« ビバ♪お花見♪ | トップページ | 今日から新年度♪ »

2007年4月 2日 (月)

年度末休みです♪

 今、私とダーリンは…年度末休みです♪

と言っても…私は今日で終わり(笑)、ダーリンは明日までのお休みです。

毎年、この休みをどう使うか?で、これからの1年が違う、と言っても過言ではないほど、大事なお休みになります。

いつだったか…1週間お休みが取れた時があったんですね。1週間あれば、なんでも出来そうな気になるじゃないですか。

ところが、時間があるからって、何かしたわけじゃなかった^^;

仕事を忘れ、ただぼーっとしただけ、だったような気がします。

仕事を忘れてもいいんです。明日からの活力♪になるほど、リフレッシュ出来てればいいんです。でも、ただ…ぼーっとしたときは、仕事に向かう時もボーっと始まる(笑)。無駄な休みだったな~、と思いながら。

 今回の休みですか?

そこそこ、有意義でした(笑)。

ちょっと、体調があんまり良くなかったんでね~、鎌倉のお花見も堪能しましたけどね~まぁでも、休みながらも、新年度の仕事の準備は着々としていたし…

新年度への架け橋にはなったかな、と。^^

鎌倉のお花見、と言えば…今日の『はなまる』見て頂けましたか????

『春湘南で!新鮮シラス食べつくし!!!』ってやつ!!!

まさに、昨日のブログでご紹介したレストラン・鱗亭RinTeiがはなまるで紹介されてました♪

私とダーリンは、おととい鱗亭RinTeiBランチを食べたんですが、ダーリンとシェアできるように、別々のものを注文したんですね。

にくろくは、日ごろの勘を活かし(笑)『釜揚げシラスのぺペロンチーノ』を注文しました♪これが、超!絶品!!!で♪

最近、鱗亭RinTeiはTVで良く紹介されてしまうので…本当は、もう教えないで~!!!!って、思っちゃったりもしてるんです(笑)。

 今日『はなまる』で紹介されてたお店、最後のお店を除いては…にくろく&ダーリンは、もう、何回行った???ってくらい、行ってます。

それぞれ、みんな美味しいですよ♪

おとといは、ランチでがっつり食べちゃったんで(笑)、新しいお店を開拓できるほどの食欲も残されてなかったんですが…

まだ、まだ行ってみたい!お店が沢山あり…次回までのお楽しみにしてあります♪

もし…穴場なお店を知ってる方がいらしたら、ナイショで教えていただけるとうれしいかな~と(笑)。

 ってなわけで…今回のお休みは…

江の島・鎌倉の旅しか行ってませんが…その他のお休みは何をしていたか?というと…もちろん…

掃除

です。当たり前です(笑)

ダーリンなんて、半日くらい掃除機かついでますから(笑)。

  あと半日…有意義にお休みを使いたいと思います♪

 


« ビバ♪お花見♪ | トップページ | 今日から新年度♪ »

コメント

お休み満喫されているでしょうか?
鎌倉に行ったり、いつも通り掃除をしたり、
充実したお休みを過ごされてるんでしょうね。
普段忙しい人程、お休みや、余った時間を使うのがうまい!といつも思うんですが、
にくろくさんは、そっちの人のニオイがします♪

ところでにくろくさん…今週のアレはどうですか~??
と、空気の読めない(笑)私は思い切って聞いちゃいます。
ホラホラ、アレですよ、アレ~(*´∇`*)
金曜日といえば~♪
好転反応気味の私は、いつもに増して気になって仕方ない2月生まれなのです(笑)
勿論お時間に余裕あるときで結構ですので…楽しみにしております☆
ほんとすみません(;´Д`A ```

投稿: あい | 2007年4月 2日 (月) 13時21分

あいさんへ
 きゃ~!!!!楽しみにしていて下さったんですね~!!!!ありがとうございます♪
好転反応気味…なんですね~、おめでとうございますっ(笑)じゃぁ、行きますね~。
2月生まれ;おだてられてなんでも出来る。靴を磨いて外出すると◎。
 ですって!!!!
>ほんとすみません(;´Д`A ```
 気にしないで下さいませませ♪にくろくは、求められれば求められるほど、がんばるタイプです(笑)。

投稿: にくろく | 2007年4月 2日 (月) 13時58分

すばやいお返事ありがとうございます♪
「おだてられてなんでも出来る」…なんか占いらしからぬフレーズですよねえ(^▽^;)
占いでそんなん書かれてるのみたことないですよね(笑)
本当面白い占いだわー☆
とりあえず今日から、お出かけ前は靴を磨きます♪

>求められれば求められるほど、がんばるタイプです(笑)。
じゃあ遠慮ナシに求めさせて頂きます(笑)

投稿: あい | 2007年4月 2日 (月) 14時08分

こんにちは。
お休み満喫されたようですね~
そしてやっぱりお掃除なんですね。
>当たり前です、でほんとに笑っちゃいました。

にくろくさんところは、ほんと仲良しご夫婦ですね。
私はすでに夫と出かけるとリフレッシュできません…

私にもあれ、お願いします。
3月生まれでーす。

投稿: マドモアゼルカメハメハ | 2007年4月 2日 (月) 21時41分

マドカメさんへ
>私はすでに夫と出かけるとリフレッシュできません…
 何をおっしゃいますやら(笑)。これからですよ!!!
では、3月生まれいきますね~。
3月生まれ;混乱気味で心ここにあらず。和風の空間が落ち着ける。
 うーん、当たってるような、そうでないような…(笑)今、こうして生きてる『今』を大切にしましょうよ!!!ステキな1週間を♪

