« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月31日 (木)

たっだいま~!!(超・元気♪)

 旅から帰ってきました~♪

…旅って言っても…我が家からしてみれば、超近場!!(笑)

本当は近すぎて…遠回りしながら軽井沢経由で遊んでから目的地に行くはずだったんですが…朝いつもの通り掃除をしてましたら、ちょっと遅れまして^^;…

信州の鎌倉・別所温泉→鹿教(かけゆ)温泉→浅間温泉の旅

へ行ってきました。そう♪温泉三昧です^^

信州の鎌倉と呼ばれる別所温泉は探索&食事(お昼におそばを食べましたが…美味しかったです^^)そして、たくさんの神社仏閣があるので、その中でPhoto_24←北向観音(きたむかいかんのん)へ行ってお参りしてきました。

ここは、江原さんか、だれだったか?…スピリチュアル的に、すごくいい場所だと聞いたことがありまして…すっごく行きたかった場所、だったんです。

本当いいところでしたよ。(スピに関係なく)すっごく狭い温泉街だけど…居心地のいい場所、でした♪

 今回の旅のメインは鹿教温泉だったんですが、ここは知る人と知る…

じいちゃん・ばあちゃんの湯治場

で(笑)、おそらく…観光客の中ではアタシが最年少♪だと思われ…

で、平日だったこともあり…その観光客もあまり見ない…(笑)ような、さびれた温泉(笑)。

鹿教温泉GuideMAPを手にして散策したのですが…そのMAPの名所をぜーんぶ見て回っても、1時間あれば楽勝な場所…なのです(笑)。

でも…ですね、

アタシ今回の旅で、旅に対する考え方がずいぶん変わりました^^。

旅っていうと、ついついその度の時間をめいいっぱい使って遊んじゃうので、家に帰ってくると

疲れた~!!!家が一番いーね♪

って気分になるじゃないですか(笑)。

一応アタシの住んでる街も温泉街だし…山は近いし、同じような場所だと思っていたので、結局はウチが一番!って気分で帰ってくると思っていたんです。

それがね~、違うんですよ♪

確かにウチはいいに違いない、んですけど…本当に癒された^^

Photo_25 ←宿泊先のホテルの近所がこ~んなとこや、Photo_26

←こ~んなとこばっかりで(笑)この森の中を森林浴しながら散策するしか、遊ぶところがないような場所、なんです(笑)

でも、その…何にもない…ってことに癒された^^

あるのは、風の音と鳥の声…しかないような場所なんです。

ごくたま~に、他の観光客(湯湯治連泊してる人多し)とすれ違うくらいで…マイナスイオンを浴びまくりながら、ウォーキングが本当に心地良くて…リラックスするって、こんなことなんだな~って、感じたんです。

この橋は五台橋という橋で和製マディソン郡の橋 2_1と言われてる(笑)らしいんですね^^; 

でも…夫婦で手をつないで渡ると一生添い遂げられるそうで…3回渡りました(爆)へへへっ♪

その森林浴コースの中に文殊堂というお堂があり…おみくじ引いたり…飲泉所があってお湯を飲んだりしてたんですが…

たまたま…お友達同士で温泉来たのかな?って風のおばちゃんたちと、飲泉所のところですれ違ったんですよ。

で、ダーリンを見るなり…

Hello!!

って…

ぶっ…ぶふぁ~!!!!!ねぇ、ねぇ…今ダーリンにHello!!って言った???よね、よね??外人に間違えられちゃった??

って、大爆笑♪ですよ。

う~ん、確かに昨日のダーリンのファッションはセクスィー部長注:知ってますか?セクスィー部長とはNHKでやっているサラリーマンNEOに出てくる、沢村一樹が演じるアタシの大好きなキャラなんですけど・笑)系シャツ、を着ていたかも?しれない(笑)

2_2 ←こんなやつ(笑)

でも…Hello!!って…。ひっ、ひっひっ♪

まぁ…確かにダーリンは外人に間違われることはあります。言っておきますが間違われるとうれしい♪イギリス人とかフランス人系ではなく…どう見ても…中国人マフィア系…なんですけどね、あははっ♪

 ってなカンジで、散策&お風呂&読書…みたいな、時間の流れが、すっごくゆっくりで、でも…非常に濃い時間を過ごして参りました♪

風にざわーって揺れる山の木々を見ながら、露天風呂に入るのは、最高♪に贅沢でしたよ^^

ホテルの部屋の目の前は、山なんですけど(笑)どう場所を変えても山の景色が見えるだけなんですけど(笑)、風にざわーって揺れる木を見ているだけで、本当に癒された~。朝も鳥の声で起こされるようなそんな場所…。

ウチの近所も山が多いですが…鳥の声とともに車の音もします。

 旅って、非日常的な方がおもしろかったりするのだけれど…違う意味の非日常的な空間の中で、すっごくパワーをもらってきた気がします♪

 今回の旅も考えたら…いつもは入ってこないような仕事が、入ってきて臨時収入があったので、行けたようなもの…だったんです。

これも、すべてお掃除のおかげ

ですね。

 また、今日からがんばれそうです♪

今週はあっという間、だったんですが…いろんなことがたくさんありました♪

また思い出したら、UPしていきます♪

 

| コメント (8)

2007年5月28日 (月)

旅に行ってきます♪

 明日から、ダーリンとプチ旅行です♪

といっても、1泊2日の温泉旅行なんですが…(笑)。

でも!スピリチュアルの香りがプンプンする、温泉なんですっごく楽しみなんですよ~♪

だから、アタシにとっては…開運☆の旅♪です^^

今日は、書きたいこと満載なんですが…忙しくて(まだ仕事も終わってないし)旅行から帰ってきたら、ゆっくり開運の旅の話も含めて書きたいと思います♪

では、みなさま…

しばらくさらばです~^^。

| コメント (3)

2007年5月27日 (日)

意外と楽しい、日曜日~♪

 今日は、体調悪し^^;のにくろくです。

まぁ…1ヶ月に1回のアノ日なんですけど…日曜日で良かった♪ってやつで(笑)。

今日はダーリンもアタシも完全OFFだったにもかかわらず…

腹痛につき、外出不可能。

でも、せっかくフルメイクしたので(笑)もったいないから、近所へお買い物に行って…ごちそうを作りました^^v

ユウコウさんから教えてもらったパスタを作ったり(美味しかったよ~!!!!)山菜があったので、開運パワーをUPしようと思い、天ぷらを3品作り…

意外と、楽しい日曜日でした♪

去年もブログにUPしたんですが…

今年も小池さんちのとまと季節がやって参りました♪

トマトは開運☆フードだと聞いたので(去年だけなのか???)よく食べるし、まぁそうでなくても好きなんですけど…

この小池さんちのとまとは、ほんとーに美味しい♪んです。

小さくて、甘くて…でも完熟でなく…いいカンジにすっぱくて。

近所の、すっごい小さい商店でしか手に入らないんですけどね(笑)、大人気!!で入手困難なんですよ^^;

