぐには使いません。

さっき、バイク屋さんへ出掛かる前…2種類のカタログを差し出し…

どっちがいいと思う?

と聞きました。

どっちがいい?という言葉の裏には、2種類のバイクのうちどちらがいいか?という意味ではなく、

新車と中古

どっちがいい??という意味が含まれています(笑)。

にくろくはすかさず…

中古!!!!

と答えました。

なぜなら…

新車なんか買っちゃったら…

乗れなくなる

からです(--;)。

ダーリンの、一番の趣味はバイクです。

今回買うバイクは、通勤に使うためのもの。

本当は、お気に入りのバイクがもう一台あるのですが、もったいなくて乗れません。だから、通勤用に買おう!としているのですが、そんなものを新車にしちゃった日にゃ~、乗らないバイクが増えるだけ、のこと…(笑)。

 だったら、もう一台買わずに…お気に入りバイク=普段の足、にしちゃえばいいんじゃない????って思うのですが、それがどうもムリみたいです(笑)。

そして、あれから3時間…。

近所のバイク屋に行ったはずなのに、今だ帰らず…。

どこまで行ったんだか…。

 ダーリンの一番好きなところは…

モノを大事にするところ

です。

本当に、『それら』には命が吹き込まれてるか、の如く使います。

その精神はダーリンから、教えてもらったと言っても過言ではないくらい…。

ただ…にくろくから言わせると…

乗らないんだったら買うな~!!!!!!

と言ってやりたい…(--;)

きっと…(何を買うか)決めて帰ってくると思いますが…

きっと、ダーリンのこれからの『足』は、

チャリンコになる、と思われます(笑)。

 では、皆様ステキな1週間を♪

| コメント (6)

2007年4月21日 (土)

お掃除をもっと楽しくする方法♪

 昨日、髪を切りに美容院へ行ったにくろくですが…

美容院でしてもらうセットと、シャンプーしてから自分でするセット…

なんで、こんなに違う??????(--;)

んですかね。

ダーリンが仕事から帰ってきて、アタシの顔を見るなり…

おー!!髪切ったじゃん!!!ねぇねぇ、ろくちゃんもしかして…

どんな風になさいますか?

って聞かれて

春っぽしてください♪』って言ったのに

さるっぽくなっちゃった???????ひゃっひゃっ(爆・爆)

…無言のアタシ…(--;)

 

 こないだTVに、君島十和子さんが出てたんですが…

ちょっといいこと言ってまして…

お掃除しながら、パックしてます♪

と。

なんと!!!!お掃除しながらパック!!!!!!

それはさすがのアタシも気が付かなかった!!!!さすが美のカリスマ!!(笑)

主婦は時間もないし、毎日大変なお掃除をしながら顔はパックしてると、お部屋もキレイになるし、お顔もキレイになるし、家事がどんどん楽しくなりますよ~!!!

って。

ってなわけで、アタシ実践しようかな…と。(笑)

忙しいと、お風呂入って寝るのが精一杯になるじゃないですか。

最近、そー言えば『美白パック』してなかったな~って思って。

 お掃除始めて、家の中がキレイになってくると『生き方』がどんどんシンプルになってきますよね。

私、もともと長い髪は似合わないので、ずっとショートヘアなんですけど…ダーリンにさるっぽいと言われようと(笑)、最近どんどん短くしているんですね。どんどん削ぎ落としたくなってきた、ってカンジで^^。

 このあいだ樹木希林さんが言ってたんですけど…普段はお化粧しないらしいんですよ。

似合わないからって。

歳をとっていけばいくほど、若い頃似合っていたものが、似合わなくなってきますから、って。

 歳とってしわもたくさんあるんだけど、キレイな肌してるな~、お手入れしてるな~、と思われるような、歳の取り方をしたいな、と思う今日この頃です。

 家の中もそうですよね。

古い家でもいいんですよ。小さい家でも。表向きはキレイでも裏はぐちゃぐちゃっていうのは、イケてませんし^^;、見えないところこそ、キレイ♪っていう生活を目指したいと思います♪

それでは、皆様楽しい週末を♪

| コメント (6)

2007年4月20日 (金)

夢の実現速度、加速♪

 やっと、掃除が終わりましたので~

PCの前に座りました^^

 昨日のアタシ…少々忙しかったので、今日はブログをお休みしようか?とも思いましたが、絶対書かなきゃいけない!!と思うと苦しくなるから、何かひらめいたら書こうと決め、PCの前に座ったところ、昨日のテーマが思い浮かびました。

 と、いうわけで…わたしのひらめきに沢山ご参加くださってありがとうございます!!!

 でも、なんの根拠もなく書いたわけでもないのです。

私の経験上…10年先、20年先の目標を掲げるよりは、今日1日何を目標にして達成していくか?』ということを毎日行っていった方が、夢や目標は叶いやすい、と思います。

 毎週、恒例になっている占いコーナーも(爆)、それにすがってしまえば、それまでのこと…。でも、毎週どんな小さなことでもいいから、みんなで夢や目標を立て、ワクワクしながら『今週の私(占い)』を目安にし、過ごしたほうがもっと楽しくなるんじゃないかなぁ~と思ったわけです^^

 中には、にくろくのビジョンまで思い描いてくださる方々もあり(爆)…本当にありがとうございます^^

私の、描いた夢100選の中に…おそらく…事業拡大!!!という夢があった、と思います。

拡大して、いい先生を雇い、私は家に居たいな…と思ったりもしてました。

ところが、その夢は少々変わりまして…『自分が関われなくなるほど、拡大はしたくない』と思うようになってきたんです。かっこ良く言うと、それはサービス低下につながるってことなんですが、それより何より…

こんなオモシロイ仕事、だれにも渡したくない!

っていうのが本音のところで(笑)、『私』と言う人間の全てを使って、子供だけじゃなくいろんな人とじっくり関わっていきたいな~、って思うようになったのです。たぶん、ダーリンも同じ考えです。

大富豪になっても掃除は、自分でしますし…これだって、こんな楽しいこと、人に任せたくないじゃないですか!!!

 

 夢を描いて、日々できることを一生懸命やっていたら、自分の内面にどんどん入って行って…夢が変わってきたアタシですけど…拡大していくことより、細々とながらもじっくり関わっていくことのほうが、今の私にとってはワクワクするのです♪

 で…皆様の今週の夢や目標は何にしようかな~、と昨日から考えたんですけど…皆様のコメントを見るたび…すっげ~!!なんて思ったりしながら、考えたんですけど…

思いつかない^^;

んですよ。(笑)お恥ずかしいことに^^;

で、今朝…新聞を取りに行き…速攻占い欄の8月生まれのところを見てびっくり!!!

自然に触れ、リラックス。ビジョンが具体的になります。

ですって^^。

今週の私は流れに任せてみようかな、と。

では、そろそろ行ってくれ!という声が聞こえそうなので…いきますか(笑)

1月生まれのcherry pieさん疑問を感じたらすぐ調査。人と違う発想は生まれます。里帰り楽しんできてきださいね♪ひとみちゃんと、逢えたら、いいですね。

2月生まれあいさん・れんこさん・ちゃんこさん・なおさん特別な日を迎え、熱気に包まれます。限界を感じません。なんか、すごい1週間になりそうですね(爆)。とことん行ってください♪

3月生まれのユウコウさん:人の意図を瞬時に理解して行動。短い時間で濃い体験。嫌な人に逢う時って、もちろん嫌だけど…自分のあり方が映し出されるから…そこにクローズアップしちゃうと、意外と楽しめるかも?!

