« 夢の実現速度を上げるために♪ | トップページ | お掃除をもっと楽しくする方法♪ »

2007年4月20日 (金)

夢の実現速度、加速♪

 やっと、掃除が終わりましたので~

PCの前に座りました^^

 昨日のアタシ…少々忙しかったので、今日はブログをお休みしようか?とも思いましたが、絶対書かなきゃいけない!!と思うと苦しくなるから、何かひらめいたら書こうと決め、PCの前に座ったところ、昨日のテーマが思い浮かびました。

 と、いうわけで…わたしのひらめきに沢山ご参加くださってありがとうございます!!!

 でも、なんの根拠もなく書いたわけでもないのです。

私の経験上…10年先、20年先の目標を掲げるよりは、今日1日何を目標にして達成していくか?』ということを毎日行っていった方が、夢や目標は叶いやすい、と思います。

 毎週、恒例になっている占いコーナーも(爆)、それにすがってしまえば、それまでのこと…。でも、毎週どんな小さなことでもいいから、みんなで夢や目標を立て、ワクワクしながら『今週の私(占い)』を目安にし、過ごしたほうがもっと楽しくなるんじゃないかなぁ~と思ったわけです^^

 中には、にくろくのビジョンまで思い描いてくださる方々もあり(爆)…本当にありがとうございます^^

私の、描いた夢100選の中に…おそらく…事業拡大!!!という夢があった、と思います。

拡大して、いい先生を雇い、私は家に居たいな…と思ったりもしてました。

ところが、その夢は少々変わりまして…『自分が関われなくなるほど、拡大はしたくない』と思うようになってきたんです。かっこ良く言うと、それはサービス低下につながるってことなんですが、それより何より…

こんなオモシロイ仕事、だれにも渡したくない!

っていうのが本音のところで(笑)、『私』と言う人間の全てを使って、子供だけじゃなくいろんな人とじっくり関わっていきたいな~、って思うようになったのです。たぶん、ダーリンも同じ考えです。

大富豪になっても掃除は、自分でしますし…これだって、こんな楽しいこと、人に任せたくないじゃないですか!!!

 

 夢を描いて、日々できることを一生懸命やっていたら、自分の内面にどんどん入って行って…夢が変わってきたアタシですけど…拡大していくことより、細々とながらもじっくり関わっていくことのほうが、今の私にとってはワクワクするのです♪

 で…皆様の今週の夢や目標は何にしようかな~、と昨日から考えたんですけど…皆様のコメントを見るたび…すっげ~!!なんて思ったりしながら、考えたんですけど…

思いつかない^^;

んですよ。(笑)お恥ずかしいことに^^;

で、今朝…新聞を取りに行き…速攻占い欄の8月生まれのところを見てびっくり!!!

自然に触れ、リラックス。ビジョンが具体的になります。

ですって^^。

今週の私は流れに任せてみようかな、と。

では、そろそろ行ってくれ!という声が聞こえそうなので…いきますか(笑)

1月生まれのcherry pieさん疑問を感じたらすぐ調査。人と違う発想は生まれます。里帰り楽しんできてきださいね♪ひとみちゃんと、逢えたら、いいですね。

2月生まれあいさん・れんこさん・ちゃんこさん・なおさん特別な日を迎え、熱気に包まれます。限界を感じません。なんか、すごい1週間になりそうですね(爆)。とことん行ってください♪

3月生まれのユウコウさん:人の意図を瞬時に理解して行動。短い時間で濃い体験。嫌な人に逢う時って、もちろん嫌だけど…自分のあり方が映し出されるから…そこにクローズアップしちゃうと、意外と楽しめるかも?!

5月生まれのかずみんさん土台作りに着手。充実感にあふれ、明日が待ち遠しい!なんか当たってるんじゃない????試験がんばって!!!!

6月生まれの響子さん迷いから抜け出て、スケールの大きな人間に成長します。今まで、見ないふりをしていたことに着手すると、迷いが消えますよ~!!!←これ、ほんと。

10月生まれのさるきちさんハイレベルな戦いを制します。活躍の場をイッキに拡大。なんざんす?????楽しみですね~。

11月生まれのひとみちゃん異彩を放ち周囲をうならせる存在に。孤立しても平気。…ぷっ、あなたもともとそういう人だから、本来の自分に戻る1週間ってことで…(笑)

 では、皆様ステキな1週間を♪


« 夢の実現速度を上げるために♪ | トップページ | お掃除をもっと楽しくする方法♪ »

コメント

にくろくさん、こんにちは。

先週、宝ものを入手して舞い上がります。当分楽しめるはず。…とコメントいただき、この一週間は日々の生活の中でずっと宝物探しをしていました(笑)。

で、宝物というか、これが宝物かなと思えるようなモノを発見しましたヨ(^ ^)。

それは、今生きていることと、周りの全ての環境と、小さなことでもラッキー!とかハッピー!と感じられるようになったこのココロです。

トイレ掃除をするまでの自分は、何か人にしてもらっても『あたりまえ』だと思っていたし、だから御礼もろくに言わなかったし、友達や親が存在している事も当たり前で、どこか毎日生きている事も当たり前だと思っていたんですね。

でも、それは当たり前の事じゃないなと、掃除をするようになってきてだんだんと思うようになったんです。

宝物といわれて目に見えるモノで探していましたけれど、目に見えない事のそれらのほうが、自分にとっては貴重で大切な宝物だなぁと。

そう思えている間はきっと『当分』じゃなく、『ずっと』幸せでいられるような気がします。そう思えなくなったら、掃除してココロのゴミを捨てて思い出します(笑)