だから、お店のおばちゃんに『入荷したらTEL下さいっ!!!』ってお願いしてあったので、いつ入荷するかわからないトマト…気長に待ってたら、昨日連絡がありまして、GETしてきました^^v

 それをですね♪

キンキンに冷やしてですね、塩をかけてビール片手に…

かぷっ♪

ってやるのが美味しいんですよ^^。

 そういう、シンプルな食べ方が一番美味しいのかもね^^。

では、みなさまステキな1週間をお過ごしくださいませ♪

| コメント (0)

2007年5月26日 (土)

あら♪なんて美味しいの♪♪♪

 本当に最近…欲しい情報が手に入る速度が速くて、びっくり♪のにくろくです。

少し前にも書きましたが…

私は、冷蔵庫の中にいろいろ溜めたくないので、最近は…ますます使い切り派なんですが、突然お客様が来ると困ります。

で、そんな時はどうしたらいいもんか?と最近…マジで考えていたんです。

だって、にくろくんちに行ったら…

いつもデリバリーばっかり!!!

って言われるのいやですもん♪

でもね…いつ来るかわからない人のために、いつも用意するなんて考えただけでも嫌ですし…ね~。

どーだ!!!系の食材じゃなくて、いつもあるものでぱぱっと作れて、でも…がある料理!をアタシは作りたいんですよ(笑)。それがかっこいい!!!と思うわけ、です。

いつもあって保存しておくことが可能なもの、ってなんだ???って考えましたらね…

思いついたものは…

乾物^^;。

でも、乾物って地味じゃないですか(笑)。

 てなことを、考えていたんですよ、最近。

そしたら、昨日…美容院行ったら…にくろく担当のみみさんに、すっごくいい乾物の使い方を教えてもらいまして…作ってみたらば…

やっべ~、ハマった!!!!

ってカンジで(笑)。

使う乾物は…

切干大根

です♪

私にとって切干大根とは…煮物1本やり!!で(笑)それ以上のものを想像したことがありません^^;

仮に煮物を作ったとして、1袋もどしちゃった日には、もう当分作らなくていいですから^^;とダーリンに言われそうなほど、毎日、毎日切干大根が、添えられマス(笑)。

それを、なんとサラダにしてしまう…なんて…

素晴らしい♪

昨日、教えてもらった通り作ってみましたら…

あら♪なんて美味しいの♪♪♪るるるるる~♪

みみさんに教えてもらった、マヨネーズに柚子こしょうINのドレッシングがとっても爽やかでGOOD♪

 このレシピ、頂きました♪

他に使うものは、ツナ缶・にんじん。

いつもありますよ~。

ドレッシングをアレンジしたり、彩りを工夫すれば十分お出しできるかな、と。

 今週のいつだったか、はなまるおめざで…

小島奈津子さんのアボガドを半分に切って、種のくぼみに梅干入れてつぶしながらポン酢で食べる…ってやつも…

アボガド大好き!!!なにくろくとしては、かなり衝撃的でした(笑)。

 そういう、斬新でかつ、いつもあるもので出来る『溜め込まない』料理、知ってる方…

バンバン、教えてください♪♪♪お待ちしております^^

では、みなさまステキな週末をお過ごし下さいませ♪

今日は、誰もこないことを祈ります(笑)。

| コメント (8)

2007年5月25日 (金)

ゴージャスな気☆を目指す♪

 今日は、昨日とうって変わって、雨ですね^^;

アタシは、雨の日…きらいではありません♪掃除しててのスッキリ感は、晴天の日とはやっぱり違いますけど…

雨の音を聞きながら、黙々と掃除するの好きなんですよ♪

 さて、やっと最近…花を育てることの楽しさや、大切さがわかってきたにくろくですが…

家の中の植物たちも、復活してきたことですし…今年は、さらにゴージャスなカンジを目指そう♪と決めました(笑)

億万長者を目指すアタシとしては(笑)、億万長者になりきったつもり!って言うのも必要なことかな?と(爆)。

 例えば、アタシにとってセレブなお宅の植物は…みんな…

でかい!!^^

と思うんですよ(笑)

いちいちでかい!な、と。切花も大輪だし、温室でなきゃ育てられないような、花がいっぱい!みたいなイメージで(笑)。

 アタシね~、シンビジュームデンドロビュームとか…冬おうちの中で咲いてるとゴージャスじゃな~い?!みたいな花を何鉢か持ってるんですけど、ちゃんと咲かせたことがないんですよ(笑)。

 シクラメンはイケるようになりました♪

だからね、今年はがんばってるんです^^v

胡蝶蘭なんかも咲かせられるようになりたいな、と♪

家の中が、植物でいっぱいになる=いい気が流れる、ってことですが、プラス…

ゴージャスな気も流す☆☆☆

これが、今のにくろくの目標です♪

今週のアタシ…またまたビミョウ運(笑)

8月生まれ:客観的に考えられず複雑な気持ち。でも逃げ道がある。

 でもな~、アタシ…割と客観的には考えられないことの方が多いんで…(笑)。いつものアタシってことじゃん!みたいな?(笑)。

 では、みなさまステキな1週間を♪

にくろくは、来週…ダーリンとプチ旅行の予定です♪

| コメント (21)

2007年5月24日 (木)

暑いっすね♪

 最近、お天気がいいので(っつーより暑い^^;)…ダーリンが本当に良く働いてます(笑)。

毎日どこかの窓を拭いてます。ついでに網戸も洗っちゃってマス(笑)

毎日少しずつ、ちょこちょこキレイにしようと、思っているんだそうです。

が…

窓がキレイなせいなのかなんなのか…窓に向かって鳥がウンコするんですよ(爆)

最近また黄砂?も飛んでますしね~、窓の桟も昨日、水洗いしたそうですが…今日は、真っ黄っきです(爆)

 毎日磨いているインターフォンも、すでに砂だらけ…^^。

そのダーリンに…にくろくブログがとうとう発見されてしまいまして…

昨日の夜帰ってくるなり…

オレの寝姿を載せるな~!!!!

と怒られたにくろくでした^^;

みなさま、暑いのでバテないようにしてくださいませ~♪

| コメント (3)

2007年5月23日 (水)

10÷1の壁

 みなさまご存知のことかもしれませんが…

私は、学力の低い子を主に勉強を教えるクラスも持っています。

以前…記事にもしましたが、4月からほぼ毎日Kくんと私は向かい合っています。

Kくんは中2ですが、10÷1が理解できません。

たぶん…難しいことを教えるよりも、そんな…それって、常識だろっ??ってことが理解できない時にその私の『壁』はやってきます。

 でも、そんなくんに毎日、毎日…刷り込むように授業をします。

せめて、大人になっても大切なことは脳に刻んでやりたい!と思い、毎日同じことを繰り返します。

不思議なことに、それを私がイヤだと思ったことは1度もありません。

10÷1の壁がやってくると、あたたたた~っ!!と頭を抱えますが(笑)。

ウチのダーリンは、こう言います。

僕はろくちゃんみたいなことはできない

と。

たぶん、以前のアタシならムリだったでしょう。

でもトイレ掃除を毎日やり続けることで、こんなに変わってきたんだから、相手が人だもの、何かが変わるはず!!!!と思っている…いや…確信してるからでしょう。

 そして、相変わらず10÷1の壁は破れないにくろくですが(笑)…そんなKくんに変化が見えてきました。

プラス・マイナスの計算が出来るようになってきたんです。

分数の方程式も、昨日はスラスラ解きました♪

まだまだ、私の力不足もあり…彼の頭の中に

やれば出来る!!絶対できる!!

