« イチカバチか?のスパイラル♪ | トップページ | 笑いが止まらないほど金運UP??? »

2007年4月 5日 (木)

桜☆風呂♪

 今朝…玄関が少々汚れていたんですが…

すっごく気になったんですが、そのまま家を出てしまったんです。

毎週木曜日の午前中は習い事の日なので…お昼までやったら、1度帰ってお昼を食べてから、仕事に出かけます。今日は、お昼の時間が短かったんですけど、どうしても玄関掃除をしたくなり…玄関フル掃除をしました(^^)v

 そしたら、超スッキリ!!!

 おとといダーリンが、一人旅に出かけたじゃないですか?(笑)

ダーリンは、産湯から温泉だった人なんで(笑)、本当にお風呂が大好きな人です。だから、出かけて温泉を発見すると、必ず入ります。

おとといも、観光協会で聞いて、ある温泉を教えてもらったんですね。

入ってみたら、いつも入っている温泉より狭いような湯船で(笑)、しかも先客が4人ほどいて…これがいい温泉なのかよ~!!!と思ったんだそうです。

が、入ってまもなく、先客さんたちはみんな上がってしまい、あっという間にダーリンは1人になった。

で、そのお風呂にはふさわしくない、大きな湯気で曇った窓を全開にしたんだそうです。

すると…

目の前には、大きな満開の桜の木が1本立っていて…

それは、それは美しい桜だったようで…風に吹かれると花びらが、ひらひらと湯船に入り…超感動!した、と言うのです。その時初めて…この桜を見るために、ここにきたことがわかった、と。

 人生もそんなモンじゃないですか?

お風呂に入って、なんだチンケな風呂だな、先客もいるのか、と思うだけなら、窓を開けることはなかったかもしれない。

でも、そういう状態でも、楽しんでみようと…窓を開けてみた。

そしたら、そこには美しい世界が広がっていた。

だから、ほんの少し目先を変えて、手を伸ばしてみれば、そこには素晴らしい世界がある…と思うのです。

 

 ちなみに…

我が家のお風呂は2階にあり…目の前には、お隣さんの庭にある、しだれの木がそびえ立っています。

まだ、田舎は寒いので梅が咲いている状態ですが(それも素晴らしいのですが)、しだれ桜が咲く頃は…それは、それは素晴らしいのです。

夕暮れ時に、湖に沈む夕日と、はらはらと散る桜を見ながら入る我が家のお風呂は、ちょっと感動♪しますよ。

よろしかったら、是非どうぞ(笑)♪


« イチカバチか?のスパイラル♪ | トップページ | 笑いが止まらないほど金運UP??? »

コメント

ろくちゃん

“産湯から温泉”うけた~(爆笑)
さすが、ダーリン!

まだ会社なので、とりあえずこれだけで失礼っ

投稿: ひとみ | 2007年4月 5日 (木) 22時19分

ろくちゃん

続けてコメント書いてるんだけど・・・(笑)

学校の件でバタバタして、昨日は特に、今できること全部やるぞってやってたら
寝るの2時半になった(笑)
仕事も仕事で、メンバーもメンバーというのもあるんだけど、完了できるの?っていうのをやっていたり、今日もちょっと今までやってなかったものをやってて遅くなったり
なんだか、やっと100%やるってとこに立てた気がする(笑)
感情はいろいろ起きたりもするけど、横に置いたりしながら
どーーーーーーって進むよ!

そうそう、明日のアレ、11月の教えて☆
で、可能だったら今週のも知りたいのでお願いしますっ。
よろしく4649です♪

投稿: ひとみ | 2007年4月 6日 (金) 00時01分

湖に沈む夕日と桜を見ながら入浴するって・・・すんごい素敵!!贅沢なひとときですね!今度にくろくさん宅にお邪魔したらその素敵なバスルームを拝見させてください!(さすがにお風呂に入らせていただくわけにはいかないので^^;)

さて、にくろくさん、私の方も状況が動いてきました。
ジュネさんに実家のことを解読してもらった後、私は実家でひたすら不要物の処分や掃除をして、また長野に戻ってきました。でも状況は何も変わっていないように見えて焦っていたけれど、それでも掃除はがんばってやっていました。そしたら昨日、実家の弟から電話があり・・・。
そもそも、弟が私に電話をしてくるってことが、今まで一度も無かったんですよ!そして初めて自分の気持ちを包み隠さず話してくれた。今までずっと家族に心を閉ざして何も話してくれなかった弟が・・・こんなこと絶対ありえなかった!!!まさにミラクルなんです!!!
私はただ掃除をしていただけなのに!!!
スミマセン、弟のこととかあまり説明がないからよく分からないかもしれませんが、とにかく私、この状況の動き方に興奮しています。やっとスタート地点に立てたんだと。
このチャンスは絶対逃しません。それが今の私に与えられた使命だと思うのです。