5月生まれのかずみんさん土台作りに着手。充実感にあふれ、明日が待ち遠しい!なんか当たってるんじゃない????試験がんばって!!!!

6月生まれの響子さん迷いから抜け出て、スケールの大きな人間に成長します。今まで、見ないふりをしていたことに着手すると、迷いが消えますよ~!!!←これ、ほんと。

10月生まれのさるきちさんハイレベルな戦いを制します。活躍の場をイッキに拡大。なんざんす?????楽しみですね~。

11月生まれのひとみちゃん異彩を放ち周囲をうならせる存在に。孤立しても平気。…ぷっ、あなたもともとそういう人だから、本来の自分に戻る1週間ってことで…(笑)

 では、皆様ステキな1週間を♪

| コメント (12)

2007年4月19日 (木)

夢の実現速度を上げるために♪

 今日は、多忙につき…

本題はありません^^

明日は恒例の金曜日♪例のやつ…知りたい方はコメントください(爆)

その代わりと言ってはなんですが、今週はちょびっと条件付です。(アンタの占いかよっ^^;って感じですが)

 せっかく…ご縁があって、にくろく学級にご参加して下さっているのですから(いつから、そうなったの?????爆・爆)

1週間に1度は、それぞれ目標や夢を立て…それに向かって、ミラクルを起こしまくろうじゃありませんか!!!!^^

ってなわけで…

あなたが、今週1週間で絶対チャレンジして達成したいこと

をコメント下さった方のみ、例のやつ…発表したいと思います(笑)。

 では、楽しい『夢実現計画』お待ちしております♪

| コメント (20)

2007年4月18日 (水)

新月マジック☆

 昨日は願いごとの叶いやすい新月でしたね♪

今日は、これが重要なテーマなんですが(笑)、とりあえず置いておきます。

 私の教室にともちゃという小5の女の子がいるんですが…ともちゃんは、私の主婦友のゆきさんの娘なんですが…昨日、ともちゃんが教室に来る直前、ゆきさんから電話がありまして…

 学校で嫌なことがあって、今日はめちゃめちゃ疲れていて、テンションが低いので、もし…集中力がなく、(にくろくが)今日はこれ以上ムリだな、と判断したら電話をちょうだい、迎えにいくから。

と、いう電話だったので、一応了解をしました。

 ともちゃんは、本当にテンションが低く、どう見ても怒ってるみたいで顔がまっかっかでした(爆)

 でも…アタシ…

話したかったら聞くけど、話したくなかったら話さなくてもいい

というスタンスはだれに対してもそうで、子供だからと言って特にその部分を変えたりしないんですね。

にくろく:なんで顔赤いの?

ともちゃん:……疲れてるから!

にくろく:あっ、そう。

みたいな(笑)

だから、いつも通り接していました。

2時間目の授業の時、いつもともちゃんと一緒になる兄妹がたまたま昨日欠席しまして、私とマンツーマンだったんですね。

で、最初は普通に授業をしていたんですが、大事な事は赤ペン使って書いておきなさいよ!と言ったら、彼女がピンクのペンを出したんですよ。

今日はピンクのペンでピンクの紙にお願いごとを書くと叶いやすい日なんだよ♪

と教えると…

ほんと?????

と急に顔が明るくなりまして、新月の話をしてあげたんですよ。

そしたら、彼女はお願いごとを一生懸命考え始めたんですね。

ついでに、私の夢ノート100選の話もしまして…白い紙を1枚あげました。自分の叶えたい夢を100書いてごらん、と言って。

すると、ともちゃんは

お母さんがやさしくなりますように

とか…ぷっ…(笑)ゆきさん、こえ~!!からな~(笑)

豪邸に住めますように

とか…(笑)

おかしがたくさんたべられますように

とか…

書き始めたんですよ(笑)

『おかし』『たべる』と言う字は漢字を使って書きなさいよ!と国語の授業であることも忘れさせないようにしながら…(笑)

じゃぁ、そのお願いごとを『願いが叶っちゃった!』状態の文に書き直してごらん、というと…最初は『叶っちゃった状態?』と言いながらわかりずらそうだったんですが…

お母さんが優しくなりました

と、書き直し始めたんですね。

じゃぁ、そうなったらどんな気分になる????

というと…

楽しい♪うれしい♪叶えてくれてありがとう~!!!かな、って言ったんです。

じゃあ、お願いごとの終わりに『ありがとう』の感謝の気持ちを付け足してごらん、と言ったんです。

 ともちゃんは、お願い事を考えて書いていくうちにどんどん元気になりまして…

地震が来なくて、家族が平和に暮らしています。ありがとうございます♪あ、違うな~友達も助けて欲しいな~、でも学校も守って欲しいな~、あ~なんか世界平和だな、これは!(爆)

とか言って、あれだけ学校で嫌なことがあったのに、友達のことや先生のこととか、一生懸命書いているわけですよ(爆)。

そのうち、時間が来まして…次の生徒さんの入れ替え時間になってしまい、私も忙しかったので、ともちゃんとたいした話もしないまま、

また来週ね~!!!

と言って、さよならしました。

とりあえず、来た時よりは元気になった帰ったと思うよ。

と、一応母であるゆきさんにはメールをしておきましたけど。

 

 仕事が終わり、家に帰るころゆきさんからメールがありまして

びっくり!!!!本当は休ませた方がいいかもしれない、と思うほどの状態でにくろくちゃんのところに行ったから、(にくろくから)いつ電話が来るかと思って、ひやひやしながら待機していたけど、迎えに行ったら、見違えるほど元気になっててほんとにびっくりした!!!!

ですって(笑)。さらに…

『嫌だ!ばっかり言ってても、しょうがないね~♪』って言いながら、鼻歌歌ってお願いごと書いてる、と。(爆・爆)

 念のために書いておきますが…

私は、彼女にレクチャーしたのは『新月の日のお願いの仕方』で、ポジティブに生きるためにはどうすればいいか???なんてことは、一言も言ってないのです。

もちろん、学校で何があったか?なんてことも聞き出したりもしていない。

ただ、彼女は自分の叶えたい夢を思い描き、叶ったつもりでどんどん書いているうちに、どんどん楽しくなってきて、さっきまで『嫌だ~!嫌だ~!』って思っていたことは、どうでもいいこと…だと気がついちゃっただけなんです(笑)。

 夢を思い描きながら、叶った時の気分になると、本当にワクワクするじゃないですか。彼女はその気持ちを昨日知ったんですね~。

にくろく先生の一番叶えたい『夢』はもうすぐ人工衛星に乗って、月の周りを飛ぶんだよ

と言うと…

なに?なに?なに?すっご~い!!!どんな夢????