という思いを刷り込むことはできませんが…私は絶対にあきらめない!!と思っています。

 GWのお土産を私にくれたUちゃんも…相変わらず天敵のままです(笑)。

学校に行き始めると、どんどん目つきが変わります。

すっごく多動で、憎らしいんですけど(笑)でもかわいいんです。

にくかわっ♪^^

なんですよ、アタシにとっては。

彼女の心の裏側を何とかしてあげたい!と願っても、それは所詮ムリな話で…でも今は私と接する週1時間を楽しくさせてあげること!を目標にやってます。が…相変わらずにくかわ状態は続いてます(笑)。

 しかし、昨日、Uちゃんの母から…

また、すっごい(精神)状態で教室へ行ったので、またご迷惑をおかけするかも?しれませんが、よろしくお願いします^^;

という電話がありました。

これも、すっごい進歩でして(笑)…さらに…

ご相談したいことがあるので、お時間を取っていただけませんか????

と言われました。

 少し落ちこんで悩んで、お土産もらってご機嫌になって(笑)、皆様からコメント頂いて気が付いて…アタシ、Uちゃんに対する…いや、どんな子に対してでも、自分の在り方…スタンスをこう変えたんです。

たった週1回の出会いでも、アタシはいつも彼女ら(彼ら)を見ていよう!って。

にくかわでもいいんです(笑)。

どんな状態でも、見ていよう!って。

で、SOSがあった時はいつでも手を差し伸べよう!って。

だから、あきらめず…言葉にしなくとも、そのオーラだけは発散していよう!って思ったんです。

 今日、記事にしたことはただの通過点です。結果ではありません。

でも、あきらめずに毎日、毎日を信じて何かをやり続ければ…必ず…

何かが変わります^^。

| コメント (6)

2007年5月22日 (火)

ワンランク☆上!を目指す♪

 今日は、すっごく掃除に対してのテンションが上がっているにくろくです^^v

今週のアタシの占い…

周囲に不気味な動き。本当の敵は別にいるはず。

周囲に不気味な動きはないんですけども(笑)敵ってだれだろ????ってしばらく考えたんですよ^^;

で、わかった!!!!

だれか

じゃない…

慣れ

だ!!!

そう、アタシにとって慣れるっていうのが、もしかしたら最大の敵かも!?!?!

掃除に対しても、仕事に対しても、暮らしそのもの…や、や…生きるってこと全てに対してかも!?しれませんけど^^;

慣れる=成長が止まる

だわ~っ!!!!って思って。

この1年余り、やっと掃除生活が身についてきて(特にトイレ掃除)ごくごく普通のことになってきたな♪っていうのはとっても良いことなんですけど…それがアタシの目標だったんですが…その先を目指そう!!!って思うんです。

最近、私自身のモチベーションが強烈に上がることがなかったんですよ^^;

毎日やっているとなんだって慣れるっていうのが、実は盲点だったりもするし。

今現在、毎日やっている掃除をもっと深めるためにはどうすればいいのか?正直今日はわかりませんでしたが(笑)でも、ワンランク上を目指そう!!って思ってやると、体がどんどん動きます^^

 

 私の1週間の予定としては、火曜日の午後からめちゃめちゃ忙しくなるんですけど、忙しいと…ついつい…料理が手抜きになる(汗)。だから、火曜日の午前中はいろいろ作り置きすることにしているんです。

でも、ワンランク上を目指そう!って思ったら、今日は料理が『空腹を満たすため』ではなくなって、すっごく楽しかった♪

 

 最近、やたらめったら…暇だとお客様がウチに来るんですよ^^;ってゆーか、ダーリンが家に上げちゃうんですけどね^^;どーぞ、どーぞ!お酒でも飲みましょう♪って(笑)

掃除については全く問題ないんですけど、アタシ…いろいろ溜めたくないんで買い置きしないタイプなんですね。だから、突然お客様が来ると何にもないから困るんです(汗)。

 実は、先週末の想定外な出来事のひとつもソレだったりしましてね…(笑)。

何にもないから、デリバリーピザを注文するしかないわけですよ(笑)。だって!夕飯食っちゃって、お酒も少々入った後ですから、何にもない上に!買い物にも行けない!(涙)。

も~、何にもないのにお招きしないでよぉ~!!!!キぃ~!!!!

ってカンジだったんです(笑)。

 でも、ワンランク上の自分を目指す!!!としたら、そんな時でもささっとオシャレな料理を作れる人、っつーのが、かっこいい粋な女ってモンで(笑)キレてる場合じゃないな、と。

 って、ことで…にくろくはこの1年余り…基盤をずっと作ってきましたので…

これからは…

ワンランク☆上!!を目指します!!!(宣言!!!)

 

| コメント (6)

2007年5月21日 (月)

にくろく☆プチフリマ、開店♪

 今日の商品の紹介です♪テーマは…

青いドレス☆

です。以下、主婦友ゆきさんからのメッセージですので、興味のある方はお読み頂き、欲しい!!と思われた方は、まずはにくろくブログへコメント下さい♪

 このたび、我が家で着られなくなった子供服を中心とした思い入れのある品を出品して頂けることになりました、皆様ご存知の?ゆきです。少しずつですが、写真の用意が出来次第、順次紹介させていただきますので、どうぞよろしくお願いいたします♪

クリーニングに出してありますので、クリーニング代くらいで買って下さる方、よろしくお願いいたします。

Photo_21 サイズ120センチ

ピアノ発表会に2回、結婚式に1回、計3回使用してます。

希望価格:2,000円から。(ご相談ください)

Photo_23 2WAY使用になっています☆

3回ともショート丈で使用し、その都度クリーニングに出したので、少し色が薄くなってしまいました^^;。ですので、3段目だけ少し濃くなってしまいますが、そんなに違和感はないと思います♪

 

それでは興味のある方は、まずはコメントにてご連絡くださいませ♪

この、青ドレスはおかげさまで

完売しました♪ありがとうございました^^

| コメント (0)

『自分』を取り戻してマス♪

 今日は、夕方から仕事なんでいつもの自分を取り戻しつつ、朝から掃除をしているにくろくです^^;

昨日、私が知らない間に近所の奥様が玄関に、ハーブの苗や種や、私がお願いしておいた花の苗をどっさり置いて行ってくださいまして…今朝はそれらもがんばって植えました♪

ウチの狭い庭の奥に、今年はスノーポールがわんわん♪咲いているんですね^^てっきり、母が植えてくれた!と思っていたんですよ。

そしたら…どうも私がもう枯れてしまって、ダメになった…と思った、いつかのスノーポールの鉢の土をそこに捨てたらしく、そこから、芽が出て、花が咲いてる模様…^^

こんなサプライズだと、うれしいですね~!!!