投稿: ユウコウ | 2007年4月 6日 (金) 11時44分

ひとみちゃんへ
 なんかさ~、先週も今週も…11月生まれの占い、めちゃめちゃ当たってるんだよね~(笑)
ま、とりあえず、読んでみてよ。
先週の11月生まれ(昨日までね)生活環境に変化。穏やかにいつの間にか傷は癒えます。
今週の11月生まれ:逃げ道を確保すべし。追い詰められても脱出できます。
 どう????(爆)

投稿: にくろく | 2007年4月 6日 (金) 12時51分

ユウコウさんへ
 今度のミーティングまでに、桜が咲いてるといいんだけどな~。
>(さすがにお風呂に入らせていただくわけにはいかないので^^;)
 なんで??入っていけばいーじゃん!(笑)
ユウコウさんのいろんなこと…詳しく聞いてるわけじゃないけど…今日のコメントですっごく伝わった。
『運命が動き始めた』んだね。その気持ちもすっごくわかる!!!これからよ!ミラクルが降り注ぐのは!!今日は、午後時間があるんで…デジカメ片手に、ユウコウさんちの『謎の黄色い花』の探索にでかけるんだ~!!!!

投稿: にくろく | 2007年4月 6日 (金) 12時56分

にくろくさん、こんにちは。
今回も素敵なお話ですね。
桜好きの私にはたまらないです♪
にくろくさん家のお風呂からも桜が見えるんだ…いーなあー☆
是非機会があればお借りしたいものです(^▽^)

最近やっと好転反応落ち着いてきましたが…そう見えるのは外観だけで、
まだ解決はしておりません…。
波乱の波が小さくなっただけかな…。
そんな私にも例のアレ、お願いします。
2月生まれでございます。

投稿: あい | 2007年4月 6日 (金) 13時11分

あいさんへ
>是非機会があればお借りしたいものです(^▽^)
 どうぞ!どうぞ!^^
>最近やっと好転反応落ち着いてきましたが…そう見えるのは外観だけで、まだ解決はしておりません…。
 うっわ~、そのカンジ…すっごくわかります!が…私…今日そう思っていたことがひとつ解決しました♪
今日はそのことをUPしますから、またお暇なとき読んでみてくださいね♪
では2月生まれ…ミスマッチと思っても先入観を捨て話しかけてみよう。
 ステキな1週間を♪


投稿: にくろく | 2007年4月 6日 (金) 13時59分

ろくちゃん

ありがとう☆
ほんとにあたってるかも(爆)
生活環境に変化ね。ふむふむ確かに。でも傷が癒えるんだ~。
逃げ場を失った人間に、「逃げ道を確保」かぁ。笑える!
逃げ場でなくて、逃げ道なのね。
考えてみよぉっとっ!

そいえば、ろくちゃんちの真新しいお風呂を1番初めに使わせてもらった幸せものは、私だったよね。春はおじゃましたことないから、梅とか桜は見たことないけど
絶景だよね!!大好き!!!

何の関連性もないけど、
「説明」は「説得」と違うんだと昨日気付いたよ!(笑)
今まで、私は説明でいいのに説得してたような気がして、
今日の打合せでは、そこに気をつけながらやったら
うまくいった部分があったよ。

「あ~、自分ってこんなところがあって嫌だな」
と思うことに気付いてしまっても
視点を変えれば、桜を見れたように
いいことに繋がるよね!

投稿: ひとみ | 2007年4月 6日 (金) 20時56分

ひとみちゃんへ
 ね~、当たってるでしょ~!!!(笑)
まだこっちは寒いから、梅が満開の状態。しだれ桜は中ごろかな~。借景だけど(笑)そのころはホントにキレイだよ~。春に遊びにこれるといいのにね。
 『視点』を変える…って大事だよね。
『答えの出し方はひとつじゃない』っていうのかな…最近、算数教えててそう思う(笑)やっぱり、何かに執着しているうちは、先が見えないかなぁ…。ごめん、話がまとまってないね(笑)。

投稿: にくろく | 2007年4月 6日 (金) 21時08分

ろくちゃん

知らずに執着してることってあるかもしれないしね。
0か100かの生き方だと、手に出来ないものもいっぱいあるのかもね(笑)

今私のやっている仕事って、『私の魂が喜ぶこと』とは全然思えないんだけど
確信して、好転反応が来て、100%やるってところに立てたから
必ず未来に繋がっているし、やりながら見えてくるのかなって思ってるんだ。

セットした「私にとっていいって思える環境で働く」ということに対しては
近づきつつあるのを実感してて、というのも上司の態度とかが変わってきたから
このまま継続して頑張ったら、評価してもらえるようになるかも。

それと、『ゼロ』気分になるようないろんなことが一変に起きたりしてるけど
意外と冷静で、しかも前に目線が行ってて、そんな自分にびっくり(笑)

なんか話が全然まとまってないんだけど
とにかく、前に進んでる感があるっ!
これって、いいことだよね~♪

あとは逃げ道確保しなきゃっ(笑)

投稿: ひとみ | 2007年4月 6日 (金) 23時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« イチカバチか?のスパイラル♪ | トップページ | 笑いが止まらないほど金運UP??? »