というので…

教えない(^^)v

と言っておきました(笑)

| コメント (26)

2007年4月17日 (火)

2ヶ月の猶予☆

 昨日、冷凍庫の中を整理した話を書きましたが…

ついでに、冷蔵庫の中もキレイにしたんですね。ざっと拭いた程度ですけど^^;

その時、ずっと冷凍庫の奥底の方にあって忘れ去られていた凍った魚の切り身を処分しました。プラス、お菓子も底をついてきたな、と思ったんですね。

そう…思ったまま、仕事に行きました。昨日は冷蔵庫の食材整理の日だったんで、買い物はしないぞ!と心に決め…(笑)。

 そしたら、私の出勤と入れ違いだったらしいんですが、ご近所の奥様から、伊豆のお土産のアジの干物が届けられ…

しかも、塾に到着したら…友人が手作りマドレーヌを届けてくれました♪今だもらい物運健在!のにくろくです。その上スピードはやっ!(笑)

 

 2度目の運気のスパイラルが上昇した時、私を落ち込ませた事件?を覚えてらっしゃるでしょうか。

あの時、私の教室を辞めると言って、辞めなかった生徒O君としますが…あれから2ヶ月が経ち…彼自身のモチベーションはさほど変わっていない、と感じていました。むしろ落ちているような。

一度、辞める…と思ったことをもう一度やり直すって、結構パワーが必要ですしね、どうしたものかな、と思ってはいたんです。

 ウチのダーリンは、そういう『やる気のない生徒』は限界を見ると切り捨てます。もちろん、私もそうです。

だから、やる気のないまま、何回通っても、時間の無駄、お金の無駄なんで、そういう生徒には辞めて頂く…という方針です。

特に、ダーリンはサムライ気質なんで(笑)、だめなものはだめ、なんで(笑)ずばーっと行くわけです。そのダーリンの『たたっきる』期限が今月いっぱいなんですね。

確かに…

ウチの塾の方針を変える気はないんですが…

アタシが、それでいいのか?????後悔しない!と思うまでやったのか????

ってことを、ずっと誰かに問われているような気がして…迷っていたんです、実は。

でも、皆様も十分わかっていらっしゃる通り『やる気』というのは、他人から与えられるものではないので、きっかけは作れるけれども、これ以上はもう、ダメなんじゃないか…とか、アタシらしくないことを思っていたりなんかして…へへっ^^;

 そんなO君でしたが、昨日の感想文を読んだら、今までかつてないほど、良かったんです。(O君としてはですけどね^^;)

だから、良い部分をめちゃめちゃ褒めました。で、どうしたら、O君の作文をもっと深めることができるか、ってアドバイスをしたら、ちゃんと私の話を聞くんですよ。目の奥の光もしっかりしてた。

 私が褒めた時のあのかわいい笑顔を見ちゃったら、なんだか…切り捨てられなくなりまして…

あんまりにも感想文が良かったんで、友達が持ってきてくれたマドレーヌをご褒美にあげたら、目をキラキラ☆させてまして(笑)…

もう少し、O君とお付き合いしてみることに決めました。

 で、サムライ気質のダーリンを、なんつって説得しようかな?と、マジ悩んだにくろくです(笑)。

まぁ、でも正直に話す他、ないので…昨日の経過を告げると…

猶予をくれました、2ヶ月ほど(笑)。

 最近、私への『お試し』は、もうダメかな~って思った時、ほんのわずか一瞬、神様にキラキラ☆を見せられる(笑)。

ずるいな~、って思うわけです。

引くに引けない、アタシのまま置き去りにされ、どうすりゃいーの???と思うわけですが…答えはたった一つしかありません。

進むしかない

のです☆☆☆

 

 

| コメント (2)

2007年4月16日 (月)

経験は宝☆

 我が家の冷蔵庫にはあまりモノが入っていない、ということは良く書いていますが…まぁ、ホントにその通りなんですけれども…今日、冷凍庫の整理をしていたら、ブルーベリー(生)を発見したので、これでジャムを作ろう!!!と思ったにくろくです♪

 で、そのジャムはチーズケーキにかけようかな?と。

私の作るチーズケーキは、自慢じゃありませんが美味しいです♪

門外不出にしたいくらいの絶品レシピです(笑)

 もう、何十年も前(笑)…初めてすっごく好きになった人の職業が、コックさんで…いつかはアタシも同じ道を目指したい!(ってゆーか、お店が一緒にやれたらいいな♪)と思い…昼間はOLをしながら、夜は知り合いのレストランの厨房で働く…という生活を3年くらい続け…そして調理師の資格を取りました。

 でも、その好きだった人とは結ばれることもなく…しかもあっさり、コックの道を捨て(笑)、遠くに行ってしまいました。

 そしたら、残されたアタシ…どうして、調理師の免許なんか取るためにあんなに苦労していたのか?わかんなくなっちゃったんですよ(笑)。無意味なことをしていたな、と…すっごく思いました。

 その後のアタシ…いつもそんなで、出会った男にいつも影響されてた(笑)。で、別れると、全てが無意味になる(笑)。

でも、今は「別れたこと」が無意味にしてしまうのではなく、アタシが依存して生きていたから、何もかもが無意味に思えていたのかもしれないな…と、ふと思いました。

 今はもちろん!そんな風には思ってませんよ(笑)

起こること全てに意味がある^^v

です。

ただ、男に依存しながら自分のしたいこと・やりたいことを見つけられずに、模索している時間が長かったアタシですが、その無駄なことがめちゃめちゃ多かったから、今は『ほんとうにやりたいこと』がはっきり!してきた。

 先週の土曜日の夜…我が家に来客がありまして(ダーリンが暇だとすぐ、友達呼んでパーティーになっちゃうんですけれども^^;)

そのダーリンのお友達がこんなことを言ったんです。

最近、娘の学校に行くと、自分より若い先生が多くなっている

と。

でも、そういう若い先生と接していると…最近こんなことを思うんだよね~って。

教員の免許取ったらさ、すぐ先生になるんじゃなくて、10年くらい、どっか別のところで働いてから、教員になった方がいいんじゃない?

って、言うんですよ。要は経験が少なくて、任せられない、と。

 『志』のある若者はいますしね、このお友達の意見が絶対賛成!とは思いません。

ただ、

何の経験も重ねてない時期に志したことは、簡単にへなへな~ってしちゃうもの、なのです。

だから

経験は宝

だと思います。

へこんだこと、悲しかったこと、うれしかったこと、人を沢山愛したこと、誰かに深く愛してもらったこと…

そのいろんな全ての経験が、自分自身を強く、しなやかにさせてくれるのだと、私は思っています。

だから、今までこんなこと(経験)なかったな~、って思った時が

宝物を増やすチャンス!

