« やりがいってなに? | トップページ | 経験は宝☆ »

2007年4月15日 (日)

久々、外仕事♪

 今日は、久々にPA(音響)の仕事で、婚礼に行ってきました♪

まぁ仕事そのものはいつも通りだったんですけど…やっぱり『運命』が少しづつ動いているのを感じました。

 音響の仕事が始まると私は、3足のわらじを履かなくてはなりません。 

前は、それがモーレツに嫌で…理由は、まぁ肉体的に大変だから、ってことだけだったんですけど、ホントに大変だった。

去年あたりから、与えられた仕事はきっちりこなしていこう!と思うようになり、大変だろうだろうとなんだろうと、両立させてきた。

そして…今年…

本業が忙しくなったことと、『本業』に命を賭けたくなったこともあり(命は冗談ですが・笑)、たくさんのわらじを履くのはそろそろ、卒業したいかな、と思わなくもなかったのです。

でも、金銭的には3足のわらじでいたほうが助かる部分もあり…流れに任せてみようかなと思っていました。

 で、今日…仕事終了後、結婚式場のホテルのマネージャーに今後の予定を聞いてみると…

私、何も犠牲にしなくてもいいんだ!ってくらい、本業にも没頭できるし、でもお呼びがかかれば、出動できるぞ!っていうスケジュールだったんですよ(^^)v

やだなー、やだなーって思ってるうちは、自分がいっぱい、いっぱいになるほど、てんてこまいしていたのに…不思議だなーって、思ったのです。

 婚礼の仕事はきらいじゃないです。

幸せのパワーが満載!じゃないですか♪

今日の婚礼は、新郎50歳、新婦32歳のカップルで(えーっ!!)しかも奥さんは外国人…すっげーな^^;と思いながら仕事をしてましたが…それなりに感動する結婚式で…仕事しながらウルウルしていたにくろくです♪

 では、今週もステキ1週間を♪


« やりがいってなに? | トップページ | 経験は宝☆ »

コメント

 にくろくさんの貴重なお風呂の時間に思い出していただけるようになって、光栄です。うれしい!!
 仕事って金銭的追求の部分もあるし、やりがいの追求ということもあるし、両方満たされるのが一番ですが、そうもいかないところもありますよね。ひところは、自分の本業の収入の少なさは棚に上げて、「だんなの稼ぎが悪いから、私がもう一つ仕事しないといけなくなった」と、責め心いっぱいでしたが、つらいと思っているばかりでは、何も進展しないと心のもち方をかえることができるようになってからは、元々のやりがいをもってやってた本業の収入も増えてきてます。
 にくろくさんが、投げかけてくださることが本当に自分の心境にタイムリーなんですよね。すごいな~

投稿: れんこ | 2007年4月15日 (日) 22時40分

流れにまかせるってゆうの、
最近わたしもアリだなって思ってて。
やだなーやだなーって思ってるうちはだめですね
って、えらそうな文章だなあ。。
なんか、「うーん・・・苦手」的なものも
判断は自分でつけずに 流れにまかせてしまおう
って思うことができるようになると
とってもラクなんですよね、気分的に。
で、そうしたものって自分に都合がいいようになって
目の前に現れたりするんですよね。
迷ったときはあんまりうんうん考えないで
流しておくといいような。
といっても うんうん悩む時期があっても
それはそれでいいわけで。
あんまりかたくなに それにばっかり集中&執着
しないほうがラクだし 結果もラクにでるよね
って思いましたとさ。

なんだかまとまりのない文章でごめんなさい。
てゆうか 今日のカップルさん、すげー!

