« 夢を明確に描く♪ | トップページ | お昼寝♪ »

2007年5月14日 (月)

灯台元暮らし♪

今我が家の庭にはこんな花が咲いています♪

Up ←これ♪私の自慢のカクテイル☆

今年もぐんぐん伸び、わんわんと花芽をつけているので、秋まで咲き続けます♪

Photo_17 ←アタシのお気に入り、プチハート☆

小さい、フラワーベースに飾ると、とってもかわいいです♪

名前を知らない白い花(笑)→Photo_19

おととし、植えて…増えたものの…今年初めて咲きました♪アタシ…白い花が大好きで…本当は白い花とバラだけの庭を作るのが夢♪

我が家の庭は、猫の額ほどの小さい庭ですが…まだまだ、いろんな花が咲いています♪開運植物も多いです♪

最近、花屋さんに行くと時間が遅くていい花が買えないんですよ。

ずっと…いい花が買えない!!!ってことだけをフォーカスしていて、困ったな~と思っていたのです。

今日、庭で水まきをしていて…ここにこんなにいい花があったじゃん!!!!って、改めて思いました♪

 どう過ごすか?…どう生きるか? は…

私次第です^^

ない!ない!って思えば、何にもないし…

目線を替えれば…幸せは我が家の小さい庭に沢山あった、みたいなものですね^^

最近の私の至福の時間は…

掃除して…

庭の木々に水撒きをすることです♪

画像をもうひとつ♪

Suwako 今日の諏訪湖です♪

水がキラキラ☆していて、キレイです♪

諏訪湖の写真撮影をしている横で、ダーリンは窓拭きしてま~す♪


« 夢を明確に描く♪ | トップページ | お昼寝♪ »

コメント

↑白いお花は我家にも咲いています。今、お庭に行って確認してきました♪「アレナリアモンタナ」というお花だと思います。にくろくさん宅と同じお花が咲いているなんて、びっくり&とても嬉しいです!

投稿: かずみん | 2007年5月14日 (月) 16時56分

かずみんさんへ
 ありがと~!!!!アレナリアモンタナって言うんですね~。この花かわいいな~、いいな~って思ったものは、分けてもらったりしてくるんで(お友達の家とか)、なんて名前なの???って言う花がたくさんあるんですよね~。そういうの、ぼちぼち撮って皆様に教えてもらおう♪ありがと~!!!

投稿: にくろく | 2007年5月14日 (月) 18時00分

こんばんは。

めちゃめちゃ綺麗ですね♪

私は、週1で300円くらいの花束を1つ買って、
自室やキッチン、茶の間に、お花飾る様に
しました。

毎日が清清しいです。

今日のブログの
>目線を替えれば…幸せは我が家の小さい庭に沢山あった、みたいなものですね

私も、最近、そう思うようになりました♪
にくろくさん、毎日楽しいブログありがとう~♪

今日もハッピーな1日でした。

投稿: | 2007年5月14日 (月) 22時41分

夢さんへ
>毎日が清清しいです。
 そう!清清しいんですよ♪空気が変わりますよね。
>今日もハッピーな1日でした。
 私もHAPPYな1日でした♪いつも見てくれて、こちらこそ、ありがとう!!!!^^

 

投稿: にくろく | 2007年5月14日 (月) 22時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夢を明確に描く♪ | トップページ | お昼寝♪ »