« おーっ♪当ってるかも…。 | トップページ | 盛り上がってたのね^^; »

2007年4月12日 (木)

昨日の結果発表♪

 昨日…何気にUPした『桜の心理テスト』のみなさまのコメントが、非常におもしろく(スミマセン^^;)一人でウケていた、にくろくです♪

みなさまとは、長いお付き合いなので^^、だいぶ1人1人の性格がわかってきた♪と、にくろくなりに自負しております(笑)

したがって、私が想像する『みなさま像』と照らし合わせてみた、結果を書きますので…もし、誤りがありましたら、お許しを。

 

私は、あんまり心理テストって興味がなく…

昨日、何気に聞いていたラジオの中で言っていた、このテストになぜ?こんなに反応した?んだ?ってくらい…私の答えは

桜餅

で…(笑)。

断固!桜餅!!!っていうより、それしか思い浮かばなかったくらい桜餅だったわけです^^;

 さて…

と言えば、何を想像しますか?

このテストの裏側には…桜と言えば『別れ』『旅立ち』などのキーワードがあがるもの…この4つのうちどれを選んだか?でその人の『別れ』(過去に対して等)に対するタイプがわかるのだそうです^^

桜のお茶を選んだ方:こだわりはあまりないけど、過去の思い出をじっくり暖めるタイプ。ある意味無難なタイプ(笑)

桜のお酒を選んだ方:思い出に酔いしれるタイプ(爆)。だれとの別れか?ってことより、その時シュチエーションにこだわり後々まで酔いしれます(爆・爆)

桜のジャムを選んだ方:『別れた相手』の思い出の品や写真をいつまでも大事に持っているタイプ…ふふ、ちょっと怖い(笑)。

 で、ここからが肝心です(笑)。

4番目の桜餅を選んだそこのあなた!(私のことですが^^;)1番から3番までとの違いがあるのに気づいていますか?

1番から3番までは、お花がメインのものなわけです。

4番の桜餅は、花を使ったものというよりは『塩漬けの葉』がメイン。

『葉』ってことは、咲いた後…『終わってしまったこと』なんですよ。

つまり…

過去はいっさい気にしない。目の前にあることだけ考える、超ポジティブなタイプ、なんだそうです(爆)

うっわ~、当たってるわ~!と思いまして…ウケました。

ダーリンに聞いたら…

即答!

桜餅!!!!それしか思い浮かばなかった!!!!^^

アタシと同じじゃん(爆)

ちょっと!ちょっと!

桜のお酒+桜のキャンドルも想像できたっていう、あいさんとなおさん!おもしろすぎです(笑)。意外と陶酔型~?アタシ、キャンドル大好きですけど、想像もできませんでした(笑)

あと!あと!

他のがピンとこなかったんで桜餅を選んでしまったものの、ジャムも気になるかずみんさん^^

まだ、まだ、確信できてないあなたの『今』の在り方がバッチリ出てるじゃないですか!(笑)

あくまでもインスピレーションなわけですよ。

即答!!!!なわけです(笑)

どっちにしようか?迷った方々…何かに迷ってます?????

 わたしの友人・ひとみちゃんなんて…かなりの自己陶酔意方なんで、お酒かジャムかなと(爆)。思った通りでやられました。

ユウコウさんまでもが、お酒とは…(笑)。

お茶をえらんだ方…ソフィアさんとか、ねじねじちゃんとか、ちゃんこさんとか、コミニュケーションを大切にしますよね。

みなさんのコメントがいちいち、なんだか当たってて(失礼!)、昨日から今日まで楽しませていただきました(笑)

 そういう性格じゃないですぅ~!!!!という反論がありましたら、お待ちしております(笑)。

 

 

 


« おーっ♪当ってるかも…。 | トップページ | 盛り上がってたのね^^; »

コメント

こんにちはー!
あ、あたし、陶酔型ですか(笑)
確かに前まではそうだった!!しかもか~なりの(笑)。
そこから最近徐々に変わってきた(つもり)かなー?って感じです。
思い出すのが面倒ですぐ忘れちゃう。
…とか言いつつ、キャンドルって!
めっちゃ陶酔してるやん!!
まだまだ変われてないのかしら~(^▽^;)