なんですよ。

 

 だから、アタシ…無駄な経験を沢山したから(笑)こんなに強いのかな~と思う今日この頃です^^;

でも、今となっては、その全てが本当に宝物です☆

 

 

| コメント (11)

2007年4月15日 (日)

久々、外仕事♪

 今日は、久々にPA(音響)の仕事で、婚礼に行ってきました♪

まぁ仕事そのものはいつも通りだったんですけど…やっぱり『運命』が少しづつ動いているのを感じました。

 音響の仕事が始まると私は、3足のわらじを履かなくてはなりません。 

前は、それがモーレツに嫌で…理由は、まぁ肉体的に大変だから、ってことだけだったんですけど、ホントに大変だった。

去年あたりから、与えられた仕事はきっちりこなしていこう!と思うようになり、大変だろうだろうとなんだろうと、両立させてきた。

そして…今年…

本業が忙しくなったことと、『本業』に命を賭けたくなったこともあり(命は冗談ですが・笑)、たくさんのわらじを履くのはそろそろ、卒業したいかな、と思わなくもなかったのです。

でも、金銭的には3足のわらじでいたほうが助かる部分もあり…流れに任せてみようかなと思っていました。

 で、今日…仕事終了後、結婚式場のホテルのマネージャーに今後の予定を聞いてみると…

私、何も犠牲にしなくてもいいんだ!ってくらい、本業にも没頭できるし、でもお呼びがかかれば、出動できるぞ!っていうスケジュールだったんですよ(^^)v

やだなー、やだなーって思ってるうちは、自分がいっぱい、いっぱいになるほど、てんてこまいしていたのに…不思議だなーって、思ったのです。

 婚礼の仕事はきらいじゃないです。

幸せのパワーが満載!じゃないですか♪

今日の婚礼は、新郎50歳、新婦32歳のカップルで(えーっ!!)しかも奥さんは外国人…すっげーな^^;と思いながら仕事をしてましたが…それなりに感動する結婚式で…仕事しながらウルウルしていたにくろくです♪

 では、今週もステキ1週間を♪

| コメント (11)

2007年4月14日 (土)

やりがいってなに?

 今日は、少し固い話でいきますか(笑)。

昨日、深夜のNEWSを見ていたら(少々、酔っ払っていたので、うる覚えなんですが・笑)、サラリーマンに、『仕事に生きがい・やりがい』を感じていますか?っていうアンケートを実施したところ、(正確な数字は忘れましたが)かなりの人が

やりがいを感じていない

と答えたんだそうです。

ふ~ん、やりがいね…。

仕事のやりがい…もっと言っちゃうと、『人生』の中のやりがい、ってなんですか?

良く…

やりがいのある仕事でいいね

と言われます。

そうですね、やりがいのある仕事、だと思っています。

でも…私が100言ったことが100伝わる日、なんて1日もないんですよ(笑)

特に、私は『打てば響かない子』を相手にしていることが多いので(笑)1日の中で

おー伝わった!!!!^^

って思う事が1回あれば、超☆ラッキー!!!めちゃめちゃHAPPY!!!なわけです。

だから、ある意味…不毛かも…。

でも、そのあるかないか?すらもわからない、ラッキーを求め続け、やり続けることに、私は生きがいを感じてます。

 人生はドラマチックなことばっかりじゃありませんよ。

毎日、毎日同じことの繰り返しです^^;

アタシなんて、来る日も来る日も…どこへ行っても掃除して、やっと方程式を覚えた???かと思えば、また次の日…忘れ…英語の単語を覚えた??かと思えば…また忘れ…それを、ずっと教え続けるってことを、延々繰り返すわけです。

 でも、仕事しながらふと思ったのは…

こんなに辛抱強いアタシになれたのは…

トイレ掃除のおかげだな、って思うんです。

でも、必ずミラクルやラッキーはやってくる!!!!ということがわかっているので、彼ら(生徒)と長いおつきあいができるのだと思ってます。

100与えたら、100返ってくる…と思うとつらくなるかも…ね、人生は。

100与えて1返ってきたら、めちゃめちゃラッキー☆、超HAPPY!!って思っちゃうと、楽になるんですけどね…サラリーマンの皆様も…。

それでは、ステキな1週間を♪

| コメント (8)

2007年4月13日 (金)

盛り上がってたのね^^;

 昨日の夜、早々とPCを閉じてしまったアタシでしたが…

朝、メールチェックしてびっくり!!!!

昨日閉じてしまった以降…なんと!

我が友人・ひとみちゃんのペガサスっぷりで、皆様盛り上がっていたご様子…

これは、アタシのブログだぞっ

と…

爆笑させてもらいました(爆・爆)

で、最後はなんだか『動物占い』で締めくくられ…

これはトイレ掃除のブログだぞっ

みたいな(笑)。

で…今日は金曜日なんで、またまた恒例のあの日なわけですよ。

その前に…

先週の私の占いは…

利益最高潮で笑いがとまりません。でも発言に注意。

だったわけですよ。

で、どうだったか?というと、億万長者を目指してるアタシとしては、これが利益最高潮!だと思うとかなしくなりますが…

でも、たぶん過去最高貯金をしました(^^)v

今までは、お金に余裕があると、ぱーっと使っちゃっていたのですが…今、それほど物欲もないし、それよりも長いスパンで目標達成を考えているので、使わないなら貯めておこう!と思い貯金しました。

だからと言って、けちけちしていたわけではありません。ダーリンのお誕生日には、どっさり貢ぎましたし(笑)…。

 で、今週のアタシ…どうなっちゃうのか?というと…

8月生まれ:宇宙人的思考が波紋を起こし、他人に対する影響力大。

なんだそれ?アタシってどんな人になっていくんでしょーか…(笑)

…だってよ!!

とダーリンに話すと…

ひとみちゃんも8月生まれだっけ????と。(爆)

ひとみちゃんのことを良く知ってるダーリン…どうやら、『宇宙人的発想』と『ひとみちゃん』が結びついてしまった様子…(爆・爆)

 他の皆様…昨日はコメントの数が多すぎて…お返事&占いを誰に尋ねられたか?あんまり把握できてないので、もれがあったらお許しくださいませ^^

では…

ちゃんこさん&ねじねじちゃんの2月生まれ:落ち着いて考えられます。重要な役割を果たすことに!!!!

きゃ~!!!ちゃんこさん!!!当たってない????

かずみんさんの5月生まれ:イベントが続く。自分にふさわしい場所をみつけます。

かずみんさんの日ごろの精進が実を結ぶ時がくるかも???

そして…

ペガサスのひとみちゃん(笑)の11月生まれ:お気に入りのアイティムに囲まれ幸せ気分に包まれます。

意外と無難な1週間…なのね(笑)

ってなわけで…

今週もステキな1週間になりますように♪

| コメント (26)

2007年4月12日 (木)

昨日の結果発表♪

 昨日…何気にUPした『桜の心理テスト』のみなさまのコメントが、非常におもしろく(スミマセン^^;)一人でウケていた、にくろくです♪

みなさまとは、長いお付き合いなので^^、だいぶ1人1人の性格がわかってきた♪と、にくろくなりに自負しております(笑)

したがって、私が想像する『みなさま像』と照らし合わせてみた、結果を書きますので…もし、誤りがありましたら、お許しを。

 

私は、あんまり心理テストって興味がなく…

昨日、何気に聞いていたラジオの中で言っていた、このテストになぜ?こんなに反応した?んだ?ってくらい…私の答えは

桜餅

で…(笑)。

断固!桜餅!!!っていうより、それしか思い浮かばなかったくらい桜餅だったわけです^^;

 さて…

と言えば、何を想像しますか?

このテストの裏側には…桜と言えば『別れ』『旅立ち』などのキーワードがあがるもの…この4つのうちどれを選んだか?でその人の『別れ』(過去に対して等)に対するタイプがわかるのだそうです^^

桜のお茶を選んだ方:こだわりはあまりないけど、過去の思い出をじっくり暖めるタイプ。ある意味無難なタイプ(笑)

桜のお酒を選んだ方:思い出に酔いしれるタイプ(爆)。だれとの別れか?ってことより、その時シュチエーションにこだわり後々まで酔いしれます(爆・爆)

桜のジャムを選んだ方:『別れた相手』の思い出の品や写真をいつまでも大事に持っているタイプ…ふふ、ちょっと怖い(笑)。

 で、ここからが肝心です(笑)。

4番目の桜餅を選んだそこのあなた!(私のことですが^^;)1番から3番までとの違いがあるのに気づいていますか?

