« 2969☆39 | トップページ | 私の大事なパワー♪ »

2007年5月11日 (金)

画像5連発♪

Photo_13 ←これ、今の玄関のに飾ってある絵、です♪

結婚のお祝いに、母(ダーリンの母)の油絵の先生から頂きました♪(先生の娘さん作だそうです。娘さんも画家なんで^^)たぶん…アジサイです(笑)。

   

これは、つい最近まで飾ってあった、 Photo_14パンジーの絵です。

これも同じく母の油絵の先生作、のようです。

秋は、ザクロの絵、冬は、白い鷺みたいな花の絵を飾っているんですが、しまってあって…出すのが面倒だったので(笑)…またその季節になったら、UPします^^;

Photo_15 ←これはキッチンカウンターの一角。ポトスが伸びすぎて、(本当は2mくらいある^^;)、今日掃除するのに、ダーリンが邪魔!!だと言って、ぐるぐる巻きにしてあります(笑)。

その、隣はアイビーの水栽培♪

Tel こっちも、アイビーを水栽培しております♪

おっと、この絵は去年…だーりんが

ろくちゃんの遺影だよ♪

と言って気に入り…お誕生日に買ってあげた奈良美智さんのものです。奈良さんの描くイラストは、なんでもアタシにそっくり!らしく(笑)…ダーリンいわく、これが一番似ている…らしい☆

Photo_16 ←これは、昨日のブログにUPしたトイレのアイビーです。

見えますか~?????すっごくちっちゃい新芽が出てるのが♪

まぁ、こんなカンジで、たまには写真もUPしていきたいと思います^^

☆写真は全て、ワンクリックで拡大します♪


« 2969☆39 | トップページ | 私の大事なパワー♪ »

コメント

ぶーっ!
にくろくさんの遺影!?

確かに・・かわいい・・かも・・
けど・・・これ、ムクれてるの?(笑)

ポトス伸びまくり、うらやましいな!
にくろく宅はすっごい良い気が流れてるんですね!
いいもの見させていただきました♪

投稿: レモンティー | 2007年5月11日 (金) 20時04分

レモンティーさんへ
>けど・・・これ、ムクれてるの?(笑)
そう!『にくろくムクれるの巻』ってカンジなんです(笑)いつも、こんな顔してぶーたれてると…。
このポトスは、5年くらい前に教室に置いたんですけどね、寒さでやられまして…枯れかけたんですよ。かわいそうだから自宅に持ってきて、植え替えたり、いろいろお世話したら、蘇生しましてね、最近では伸びすぎちゃって、床を這ってる状態で(笑)掃除機かけるのに邪魔だから!って、ダーリンにぐるぐる巻きにされてましたよ、今日(笑)。

投稿: にくろく | 2007年5月11日 (金) 20時32分

 早速の画像アップありがとうございます。さすがに、きれい!!小物もおしゃれ!全部拡大してじ~っと見させていただきました。参考にさせていただきます。

投稿: れんこ | 2007年5月11日 (金) 23時58分

ろくちゃん

そういえば、ポトスすごーく長いって思った(笑)
緑がどんどん増えていってるよね。

>『にくろくムクれるの巻』
笑える~!
寝てたのにTV消されてムクれたの思い出したよ(爆)
もうすぐ40には思えないよね。
なーんて私も実年齢と精神年齢のギャップが大きいから
ろくちゃんのこと言えないね~。ぷぷ

投稿: ひとみ | 2007年5月12日 (土) 01時35分

れんこさんへ
>全部拡大してじ~っと見させていただきました。
げっ!!!何も考えないで撮影したのでぇ…ちょっとお恥ずかしいです^^;
今度撮るときは、アングルをもう少し考えます(笑)

投稿: にくろく | 2007年5月12日 (土) 10時38分

ひとみちゃんへ
>もうすぐ40には思えないよね。
…つーか、あなたにだけはそれを言われたくない!んだけれども(笑)。そっくり、お返し!もうとっくに40過ぎてるとは思えないよね、ひとみちゃん♪
>そういえば、ポトスすごーく長いって思った(笑)
緑がどんどん増えていってるよね。
 そうでしょ!!長かったでしょ!もう、どこに置こうか??ってカンジだもん。植物もね~、最近買ったことないけど(笑)増えてるね~。

投稿: にくろく | 2007年5月12日 (土) 10時41分

グリーンが生き生きしてますね~。やっぱり気がいいからでしょうかっ。

そしてにくろくさんの年齢ネタで大盛り上がりですね(^^)。確かにブログの印象だと30代前半って感じがするかも。あと私はひとみさんが40代っていうのにビックリしましたよ。