今週の10月生まれの運勢を拝見して、何が起きるか楽しみです。

投稿: いくえもん | 2007年4月20日 (金) 14時39分

いくえもんさんへ
 先週私の宝はなんだろう…と思ったら、いくえもんさんと同じことを思いました。
そうですね、たまにはそんな大切な宝物を忘れてしまいそうになる時もありますが、そんな時は掃除をすればいいのです♪幸せモノですね、私たちは(笑)。

投稿: にくろく | 2007年4月20日 (金) 18時53分

にくろくさんへ

本当ですね。
そんな大切なことを気づかせて下さった、にくろくさんにも感謝です!(^o^)

投稿: いくえもん | 2007年4月20日 (金) 20時11分

おぉ~迷い。どの迷いだろ?って、そんなに
迷いがあるのか?
納戸の整理は、気になっていたんですよ~
にくろくさんが、エイっと背中を押してくれた
ような気がします。
この企画、毎週運勢の日にやりますか?
1週間単位で目標を決めるのも目安になって
いいですね。

投稿: 響子 | 2007年4月20日 (金) 20時26分

2月生まれの私、「限界を突破し、とことんいきたい」と思います!!
私もにくろくさんのブログとの出会いによって、心の持ち方が、変わりましてそれが宝物と思います。
それまで、帆帆子さんの本も読んでたし、成功哲学を語る本も結構読んでたし、…でも、中々自分の考え癖みたいなものが根強くあってネガティブな考え方や、人をうらやむ気持ちがあって変わることができなかったけれど、今は違うんですよね。
 感謝・感謝でございますよ。

投稿: れんこ | 2007年4月20日 (金) 21時03分

響子さんへ
>この企画、毎週運勢の日にやりますか?
 うーんそうですね、意外性のある方が楽しくないですか?(笑)今週は、いったいにくろくは何を言ってくるんだろう…という方が、ワクワクしません?(笑)まぁ、私も考えて書いてるわけじゃないので、ネタ切れしたら、毎回同じってこともあるかもしれませんけど、へへっ♪

投稿: にくろく | 2007年4月20日 (金) 22時10分

れんこさんへ
>私もにくろくさんのブログとの出会いによって、心の持ち方が、変わりましてそれが宝物と思います。
 そう言っていただけるとめちゃめちゃうれしいですが…、私も本を読んでわかった気でいるうちは、ダメでした(笑)。私も…ですけど、きっとれんこさんも、自分の中にあるものに気づき始めて、そして体感してきたから、進み始めることができたと思うのです。全部、自分の中にありますね~。

投稿: にくろく | 2007年4月20日 (金) 22時13分

同じ2月生まれのれんこさん、私も同意見です!今までいろんな本を読んできたけど、にくろくさんからは本とは比べ物にならないパワーをもらえますよね!本は読んだらおしまいだけど、にくろくさんからはお返事もらえるし、にくろくさんやみんなもがんばってるから私も!って進んでいけるんです。
今日、や~っとベッドの下、掃除しました!快挙です。あともう一箇所、なんとかしたい場所があるのですが・・・、がんばります。
そうそう、だんなが私の大好きなチョコレートを買ってきてくれました。掃除効果だわ!

投稿: ちゃんこ | 2007年4月20日 (金) 22時15分

今までトイレ掃除が良いと聞いてから何度も続けたり、止めたり、また始めたりしてましたが続けていくってけっこう大変だったんですよ、今までは・・・でもこのにくろくさんのブログに出会ってにくろくさんの毎日の出来事やそれに対してコメントを寄せる皆さんの言葉を見てたら、自分も日々頑張ってトイレ掃除しようと素直に思えて、もし嫌な事があってもアタシには掃除があるって気付いたので前よりも落ち込む時間が短くなりました(笑)この場をお借りして、にくろくさん、皆さんありがとうございます!!!このブログに辿りついて皆さんに出会えた事がアタシの宝物です。

投稿: さるきち | 2007年4月21日 (土) 00時12分

ちゃんこさんへ
>にくろくさんやみんなもがんばってるから私も!って進んでいけるんです。
 私も本当にそうですから♪
>今日、や~っとベッドの下、掃除しました!快挙です。
 ほんとうにそういう場所を掃除すると、なんだか未来が明るくなるほどの快感がありますよね~(笑)。
>だんなが私の大好きなチョコレートを買ってきてくれました。掃除効果だわ!
 絶対そうですね♪神様からのご褒美ですね♪

投稿: にくろく | 2007年4月21日 (土) 10時36分

さるきちさんへ
>もし嫌な事があってもアタシには掃除があるって気付いたので前よりも落ち込む時間が短くなりました(笑)
 本当にそうなんですよ♪無駄な落ち込みがなくなりましたよね~(笑)
>このブログに辿りついて皆さんに出会えた事がアタシの宝物です。
 そんな風に思って頂いて、ありがとうございます。私も感謝してます!!

投稿: にくろく | 2007年4月21日 (土) 10時40分

ろくちゃん

占いありがと☆
>異彩を放ち周囲をうならせる存在に。孤立しても平気。
ほんとだ、本来の私っぽい(笑)
会社じゃ自分らしさ失ってたりするからなぁ。。。
もっと会社の人にも通じるような自分らしさを取り戻していくかな
あっ、でも孤立しても平気なんだ。ラッキー(笑)

さるきちさん
私もこのブログ、ろくちゃん始め、皆さんのコメントから
沢山のパワーをもらっています!感謝です!!!

投稿: ひとみ | 2007年4月21日 (土) 23時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夢の実現速度を上げるために♪ | トップページ | お掃除をもっと楽しくする方法♪ »