1番から3番までは、お花がメインのものなわけです。

4番の桜餅は、花を使ったものというよりは『塩漬けの葉』がメイン。

『葉』ってことは、咲いた後…『終わってしまったこと』なんですよ。

つまり…

過去はいっさい気にしない。目の前にあることだけ考える、超ポジティブなタイプ、なんだそうです(爆)

うっわ~、当たってるわ~!と思いまして…ウケました。

ダーリンに聞いたら…

即答!

桜餅!!!!それしか思い浮かばなかった!!!!^^

アタシと同じじゃん(爆)

ちょっと!ちょっと!

桜のお酒+桜のキャンドルも想像できたっていう、あいさんとなおさん!おもしろすぎです(笑)。意外と陶酔型~?アタシ、キャンドル大好きですけど、想像もできませんでした(笑)

あと!あと!

他のがピンとこなかったんで桜餅を選んでしまったものの、ジャムも気になるかずみんさん^^

まだ、まだ、確信できてないあなたの『今』の在り方がバッチリ出てるじゃないですか!(笑)

あくまでもインスピレーションなわけですよ。

即答!!!!なわけです(笑)

どっちにしようか?迷った方々…何かに迷ってます?????

 わたしの友人・ひとみちゃんなんて…かなりの自己陶酔意方なんで、お酒かジャムかなと(爆)。思った通りでやられました。

ユウコウさんまでもが、お酒とは…(笑)。

お茶をえらんだ方…ソフィアさんとか、ねじねじちゃんとか、ちゃんこさんとか、コミニュケーションを大切にしますよね。

みなさんのコメントがいちいち、なんだか当たってて(失礼!)、昨日から今日まで楽しませていただきました(笑)

 そういう性格じゃないですぅ~!!!!という反論がありましたら、お待ちしております(笑)。

 

 

 

| コメント (38)

2007年4月11日 (水)

おーっ♪当ってるかも…。

 今日2回目のブログUPです^^

キッチンの換気扇を磨きながら、ラジオを聴いていましたら…←これ、私の習慣です♪背中で音楽が鳴っていると運気がUPする!と聞いたことがあったので(笑)

ある番組で心理テストをやっていました。

あなたは、お花見に行きました。すると…桜に関する商品がいろいろ売っています。あなたは、何を買いますか?次の中から(全部で4つ)インスピレーションで選んでください☆

…というものでした。

 アタシ…その4つを聞く前から…

絶対、桜餅!!!!

と、換気扇磨きながら思ってまして(爆)

つーか、4つの中に、桜餅がなかったら、どーすんねん????と思い…その先を聞きました(笑)。

  1. 桜の花のお茶
  2. 桜の花のお酒
  3. 桜の花のジャム
  4. 桜餅

よかった~!!!4番目に登場!!!!!!!

みなさんは、どれを選びます????????

おもしろいので、このままにしておきます♪

心理テストの答えが気になる方は、『私は○○を買います~!!!!』というコメントお待ちしてます。

ちなみに…

にくろくの桜餅は…

ばっちり、心理状態を表してまして…

あまりのバッチリ度に、ウケました♪

| コメント (18)

悪夢よ、ありがと~♪

  今朝…うなされるほどの…気がついたら涙を流していたほどの…『悪夢』を見た、にくろくです(笑)。

 それが、AM5:30でした。

昨日も遅かったし、もう少し寝ちゃお~!!と思ったんですが、『悪夢』がリアルすぎて眠れないんですよ(笑)。

とほほ…朝から、へこみました(^^;)しかし、昨日の朝風呂(外湯の温泉へ)行ったことの『気持ち良さ』の余韻があり…

もう!いいや!!お風呂行ってこよう!

と覚悟を決め…起きちゃったんですね(笑)。

…にしても、お風呂はAM6:00~なんで、部屋の換気をしたり、コーヒーを入れたり、いつも朝、することを普通にこなしていたんです。

そしたら、多分…

小鳥の目覚める時間

だったんでしょうね。小鳥がだんだん鳴き始めて…そのうち、ウグイスの鳴き声まで聞こえてきて…それは、それは、素晴らしかったんです。

 で、朝風呂入りに行ってきまして…帰ってきてから、お味噌汁を作って、ご飯をしっかり食べました♪

 なんだか…

悪夢を見たおかげで、得しちゃったな♪

と(笑)。

悪夢よ!ありがとう!!!

ですよ^^

今、AM8:30なんですが(笑)、もうブログUPしてますしね…朝するべきことは、ほとんどこなしてしまったんで…これから、お掃除してきます^^v

 今日は、春になったらやろう!!!と思っていた、

玄関ポーチを磨きます。

時間に余裕があるって、いいですね~。

午後の仕事の前に花屋さんに寄って(今日は新しいお花が入る日なんで)、お花のチェックもしていこうと思います♪

 それでは、皆様ステキな1日をお過ごしくださいませ♪

| コメント (4)

2007年4月10日 (火)

いつもはしないこと☆

 今日は、『いつもはしないこと』を試み…

非常に、爽快!!!!ご満悦のにくろくです♪

最近…少々ストレスが溜まってたんですよ。何のストレス?かと言うと…

温泉に入れない(--;)

ストレスです(笑)。贅沢な話なんですけどもね…。

皆様ご存知の通り、私の住んでる街は温泉街なんで、家の近所に共同の温泉がいくつもあるわけです。

4月に入り、仕事で遅くなる日が多かったので、家でシャワーだけで済ます日が多くなりました。(近所の温泉はPM10:00までなんで入れない!)

 ウチのお風呂は使うとカビるんで(笑)、普段、外湯に入りに行くことが多いのですが、入る時間帯は夜ばかりだったんです。

それが、すっかり最近行けなくなり…大きいお風呂に入りたい~!!入らせろ~!!!みたいな(笑)気分になってきたわけです。

朝風呂、昼風呂…やってみたい気もしましたが…真っ昼間から、風呂桶抱えてウロウロするのも、ちょっと恥ずかしい気もして(笑)、できなかったんですけどね…

今日とうとう!!朝風呂に行っちゃいました♪きゃ~!!!

すっげ~!!!気持ちい~!!!!