投稿: にくろく | 2007年4月 2日 (月) 22時20分

こんばんわ。

今月から新しい職場でがんばります~
(初日はバテテマス)

そんでもって落ち込み気味です。

それでは、ハイッ!ハイッ!
私もひそかに、にくろくさん推薦の占い
楽しみにしています。

5月生まれお願いしますヾ(≧∀≦☆)

投稿: ユメ | 2007年4月 2日 (月) 22時57分

ユメさんへ
 そーですか、今日から新しい職場ですか!!
楽しみですね~!!!(笑)
密かに占いを楽しみにして下さってありがとうございます!!!これを活力に(?)1週間乗り切ってくださいね~!!では5月生まれいきますよ~♪
5月生まれ:極端な発言を好む。周囲を良く見て。思い込みは禁物。
 なんだか…どっちなんじゃ~!!!!って、発狂しそうな、1週間ですね(爆)
ステキな1週間になりますように♪

投稿: にくろく | 2007年4月 2日 (月) 23時03分

鎌倉~!!いいですね~♪ 最近、雑誌などで「鎌倉」の文字を見るたびに「行きたいな~」って思っていたところなので、「いいな~・いいな~」って感じですよ。ホントに☆ たまに他の土地の空気を吸いに行くって必要ですよね!貴重なお休みを有意義に使えると、パワーチャージ出来ますもんね♪
私も、明日の休日を大切に楽しく過ごそうと思いました~☆

投稿: みみ | 2007年4月 2日 (月) 23時54分

どうも!
まさに「混乱気味で心ここにあらず」の3月生まれユウコウです。
昔から春は心が落ち着かなくて・・・。昨日からだらだらネットサーフなんですよ。ネット上に答えを探しているんです。でも見つかるわけがない。時間だけが過ぎていく。だって、答えは私のココロの中にあるから。自分に問い掛けなきゃいけないのに、逃げているんです。
意味不明コメントでスミマセン。これから掃除して少しずつ気持ちを整理してみます。

投稿: ユウコウ | 2007年4月 3日 (火) 12時11分

みみさんへ
 おー!!みみさん!!コメントありがと~!!
>たまに他の土地の空気を吸いに行くって必要ですよね!
 ホントに、そう!!!特に私にとって、江ノ島・鎌倉の空気はエネルギーみたいです(笑)。
ってなわけで、今日もお休みのダーリンは、また違う土地の空気を吸いに、一人旅へ行きました^^;
 そう、そう!!ダーリンからみみさんに伝言を預かっていて…『みみさんのお腹のグー!も、天使のグー!ですか?』だって!(爆)

投稿: にくろく | 2007年4月 3日 (火) 12時45分

ユウコウさんへ
 ネットサーブかぁ…アタシ、そういう時は飽きるまで、やりまくる!!!(笑)TVしか見る気がしない時は、飽きるまで、見まくる!(笑)そーいう時もあるよっ♪
 もちろん、どこにも答えはないけど…そういう時って、答えもちゃんとわかっているんだけど、直視できない時だからさ、『見よう!見よう!』と思うほど、見れなくなるのよ(笑)。だから、見たくなるまで、自分の気持ちを気長に待つしかない、って時もあると思うよ♪
 ミーティングの日まで、模索してください(爆)。

投稿: にくろく | 2007年4月 3日 (火) 12時50分

あれからまた寝込んだ響子です。(汗)
これも好転反応ですかぁぁ?
今までの人生で一番病後の回復がかかったかも。
どうにか今日から本格的に始動開始です。
なので、気になる6月生まれ宜しくお願いします。

投稿: 響子 | 2007年4月 3日 (火) 15時05分

響子さんへ
 また寝込んじゃいましたか~。これだけでっかい好転反応ってことは、ものすごーいキラキラ☆がやって来るのかも?しれませんねっ!!(笑)でも体は大切にしてくださいね♪
 6月生まれ:1人になりたい気分に。思索の中に光を見出します。
 なんとな~く、当ってません?(笑)ステキな週末をお過ごしくださいませ♪

投稿: にくろく | 2007年4月 3日 (火) 15時45分

確かに、自分のココロを直視する気がどーーーにもこーーーにも湧かないのです。そっかー、今はその時期じゃないってことですかー。
焦らず、気持ちが向くまで掃除してよっと!

話は変わり、
ウチの庭に黄色い小さな花が咲く、丈の低い木が何本か生えています。名前は知りませんが。
去年駐車スペースを広げるために、私が知らないうちに旦那様が半分くらいのこぎりでギコギコ枝を落としてしまったんですよ。すごくガッカリしてたのですが、昨日そこからいくつも新芽が出てきたのを発見しました!
なんか、植物の力ってすごいですね。感動しちゃいました。

投稿: ユウコウ | 2007年4月 3日 (火) 16時10分

ユウコウさんへ
 お~シンクロ!!!!
私も、何年も咲かせられなかったデンドロビュームの鉢があってね…今年こそは!と思い試行錯誤してたの。
それが、つい最近…ふと見たら花芽をつけててね、すごいな~!!!って思って、感動したのぉ~!!!ミラクルだぁ~!!!って思って(笑)。『黄色の花・新芽』って、キーワード的には、めちゃめちゃラッキーなカンジじゃない?(笑)

投稿: にくろく | 2007年4月 3日 (火) 19時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ビバ♪お花見♪ | トップページ | 今日から新年度♪ »