 さて…

私の周りでも、整理・整頓をされている方々が増えています。

いらなくなった衣類なんかは、お掃除に使ったりしてる方も多いじゃないですか?

でも、『思い入れ』があって捨てたりできないものもありますよね?

もちろん掃除になんて使えない…(笑)。

リサイクルショップに持って行ってもいいのですが、どこのどなたに買われるか?わからないと思うと悲しくもなります。

 次のブログで紹介させていただくのは…

そんな、私の主婦友ゆきさん(みなさまご存知の♪笑)のお譲たちが、ピアノ発表会に着たドレスです♪

数回しか着ていないもの、未使用のものもあり…しかも、とってもかわいいので、是非みなさまに見ていただけたらな~!!と思ってマス。

 整理・整頓は大切なことだと思いますが…ただ、いらないから捨てる…ということは、私にはできません。

 というわけで…(頻繁にはひらけませんが…^^;)

にくろく☆プチフリーマッケットを開店したいと思います♪

| コメント (0)

2007年5月20日 (日)

想定外の出来事続き^^;

 ひゃ~!!!!やっとPCの前に座ることができました。

なんだか、金曜日の夜から想定外のことばっかり起きて…あっと言う間に休日も終わる…という始末…^^;

 今週の8月生まれは…周囲に不気味な動き。本当の敵は別にいるはず。

なんだ?それ????ってカンジですが、かなりペースが乱れていることは確かです。

 お待たせしました♪遅くなってしまいました~^^;

2月生まれのねじ子ちゃん、ちゃんこさん:無防備に信じるのではなく自分で確かめてから行動を。

4月生まれのmokoさん:人間的なバランスが取れ、満足できる結果を出します。

5月生まれの夢さん:不意打ちに要注意。つつみ隠さず告げれば真相がわかる。

 明日、ゆっくり書きま~す♪

ではステキな1週間を^^

| コメント (12)

2007年5月18日 (金)

超・busy!

 今日は想定外の仕事が入り…超・多忙のにくろくです^^;

従いまして、ブログの更新はありません。

明日、ゆっくり書きま~す♪(って、書けるのか??アタシ???)

例のヤツ、楽しみにしていらっしゃる方も居ますでしょ???(爆)

ごめんなさい、ちょっと…もったいぶって、引っ張ります。へへっ♪

では、これにて失礼いたします♪

| コメント (6)

2007年5月17日 (木)

子曰く

吾れ十五にして学に志す。

三十にして立つ。

四十にして惑わず。

五十にして天命を知る。

六十にして耳従う。

七十にして心の欲するところに従って、矩(のり)をこえず。

十五で道を決め、三十で基礎を確立し、四十で自信を得、五十で天職と納得し、六十で他人の意見がわかり、七十で節度を失わなくなる。

アタシ、孔子の『論語』のこの一節が好きなんですよ。

にくろくブログを見てくださる方々…30代前後の一番迷う時の頃の方が多いですよね。

まぁ、迷っているから開運して一筋の道を見つけたくなっちゃうんですけどね、へへへっ^^;

でも、30代はうーんと迷った方がいいですよ♪

アタシの30代はずーっと…

こんなんでいいのか????

という自問自答の繰り返しだった。

たまに…

いいじゃん、こんなんで^^;

と思う日々もありましたけど、さんざん悩んで、迷って、心の中にあるものを、捨てたり拾ったりしながらやってきたから…

今、40を目前にして何かがやっと見えた!という気がします。

だから、いいんですよ♪

迷うだけ迷えばいいんです。

苦しかったらそこで辞めればいいんですから。

だれも、止めたりしませんから(笑)

でも…

幸か不幸か…アタシはその辞めずに進んだその先に

すっごくキラキラ☆したものがある!ってことを知ってしまっているのです(笑)

この気持ちは10代じゃ見つけられなくて…無駄なことばっかりいっぱいして…20代でほんの少し見えて…30代でまた振り出しに戻る、みたいな(笑)カンジでした^^;

で、40代直前に…

完璧に見た!!!!!(爆)

それは、トイレ掃除を始めたこと…ブログを書き始めたことで、淡々と過ぎていく日々が別のものになっていったこと…

確かにブログは顔の知らない人ばかりと交流してますが…私のブログに参加してくださってるみなさまからの熱いメッセージは、PCを超えた世界で繋がっているような気がしてならないのです。

それには、本当に深く感謝しております。

幸せになるには幸せな人たちのネットワークを持つこと

私は、このネットワークを最初はたった一人だったけど、作りだすことが出来たのだ!と思うと…まだまだ何か出来そうな気がする!!って気になるのです。

本当に、感謝!!です。

いつもにくろくブログをごひいき頂き…本当にありがとうございます(*^_^*)

| コメント (29)

2007年5月16日 (水)

新・お宅拝見♪

 最近…願えば叶う速度がますます加速してきたにくろくです^^

今日の内容は、別に共感してくださらなくてもかまわない、くだらないことですが(笑)

毎日、キレイに掃除してると…

ほめられたくないですか?????(笑)。訪問者には…

キレイにしてるね~!!!!って

キレイのの字くらいは言って欲しくないですか?????

アタシは言って欲しいです(爆)。

でも最近、我が家のリビングまであがってきても、一言も発しなかった奥様がいらっしゃるんですよ(笑)

つーことは、ウチよりキレイ????なんかい????

って話ですよ。

だから、すっごくその奥様のお宅を拝見したくて…したくて(笑)、でも…それほど親しい間柄でもないので、どうやってお宅拝見するか???っていうのが課題だったんです(笑)。

でも今朝…

我が家に朝っぱらからTELがありまして…

パソコンを(自宅に)教えに来てくださいませんか???

ですって!!!!