投稿: ねじねじ | 2007年4月15日 (日) 22時56分

本当にタイムリーなメッセージが次々と・・・。詳しくは長くなるので書けませんが、にくろくさんの文章、みなさんのコメント、すべてが私に語りかけてきているようで・・、ありがとうございます。

投稿: ちゃんこ | 2007年4月16日 (月) 07時21分

れんこさんへ
>つらいと思っているばかりでは、何も進展しないと心のもち方をかえることができるようになってからは、元々のやりがいをもってやってた本業の収入も増えてきてます。
 本当にその通り!だと思います。私もそうですよ♪3足のわらじを履き続け、楽しめるようになってきたら、一番大事なものが、ちゃんと残ってきた、そんな感じですね。

投稿: にくろく | 2007年4月16日 (月) 09時17分

ねじねじちゃんへ
>なんか、「うーん・・・苦手」的なものも判断は自分でつけずに 流れにまかせてしまおうって思うことができるようになるととってもラクなんですよね、気分的に。
 そう!それ!すっごくよくわかる!!仕事だけじゃなくて…それって何に対してもそうだよね。
>それにばっかり集中&執着しないほうがラクだし 結果もラクにでるよねって思いましたとさ。
 素晴らしい!!!その通り!!!!

投稿: にくろく | 2007年4月16日 (月) 09時20分

ちゃんこさんへ
 私が、このブログを書いていて本当に良かった!って思うのは、読んでくださる方々が、私の日常生活の中で起きるなんでもないこと、をちゃんと受け止めて、考えて…そしてコメントしてくれる、ってことなんです。ありがたい、と思ってます☆

投稿: にくろく | 2007年4月16日 (月) 09時23分

にくろくさんへ
学生の頃から特に夢らしい夢もなく、やりたいこともなく、今に至ります。
でも、にくろくさん達のお話を聞いていると、自分も何か見つけたいと、今まで以上に思うようになりました。
目標もない今は、どこに向かったらいいかも分からないので…とりあえず掃除します!

で、学級会の話なんですが…それって学級会というより個人面談ですよね(笑)
なんかそれって…申し訳ない!!
もっと何人か同士がいらっしゃるかなーと思ったんですが、このままでいくと、
私、旧友さん(ひとみさん)との再会を邪魔してしまってるような気が(^▽^;)
他にも以前からにくろくさん邸の訪問を望んでらっしゃる方が沢山おられるのに、
ほんとポッと出の新米の私がいきなり押しかけるのも申し訳ないし、お忙しそうだし、私4月希望だったし(^▽^;)
普通に考えてぶしつけなお願いでしたよねー、すみません!!!

また折を見て、ご訪問させて頂きたいと思います(絶対に!)!!
お騒がせしてすみませんでした、ホント…。
あ、ちなみに私は大阪ですが、冬はよくボードしにそちらにいくんですよ☆
いつもにくろくさんを思い出します(笑)

投稿: | 2007年4月16日 (月) 10時09分


名前忘れてた…このコメント、私、「あい」です(^▽^;)

投稿: あい | 2007年4月16日 (月) 10時11分

あいさんへ
>ほんとポッと出の新米の私がいきなり押しかけるのも申し訳ないし…
 そういうことはあんまり考えない方がいいですよ♪
それも、運ですから(笑)
まぁ…私の方もイッキに何十人もいらっしゃっても、私一人で対応できる?かどうかってカンジなんで(笑)ご縁があって、お会いできるなら、少しずつでもお会いしていこうかなと、思ってます♪ボードでこっちに来ることあるんですね~。ご縁があったんですね^^

投稿: にくろく | 2007年4月16日 (月) 11時11分

確かに、すっごく大勢でお邪魔しても、大変ですよね~(;´▽`A``
こないだ占いをされる人に「あなたにとっての最高の癒しスポットは温泉。それと、今年は海や湖に積極的に行くようにして」って言われたので、
余計ピッタリ!もしかして呼ばれてるのかも!!なんて尚更テンション上がっちゃいまして(^▽^)
でも今回はご予定にもちょっと無理がありそうなので、時期を見ます☆
湖で運気が上がる時期は、まだまだ続くみたいですし、時期が来たら、訪問の絶好のチャンスが自然とやってくるはずです♪
その日を楽しみにしております☆

投稿: あい | 2007年4月16日 (月) 13時29分

あいさんへ
>湖で運気が上がる時期は、まだまだ続くみたいですし…
 ふーん、湖はあいさんの開運スポットなんですね~。まさにもってこい!!!
>時期が来たら、訪問の絶好のチャンスが自然とやってくるはずです♪
 絶対そうです♪楽しみに待っていてください♪

投稿: にくろく | 2007年4月16日 (月) 14時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やりがいってなに? | トップページ | 経験は宝☆ »