« ミラクル!ミラクル! | トップページ | 年度末休みです♪ »

2007年4月 1日 (日)

ビバ♪お花見♪

 昨日の夜遅く…鎌倉のお花見から帰ってきたにくろくです♪

想像以上に、関東地方は寒かったものの、桜は見事に満開で…本当に楽しい1日、となりました。

 昨日のブログにもアップしました通り、東京でちょっと寄り道をしていたので、昨日の1時ころ江の島に到着。

いつもの宿泊先である『秋田屋』さんのレストラン・鱗亭RinTeiでランチをしました。

ここは、民宿なんですけれどレストランはイタリアンのお店で、リーズナブルだし、美味しい!んです。

だから、江の島・鎌倉の旅の時は、ここに必ず泊まります。

今回は、ランチのみだったんですが…遠くからわざわざランチを食べにきたってことを女将さんが、とっても喜んでくださり…旦那さんが採ってきたばかりのワカメを重たいほど下さいました♪

 それをですねっ♪今日のお昼のお味噌汁の具にしたんですけれども…美味しかった~!!!!!

夏にまた、江の島に行くので…今度行くときは、女将さんにお土産を持参するつもりです♪

 私、ホントに江の島・鎌倉、大好きなんですよ♪そろそろマンション借りて住んじゃってもいいかな?と思うほどに、好きなんです。

 ランチを堪能し…江の島の参道で『生しらす』を食べながら、遊んでいたので、鎌倉に着いたのは、午後の4時を回っていました(笑)

でも、鎌倉八幡宮段かずらの桜は堪能しましたよ~!!。

Photo_11 昨日、いろんな神社に行ったので(偶然もアリ)おみくじを引いてみたんですが…これがまた非常におもしろい!

2年前くらいは、いつおみくじを引いても…

今、やれることを、くさらずおごらず、やり続けるべし

みたいな内容だったんですね(笑)。

それが、去年くらいから…

雲が晴れて、行く末は明るくなってくる

みたいな、内容に変わってきた(笑)

昨日、おみくじを引いてみたら…末吉ではあったんですが…

籠の中にいた小鳥が放されて自由に飛び歩くように、苦しみ逃れて楽しみの多い身となる運です。世のため人のために尽くしなさい。幸福(さいわい)まして名も上がります。

って、書いてあるんですよ!!!!

おーっ!!まさにこれからの私の道は、開かれてる!!!ってカンジ??????(笑)

明日から、またがんばろう!!!とテンションが上がりました^^

 昨日、壇かずら桜吹雪を浴びました♪

すっごく、いいことがありそうな、そんな気分です♪


« ミラクル!ミラクル! | トップページ | 年度末休みです♪ »

コメント

ろくちゃん

鎌倉へ行く途中からブログアップしてるなんて、めちゃめちゃ楽しかったんだね(笑)
私は昨日、英会話学校の友達(男性)の披露宴に行ってきたんだ。
新婦さんと付き合う前から話を聞いていたせいか、
新郎新婦入場の時から、ほろっとしてて、その後もいっぱい泣いた(笑)
昨日の披露宴は『縁』という言葉が何回もでてきていて
それにも反応していたんだろうと思うけど
とにかく自分のことのように嬉しくって嬉しくって
披露宴終了後、新郎新婦とご両家のお父さんお母さんがならんで挨拶するところでは
握手しながら、新郎と号泣してしまった程(笑)

人の結婚式とかあると、自分の人生について考えたりしてしまって
友達と今日もいろいろ話していたんだけど、なかなかこうしたいっていうのがまだ見えてこない。。。
そして、最近の好転反応で辛くて辛いんだけど(笑)
プチ(?)先駆者ろくちゃんを見習って一歩一歩進むよ☆


投稿: ひとみ | 2007年4月 1日 (日) 21時14分

ひとみちゃんへ
 うん!楽しかったのぉ~!!!!!
>人の結婚式とかあると、自分の人生について考えたりしてしまって…
 そーだね、結婚式って、私は最近仕事でしか行かないけど…人生をやっぱり考える…。
 好転反応は、辛ければ辛いほど、大きいものが帰ってくるものだよっ!!!がんばれ~!!!!(笑)

投稿: にくろく | 2007年4月 1日 (日) 22時21分

ろくちゃん

>好転反応は、辛ければ辛いほど、大きいものが帰ってくるものだよっ!!!がんばれ~!!!!(笑)

わかった。辛くてもぼんかるよ~!!
ありがと☆

投稿: ひとみ | 2007年4月 2日 (月) 09時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ミラクル!ミラクル! | トップページ | 年度末休みです♪ »