« お掃除をもっと楽しくする方法♪ | トップページ | 今日は、ユウコウさんとミーティング♪ »

2007年4月22日 (日)

貧乏症なのもほどほどにしてよねっ!

 今日は、生理痛で、半日以上棒に降ったにくろくです^^;

でも、今月は先月よりずっと楽♪

Reeちゃんに先月教えてもらった、チョコレートと、乳製品を控えてるおかげだと思われます♪感謝☆☆

 そんなにくろくを置き去りにし…

ダーリンはバイクを見に行ってしまいました。

 ウチのダーリンは、見た目…金使い荒そ~に見えますが(実際そういう時もありますが^^;)実は、ものすごく貧乏性だったりもします。

特に、『新しいもの』はすぐには使いません。

さっき、バイク屋さんへ出掛かる前…2種類のカタログを差し出し…

どっちがいいと思う?

と聞きました。

どっちがいい?という言葉の裏には、2種類のバイクのうちどちらがいいか?という意味ではなく、

新車と中古

どっちがいい??という意味が含まれています(笑)。

にくろくはすかさず…

中古!!!!

と答えました。

なぜなら…

新車なんか買っちゃったら…

乗れなくなる

からです(--;)。

ダーリンの、一番の趣味はバイクです。

今回買うバイクは、通勤に使うためのもの。

本当は、お気に入りのバイクがもう一台あるのですが、もったいなくて乗れません。だから、通勤用に買おう!としているのですが、そんなものを新車にしちゃった日にゃ~、乗らないバイクが増えるだけ、のこと…(笑)。

 だったら、もう一台買わずに…お気に入りバイク=普段の足、にしちゃえばいいんじゃない????って思うのですが、それがどうもムリみたいです(笑)。

そして、あれから3時間…。

近所のバイク屋に行ったはずなのに、今だ帰らず…。

どこまで行ったんだか…。

 ダーリンの一番好きなところは…

モノを大事にするところ

です。

本当に、『それら』には命が吹き込まれてるか、の如く使います。

その精神はダーリンから、教えてもらったと言っても過言ではないくらい…。

ただ…にくろくから言わせると…

乗らないんだったら買うな~!!!!!!

と言ってやりたい…(--;)

きっと…(何を買うか)決めて帰ってくると思いますが…

きっと、ダーリンのこれからの『足』は、

チャリンコになる、と思われます(笑)。

 では、皆様ステキな1週間を♪


« お掃除をもっと楽しくする方法♪ | トップページ | 今日は、ユウコウさんとミーティング♪ »

コメント

こんにちは。
私、ダーリンさんの気持ち、すっごーく分かります!!
私も新しい物やお買い物は好きだけど、それを使うのがもったいない(^_^;)
それが自分の好きなものだったらなおさらだな☆

そんな貧乏性な私ですが…今日は頑張りました!
金曜のコメント欄に書かせていただいた今週の目標「いらない服と靴を処分してスッキリ!」を達成したんです♪
今からお香を焚きます。
今週もいいことありそうな予感です☆

投稿: あい | 2007年4月22日 (日) 20時25分

で、旦那様何を買うか決めてきたんでしょうか?(笑)
もしかして旦那様はてんびん座?
今回の記事を読んで知り合いのてんびん座の男性を思い出しました。その人は昔、欲しくて欲しくて仕方なかったスニーカーを買ったけど、まだ履いていない。それを夜磨くのが楽しみなんだー、とか言っていましたねー。

あ、そうそう、報告です。
昨日前の職場に行って、苦手だった2人に笑顔で挨拶できましたよーー。1つミッション完了です!

投稿: ユウコウ | 2007年4月22日 (日) 21時24分

あいさんへ
 ダーリンのこだわりに共感してくださってありがとうございます♪
>今週の目標「いらない服と靴を処分してスッキリ!」を達成したんです♪
 すばらしい!!!絶対、今週いいことありますよ!!申告してくださいね~!!!!!

投稿: にくろく | 2007年4月22日 (日) 22時35分

ユウコウさんへ
>で、旦那様何を買うか決めてきたんでしょうか?(笑)
 うん!決めて帰ってきた!!(笑)中古にしてきたけどね(爆)水曜日には来ちゃうって!!(笑)
でも、帰ってきて…そのバイクがどんなにかわいくて、おしゃれか、ってことを懇々と聞かされたら…アタシも同じの買って乗ろうかな?と…(爆)。黄色のくかわいいのがあるんだよ~!来年の水月園のお花見はバイクで行きます!って書きなさい!って言うから(爆)、一応書きました^^;。

投稿: にくろく | 2007年4月22日 (日) 22時41分

にくろくさん!!受かりましたよ!!合格しました!!受験者の中で最高得点で合格でした(*^_^*)激痛も薬のお陰か、なんとか耐えて受験できました。応援ありがとうございましたm(__)m

ご主人の気持ち、私も分かります。実は私、バイク乗りなんです。にくろくさんに嫌われちゃったかな?心配(^_^;)それに2台所有してます。

走る道や相手、行き先によって乗り分けてます。両方とも可愛い私の相棒です。2台ともカタ落ちしていますが、大事に乗って行こうと思ってます。長く乗りたいので、メンテナンスはきちんとしていますし、生身の身体で乗るものなので、ジャケットやブーツ、革パン、グローブ、プロテクター入りの手抜きなし状態でいつも乗ってます。主人もバイク乗りです。

でも、バイクは乗ってあげないと可愛そうですよ。眺めるために生まれたんじゃなくて、オーナーになってくれた人と、楽しい時間を過ごすために生まれたんだと思うんです。それに、ガソリンタンク内に水分がでると、ガソリンとケンカしちゃいますよ。ご主人様、お天気のいい日、ちょっぴり乗ってみては如何ですか?

投稿: かずみん | 2007年4月23日 (月) 10時35分

かずみんさんへ
 おーっ!!!おめでとう!!!!!!
やっぱし、受かりましたね!!!!これは私自身のことだったんで書かなかったんだけど…私、ベストコンディションで何かに臨んだことがないんです(笑)。肝心な時は必ず、アクシデントがあって。でもそういう時こそ、うまくいくんですよね~。だから密かにかずみんさんも絶対大丈夫!!!と思っていたりして(笑)
かずみんさんもバイク乗りなんですね~。ダーリンも2台所有者だったんですよ。休みの日や時間があると、大きいのには乗ってるんですけどね、それを普段兼用にしちゃえばいいのに!って思ってたんですけど、好きな人にはそうもいかないみたいですね^^;

投稿: にくろく | 2007年4月23日 (月) 11時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お掃除をもっと楽しくする方法♪ | トップページ | 今日は、ユウコウさんとミーティング♪ »