マジで。

温泉って、要は大地の恵み、じゃないですか?朝から、温泉浸かって、仕事に行ける、なんて…幸せだな~!!!って思っちゃいました。

なんか、世界が変わった!!ってくらい(大げさな…^^;)気持ちよくて、その後『キレイな身体』で神々しいトイレと玄関を掃除!!がまたまた最高で(笑)…

あ~、なんか…いいことありそう♪

そんな気分です^^

 

 生活のリズムが変わり…まだ慣れないんですけど…この朝風呂を取り入れ、念入りに掃除をしてから、仕事に行く…というリズムにシフトしていこうかな!^^と思ってます♪

| コメント (4)

2007年4月 9日 (月)

信じるということ☆

 時々、にくろくブログに登場する…私の『実母』の話を書きたいと思います。

 私の母は、私が23歳の時、がんに侵されて3年間闘病生活をしていました。私の父はそのころ現役バリバリの会社経営者で、妹もまだ高校生だったこともあり…私が、OLを辞め…母の世話をすることになりました。

 今ですら、あの時と同じことができるかどうか?わからないほど…母の闘病生活は壮絶で…その日々を共にするには、私も若かったのだと思います。耐えられない日々が多くなりました。

 そんな時、わたしの憧れだった女性から、ある宗教に入信することを勧められました。

念のために言っておきますが…そのころ世間を騒がしていたオ○ムとか、統○教○とかでは、ありません(笑)。

 勧められた理由は…まず母が苦しまずに死ねるから、ということ。そして、私の人生の中で思いが通りやすくなるということ、でした。

 入信して十数年経ち…

そして、私は去年の秋…その宗教団体から脱会しました。

 入会期間は長かった?ものの、私は決して熱心な信者ではなかったので、その教会へ足を運ぶことはあまり…ありませんでした。

ダーリンと結婚するとき、そのことは隠していましたね。

私が信仰心が強かろうと、なかろうと…そういうところに所属している…ということが知られたくなかった。

でも、辞める勇気…脱会する勇気もなかったんです。

 が、トイレ掃除を始めてからというもの…私は、その教会に所属しているということがどんどん苦しくなりました。

何かに所属して、神様を信じる…ということがモーレツに苦しくなってきたのです。

 そして…ずっと隠してきたことが辛くなりまして…ある日、ダーリンにそのことをカミングアウトしました。

その日の出来事はブログにアップしています、確か。

ダーリンにどう伝えようか、めちゃめちゃ悩みましたが、「ずっと隠していたことがある」と正直に告げ…内容を話すと…

な~んだ、そんなことか(^^)

と言いました(笑)。

で、どうしたいの?

か、と。

私は脱会したい、と言いました。

その時、ダーリンに脱会したい理由を話しながら思ったんです。

ずっと言えなかったのは、宗教団体に所属していることが恥ずかしい、ってことよりも、自分が『信じていなかった』ってことが、恥ずかしかったんじゃないのか?と。

 人から見たら、うそだろー????と思うような『トイレの神様』を私はこんなに信じていているのに、10数年も席を置きながら、その宗教の神様を信じることが出来なかった。

 ダーリンは、脱会の手続きをしにいく時、僕も一緒に行くから…とだけ言い、その話はあっさり終了しました(笑)。

 それから、1ヶ月くらいは、脱会の手続きに行けませんでした。

怖かったんです。

こんなにミラクルが起こり始めているのに、脱会したら…そこで神様から切られる!?のではないかと、思っちゃったんですね(笑)。

 

 でも、私は毎日ブログを書き…自分の気持ちを整理し…私のつたないブログを読んで下さっている方々のコメントに支えられ…

ある日…行くなら、今日だ!!!!と思う日がやってきました。

確か、その日のこともブログにアップしています(笑)

ダーリンの付き添いも必要ない、と思いました。

 やはり、思った通り…教会の方に『脱会する』ということに対して、引き止められました。

去年の夏、私の街で大きな水害があったんですが、『その教会の信者の方が住んでる家は守られたのですよ。それでもあなたは、お辞めになりますか?』と聞かれました。

 その時に思ったんです。(そして、その教会の方に言いました・笑)

神様は、所属しているかしていないか…なんていう小さいことで、人の運命を計りにかけたりはしないんじゃないですか?と。

 『自分が、いつ神様に見られていてもいい生き方』ができれば、チャンスは平等に与えれ、キラキラ☆を見ることができる、と思ったんです。

 

 あれから、半年以上経ちますが…私の生活は何も変わってません(笑)。

脱会したからと言って、神様に見放された…ということもなく、むしろますます、ミラクルを降り注いでもらっているカンジがしています。

 私にとって大事なことは、毎日の日々の生活の中で『積み重ねていく』ということ。それがトイレ掃除だろうと、なんだろうと…何かに流されず…わたしにとっては『これなんだ!!!』と思ったら、やり続ける、ということ。

 自分の内にあるものを信じ、すべてのことに感謝し…生きる。

私にはそれだけで十分、だと思っています。

 人それぞれ信じるものは『自由』なので…どなたが何を信じようと、それを否定するつもりはありません。

ただ…『これだ!!!』と思ったら、とことん確信して信じてみれば?ということをオススメします☆

それは必ず、大きなパワーとなり、大きな支えになってくれますから♪

  

| コメント (18)

2007年4月 8日 (日)

心の『フタ』を開ける…。

 昨日、ダーリンのお誕生会を催したにくろく家です♪

たまたま、スピ系話を思う存分できる、ダーリンのすぐ上の姉が帰京していたので、家族で遅くまで盛り上がりました(^^)

ダーリンのお誕生日会は小さい頃から『トンカツ』と決められていて…昨日は、油酔いするほど、トンカツ揚げたっす(--;)

 姉とは、そーいえば半年くらい逢っていなかったのですが…2月に潜在意識の解読をしたことを告げました。

で、ダーリンがかなりのチャネラー体質らしい…ということを告げると…

ね~、言った通りでしょ~!

と言いました。

そういえば…

1年くらい前…姉と話をしていた時に、本当は私なんかより、ずっとあの子(ダーリン)の方が、そういう力が強いのよ、と言っていたことを思い出しました。

だから、うまく気づくことが出来れば、ダーリンは本来の力や自分の運命を生き抜くことができるから、もっと我が家は繁栄する?に違いない…と。

でも、反対に中途半端に気づくと、『壊れてしまう人』もいるから、注意しないとね、 って昨日は言われたんですけど…。

 ただ、私が見ている限り…ダーリン自分がチャネラー体質だと知っても『自分の中にあるもの』をぐっと確信した様子もなく(爆)…特に何も変わったことはないと思われます(^^;)

昨日も朝から…

窓拭きすると幸運がいっぱいやってくるんだよね~、ろくちゃん♪

と、ご機嫌で窓拭きしてましたし…(笑)。

 ただ…

ダーリンの中には『これをやればいいんじゃない?』って言葉が、ずっと降っていたことは、確かで(私が勝手にそう思っているだけですけど・笑)、でも、『この俺が!?』って思うと、照れくさくてできなかったり、自分のプライド?が邪魔をする、ようなことがあったって、フタをしてきたようなことが沢山あったと思うんですけど…

でも、このごろ…そういうことの『フタ』を開け始めたような気配はある…(笑)。

 自分の夫だから過大評価したいのではなく…

この人は自分の力を存分に出し切ってないな、というカンジはずっとダーリンに感じていたので…

むしろ、私はダーリンが『フタ』を開け始めたことを、うれしいと思っています。

それは、なんだろう…ソウルメイトとしてうれしい!みたいなそんな感じでしょうか…。

姉に…先月…突然聞こえてきた『声』はなんだったのか?聞いてみました。

正直、あの1件はあまり気に止めてなかったんですが(笑)、ふと思い出したもので。

姉が言うには…

そういう音や声が聞こえたり、何かが見えても、気にしない!のが一番!!!だそうで、もし…守護霊さまからのメッセージだとしたら、そんな、ラップ現象みたいな形では、表現しない…と言うのです。

 本当に、「私」伝えたいことは、本の中にあったり、だれかの言葉を通してだったり、電車の中刷りにあったり…日常生活の中のささいなことの中にメッセージがあったりするもので、素人(アタシのこと)が、へたにチャンネルを合わせると、大変なことになるかもよ?って言われました。