にくろくさんとこは完全に桜餅夫婦なんですねー。
もう小気味いいですね、そこまでくるとo(*^▽^*)o

投稿: あい | 2007年4月12日 (木) 14時04分

にくろくさん、こんにちは。
ワタシも桜餅でした(笑)。

投稿: いくえもん | 2007年4月12日 (木) 14時06分

にくろくさん!!
当たりすぎです~(笑)
もし、質問がお花見と言えば。。。だったら、間違いなくお酒だったんですがね・・・
前に進むことしか考えない、私。。。結構好きです♪

投稿: うな | 2007年4月12日 (木) 14時09分

こんにちは。
うーん、若干当ってるかも、です。
あくまでも「若干」!
今までは過去を引きずってましたけどトイレ掃除をはじめて1年。最近は『今』を大事に出来るようになってきたつもりでした(笑)
ぱっと目にとまったメッセージにも
 
Don't let your past to affect on your   bright future.
 あなたの明るい未来に、あなたの過去を影響させ ないで。

とあったのでそうだそうだ、と納得してたのに。。
まだまだ心の奥底は陶酔型だったんですね(^^ゞ

投稿: なお | 2007年4月12日 (木) 14時21分

2度目のコメントすみません…。
なおさん!!
私、なおさんの気持ちものすごく分かります!
というか、失礼ながら、まったく一緒です(笑)
トイレ掃除で変わりつつあるところも一緒…。
でもやっぱり我々、根っこは陶酔型なんでしょうか?
これからどんどん身軽になっていきたいですね♪

投稿: あい | 2007年4月12日 (木) 14時36分

待ってましたよ~、結果発表!う~ん、やっぱり無難なのね、私。中学生のとき、家庭訪問で担任の先生に「無難なお子さん」って言われたのを思い出しました(笑)そのときはけっこう傷つきましたが・・・。今はさすがに傷つきませんね~。それにしても、にくろくさん、コメントの文章だけでやっぱり性格とかわかっちゃうの~?そっちのほうが驚き。

投稿: ちゃんこ | 2007年4月12日 (木) 15時25分

あたってます!ウケる~~!
ちなみに、始めたばかりのブログですが、しばらく更新できなくなり、お休みすることに・・・ で、あっさりブログを停止しまして、バックアップなどしなかったので、書き込んだ記事は、はいサヨウナラ。
過去を振り返らなさすぎかしら(^_^;)

それが、何日か前のことだったので、余計に大ウケでございました。

投稿: 大阪みっく | 2007年4月12日 (木) 15時43分

あいさん
>確かに前まではそうだった!!しかもか~なりの(笑)。
 ウケる~(笑)。
>そこから最近徐々に変わってきた(つもり)かなー?って感じです。
 もちろん、わかってますよっ♪

投稿: にくろく | 2007年4月12日 (木) 17時06分

いくえもんさんへ
 やっぱし、桜餅派!でしたか~!!納得!!(笑)

投稿: にくろく | 2007年4月12日 (木) 17時07分

うなさんへ
 私も、前はお酒って答えるかな~って思いました(爆)

投稿: にくろく | 2007年4月12日 (木) 17時08分

なおさんへ
>今までは過去を引きずってましたけどトイレ掃除をはじめて1年。最近は『今』を大事に出来るようになってきたつもりでした(笑)
 もちろん、わかってますよ♪私も、過去は『酒派』でしたから(笑)。

投稿: にくろく | 2007年4月12日 (木) 17時09分

ちゃんこさんへ
>「無難なお子さん」って言われたのを思い出しました(笑)
 ごめんなさい、吹き出してしまいました(笑)
>コメントの文章だけでやっぱり性格とかわかっちゃうの~?そっちのほうが驚き。
 はい、わかります。『文は体を表す』と思っているので。仕事柄、子供たちの書いたものを読んで、そこから何かを引き出せたら!と思っていつもやっているんで…やっぱり、そういう目線になるんですかね…。

投稿: にくろく | 2007年4月12日 (木) 17時14分

大阪みっくさん
 なんて、あっさり派なの!!!!!
超、ウケました!!もう少し、振り返りましょうよっ!(笑)またブログ再開して下さいね♪

投稿: にくろく | 2007年4月12日 (木) 17時20分

あいさん
陶酔型でもポジティブになれますよね^^
一緒に成長しましょうね!

