« なっにが起こるのかっな~♪^^ | トップページ | 執着を手放し、『今』を生きる♪ »

2007年4月25日 (水)

にくろく、お試しに引っかかる…の巻^^;

 昨日の皆様のコメントにより…にくろくが勝手に考えた考察ですが…その前後のコメントを見させてもらって、というのもちろん考慮しておりますが、

運命が動き始めている皆様の周りは、だれかしら発熱してますね^^;

…って、半分冗談ですけど(笑)、

ウチのダーリンまだ、寝込み中なんですが…実は昨日ダーリンにも動きがありまして…

ずっと悩みの種だったことがひとつ解決して、同時に新しいものが入ってきたんです。

ただ…

カテゴリ的には、一難さってまた一難、なんですよ(爆)

だから、きっと…彼にとってはそれが『課題』なんだなぁって思って…^^;

 

 私は昨日、久々落ち込みまして…ほんとに、すっげー落ち込こみだったんですけれども…(笑)、ただ、ただ単純にがっくりきてただけなんですけどもね…

それでも、仕事で疲れていようとなんだろうと、いつも心をフラットに行動しようと思ったわけですよ(笑)。

 昨日は、仕事で落ち込むことがちょっとあって、精神的にもアップアップだったんですけど吐き出すこともできずに、家事に専念してたんですよ。

病人(ダーリン)のわがままも、一生懸命聞いて…早くお風呂に入って寝たいのに、片付けもしなきゃいけなくて…ちょっと後半イライラしてはいたんです。

そしたら、ダーリンが寝る前に…

今日は、いろいろお世話してくれて…

ありが…ブーーーーーーっ!!!(最後はオナラで締めくくる)

と、ダーリンに『ありがとう』をオナラで言われ…

フツーなら、もーやめてよ~^^と、軽く流せるダーリンのオナラが、昨日は猛烈に許せなくなり…

こんなにかいがいしく働いている、アタシに対して…お礼がオナラですか!?!?!?!

と…

それが、こんなアタシに対する仕打ちですか!?!?!?

と…(笑)

ぶちっ!!!!!!

っと、キレテてしまったんですよ、アタシ。

なんで!アタシばっかりこんなに忙しくて、同じように仕事してんのに、息つく暇もなくいろんな事やらなきゃいけないの!?!?!?

具合が悪いからって、少しは自分のことは自分でしてよ~!!!(--+)

って、キぃ~!!!!!ってなっちゃったんです…(-‐;)

で、はた、と気がついたら…

『あ、試されちゃった????アタシ』って気分になり…さらに落ち込みですよ…(--;)

 その落ち込んだままのアタシで寝たもんだから…

今日は1日、引き寄せるものが…も~ズレる!ズレる!(笑)

私にとっての今の課題は『いつもフラットな状態』でいることなんだろうな~、と再認識いたしました^^;

 今夜は、『明日』のために楽しいことだけをイメージして寝たいと思います♪

 


« なっにが起こるのかっな~♪^^ | トップページ | 執着を手放し、『今』を生きる♪ »

コメント

ぷぷぷっ(おならじゃないよん)
私も熱だしたら状況が変わるかしらん。
そろそろ気学診断もしなくっちゃね〜
絶対このだらけかげんは汚い部屋のパワーやわ(笑

投稿: Ree | 2007年4月25日 (水) 21時09分

ろくちゃん

昨日は仙台出張で、無事仕事を終了させてきた。
その反動?ろくちゃんとのシンクロ?分からないけど、
今日は私もちょっと落ち込んだ(笑)
課題をいっぱい見つけたのぉぉ
気付けたことはいいことだけど、それを治す(?)としたら
大切にしてる“私らしさ”というのが消えてしまいそうで
・・・さあ、どうしようって感じ(笑)
同じ所をぐるぐる回っている感じもしてるんだけど
できるようになったことより、できないところにフォーカスしてしまっている感じかな。
これも『お試し』と思って、上昇するようがんばるしかないね☆

投稿: ひとみ | 2007年4月25日 (水) 21時38分

にくろくさん、こんばんは。

私は昼に、職場のおじさん社員のセクハラチックな発言にブチっときて、思わず声を荒げてしまいました(反省)。前日も同じ人から似たような発言(と、いやらしそうな視線)があって、嫌だなぁと思っていた矢先のこと。

元をたどれば、酒宴の席での自分の発言が原因なのですが、勤務時間に持ち出さないでという感じです。言葉には気をつけようと思いました(_ _;)。

まだ本調子でないのも怒ってしまった原因かもです。元気と余裕って大切ですね。

投稿: いくえもん | 2007年4月26日 (木) 00時13分

にくろくさんへ。

どんまい!どんまい!です。。。

投稿: うな | 2007年4月26日 (木) 11時26分

Reeちゃんへ
>絶対このだらけかげんは汚い部屋のパワーやわ(笑)
 そういう感じわかるぅ~。なんか自分がだらっとしてるときは部屋の中も汚いもん!!! 
気学診断は気長に待ってます~!!!

投稿: にくろく | 2007年4月26日 (木) 13時59分

ひとみちゃんへ
>課題をいっぱい見つけたのぉぉ
 そうなの!あたしもなの!!!(笑)
>気付けたことはいいことだけど、それを治す(?)としたら大切にしてる“私らしさ”というのが消えてしまいそうで・・・さあ、どうしようって感じ(笑)
 そうなの!あたしもなの!!!(爆)
でも、ひとみちゃんのコメントで気がついた。
アタシも『出来ないところ』をフォーカスしてるなって。で、どうしようとしてるのか!?を今日のブログにUPしておくね~!!!

投稿: にくろく | 2007年4月26日 (木) 14時03分

いくえもんさんへ
>元気と余裕って大切ですね。
ほんとにそう思う!!!私の場合は元気なことに+『熱すぎる』のが重なって、バランスが取れなくなっているカンジがしますけどね~(笑)だから、余裕がないと、パニくるんです(笑)
今週見つけたアタシの課題は『心に余裕を持つ』ってとこかな~。。。。

投稿: にくろく | 2007年4月26日 (木) 14時06分

うなさんへ
 ありがとう。。。。。。(涙)
でも、少し元気になったりもしてます(半分くらいですけど♪)

投稿: にくろく | 2007年4月26日 (木) 14時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« なっにが起こるのかっな~♪^^ | トップページ | 執着を手放し、『今』を生きる♪ »