« 今日から新年度♪ | トップページ | 桜☆風呂♪ »

2007年4月 4日 (水)

イチカバチか?のスパイラル♪

 どんな表現をしたらいいかわかりませんが…

私の運気スパイラルが上昇する瞬間…のカンジがわからなくなってきたほど(笑)、揺れに揺れているにくろくです^^;

 つい最近の揺れはなんだったの?????と思うほどに、音が聞こえるほどに(笑)、揺れています。

この嵐が落ち着かないと、わからないことばかりですが…

ただひとつ、だけ言えることは、これは絶対に『お試し』なので、そのお試しにまんまと引っかかって、毎日するべきことがおろそかになってはいけない…と、心に固く思っているのみで、後は何もわかりません(笑)。

 

 去年の今頃、こうありたい!と願ったことが、形になり…階段を上るように叶い始めてきました。

今までの私は、ちょっと『いい夢』見させてもらうと、すぐ調子に乗り(笑)、その瞬間の状況に満足したり、今までやってきたことをおろそかにしてしまう…みたいなことを繰り返して来ました。

だから、『同じところを巡ってる』感はあっても、『階段を一歩ずつ上ってる』感はなかった。

あ~、またやっちゃった!みたいな(笑)。

 でも、今初めて…足元固めて、ゆっくりだけど…両手も使わなくちゃいけないほど、一段一段が山を登るみたいに高い階段だけど(笑)…アタシ…確実に上ってる気がしてるんですよ^^

 やっと、自分のやってることと、このブログを書き始めた時テーマにした『金運アップ』が、一致しつつあります。

でも、まだ目標達成!したわけではないから、今の状況に甘えず…でも、金運がアップしていることには、深く感謝し…この先を目指します。

 新年度が明けたら…モーレツに忙しいんです…(笑)。

でも、忙しいから!といって、今までやってきた掃除は絶対におろそかにしない、と決めてます。

 今はそれしか書けない…くらい、このままスパイラルの竜巻に巻き込まれたら、どっか他の場所で気がついたら倒れてるかも!?ってくらい、イチカバチか?のスパイラルです(笑)

あ~、でも…つかまっちゃうところもない~!!みたいな(笑)。

 スミマセン、表現が抽象的で…^^;

も~、来るなら来い!みたいな…そんなカンジなんで…^^;。

 

ただ…『迷い』はひとつもありません。

もし、迷うことがあったとしたら…

私は、『楽しい』方を選ぶと思います。

 この1年間、何か迷う時…

それは、私の魂が喜ぶことなのか?

それは、私がイメージを膨らませられることなのか

いつも、自分に問いかけてきた。

 そして…私の心が…

Yes.

と言ったことだけを、選択し続け…そして今に至っています。

私は、大丈夫!絶対できる!!!と呪文のように唱えながら…。


« 今日から新年度♪ | トップページ | 桜☆風呂♪ »

コメント

はじめまして。

ずっと前から拝見しています。
にくろくさんの掃除魂にいつも感服しています。

実は私も自宅で塾をやっていまして、受験が終わると今度は新年度で、心の休まる日がありませんね~。

いい夢を見させてもらうとつい調子に乗るところは私と一緒だ~と思いながら、このままじゃダメだ、もっと本気にならなければ、と感じていたところなので、にくろくさんの決意を読んで、よっしゃ!私もがんばるぞぉ~と言う気持ちになりました。

またちょくちょくモチベーション貰いに来ます。

投稿: ぷりもも | 2007年4月 4日 (水) 19時58分

ぷりももさんへ
 初コメントありがとうございます!!!
同業者の方なんですね~!!!!うれしいです♪
>受験が終わると今度は新年度で、心の休まる日がありませんね~。
 本当にそうです^^;今が一番大変な時かも!?しれません。
私の教室は昨日から開けましたが、本格的始動は今日からで…活気が戻ったな!と思ったのもつかの間…高校の数学の先生が、通勤途中にケガをして、今月一杯お休みになったり…と、波乱な幕開けを致しました(汗)。でも、テンション上げてがんばります!

投稿: にくろく | 2007年4月 4日 (水) 21時10分

ろくちゃん

>やっと、自分のやってることと、このブログを書き始めた時テーマにした『金運アップ』が、一致しつつあります。
すご~い!大変そうだけど自分の行きたいところに向かって進んでるってすごいねっ!

私は、この前、仕事で行き場も逃げ場もなくなったじゃない?!(笑)
今度は、プライベートで癒しの場をなくしました!
英会話学校が昨日倒産して、今日から学校閉鎖なの。
生徒は皆その学校が大好きだったから、みんなショックで。
私もこの目で確かめてないから実感わいてなかったんだけど、
だんだん悲しくなって。。。
先生やスタッフの人たちは、2ヶ月前から給料未払いだったんだって。
それでも普段と変わらず仕事やイベントをこなしてくれてて、感謝するとともにみなさんの心境を思うといたたまれない。

そして、これって私にとっての何?って考えて。これも『お試し』なの?
私のしたことが影響してバチがあたったのかな・・・とか変なことも考えたり(笑)
とにかく、癒しの場だったのよ。
あの場所がなくなるなんて想像してなかったから、ショックが大きい。

学校閉鎖に対して私は何もできないけど、何ができるか?って考えてたら
生徒さんで学校のぬし的な存在の人に、
Thanks Party開くのを提案しようかなって浮かんだところ。

学校閉鎖をだんだん実感してきて、混乱してて
まとまりのない文でごめんね。


投稿: ひとみ | 2007年4月 4日 (水) 21時33分

ひとみちゃんへ
 えーっ!!!!そんなことが起こっちゃったの!?!?!それは、なんのお試しなのか…さすがの私にもわからない~!!!!
でも、もしかしたら…ひとみちゃんを『0(ゼロ)』にしようとしているのかも!?
今は、Thanks Partyでもなんでもできることをやってみたら???でも、しがみついて浸っちゃだめだよっ!!(笑)今の状況を悲しくても受け止めるべし。

投稿: にくろく | 2007年4月 4日 (水) 21時39分

ろくちゃん

ありがとう!
『ゼロ』か。気分的にはそうかも(笑)

うん、何でもできることやってみる!
まだ心の整理がつかないくらいショッキングな出来事だったけど
これに浸らず流されずに、今やるべきこともきちんとこなしてくよ!
幸い、何も手がつかないっていう状況にはなってないし。強くなった?(笑)

Thanks again♪

投稿: ひとみ | 2007年4月 4日 (水) 22時32分

にくろくさん おはようございます。
 今、新聞のテレビ欄を見たら8時35分からの「生活ホットモーニング」のところに「鎌倉巡り」「生しらす丼」という文字があり、それをみたらにくろくさんを思い出して朝から思わず書き込んでしまいました。
 

投稿: ブレッチェン_桜 | 2007年4月 5日 (木) 08時00分

ブレッチェン_桜さんへ
 きゃ~、朝からありがとう!!!!!見ます!見ます!ほんとにありがと~!!

投稿: にくろく | 2007年4月 5日 (木) 08時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日から新年度♪ | トップページ | 桜☆風呂♪ »