お金も頂け、お宅拝見もできるなんて、一石二鳥です!!!(笑)

金曜日の午後の予約を頂きましたのでぇ~、久々新たなお宅拝見レポートは、またUPしたいと思います^^

 さっき用事があって自宅に電話をしましたら…

ダーリン今日も窓拭きをしてる模様。

どうやら、寝室の人目にはふれない(だから磨かなくてもOKみたいな場所の)窓拭きをしたらしいんです。

まぁ、磨きづらいし…寝室だし…いっか~、と思ってやり過ごしてきた場所ですが…

寝室は運を作る場所

なんで…

また新たな光が差し込みそうです♪

| コメント (4)

2007年5月15日 (火)

『持たない・もらわない・溜めない』生活♪

 私は最近…開運☆生活を始めてますます…無駄なものはもらわなくなりました

無駄なものっていうより…自分に必要のないもの、ってことでしょうか。

毎日の生活の中でそれを実践しているのが、スーパーのビニール袋…ですね。

かなり前からのエコバック愛用者です。

エコバックは沢山持ってます♪大・中・小…ショルダーのもの、手提げのもの…布製のもの…こないだの日曜日は、障害者の方々のバザーで、チェックのかわいいエコバックを買いました。

 私のやっているパソコン教室でも、自分の描いた絵をアイロンプリントしてエコバックを作る…というレッスンをしています。

 私が無駄なものを減らしているのは、ゴミを減らしてシンプル生活を目指しているからなんですけど、

くれるものはもらう

という思考から

必要のないものはもらわない

という思考にシフトしていった方が、暮らしは楽しくなると思います。

今、自分に必要最小限の中で、工夫したり、頭を使って暮らしていく方が人生は豊かに変えて行けると思うからです。

車は便利なものだけど、乗らなくてもなんとか大丈夫!と言う範囲をうまく自転車を使えば、あんなに楽しいものはない!って思いますしね^^

 今、いろんな意味で世の中が飽和状態です。でもその反面…どんどんこれから人々の生活は二極化していくから、貧富の差はどんどん開いていく…。

 最近お金の使い方…みたいな記事をUPしてきましたが…

寒いから、と言って暖房をがんがんかけて、部屋着はTシャツだったり…シャワーの水をどんどん流しながらシャンプーしたり…

必要のないものを垂れ流しにしながら、生きることを『セレブ』な生活とは呼びたくない。

 やっぱり、魂がワクワクと喜ぶ方へお金を流したり、自分にとって必要のないものは、持たない・もらわない・溜めない、という生活をしていきたいな~と思う今日この頃です♪

 エコのために!温暖化防止のために!って、それだけを思って、『持たない・もらわない・溜めない』生活をするのは、ちょっとキツイかも!?しれません(笑)。

私一人が、がんばっても『明日』は簡単に変わらないから、です。

でも、私のブログを見ていてくれる皆さんとなら、そんな活動も楽しく♪自分らしく♪やっていけるんじゃないか?と思うようになりました。

 『私のやってる楽しいエコ☆生活』、教えてくださいな♪

みんなでシェアして、シンプルライフを目指しませんか♪

 

| コメント (25)

2007年5月14日 (月)

お昼寝♪

 ダーリン、仕事の前のお昼寝中!です♪

Photo_20 ユウコウさんいわく…見た目…

あの筋の人

なのに…ひよこちゃんのケットをかけてお昼寝している姿は、結構…

ウケます^^

私もお昼寝したいけど~、ピアノの練習しないとマズイんで…眠れません(笑)。

でも、ちょっと煮詰まってきて…はぁ~あ、と思って、振り返ったら、ダーリンがおもしろかったんで、激写しました♪

では、今日もがんばってお仕事してきます♪

| コメント (8)

灯台元暮らし♪

今我が家の庭にはこんな花が咲いています♪

Up ←これ♪私の自慢のカクテイル☆

今年もぐんぐん伸び、わんわんと花芽をつけているので、秋まで咲き続けます♪

Photo_17 ←アタシのお気に入り、プチハート☆

小さい、フラワーベースに飾ると、とってもかわいいです♪

名前を知らない白い花(笑)→Photo_19

おととし、植えて…増えたものの…今年初めて咲きました♪アタシ…白い花が大好きで…本当は白い花とバラだけの庭を作るのが夢♪

我が家の庭は、猫の額ほどの小さい庭ですが…まだまだ、いろんな花が咲いています♪開運植物も多いです♪

最近、花屋さんに行くと時間が遅くていい花が買えないんですよ。

ずっと…いい花が買えない!!!ってことだけをフォーカスしていて、困ったな~と思っていたのです。

今日、庭で水まきをしていて…ここにこんなにいい花があったじゃん!!!!って、改めて思いました♪

 どう過ごすか?…どう生きるか? は…

私次第です^^

ない!ない!って思えば、何にもないし…

目線を替えれば…幸せは我が家の小さい庭に沢山あった、みたいなものですね^^

最近の私の至福の時間は…

掃除して…

庭の木々に水撒きをすることです♪

画像をもうひとつ♪

Suwako 今日の諏訪湖です♪

水がキラキラ☆していて、キレイです♪

諏訪湖の写真撮影をしている横で、ダーリンは窓拭きしてま~す♪

| コメント (4)

2007年5月13日 (日)

夢を明確に描く♪

 この1年とちょっとの間の開運☆生活で…

夢は具体的に描いた方が叶いやすい

ということがわかってきました^^

 どんなに小さなことでも、あーなりたい!こうしたい!これが欲しい!って、具体的に願った方がいいと思います。

 

 そういうことが良くわからないころは、一応頭の中にイメージするものの…

こうなれればいいな~、でも無理だろ~な…

って、思ってたような気がします。

イメージする→自己否定する

この図式では叶うわけがありませんよね(^^;)

最近良く思うのは、何かを変えたかったら、今まであった自分の中の『図式』をそっくり変えるしかありません。

イメージする→絶対叶う!と思い込む

これが全てだと思うわけです。

ただ、思い込んでも…いろんな所から『神様のお試し』はやってくるので、心が揺れることがないわけでもありません。

 私の夢ノートの中に

駅前デパートの地下食でVIPになる!

というのがあります(^^;)

所詮、田舎のデパートですから誰でもなれそうな、ちっちゃい夢です(笑)。でも、この夢はダーリンも持ってると思います(笑)。

 田舎は完全車社会なんで、どうしても駐車場の大きい大型スーパーに流れます。100円均一の日には、主婦で溢れています。

アタシは、小さい頃から商店街のある町に憧れていて、毎日チャリンコで買い物に行って、八百屋のおばちゃんや、魚屋のおじちゃんと話をしながら、その日の美味しいもの♪を買ってくる、というのが夢だった。

そして出来れば、家の近所に『』の流れる景色があればいいな、と。

『水』の流れる景色…これはかろうじて叶ってますけどね。我が家の目の前の景色は湖ですから(笑)。

 ただ、商店街がない。

今、本気でダーリンと、『商店街のある街』への引越しを考えています(笑)。

 それでも…今住んでるこの街に愛着がないわけではないので、小さい頃から慣れ親しんでいる、駅前デパートのVIPになりたい!と思った。

 開運生活を始めて、私は益々、月末のお金がない時でもお金がない!』って絶対言わなくなりました(笑)。

でも、そんな時大型スーパーの100円均一に行きたくなる時もありますが(笑)絶対に行きません^^

そういう時こそ、いつものお店で『アタシはVIPよ♪セレブよ♪』と思って買い物をする(笑)

最近は、名指しで『にくろくさん!今日こんなものが入りましたけど、どうですか??』ってススメられます。心の中は…

げ~っ!!!!お金ない!!!!