投稿: なお | 2007年4月12日 (木) 17時51分

なおさん&あいさんへ
 アタシも立派な『陶酔型』だと思うときがありますよ。
毎日、積み重ねている掃除なんて、陶酔しないとやってられませんから(笑)、アタシって、すごいな~、えらいな~!!!って思いながら、完璧!自己陶酔の世界です。(笑)。でも、それが今の私を作っているのです♪是非、お掃除の後には、自己陶酔してください(笑)。

投稿: にくろく | 2007年4月12日 (木) 18時36分

たびたび失礼します。
にくろくさんでもそうなんですね。
言われてみれば私も掃除の後にはよく続いてるよな~、って陶酔してました(笑)
今後もしっかり自己陶酔&自画自賛でがんばります!

投稿: なお | 2007年4月12日 (木) 20時19分

はーい、無難な(笑)レモンティーでーす。

なにか選ぶとしたら基本的に食べ物派なんですが、
桜餅あまり好きじゃないのと、満腹時に
前回の記事読んだので、そりゃお茶だろ!と思って
皆さんのコメントをみると・・
その時点でお茶って人はいなかった・・
少数派かあ、ということでエントリーしませんでした。
・・ちなみに、ジャム、お酒、この二つは
読んだ瞬間 ナシ!でした(笑)

投稿: レモンティー | 2007年4月12日 (木) 20時25分

バッチリ合っていて、にくろくさんがウケてくれた意味が分かりました(^◇^)

「別れた相手の思い出の品や写真を~」大当たり。今初めて自分以外の方に話しますが(主人にも言ってない)どうしたら良いのか分からなくて、持っているものがあります。何と指輪!それも、ダイヤとピンクダイヤの金額にして6ケタのもの。捨てるには勿体無いし、持ち続けるのもねぇ。どうしましょ。(相談?)

慎重型で「石橋を叩き割って渡れなくなる人」だった私が、少しでもポジティブになっているのなら、にくろくさんや、ここにいらしている方々、トイレ掃除のお陰です。やらなくて悔やむより、やってみなくちゃ!と最近思う私です。まだ確信できてない私の『今』がバッチリ出てますね!(核爆)

>迷った方々…何かに迷ってます?????
迷ってました!そして今日実行しちゃいました♪スクールに行ってきました。今日は休校日ですが、どうしてもやりたいことがありました。もちろんトイレ掃除です!

ダイソーで道具を揃え、前日購入したサ○ポール(¥98!)と、ボロタオル数枚と共に電車でGO!
声で分かってしまったんですが、女性の先生が来ているようです。悩みましたがもう引き下がれません。毎日、人の出入りを気にしながらの掃除にストレスがありました。今日しかありません!

トイレは、かなりひどくて予想以上。トイレの神様が可愛そうになってしまいました。「大変だったね、もう少しだからね。」と思いながら掃除しました。お昼時間になって、教室の方から先生達の声。慌てて片付けました。30分しか出来なかったんですが、便器の裏側の汚れも半分くらいになったかと思うので、次回また頑張ります。尿石?スポンジで擦ったら「ゴリゴリ」言うんですよ!びっくりしちゃいました。

投稿: かずみん | 2007年4月12日 (木) 20時35分

レモンティーさんへ
 へ~!!!!お茶派だったんだ~、意外!!(笑)
>その時点でお茶って人はいなかった・・
少数派かあ、ということでエントリーしませんでした。
 アタシだったら、イェーイ!少数派!ラッキー☆って思って、すぐエントリーするけどな~(笑)。

投稿: にくろく | 2007年4月12日 (木) 20時44分

ろくちゃん

お酒と迷ってジャム(爆)
感情的に自己陶酔しますよ。
でもでもさ、最近感傷的にもならないし、悲しい出来事あっても泣いてないし(笑)
お酒は脱出?かな?
物に傾倒することってあったっけ?って考えてたら
高校生の時、小さい雪だるまを作って冷凍庫に入れて
それを夏に出して楽しむということはやってた!(笑)

投稿: ひとみ | 2007年4月12日 (木) 20時46分

かずみんさんへ
 ひゃ~、そんなにバッチリ当ってたんだ~!!!(笑)
でも、私も持ってますよ、貴金属(爆)。理由は…もったいなから、です。ただそれだけです。モノには罪はないんで(笑)。
 でも、パソコン教室のトイレ掃除にわざわざ行くなんて、ポジティブ以外のなにものでもない!!!と思うけどな~。本当に、尊敬しちゃいます!!!