私事、最近サエないんですよ~。
旦那と喧嘩してもう1週間、まともに口を聞いていません。こんな状態嫌だから早く修復したいんですが、その想いとウラハラに、もう旦那と会話する気持ちがサッパリ起きないんですよ。彼も最低限の用が済めば自分の部屋に篭るし。はぁ。
土日は仕事が休みの旦那と家で過ごすのが気まずいので、旦那の実家に行こうと思っていたら、知り合いの不幸で義両親ともこの土日は居ないって言われ・・・どうやって過ごしたらいいんじゃ・・・と途方に暮れているユウコウでした。

投稿: ユウコウ | 2007年5月12日 (土) 11時25分

ユウコウさんへ
 なんだかビミョウなコメントありがとう(笑)。
>確かにブログの印象だと30代前半って感じがするかも。
 これからは歳相応な文章を心がけるよ^^;
そう、ひとみちゃんは、アタシより1こ上なのさ♪
そっか~、ダーリンと喧嘩してたんだね~。せっかくの土曜日なのにね~(笑)。アタシはもうすぐ仕事が終わるんんだ~。ウチにくれば?^^
まぁ、気まずい時は掃除ですよ、ひたすら掃除♪

投稿: にくろく | 2007年5月12日 (土) 12時39分

やることはやいなー!
フットワーク軽いなー!
絵をみせてくれっつったものの
私としては奈良さんの絵のほうが気になってしまいました。
私も奈良さん大好きです。
とゆか・・あなたこの絵の人物にそっくりって・・
うふふふ いつかお会いしましょう♪♪
でね、「似てるから」っつって
絵を買ってくれるダーリンつうのが
私にはツボで。
いや、本格的にツボで。
いいなあって思いました。本格的に。
今週はわたくし、本格的にいきます。

投稿: ねっじねじ | 2007年5月12日 (土) 13時42分

ねじ子ちゃん!文をよく読むように!
私がダーリンの誕生日に買ってあげたの!!(笑)
『ろくちゃんの遺影だと思ってさ~、毎日拝むからさ~、買ってよ~!!!』と言われ、清水のエスパルスプラザ(近く???)で買ったの!!!!(爆)
な・な・なにを本格的にいくの????(笑)いったら教えて♪

投稿: にくろく | 2007年5月12日 (土) 13時48分

あはははは!
逆だったんか(汗)
エスパルスドリームプラザ?!
行きたい行きたいと思っていて
いまだに行っておりません。
とゆうか にくろくさんて
けっこう静岡県内にいらっしゃってますのねえ。

本格的に「本格的に」をくちぐせにしようかと。
この一週間限定で。あはは。
そしたらなにか本格的なことがみつかるかな、と。
いつもくだらなくてすみません。。

投稿: ねじねじ | 2007年5月12日 (土) 15時23分

ねじ子ちゃんへ
>けっこう静岡県内にいらっしゃってますのねえ。
うん、良く行く♪エスパルスプラザなんて何回行ったか?わかんない(笑)美味しいうどん食べて、海行って、エスパルスプラザでお土産買って帰る…という毎回同じコースだけどね♪
>本格的に「本格的に」をくちぐせにしようかと。
いいんじゃない!?!?口癖にするってことは良いことだよ♪

投稿: にくろく | 2007年5月12日 (土) 16時44分

ろくちゃん

>もうとっくに40過ぎてるとは思えないよね、ひとみちゃん♪
ほめてくれて(?!)ありがとっ☆
でもとっくにといってもまだ5ヶ月ちょっとだからね~!(笑)


ユウコウさん

>あと私はひとみさんが40代っていうのにビックリしましたよ。
ろくちゃんの友達だから、30代イメージだったのかしら?
実際自分の年齢が信じられません。40歳になったもっと大人になれるのかと思ってたんだけどね(笑)

投稿: ひとみ | 2007年5月13日 (日) 01時18分

にくろくさん
仲直り・・・ってほどでもないですが、とりあえず今日はそれなりに旦那と会話したユウコウです。
でも今回の喧嘩で我々夫婦の課題も見えてきたな~って気がします。克服しない限りこのパターンを繰り返すと思うので、ちょっと重い腰を上げてがんばってみます。
今度遊びに行かせてもらったとき、にくろくさん夫婦が危機を乗り越えたときのお話、もう一度詳しく聞かせていただきたいですっ。よろしくお願いしまっす。

ひとみさん
私は勝手にひとみさんの方がにくろくさんより1~2歳年下かな~と思っていました。何の根拠もないんですけどね。^^;
GWはお会いできなくて残念でした!また機会があったら是非お会いしたいです!

投稿: ユウコウ | 2007年5月13日 (日) 20時48分

ユウコウさんへ
>にくろくさん夫婦が危機を乗り越えたときのお話、もう一度詳しく聞かせていただきたいですっ。
 何も参考になることはない…と思うよ。
ただ、この人と生きていきたいかどうか????ってことはいつも考えた。今は、いやなことも沢山あるけど(笑)、世界で一番大切かな~って思うよ♪(きゃ~!言っちゃった!!!(笑))

投稿: にくろく | 2007年5月13日 (日) 21時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2969☆39 | トップページ | 私の大事なパワー♪ »