って、思うわけですよ。

中には、ススメてくれるものが高いものもあるんで…(笑)。

でも、確かにススメてくれるものは美味しいし…別にそれ買ったからって、明日からの暮らしが困るほどでもないので、買います♪

お魚屋さんのアタシの大好きなお兄ちゃんに言われた日にゃ~、絶対買います(笑)。

ってなことを、ずーっとやってきたら…最近それくらいのものは、フツーに買える財力になってきました♪

 金は、天下の回りもので…ちゃんと使えば、流れてはいくけど、必ずまた入ってくる…ってことだと思うんですね。

アタシがどんな時も毎日買い物に行く、ってことでお互いの信頼関係を作って来たし、『美味しいですよ!』って言われると、その人を信用して、買う。

美味しければ、必ず『アレ、美味しかった!!!』って、次の日言いますしね^^。

 

 だから、絶対にこうなりたい!!!!と思ったら、頭の中でイメージしまくって、絶対に揺ぎ無い自分でいることが…そしてある意味…

なんとかなるさ♪

って思ってフラットな気持ちでいることが、夢を叶えるコツだと最近思います^^

 アタシにとってブログとは…

夢を叶える場所で…

ここで公言したことは、みんな叶っています♪

夢はどんどん口にして、どんどん発信していこう♪と思う今日、このごろです^^

 

 

 

 

| コメント (13)

2007年5月12日 (土)

私の大事なパワー♪

 今日も植物の話、を書きますね♪

アタシ、決して昔から植物と仲良し♪じゃなかったんですよ^^;

インテリアの一部、としか考えていまんせんでした…お恥ずかしい~!枯れたら新しいのを買えばいいじゃん!ってくらいしか思ってなかった。

 そんなころ(結婚したばかりのころ)オリヅルランを2鉢買いまして…前住んでいたアパートで育て始めました。

今の家に越してきて、たいした手入れもしないのに、ぐんぐん伸び…少しづつ大きい鉢に植え替えしたりして、今では大切にしているのですね。

ところが、このところずーっと、オリヅルランの調子が悪く…どんどん枯れるんですよ^^;

で、この間ダーリンと…見かねて…

(増えた子どもたちは、水栽培して大きくしてあるから)

いっそのこと、全部カットして子供たちを活かす?

って話をしたんです。

そしたらですね、それ以来…元気になってきたんですよ(爆)

ちゃ~んと、アタシ達の会話を聞いてたね、って…もう、くっくっく♪です。

きっと、にくろくに刈られる!!!やべぇ~!!!って思ったんですね(笑)

植物たちは、間違いなくアタシ達を見てますよ。話も聞いている、と思いますしね。

家は、エネルギーを蓄えるための場、であり癒しの場、だと思うので、一生懸命掃除をして居心地を良くしているんですけど、やっぱり自分が弱くなっている時は、植物たちが自分のエネルギーをアタシに与えてくれてる、と思いますね。その分、植物は弱る。

逆に、職場は私にとってエネルギーを放出していく場なんで(笑)、子供たちのエネルギーもがんがんありますし、教室のクワズイモは巨大化してくわけです(爆)

現に、去年同じ時にクワズイモを買ってまして、葉の破けていた小さくて見栄えの悪い(笑)方を、教室に置き、インテリアとしても様になる方を自宅に置いたんです。が、成長の激しいのは教室の方だったりする…(笑)。

今では、私の毎日を支えてくれるのは…

掃除魂☆

植物たちのエネルギー

だと思ってます♪

では、ステキな1週間を♪

アタシはこれから夕飯の天ぷら作に格闘します(笑) 

| コメント (4)

2007年5月11日 (金)

画像5連発♪

Photo_13 ←これ、今の玄関のに飾ってある絵、です♪

結婚のお祝いに、母(ダーリンの母)の油絵の先生から頂きました♪(先生の娘さん作だそうです。娘さんも画家なんで^^)たぶん…アジサイです(笑)。

   

これは、つい最近まで飾ってあった、 Photo_14パンジーの絵です。

これも同じく母の油絵の先生作、のようです。

秋は、ザクロの絵、冬は、白い鷺みたいな花の絵を飾っているんですが、しまってあって…出すのが面倒だったので(笑)…またその季節になったら、UPします^^;

Photo_15 ←これはキッチンカウンターの一角。ポトスが伸びすぎて、(本当は2mくらいある^^;)、今日掃除するのに、ダーリンが邪魔!!だと言って、ぐるぐる巻きにしてあります(笑)。

その、隣はアイビーの水栽培♪

Tel こっちも、アイビーを水栽培しております♪

おっと、この絵は去年…だーりんが

ろくちゃんの遺影だよ♪

と言って気に入り…お誕生日に買ってあげた奈良美智さんのものです。奈良さんの描くイラストは、なんでもアタシにそっくり!らしく(笑)…ダーリンいわく、これが一番似ている…らしい☆

Photo_16 ←これは、昨日のブログにUPしたトイレのアイビーです。

見えますか~?????すっごくちっちゃい新芽が出てるのが♪

まぁ、こんなカンジで、たまには写真もUPしていきたいと思います^^

☆写真は全て、ワンクリックで拡大します♪

| コメント (15)

2969☆39

 昨日から、各方面より…フキ(蕗)、コシアブラなどの山菜や、ハーブをどっさり頂き…超・ご満悦^^のにくろくです♪

旬のもの…それだけで、パワーUPですから♪

それにしても…

昨日のアタシの何気な~い一言が…みなさまに衝撃を与えてしまったようで(爆)…

ってゆーか、とっくに知ってると思っていたんですのよ、アタシ^^;今さら、こんなに反応されるとは思ってなくて…なんか、すっごいカミングアウトしたような気分に陥った^^;。

まぁ、ハッキリ…にくろくは39歳です!!!とは書いてませんでしたがね^^;ブログを書きはじめたときは38歳でしたけど^^;

 今日は前半に今週の8月生まれを発表をしちゃいますが…

今さらそれは、とためらわず、心をオープンにすると良。

なんですって(爆)

それって、歳のことかよっ????