投稿: にくろく | 2007年4月12日 (木) 20時53分

ひとみちゃんへ
 来たね~、来たね~!ひとみちゃん、待ってたよ~!!(笑)昨日、ホント笑った(爆・爆)
まぁ、確かにね、最近変わりつつあるけどね…それにしても…あなた!!!
>高校生の時、小さい雪だるまを作って冷凍庫に入れて
それを夏に出して楽しむということはやってた!(笑)
 オモシロすぎ!!!!さすがペガサス!!!←これは、動物占いです^^;

投稿: にくろく | 2007年4月12日 (木) 20時58分

当たってますぅ・・・(笑)。
面白いから回りの人にもやってみよ!

投稿: ソフィア | 2007年4月12日 (木) 21時02分

ソフィアさんへ
 ね~、当ってるでしょ????(笑)
アタシも、今日…主婦友ゆきさんにやってみたんですよ。
速攻、『桜餅!!!!』(声を大にして・爆)
アタシには振り返って、陶酔するような楽しい過去がない、と言っていました(笑)

投稿: にくろく | 2007年4月12日 (木) 21時06分

ろくちゃん

>オモシロすぎ!!!!さすがペガサス!!!
でしょっ!!!ほめてくれてありがと☆(笑)
ジャムって選ぶ人、少ないなぁ。
私ってやっぱ小学校の時から変わってるって言われているだけあって
珍しい生き物なんだぁ、なーんて思ってた(爆)

ちなみに、物は物だ!別れたからって気に入ったものは捨てないよ、と
昔買ってもらったヴィトンの名刺入れとかまだ使ってるよ~。
あっもちろん感情・感傷抜きでね(笑)

投稿: ひとみ | 2007年4月12日 (木) 21時37分

あ~おもしろかったぁ~!!
そうでしたね!にくろくさんは作文の先生でした。なんて失礼な質問をしてしまったんでしょ(笑)

ひとみさんへ
すっごく笑えました~~。うちの娘がペガサスですが・・・確かに。やりそうです。私は一見優しそうで実は一番怖いゾウなんですよ~。

ところで!明日はもう金曜日ですね!!また盛り上がりそうですね~。私は2月です。今日は超ハッピーな一日でした。来週もきっといいことあるなあって確信しています。よろしくお願いします!!

投稿: ちゃんこ | 2007年4月12日 (木) 22時13分

ぎゃははは!
コメントがこんなに!
そして そうです わたくしはお茶でしたが
それはお酒を飲めないからで・・
もし飲めてたら 桜のお酒だったかも?!
案外ひきずるタイプなの。
そして妄想好きな性格なのさ。
あー 思い出にひたすら酔っていたいわ・・
でもお茶かなーやっぱ
・・などと いろいろ考えてもうた。

おお!そうか明日は楽しみな金曜日ですね
あたいも2月生まれでやんす。
おとめちっくでろまんちっくな 魚座の私です。

投稿: ねじねじ | 2007年4月12日 (木) 22時36分

ひ、ひとみさん!

>高校生の時、小さい雪だるまを作って冷凍庫に入れてそれを夏に出して楽しむということはやってた!(笑)

コレ、かなりキた!
私にとってはロマンチックどまんなかです!
ナイスセンス!
あんまりうれしくて書き込んじゃいました☆
しつれいいたしました。

投稿: ねじねじ | 2007年4月12日 (木) 22時39分

どうも、そのときのシチュエーションを思い出して酔いしれているユウコウです。
ううう、その通りぃ・・・(自爆)
「あんときゃアタシも蒼かったよ、フッ」
と昔を思い返すことあります、あります。
妄想大好きな妄想族でもあるのです~。ははは。

投稿: ユウコウ | 2007年4月12日 (木) 22時51分

ちゃんこさんへ
笑っていただいて光栄です(笑)
娘さんがペガサスなんですかぁ。
ペガサスの子のお母さんってどんな気持ちなんでしょう?ちょっと気になります(笑)
ちなみに母は、黒ひょうだったと思います。
妹はぞうで、ちゃんこさんと一緒ですねっ。努力家なんですよね♪

