« 今日は、1日掃除です♪ | トップページ | 気学判断をしてもらいました♪ »

2007年4月30日 (月)

先週の汚宅奥様からの質問♪

 今日は、本当にいいお天気でしたね♪

アタシは、昼間…近所しか出かけてないんですが、ダーリンが何件かホームセンターを巡ったら、園芸コーナーにたっくさん、お客さんが並んでいたそうです^^

お天気がいいと、本当に一瞬にしてガーデナーに変身しちゃいますよね(笑)。

 今日は、朝からずっと洗濯してました(笑)冬の間の…トイレマットが乾きにくい!という、ストレスから、今、イッキに開放されているじゃないですか?

中途半端に出かけて、疲れ果てたまま仕事に行くより、掃除していたほうがいいかな?と思って(笑)

 先週の金曜日…汚宅奥様に仕事で呼ばれまして…コーヒーを頂きながら、少し会話したんですけれども…

お香を買いきれない(--;)高いから~。

って、言うんですよ。焚く場所がたくさんあるから、って。

まぁ、確かにねぇ~焚く場所が沢山あると、お香も香りのいいものは高いんで大変なんですけれどもね~、まぁ…にくろくに言わせると…

焚きゃ~いいってもんじゃねぇ(--;)

ってやつなんで(笑)汚奥様とは時々会話がズレるんですが(笑)…

 お香もお花も、この1年とちょっとの間、毎日焚く、必ず家の中に花がある、という環境を欠かさず作ってきたじゃないですか?

お花を、毎日飾るって財政的にどうなの?かと思った時もありました、アタシも^^;

でも、意外とやってみたらそれほどキツいわけでもなく、お金が無いなら無いなりに庭先の花を摘んだり…工夫もしたし…それより何より、我が家に来ると、いつもお花がある、ってことが、家族以外にも浸透し、お花を頂くことがぐん!と増えた。

だから、目先のことを心配するより、1日も欠かさず続けていくことで何かは変わる!ということなんだと思うんです。

 そーいうことは自分で気づかないと意味がないんで、今回は汚宅奥様にはお話しませんでしたが(笑)

どうしてもお香を焚かないといけないんですか?????(迫るっ)

と問われると、非常に困るにくろくでした(笑)。

 GWもまだ始まったばかり…ステキな1週間をお過ごしくださいませ♪

 


« 今日は、1日掃除です♪ | トップページ | 気学判断をしてもらいました♪ »

コメント

こんばんは~
にくろくさんの家の中にお花を飾る。というのを
聞いてから、我が家でもリビングに欠かさず
お花を飾るようになったのです。
そのうち、「このぐらいの大きさの花瓶が欲しいな」と
思い、購入した次の日にある方から花束を頂いたのです~
しかも購入した花瓶にピッタリのお花が!
あのミラクルにはビックリしてしまいました。
この習慣は続けていこうと思っています。

投稿: 響子 | 2007年5月 1日 (火) 00時49分

にくろくさん、こんにちは。
私も玄関にお花を欠かさないようにしています。

>目先のことを心配するより、1日も欠かさず続けていくことで何かは変わる!

花を飾ることが習慣になって、私自身は「家をキレイな空間に!」という思いが以前より強くなったような気がします。

投稿: カヅキ | 2007年5月 1日 (火) 13時12分

私も最近はとぎれることなくお花を飾ってます!この間はいただいた花束がついにだめになっちゃった・・・とさよならしたら、その晩まただんなが頂いてきて・・・!自分で買ったのは380円のゆりだけです。(これがけっこうゴージャス!)
にくろく家はもう体調は大丈夫ですか?我が家もだんなが腰痛のあと発熱、娘も体調をくずし・・・、いよいよ私の運命が・・!と期待してましたら、見事に裏切られる結果に(笑)やっと仕事が決まるかと、ずっと期待してたんですが、さきほど縁がなかった・・・と言われてしまいました。ガ~ン!!まあ、必要な資格もないのに面接だけでも受けさせてもらえたので
あれは面接の練習、もっと自分に良いところがこれから見つかるのだろうということにして、あきらめずにきれいにしていきます♪

投稿: ちゃんこ | 2007年5月 1日 (火) 14時08分

響子さんへ
>購入した花瓶にピッタリのお花が!あのミラクルにはビックリしてしまいました。
 アタシも、毎日飾り続けていたら、ずっと欲しかった花瓶が手に入りましたよ~!!!もちろん、この習慣は続けていきます♪

投稿: にくろく | 2007年5月 1日 (火) 16時53分

カヅキさんへ
>花を飾ることが習慣になって、私自身は「家をキレイな空間に!」という思いが以前より強くなったような気がします。
 その気持ちわかります!私もそうです!!!
汚い空間に飾ったところで、何の意味もない気がします(笑)

投稿: にくろく | 2007年5月 1日 (火) 16時55分

ちゃんこさんへ
 そうでしたか、残念でしたね。
でも、必ずもう少しすると、どうして想いがとおらなかったのか!?がわかりますよ。意味は必ずあると思います。
 私…昨日の夜から発熱しまして…さんざんなめに遭っております(笑)。でも仕事を休みたくないんで、がんばってます!!

投稿: にくろく | 2007年5月 1日 (火) 16時57分

え~!大丈夫ですか?大変な中、お返事くださってありがとうございます。
そうですよね、意味があるってわかってるから、落ち込んでないです。面接受けに入ったときは、明日から来てくださいって言われるかもって気軽に行ったんですが、なかなかお返事いただけなくて2週間以上待ったわけなんですが、その間にも今後の人生に大きく関わるような不思議なことがあったりして・・。すぐダメってわかってたら、また焦って行動したりしていたかもしれないので、この2週間待ち続けていた時間は貴重でした。
にくろくさんの体調が早く良くなりますように!!

投稿: ちゃんこ | 2007年5月 1日 (火) 18時32分

ちゃんこさんへ
 とんでもございませんです(笑)。こうしてお返事させて頂くのも、楽しみのひとつですから♪仕事もしてますし♪
>すぐダメってわかってたら、また焦って行動したりしていたかもしれないので、この2週間待ち続けていた時間は貴重でした。
 って、ことを味わう大事な2週間だった、と思えば宝物ですよね~。次のミラクルに向けて、充電してくださいね♪

投稿: にくろく | 2007年5月 1日 (火) 19時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日は、1日掃除です♪ | トップページ | 気学判断をしてもらいました♪ »