確かに、そうかも…ね。

アタシが、感じたメッセージは『普通なこと』の中にいつもあったな。

 

 家族の中に、そういう話…スピ系の話ができる人がいると、楽です♪前置きなしに話ができるんで…(笑)。

 では、ステキな1週間になりますように♪ 

| コメント (10)

2007年4月 7日 (土)

にくろく☆億万長者計画♪

 今朝…

ぼくのお昼ご飯はおにぎりにして♪

とダーリンが言うので、4つ作り…2つは自分のお昼用にしました。もちろん仕事が終わったら、食べますが…

ウチの亭主は休みなんで、バキュ~ン!とバイクで、お花見に行くんだそうです^^;

お気楽で結構でございます♪

 こんなこと…ブログ上でしか書けませんが(笑)

最近密かに…にくろくのこれからの人生の中に『億万長者☆計画』というのがありまして(笑)…まだ何の計画も立ててないんですけど(爆)…

金運UPの最終目標は『億万長者』かな?と(笑)思う今日このごろです。

 1ヶ月くらい前TVを見ていたら…

世界の億万長者の特集、をやっていたんですよ。それまでは、私…『違う世界のこと』のように感じて、そういう人たちを見ていたんですが…

なんだかその時は…

アタシ、億万長者になるわっ♪

って、するっと心の中にイメージできたんです。

ただ…それだけです(笑)。他には何の根拠も裏づけもありません^^;

アタシ、億万長者になると思うんだよね~!(^^)V

と、こないだ…朝ごはんの時、ダーリンに告白しましたらば…カフェオレを噴き出し…

石油でも掘り当てるつもりですか???(--;)

と言われました…(笑)

 今週の私の運勢は…

笑いが止まらないほど金運がUPするそうなんで(ほんとかっ???)、にくろくの億万長者計画を達成すべく…がんばって働きたいと思います♪

それでは皆様、良い週末を♪

PS:今日はダーリンのお誕生日会を開催します。よろしかったら、是非お越しくださいませ^^

| コメント (16)

2007年4月 6日 (金)

笑いが止まらないほど金運UP???

 今日はあることがひとつ解決?しました。(もしかしたら解決という言葉は当てはまらないかも?しれませんが)

 1年前…私を、(仕事の件で)失意のどん底に突き落とした相手と今日、会ったんです。話し合いの場を持ちました。

 実は、逢ってどんなことがあったのか…この先に書いたんですが…あまりにもくだらなくて(笑)、消去しました^^;

 ただ、ひとつだけ…今日の話し合いの中で感じたことは…

『信念』のない生き方は、人生がブレる

ということです。

 

 話し合いの場を、ホントはいやだったんですが…私たちの職場で持ちまして…お帰りいただいた後…

速攻、換気して『』を撒いて掃除しました(笑)。

子供たちに『運の悪い人の波動』を移したくなかったんで…。

 『今日』という日は、『逢うのが嫌だ!』と思っていた人たちと逢ったところで、私の人生にはなんら変わりはなかった。

行く先が明るくなった!気もしなかったし、こてんぱんにしてやったところでスッキリもしなかった(笑)。

 要は、あんなに私を苦しめた『あの出来事』は…どうでもいいことに風化していた、ってことなんです^^

 

 今週の私の占い…すごいんですよ♪

利益最高潮で笑いがとまりません。でも発言に注意。

…確かに、金運はUPしてます♪

笑いが止まらないほどUPするのかな~?????(笑)

では、皆様楽しい週末をお過ごしください♪ 

 

| コメント (11)

2007年4月 5日 (木)

桜☆風呂♪

 今朝…玄関が少々汚れていたんですが…

すっごく気になったんですが、そのまま家を出てしまったんです。

毎週木曜日の午前中は習い事の日なので…お昼までやったら、1度帰ってお昼を食べてから、仕事に出かけます。今日は、お昼の時間が短かったんですけど、どうしても玄関掃除をしたくなり…玄関フル掃除をしました(^^)v

 そしたら、超スッキリ!!!

 おとといダーリンが、一人旅に出かけたじゃないですか?(笑)

ダーリンは、産湯から温泉だった人なんで(笑)、本当にお風呂が大好きな人です。だから、出かけて温泉を発見すると、必ず入ります。

おとといも、観光協会で聞いて、ある温泉を教えてもらったんですね。

入ってみたら、いつも入っている温泉より狭いような湯船で(笑)、しかも先客が4人ほどいて…これがいい温泉なのかよ~!!!と思ったんだそうです。

が、入ってまもなく、先客さんたちはみんな上がってしまい、あっという間にダーリンは1人になった。

で、そのお風呂にはふさわしくない、大きな湯気で曇った窓を全開にしたんだそうです。

すると…

目の前には、大きな満開の桜の木が1本立っていて…

それは、それは美しい桜だったようで…風に吹かれると花びらが、ひらひらと湯船に入り…超感動!した、と言うのです。その時初めて…この桜を見るために、ここにきたことがわかった、と。

 人生もそんなモンじゃないですか?

お風呂に入って、なんだチンケな風呂だな、先客もいるのか、と思うだけなら、窓を開けることはなかったかもしれない。

でも、そういう状態でも、楽しんでみようと…窓を開けてみた。

そしたら、そこには美しい世界が広がっていた。

だから、ほんの少し目先を変えて、手を伸ばしてみれば、そこには素晴らしい世界がある…と思うのです。

 

 ちなみに…

我が家のお風呂は2階にあり…目の前には、お隣さんの庭にある、しだれの木がそびえ立っています。

まだ、田舎は寒いので梅が咲いている状態ですが(それも素晴らしいのですが)、しだれ桜が咲く頃は…それは、それは素晴らしいのです。

夕暮れ時に、湖に沈む夕日と、はらはらと散る桜を見ながら入る我が家のお風呂は、ちょっと感動♪しますよ。

よろしかったら、是非どうぞ(笑)♪

| コメント (10)

2007年4月 4日 (水)

イチカバチか?のスパイラル♪

 どんな表現をしたらいいかわかりませんが…

私の運気スパイラルが上昇する瞬間…のカンジがわからなくなってきたほど(笑)、揺れに揺れているにくろくです^^;

 つい最近の揺れはなんだったの?????と思うほどに、音が聞こえるほどに(笑)、揺れています。

この嵐が落ち着かないと、わからないことばかりですが…

ただひとつ、だけ言えることは、これは絶対に『お試し』なので、そのお試しにまんまと引っかかって、毎日するべきことがおろそかになってはいけない…と、心に固く思っているのみで、後は何もわかりません(笑)。

 

 去年の今頃、こうありたい!と願ったことが、形になり…階段を上るように叶い始めてきました。

今までの私は、ちょっと『いい夢』見させてもらうと、すぐ調子に乗り(笑)、その瞬間の状況に満足したり、今までやってきたことをおろそかにしてしまう…みたいなことを繰り返して来ました。

だから、『同じところを巡ってる』感はあっても、『階段を一歩ずつ上ってる』感はなかった。

あ~、またやっちゃった!みたいな(笑)。

 でも、今初めて…足元固めて、ゆっくりだけど…両手も使わなくちゃいけないほど、一段一段が山を登るみたいに高い階段だけど(笑)…アタシ…確実に上ってる気がしてるんですよ^^

 やっと、自分のやってることと、このブログを書き始めた時テーマにした『金運アップ』が、一致しつつあります。

でも、まだ目標達成!したわけではないから、今の状況に甘えず…でも、金運がアップしていることには、深く感謝し…この先を目指します。

 新年度が明けたら…モーレツに忙しいんです…(笑)。

でも、忙しいから!といって、今までやってきた掃除は絶対におろそかにしない、と決めてます。

 今はそれしか書けない…くらい、このままスパイラルの竜巻に巻き込まれたら、どっか他の場所で気がついたら倒れてるかも!?ってくらい、イチカバチか?のスパイラルです(笑)

あ~、でも…つかまっちゃうところもない~!!みたいな(笑)。

 スミマセン、表現が抽象的で…^^;

も~、来るなら来い!みたいな…そんなカンジなんで…^^;。

 

ただ…『迷い』はひとつもありません。

もし、迷うことがあったとしたら…

私は、『楽しい』方を選ぶと思います。

 この1年間、何か迷う時…

それは、私の魂が喜ぶことなのか?