ねじねじさんへ
ありがとうございます☆
>私にとってはロマンチックどまんなかです!
ロ、ロマンチックですか!?
ただ単に、夏に雪を見たり触ったりするの面白いかなと思ってやったことなんですが・・・
ちなみに(ちなみにフレーズが多い・・・)、2年モノ雪もありました(笑)


調子に乗ってペガサスらしいエピソード(?)を書かせてもらうと
何年か前に母から聞いたのですが
家庭訪問で、妹は「全く問題なく言うことありません。」といわれていたのに対し私は、
「何から話しましょう・・・。」から始まり
「お宅のお嬢さんは、教室に窓から出入りします。」と言われ
母は、穴があったら入りたいほど恥ずかしい思いをしたそうです。
小学校の友達に、小学校の時から変わっていたといわれるのも納得!?(笑)

投稿: ひとみ | 2007年4月12日 (木) 23時39分

ひとみさん

>「何から話しましょう・・・。」から始まり
>「お宅のお嬢さんは、教室に窓から出入りします。」

超ウケました!!
さすがペガサス!
さすが架空!

投稿: ユウコウ | 2007年4月12日 (木) 23時52分

にくろくさん、横から失礼します。

ひとみさん、はじめまして!

>「何から話しましょう・・・。」から始まり
>「お宅のお嬢さんは、教室に窓から出入りします。」

これ、私も超ウケました!!
すごい!ペガサスって素敵!!
朝から爆笑でした。ありがとうございますっ!

・・誰にも聞かれてないけど、私はトラ。
そのまんまです・・ハイ・・。

投稿: レモンティー | 2007年4月13日 (金) 07時09分

おはようございます!かずみんです。

にくろくさん、お褒め頂き朝から嬉しいです!ありがとうございます!!沢山の方々の反応も読むと面白いですね。

ひとみさん>
私の友人にもペガサスがおりますが「窓から出入りはしたことない!」とウケてました♪

投稿: | 2007年4月13日 (金) 09時05分

連続でごめんなさい。ばっちり当たった占い、今週もお願いしますm(__)m5月生まれです。

当たりまくったのは、お出かけのついでに美味しいランチ屋さんなど見つけてしまったからでしょうか?ブレーキをかけられない食いしん坊なかずみんです。

投稿: かずみん | 2007年4月13日 (金) 09時09分

ユウコウさん
レモンティーさん
かずみんさん

ウケていただいてありがとうございます!!!(笑)
ペガサス冥利につきる感じです(笑笑)

ペガサス性格なので
好きなタイプは(前にも書いた気がしますが・・・)、
「私とずーっと一緒にいて恥ずかしいと思わない人」
という一見謙虚にみえて、存在する可能性が低いものです。
声も大きすぎるほど大きいので(笑)
また面白ペガサスエピソードがあったら、報告させていただきます!

ろくちゃん、
金曜日のあれ、いつものあれ、11月の占い、教えて☆お願い☆
よろぺこ~

投稿: ひとみ | 2007年4月13日 (金) 11時24分

今、にくろくさんのブログのコメント見てたら、ペガサスのネタが書いてあったんで、思わずコメントしちゃいます。    私も、なんとこてこてのペガサスです~!!! 身内からは、ペガサス以外のなにものでもない! と言われてます。。。 しかも、ちょっと嫌がられてます(笑)   さらに、母親はひとみさん家のお母さんと同じで、黒ヒョウです♪

ペガサスは羽がなければ、ただの馬なので自由に飛び待って、「わが道を行く!!」でいいのではないでしょうか!!!

投稿: うな | 2007年4月13日 (金) 15時30分

うなさんへ
 ひゃ~!!!!うなさんて、ペガサスだったのぉ~?????ありゃりゃびっくり♪
しかも、お母さんまで一緒とは(笑)

投稿: にくろく | 2007年4月13日 (金) 16時12分

うなさん

一緒のペガサスなんですね☆
なんか嬉しいです。

投稿: ひとみ | 2007年4月13日 (金) 18時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おーっ♪当ってるかも…。 | トップページ | 盛り上がってたのね^^; »