« 歯ブラシってすごいね~♪ | トップページ | 改めて、思う♪ »

2007年5月 8日 (火)

5月8日の追記♪

 今朝、玄関の模様替えをしました

…っつっても、玄関に飾ってある絵を替えただけですけど(笑)

パンジー初夏の花、アジサイに替えました♪

お母さんの油絵の先生の作品(1作品、ウン十万らしい^^;)の作品で、どれもこれもアタシの好みじゃないってところがミソなんですけれども(笑)、とりあえず4シーズンそろっているので、季節ごと替えるようにしています♪

 なんだか、ほんとうに今日はいいお天気で、仕事に行きたくな~い!!!!と叫びたくなります^^;

家に居るのが、楽しい季節になってきました♪


« 歯ブラシってすごいね~♪ | トップページ | 改めて、思う♪ »

コメント

すいません(汗)ただ文章を深読みしすぎただけなんです(汗汗)毎日覗いては今日も更新されてない、まさか・・・て思ってしまいました。悪いほうに考えてしまう癖が出てしまいましたね。本当にすみません、早とちりして。
玄関に絵を飾られてるって素敵ですね!我が家は集めているポストカードを気分によって(もちろん季節も意識して)変えています。ちょっとしたことなんですが楽しんでやってます。歯ブラシも活用してますよー!ただ次の為にと思って使い終わった歯ブラシを何本もストックしてるからそんなにいらんやろと主人に怒られてます。

投稿: さるきち | 2007年5月 8日 (火) 13時46分

さるきちさんへ
 そんな!気にしないで下さいまし♪
毎日見ていて下さって、気にかけて下さるだけでうれしいのですから。
 玄関には生花が一番いいらしいんですが、それがムリなら、花の絵を飾るといい、みたいなんですね。それを聞いてから、実践しています♪だったら、季節ごと替えていくのもいいかな?と思って。
 歯ブラシ、溜まってますよ~、ウチも(笑)。お客さんが来るたび、増えますしね^^;どこかに泊まった時は必ず、頂いて帰ります(笑)。

投稿: にくろく | 2007年5月 8日 (火) 15時41分

>どれもこれもアタシの好みじゃないってところがミソなんですけれども(笑)

ぎゃははは!
ココ、笑えた♪
わかるの、そうゆうの。
あの、愚痴っぽいんじゃなくて、
単なる「事実」としての“アタシの好みじゃない”。
ぎゃははは!さらっと言った!ってのが笑えました。

玄関の絵、見たいですー。
また写真アップしてしてー(わがまま読者)

投稿: ねじねじ | 2007年5月 8日 (火) 19時09分

ねじねじちゃんへ
 そうそう!愚痴じゃないのよ(爆)。でも好みじゃないってゆーか、趣味じゃない(笑)。でも、高いならもらっとけ!みたいな(爆)。
>玄関の絵、見たいですー。
オッケー!!!4シーズンいっきにどかーんとUPします、そのうちに(笑)

投稿: にくろく | 2007年5月 8日 (火) 19時58分

あはははは!
高いならもらっとけ!ぎゃははは。

4シーズンいっちゃいますか!
いそがないので、そのうちに・・(笑)

投稿: ねじねじ | 2007年5月 8日 (火) 21時15分

 季節ごとに、玄関に季節にあわせた絵を飾る…なんかいいな~!これからの季節、生花は枯れやすくなるし、参考にさせていただきます。私にもだれか絵をくださらないかな~~☆
 にくろくさん宅の玄関の様子、アップされるの楽しみにしてま~す。

投稿: れんこ | 2007年5月 9日 (水) 00時38分

お花の絵でもいいんですね~!それなら無理なくいつも玄関にお花を・・が実践できますね。夏はほんと、すぐ傷んじゃうから、これからの季節どうしようと思ってたんですよ。

投稿: ちゃんこ | 2007年5月 9日 (水) 07時01分

れんこさんへ
>私にもだれか絵をくださらないかな~~☆
 良く考えたら、ウチにある絵って…1枚を除いてはみんなもらいものなんですよ(笑)。わざわざ買って、風水のために!!!!って、置いたものは1枚もなくて♪
欲しい!!!と願っていれば必ず、届きますよ♪

投稿: にくろく | 2007年5月 9日 (水) 12時40分

ちゃんこさんへ
 そーなんですよね~。夏って花持ちが悪いから、お花の無い時はいいかも!?なんて思って、花の絵を飾り始めたんですよ。でも、やっぱり生花に勝るものなし!ってカンジで、この1年は欠かしたことがありませんけど(笑)。
今日も、仕事の帰りにお花を買って帰りま~す♪

投稿: にくろく | 2007年5月 9日 (水) 12時43分

我家は、玄関のニッチ(棚)二箇所に毎月をイメージした飾り物をしています。ちりめんでできている置物だったり、ガラス製の物だったり。今は鯉のぼり&兜から少し早いテルテル坊主&紫陽花&カタツムリへ。玄関の雰囲気変わると良いですよね!

投稿: かずみん | 2007年5月 9日 (水) 12時56分

かずみんさんへ
>我家は、玄関のニッチ(棚)二箇所に毎月をイメージした飾り物をしています。
 いいですね、そーいうコーナーがあると!!!
そういう『季節感』のあるものが家の中にあるのも、いいらしいですよ♪

投稿: にくろく | 2007年5月 9日 (水) 14時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 歯ブラシってすごいね~♪ | トップページ | 改めて、思う♪ »