« 夢の実現速度、加速♪ | トップページ | 貧乏症なのもほどほどにしてよねっ! »

2007年4月21日 (土)

お掃除をもっと楽しくする方法♪

 昨日、髪を切りに美容院へ行ったにくろくですが…

美容院でしてもらうセットと、シャンプーしてから自分でするセット…

なんで、こんなに違う??????(--;)

んですかね。

ダーリンが仕事から帰ってきて、アタシの顔を見るなり…

おー!!髪切ったじゃん!!!ねぇねぇ、ろくちゃんもしかして…

どんな風になさいますか?

って聞かれて

春っぽしてください♪』って言ったのに

さるっぽくなっちゃった???????ひゃっひゃっ(爆・爆)

…無言のアタシ…(--;)

 

 こないだTVに、君島十和子さんが出てたんですが…

ちょっといいこと言ってまして…

お掃除しながら、パックしてます♪

と。

なんと!!!!お掃除しながらパック!!!!!!

それはさすがのアタシも気が付かなかった!!!!さすが美のカリスマ!!(笑)

主婦は時間もないし、毎日大変なお掃除をしながら顔はパックしてると、お部屋もキレイになるし、お顔もキレイになるし、家事がどんどん楽しくなりますよ~!!!

って。

ってなわけで、アタシ実践しようかな…と。(笑)

忙しいと、お風呂入って寝るのが精一杯になるじゃないですか。

最近、そー言えば『美白パック』してなかったな~って思って。

 お掃除始めて、家の中がキレイになってくると『生き方』がどんどんシンプルになってきますよね。

私、もともと長い髪は似合わないので、ずっとショートヘアなんですけど…ダーリンにさるっぽいと言われようと(笑)、最近どんどん短くしているんですね。どんどん削ぎ落としたくなってきた、ってカンジで^^。

 このあいだ樹木希林さんが言ってたんですけど…普段はお化粧しないらしいんですよ。

似合わないからって。

歳をとっていけばいくほど、若い頃似合っていたものが、似合わなくなってきますから、って。

 歳とってしわもたくさんあるんだけど、キレイな肌してるな~、お手入れしてるな~、と思われるような、歳の取り方をしたいな、と思う今日この頃です。

 家の中もそうですよね。

古い家でもいいんですよ。小さい家でも。表向きはキレイでも裏はぐちゃぐちゃっていうのは、イケてませんし^^;、見えないところこそ、キレイ♪っていう生活を目指したいと思います♪

それでは、皆様楽しい週末を♪


« 夢の実現速度、加速♪ | トップページ | 貧乏症なのもほどほどにしてよねっ! »

コメント

私も、君島十和子さん出演のTVみました!パックしている写真は、イメージ的にTVに出してよいのかと思いましたが「ながら」で行うなんて、流石!ヌカリ無しですね♪パックは無理でも、何かしたいと思ったかずみんです。

いや~、参っちゃいました。昨日、PCスクールで「トイレに行こうかな」と立ち上がったら、左足付け根に激痛が走り、さっさと切り上げ、普段お世話になっている整体へ。昨日よりマシになりましたが、今朝も痛みます。病院に行って診てもらいました。「筋をひねって、捻挫みたいになっちゃったんだね。」と先生。今日は追い込みとスクールの自習室の予約もしていたのに、歩くのもままならぬ状態でキャンセル(涙)自分のPCはスクールのより古いソフトで勉強になりません(激涙)テキストの読み返しくらいしかできません。でも、トイレ掃除はしました。神様、わたくしにお力添えを~!!にくろくさんに、エール送っていただいたのに、しくしく(/_;)でも、頑張りますわ!!

投稿: かずみん | 2007年4月21日 (土) 16時46分

>見えないところこそ、キレイ♪っていう生活を目指したいと思います♪
はいっはいっ!私もそう思います。

そうそう、母に感謝され、嬉しいのですが、
母に「そうそう次、ここの掃除お願いね(にっこり)」
といわれました。あはは( ̄▽ ̄;)

今週の占い。
>土台作りに着手。充実感にあふれ、明日が待ち遠しい!
って、なじゃろか(笑)と思ってます。

明日は~車の免許更新です。
土台作りって免許更新のことかしら(笑)

投稿: ユメ | 2007年4月21日 (土) 17時06分

ろくちゃん

>さるっぽい。。。
ダーリンらしいね(爆)

私のテーマの一つに『かっこいい中年になる』っていうのがあるの。
美もそうだけど、体自身もいたわったり手入れをしなきゃなぁと実感し
最近は、歯医者に通ってる。
金属の下で虫歯になってて、それがかなり深く、神経の近くまで虫歯だった(汗)
でも神経抜かずになんとかなりそうで、ほっとした。
5年も歯医者行ってなかったからさぁ(笑)
あと、今日はアロマキャンドル買って、整体マッサージをうけてきたよ。
体も精神面もお手入れしなきゃね~

投稿: ひとみ | 2007年4月21日 (土) 23時55分

かずみんさんへ
 足の具合はいかがですか??
あなたがいつも磨いているPCスクールのトイレに行こうとして捻挫…なんて、何かの意味があるとしか、思えない~!!!!
でも、あなたが日々PCスクールのトイレ掃除していた姿は、絶対神様が見ていてくれますから、かずみんさんの一番最善のラッキーがやってきますよ♪がんばれ~!!!!!

投稿: にくろく | 2007年4月22日 (日) 15時16分

ユメさんへ
 お母さんにあてにされ始めたんですね~。
いいことじゃないですか!!!!!
>土台作りに着手。
 土台作り=掃除ですよ!!!掃除は生活の…いや人生の最高の土台作りですから!!!!
がっちり、つくりましょう!!!!

投稿: にくろく | 2007年4月22日 (日) 15時18分

ひとみちゃんへ
>私のテーマの一つに『かっこいい中年になる』っていうのがあるの。
 ほんとだね~、そうなりたいものだわっ♪
アタシも最近、いろんなことムリしないようにしてる(笑)。癒しながら、楽しみながら生きていこう!って思って^^

投稿: にくろく | 2007年4月22日 (日) 15時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夢の実現速度、加速♪ | トップページ | 貧乏症なのもほどほどにしてよねっ! »