みたいな(笑)。

…つーか、アタシまだ一応30代なんで(笑)。残り3ヶ月楽しませてくださいませ。

 

 確かにね…35歳くらいの時に1回、岐路が来ましたね。

この先、このまま歳をとっていくなんだろうか?みたいな。

だって、そのころのアタシには何もなかったから

どう生きたいのか?何をしたのか?見つけられずに、35かよ~って、毎日思ってた(笑)。

 でもね、今思うと…アタシの人生って何にもない…って思っているうちは、その先なんて見えない、って思いますけどね^^;。

 アタシ『今』だから、こうして伝えたいことが伝えらるようになったと思うんですよ。

『今』だから、いろんな経験積んで、楽しい思いも苦い思いもいっぱいして…本当に『今』だから、トイレ掃除始めていろんなことに気がついて、めぐり合った仕事を天職だ!!!と思えるようになったと思うんです。10年前のアタシには、今の仕事はできないし…やろう!とも思わなかったと思いますしね(笑)。

 で…いろんな経験を積んで『今』だから、私はやっと自分の人生の中のキラキラ☆を見せてもらえるようになったと思うんです。

39年間生きてですね、もちろんその一瞬、一瞬は楽しかったんですけどね…アタシ、やっぱり今が一番楽しいかな~。

自分の生きたい方向が明確な今、が一番、楽しいです^^。

 さて、さて…2週間ぶりのアレいってみましょ~か^^。

2月生まれのねじ子ちゃん本格的な経験をする。長い眠りから覚めたような気分。

 どっちの世界で目覚めるのじゃ????(爆)

5月生まれのかずみんさん野外で動植物に触れ合い、新鮮でみずみずしい気持ちに。

 運気が上がり始めた時が一番、大切です♪そんな時植物たちが一番エネルギーをくれますよ♪

6月生まれのカヅキさんまだ耐えられると思っているうちにあっという間に終了。

 なんか、ビミョウな1週間ですね(笑)。アタシも、ですけどっ♪

10月生まれのさるきちさん正体不明のエネルギーがわく。再挑戦のチャンスです。

 正体不明のエネルギーって…ぎゃはははっ!!だんだんアタシみたくなってきましたね(爆)

11月生まれのひとみちゃんきらいなことはしなくて良い。静かにノルマを達成します。

 あなた、いつも好きなことしかしてないじゃん!(笑)

え~!!!!!アタシは~!!!っていう方がいらっしゃったら、お許しを。追記いたします♪

では、みなさまステキな週末を♪

 

 

| コメント (14)

2007年5月10日 (木)

『今』がその時♪

 熱を出し切ったら…いいカンジに身体が蘇ってきました♪

最近…正確に言うと…2月ぐらいから…リビングの植物が枯れて、枯れて…困っていたんです。

枯れるっていうか、どんどん元気がなくなるっていうんでしょうか?

何かに吸い取られてる????ってくらい(笑)だったんです。

大事にしていたクワズイモも小さくなっていくし…反面、環境の良くない教室に置いてあるクワズイモはがんがんでっかくなるし(笑)、なにが不満なのさっ!!!って状態で。

 それが…熱出してふーふー言ってたころ、クワズイモ新芽がどんどん、出始めまして…それに伴い元気のなかった植物も復活のきざし!!!!

本当にうれしい限り^^vです♪

 ご存知の方もいらっしゃるでしょうが、ウチのトイレは陽がまったく当たりません。

家全体は相当明るい家ですが(笑)、唯一トイレだけが真っ暗なんです。だから鉢植え植物は置けません。ただ、夏でも涼しいので花持ちは相当いいです^^。

 そんなトイレに、つるが長くなって切ったアイビーを水に挿して飾ってあるんですが(アイビーは開運植物だというので♪)、根は出るけれどもそれ以上の成長は見られなかったんですね。

そしたら…最近そんな暗いトイレの長年飾ってあるアイビーに新芽が2つ出てきまして(!!!)、ちっちゃいんですけど、しっかり上を向いて日々成長してるんですよね~。

暗い中にも明るい方を探し伸びようとしている

けなげな姿と…

暗いトイレでも芽が出るってことは、相当いい気が流れてるんじゃないの!?!?!

うれしい確信とで…

ますますトイレ掃除のテンションが上がります(笑)。

 

 最近のにくろくのうれしいっ!!!!って心が躍るような出来事は、そんなささいなことばかり、です。

 

 アタシ…あと3ヶ月くらいで40歳になるんですよ…。

歳を重ねる=心が躍るような出来事が、どんどんやってこなくなる、ってことだと思っていたんですね。

でも、今はそうは思わない。

もしかしたら、『』の私の方がひたむきだし、毎日ワクワクするし…心が躍るようなことが毎日少しづつ増えています。

いつも、『』が『』…『今がその時』みたいな、自分でいられたら、アタシきっと50代も楽しいだろうし、60代はもっと楽しいだろう、と思うわけです。

 最近1週間の経つのが早いっ!こと…(笑)。

明日は金曜日…そうあの日です。

先週は、1週間お休みしましたが、どうですか????アレ、聞かなくても大丈夫!!!な『』になれましたか(笑)????

先週の金曜日は我が家にひとみちゃんが居たんで生発表会を催しました(爆)。

 アレ、聞けなくて淋しかったわ~っ!!!!という方…お待ちしてます^^

 

| コメント (28)

2007年5月 9日 (水)

改めて、思う♪

 昨日…

ものすごーく

うれしいことがあったんですよ♪もう、きゃ~!!!!ですよ♪

昨日、私の教室のUちゃんが、GW明け初めて教室に来まして…

せんせい、これ…おみやげ!!!

って言ってクッキーくれたんですぅ!!!!!!!

Uちゃん…小2なんですけどね、今…多感な時期で反抗期なんですよ、アタシに(笑)。今のところ、アタシの天敵なんです^^; まっ、それは冗談ですけど(笑)

どうも、お友達にいじめられているみたいで、そのうっぷんを全部アタシで晴らそうとする…(笑)。や、別に晴らしてくれてもいいんですよ。ただ、日々目つきが変わっていくのが悲しくて、悲しくて…どうにかならないものか?と悩んでいたんです。

アタシ、皆様にはいい先生のように言われておりますが…つい子供と対等な立場になるっていうか(笑)、子供と思って話をしてないんですね、誰に対しても(笑)。

だから、ケンカする時はマジ喧嘩になるし…反省するべき点が山ほどあるわけです^^;。

だから、子供たちの言動にほんと、一喜一憂してしまう…。

決していい先生ではないと思うのです。。。。。。。

 最近、ドツボにはまるほど悩んでいたのはこのUちゃんのことだったんですね^^;。

その気持ちをブログに書くに書けなくて…ストレスは溜まるし…1番の話し相手のダーリンは寝込んでいるし(笑)…うっ積し始めて3日目くらいに、病人のダーリンに、少々愚痴をこぼしたんです。

ダーリン、熱があってめんどくさかったせいか…

ろくちゃんがオアシスになってあげなさいよ。

これしか言わないんですよ。

オアシスってなんだぁ????????みたいな世界に陥りまして…困り果てて同業者の友人に相談したら…

『あなたには全部背負えない』、って諭され…ならば、あなたの教室に来るたった週に1度の1時間を楽しい充実したものにしてあげなさいよ、と言われ…

やっぱ、オアシスかよ、どうしたらいいの、アタシ?????????

みたいな状態でGWに突入しちゃったんですね。

 でも、お土産もらって…そういう悩み…

全部帳消し!!!!

になっちゃいました^^;へへへっ♪あんなかわいい顔してお土産くれただけで、全部受け入れたくなっちゃった(笑)。

根が単純♪なんですよ。

ってゆーか、悩んでどーすんの??????

って思っちゃって。

 どーすれば、いいんだろっ…ってくよくよ悩んでる場合じゃないよな、って、思っちゃったんです^^;

もちろん、開き直ったってどうにもできないんですよ。

ただ…

彼女のありのままを見ていてあげればいいのかな?って思ったんです。

だから、毎日掃除して私の心のコンディションを整えて、謙虚にがんばっていこう♪と改めて思う今日この頃のにくろくです^^

 みなさん、暑いっすね^^;

熱中症には気をつけて、掃除に励んでくださいましね♪

 

| コメント (6)

2007年5月 8日 (火)

5月8日の追記♪

 今朝、玄関の模様替えをしました

…っつっても、玄関に飾ってある絵を替えただけですけど(笑)

パンジー初夏の花、アジサイに替えました♪

お母さんの油絵の先生の作品(1作品、ウン十万らしい^^;)の作品で、どれもこれもアタシの好みじゃないってところがミソなんですけれども(笑)、とりあえず4シーズンそろっているので、季節ごと替えるようにしています♪

 なんだか、ほんとうに今日はいいお天気で、仕事に行きたくな~い!!!!と叫びたくなります^^;

家に居るのが、楽しい季節になってきました♪

| コメント (11)

歯ブラシってすごいね~♪

 昨日久々にブログを書いたり、4日ぶりに仕事をしたり…のにくろくでしたが…プチ浦島太郎状態になってまして(笑)、いつものペースに戻すのがやっと!!^^;

でも、みなさま…ほんとうに…

ありがとうございます^^(深々おじぎ、ぺこり)

GW中だったこともあり、少々ブログを休んだところで、何も影響はしないだろう…と思っていましたが、忙しいながらも私のブログをチェックして頂き…そして心配までして頂いて…これは、まだまだブログは卒業できないな!と痛感し、そしてこれからも益々パワー全開!がんばらねば!!!と思いました。

 昨日、仕事に行く前…お風呂に入ってスッキリ!してから行こう!!と思いまして…自宅のお風呂で半身浴しながら、のんびり入浴してたんですが…昼間入ると汚れの目立つところを、いろいろ発見しまして(笑)思う存分、お風呂掃除しました^^;

 つい最近…我が家のお風呂のカビは歯ブラシでこするときれいになる!ということを発見したんですよ^^v

アタシ、あのカビ○ラーの嫌な臭いから、開放!!!されたわけです!

多少の洗剤は使いますが、お風呂を使うたび、歯ブラシでコシコシこすっていると、随分違います♪

昨日は、お風呂の入り口扉と浴槽のフタに汚れを発見!!!!!

歯ブラシってすごいね~、ホントに。

今まで使ってなかったわけじゃなかったんですよ^^;我が家の水周りの掃除用具セットの中には必ず、使い古しの歯ブラシがありますから♪

でも、こんなにお風呂で使える!とは思っていなかったのが正直なところ(笑)。

 

 今週中は、お天気がいいみたいですね~!!!!

今日から、夜ダーリンと一緒に帰れる時は、チャリ通勤にしまーす♪

寄り道しないように、まっすぐ家に帰って来るのが今週の目標です(笑)。

| コメント (2)

2007年5月 7日 (月)

復活しました♪

 みなさま、お久しゅうございます!!にくろくです^^

3日もブログを休んでおりまして…何をしていたか???っつーと、寝込んでまして…大変な思いをしておりました。

友人ひとみちゃんを4日の夜、ダーリンと駅まで送り…家に帰った瞬間から熱が出て、身動きできず…

この私が、PCの前に座ろう!と思わないなんて、そりゃぁ…すごいことで(笑)、その上…トイレ掃除をやっとの思いでしてたなんて、超久々!!で(笑)、便器の中を手洗いするだけ掃除が限界!でございました。

 今日やっと、フル掃除ができて、スッキリです♪

まずは、掃除をしてからじゃないとブログが書けない律儀なアタシ(笑)。

 でも…お天気がいいとお布団干したり、洗濯したり、ダーリンが毎日お掃除してくれたことは相変わらずだったので、助かりましたけどね^^;

 ウチのダーリン、料理だけは一切しないんですよ。

だから、アタシが寝込むと財布片手に、すぐ食べられるようなものしか買ってこないんですけど…

いつも買い物に行く、駅前デパートの地下食の店員さんたちに…

『今日はお一人ですか????』

と片っ端から言われ(爆)

レジの店員さんにも(買い物の中味を見ながら)

『独身男性のわびしいお昼ってカンジですね(笑)』

と、言われちゃった~!!!!!ってモノしか買って来れないんですよ、ホントに^^;

昨日の夜は宅配ピザだったし…(笑)。

今日やっと、自分のためにおかゆを作りました(笑)。

 GW中のいろんな話は、ゆっくりUPしていきたいと思います。

まずは…

にくろくは生きてます!!

の、ご報告まで(笑)。

| コメント (16)

2007年5月 3日 (木)

今日は、恒例行事♪

 今日、我が家は毎年恒例の『味噌炊き(味噌つくり)』の会を催しております♪

近所の方々と合同なんで、朝から大忙しのにくろくです^^

 昨日の夕方、東京から友人ひとみちゃんがやってきましたが…今朝から具合が悪く…どうやら風邪をひいた模様…。

よって、せっかく『味噌炊き』を見にきたのに、不参加となりました~。

薬を飲ませて寝かせてあります(笑)。

 今日はお天気もいいので、掃除しながら作業しながらの1日です(笑)。

 昨日、中村さんから簡単で美味しい春巻きの作り方を伝授してもらったので、今日は早速作ってみたいと思います♪

お昼ごはんは、近所の皆様と持ち寄りなんで、揚げもの担当のアタシとしては、1品増えて助かりました^^;

 では、作業に行ってきま~す♪

| コメント (6)

2007年5月 1日 (火)

気学判断をしてもらいました♪

 今日のブログはお休みです^^

書きたいことはてんこ盛り♪なんですが…体力がありません…(笑)。

 いつも私のブログを見ていてくれている…Reeちゃんに以前…気学判断をお願いしてまして…それが、今日届いたんですが(お手紙で頂きまして☆)

それが、めちゃめちゃアタシにとっては、納得のいくもの♪で…本当に楽しませてもらいました~!!!ありがとう、Reeちゃん!!

また、詳しくは後日UPしますが…

若い頃は、『流れに逆らって生きてきた』気がするんですよ。どうして右を選べばいい、とわかっているのに、左を選んでしまうのか?????みたいなことばかりだった、気がする(笑)。

それが最近になり、もちろん激流だったり…浮いてるだけの時もありますが(笑)、『流れに逆らってない自分』を感じているので、それがすごく生き易いと感じている、今日この頃…のアタシの状態が、Reeちゃんの占ってくれた気学の中にばっちり出ていて、すっごくおもしろかった^^

ダーリンとの相性、もみてもらってありますぅ~♪

では、この件はまたのお楽しみ!ということで♪

 明日は、ひとみちゃんがやってくるの巻♪です(笑)

 

| コメント (0)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »