« 画像5連発♪ | トップページ | 夢を明確に描く♪ »

2007年5月12日 (土)

私の大事なパワー♪

 今日も植物の話、を書きますね♪

アタシ、決して昔から植物と仲良し♪じゃなかったんですよ^^;

インテリアの一部、としか考えていまんせんでした…お恥ずかしい~!枯れたら新しいのを買えばいいじゃん!ってくらいしか思ってなかった。

 そんなころ(結婚したばかりのころ)オリヅルランを2鉢買いまして…前住んでいたアパートで育て始めました。

今の家に越してきて、たいした手入れもしないのに、ぐんぐん伸び…少しづつ大きい鉢に植え替えしたりして、今では大切にしているのですね。

ところが、このところずーっと、オリヅルランの調子が悪く…どんどん枯れるんですよ^^;

で、この間ダーリンと…見かねて…

(増えた子どもたちは、水栽培して大きくしてあるから)

いっそのこと、全部カットして子供たちを活かす?

って話をしたんです。

そしたらですね、それ以来…元気になってきたんですよ(爆)

ちゃ~んと、アタシ達の会話を聞いてたね、って…もう、くっくっく♪です。

きっと、にくろくに刈られる!!!やべぇ~!!!って思ったんですね(笑)

植物たちは、間違いなくアタシ達を見てますよ。話も聞いている、と思いますしね。

家は、エネルギーを蓄えるための場、であり癒しの場、だと思うので、一生懸命掃除をして居心地を良くしているんですけど、やっぱり自分が弱くなっている時は、植物たちが自分のエネルギーをアタシに与えてくれてる、と思いますね。その分、植物は弱る。

逆に、職場は私にとってエネルギーを放出していく場なんで(笑)、子供たちのエネルギーもがんがんありますし、教室のクワズイモは巨大化してくわけです(爆)

現に、去年同じ時にクワズイモを買ってまして、葉の破けていた小さくて見栄えの悪い(笑)方を、教室に置き、インテリアとしても様になる方を自宅に置いたんです。が、成長の激しいのは教室の方だったりする…(笑)。

今では、私の毎日を支えてくれるのは…

掃除魂☆

植物たちのエネルギー

だと思ってます♪

では、ステキな1週間を♪

アタシはこれから夕飯の天ぷら作に格闘します(笑) 


« 画像5連発♪ | トップページ | 夢を明確に描く♪ »

コメント

植物たち、みてますよね。
そしてその植物たちの意思も読み取っちゃうにくろくさん、スゴイ。

家ってほんと、エネルギーの充電&癒しの場なんですよね、、、
私、最近ずっとダークだったんで家の中ずたずた。
家の中と心の中ってリンクしてるっていうけど
ほーんとリンクしまくってずったぼろ。
にくろくさんに掃除魂☆をわけていただきたいくらいだけど
こればっかりは自分で育てる物だもんね、がんばります。

投稿: ねじねじ | 2007年5月12日 (土) 20時47分

ねじ子ちゃんへ
>私、最近ずっとダークだったんで家の中ずたずた。
そうだね~、そういう時もあるよね。そういう状態の時もずっと見ていてそれでも生きている、植物を元気がなくなってきたからって、捨てられなくなってしまった(笑)
>にくろくさんに掃除魂☆をわけていただきたいくらいだけど…
 わけてるつもりなんだけどな~(笑)。でもね、ほんとにこればっかりは自分で探し当てるものだから…がんばれ~!!!!

投稿: にくろく | 2007年5月13日 (日) 09時51分

>わけてるつもりなんだけどな~(笑)。
もらってますもらってます!

ただ、それをふまえて 
じゃあ自分の中から出てくるアツイものがどうなんだ?
となると全然育ってないなあと。
ほんと、気づきとかもそうだけど 自分の中にあるものを
自分で探し当て、育てていくのがなかなか、ねえー。
(なかなか「難しい」とかいうと
 難しくなっちゃう。あ、言っちゃった。。)
なので今日は「まず行動」と言わんばかりに
掃除をしております!

投稿: ねじ子 | 2007年5月13日 (日) 12時54分

ねじ子ちゃんへ
あ~、でも…アタシ…ねじ子ちゃんの歳くらいの時が一番、アツイものがなかったかも?(爆)
なんとな~く、生きてたな^^;
けど…先は見えないなりに…このままじゃ嫌だ!!!って、ずっと思ってた。そう思っても何も出来ない時期もあるのよ♪ブラックホールにいる、みたいな時期がね…。

投稿: にくろく | 2007年5月13日 (日) 17時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 画像5連発♪ | トップページ | 夢を明確に描く♪ »