それは、私がイメージを膨らませられることなのか

いつも、自分に問いかけてきた。

 そして…私の心が…

Yes.

と言ったことだけを、選択し続け…そして今に至っています。

私は、大丈夫!絶対できる!!!と呪文のように唱えながら…。

| コメント (7)

2007年4月 3日 (火)

今日から新年度♪

 今日から心新たに、新年度のにくろくです♪

が、今日はモーレツに忙しく…朝9:00から夜10:00までずっと仕事です^^;アタシ、こんなに仕事が好きだった????って思う今日この頃…(笑)

 書きたいことは山のようにありますが…

本日はこれにて失礼いたします^^

ちなみにウチのダーリンは、女房が働いているというのに…今日は1人旅に出まして…

『今、観光協会の人に聞いてさー、いい温泉教えてもらったんだ~』と脳天気な電話がありました(笑)。

いったい、どこにいるのさ…。

今日は、静岡に行ってる模様…。

 では…みなさま、さらばです♪

 

| コメント (3)

2007年4月 2日 (月)

年度末休みです♪

 今、私とダーリンは…年度末休みです♪

と言っても…私は今日で終わり(笑)、ダーリンは明日までのお休みです。

毎年、この休みをどう使うか?で、これからの1年が違う、と言っても過言ではないほど、大事なお休みになります。

いつだったか…1週間お休みが取れた時があったんですね。1週間あれば、なんでも出来そうな気になるじゃないですか。

ところが、時間があるからって、何かしたわけじゃなかった^^;

仕事を忘れ、ただぼーっとしただけ、だったような気がします。

仕事を忘れてもいいんです。明日からの活力♪になるほど、リフレッシュ出来てればいいんです。でも、ただ…ぼーっとしたときは、仕事に向かう時もボーっと始まる(笑)。無駄な休みだったな~、と思いながら。

 今回の休みですか?

そこそこ、有意義でした(笑)。

ちょっと、体調があんまり良くなかったんでね~、鎌倉のお花見も堪能しましたけどね~まぁでも、休みながらも、新年度の仕事の準備は着々としていたし…

新年度への架け橋にはなったかな、と。^^

鎌倉のお花見、と言えば…今日の『はなまる』見て頂けましたか????

『春湘南で!新鮮シラス食べつくし!!!』ってやつ!!!

まさに、昨日のブログでご紹介したレストラン・鱗亭RinTeiがはなまるで紹介されてました♪

私とダーリンは、おととい鱗亭RinTeiBランチを食べたんですが、ダーリンとシェアできるように、別々のものを注文したんですね。

にくろくは、日ごろの勘を活かし(笑)『釜揚げシラスのぺペロンチーノ』を注文しました♪これが、超!絶品!!!で♪

最近、鱗亭RinTeiはTVで良く紹介されてしまうので…本当は、もう教えないで~!!!!って、思っちゃったりもしてるんです(笑)。

 今日『はなまる』で紹介されてたお店、最後のお店を除いては…にくろく&ダーリンは、もう、何回行った???ってくらい、行ってます。

それぞれ、みんな美味しいですよ♪

おとといは、ランチでがっつり食べちゃったんで(笑)、新しいお店を開拓できるほどの食欲も残されてなかったんですが…

まだ、まだ行ってみたい!お店が沢山あり…次回までのお楽しみにしてあります♪

もし…穴場なお店を知ってる方がいらしたら、ナイショで教えていただけるとうれしいかな~と(笑)。

 ってなわけで…今回のお休みは…

江の島・鎌倉の旅しか行ってませんが…その他のお休みは何をしていたか?というと…もちろん…

掃除

です。当たり前です(笑)

ダーリンなんて、半日くらい掃除機かついでますから(笑)。

  あと半日…有意義にお休みを使いたいと思います♪

 

| コメント (15)

2007年4月 1日 (日)

ビバ♪お花見♪

 昨日の夜遅く…鎌倉のお花見から帰ってきたにくろくです♪

想像以上に、関東地方は寒かったものの、桜は見事に満開で…本当に楽しい1日、となりました。

 昨日のブログにもアップしました通り、東京でちょっと寄り道をしていたので、昨日の1時ころ江の島に到着。

いつもの宿泊先である『秋田屋』さんのレストラン・鱗亭RinTeiでランチをしました。

ここは、民宿なんですけれどレストランはイタリアンのお店で、リーズナブルだし、美味しい!んです。

だから、江の島・鎌倉の旅の時は、ここに必ず泊まります。

今回は、ランチのみだったんですが…遠くからわざわざランチを食べにきたってことを女将さんが、とっても喜んでくださり…旦那さんが採ってきたばかりのワカメを重たいほど下さいました♪

 それをですねっ♪今日のお昼のお味噌汁の具にしたんですけれども…美味しかった~!!!!!

夏にまた、江の島に行くので…今度行くときは、女将さんにお土産を持参するつもりです♪

 私、ホントに江の島・鎌倉、大好きなんですよ♪そろそろマンション借りて住んじゃってもいいかな?と思うほどに、好きなんです。

 ランチを堪能し…江の島の参道で『生しらす』を食べながら、遊んでいたので、鎌倉に着いたのは、午後の4時を回っていました(笑)

でも、鎌倉八幡宮段かずらの桜は堪能しましたよ~!!。

Photo_11 昨日、いろんな神社に行ったので(偶然もアリ)おみくじを引いてみたんですが…これがまた非常におもしろい!

2年前くらいは、いつおみくじを引いても…

今、やれることを、くさらずおごらず、やり続けるべし

みたいな内容だったんですね(笑)。

それが、去年くらいから…

雲が晴れて、行く末は明るくなってくる

みたいな、内容に変わってきた(笑)

昨日、おみくじを引いてみたら…末吉ではあったんですが…

籠の中にいた小鳥が放されて自由に飛び歩くように、苦しみ逃れて楽しみの多い身となる運です。世のため人のために尽くしなさい。幸福(さいわい)まして名も上がります。

って、書いてあるんですよ!!!!

おーっ!!まさにこれからの私の道は、開かれてる!!!ってカンジ??????(笑)

明日から、またがんばろう!!!とテンションが上がりました^^

 昨日、壇かずら桜吹雪を浴びました♪

すっごく、いいことがありそうな、そんな気分です♪

| コメント (3)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »