« にくろく☆プチフリマ、開店♪ | トップページ | 10÷1の壁 »

2007年5月22日 (火)

ワンランク☆上!を目指す♪

 今日は、すっごく掃除に対してのテンションが上がっているにくろくです^^v

今週のアタシの占い…

周囲に不気味な動き。本当の敵は別にいるはず。

周囲に不気味な動きはないんですけども(笑)敵ってだれだろ????ってしばらく考えたんですよ^^;

で、わかった!!!!

だれか

じゃない…

慣れ

だ!!!

そう、アタシにとって慣れるっていうのが、もしかしたら最大の敵かも!?!?!

掃除に対しても、仕事に対しても、暮らしそのもの…や、や…生きるってこと全てに対してかも!?しれませんけど^^;

慣れる=成長が止まる

だわ~っ!!!!って思って。

この1年余り、やっと掃除生活が身についてきて(特にトイレ掃除)ごくごく普通のことになってきたな♪っていうのはとっても良いことなんですけど…それがアタシの目標だったんですが…その先を目指そう!!!って思うんです。

最近、私自身のモチベーションが強烈に上がることがなかったんですよ^^;

毎日やっているとなんだって慣れるっていうのが、実は盲点だったりもするし。

今現在、毎日やっている掃除をもっと深めるためにはどうすればいいのか?正直今日はわかりませんでしたが(笑)でも、ワンランク上を目指そう!!って思ってやると、体がどんどん動きます^^

 

 私の1週間の予定としては、火曜日の午後からめちゃめちゃ忙しくなるんですけど、忙しいと…ついつい…料理が手抜きになる(汗)。だから、火曜日の午前中はいろいろ作り置きすることにしているんです。

でも、ワンランク上を目指そう!って思ったら、今日は料理が『空腹を満たすため』ではなくなって、すっごく楽しかった♪

 

 最近、やたらめったら…暇だとお客様がウチに来るんですよ^^;ってゆーか、ダーリンが家に上げちゃうんですけどね^^;どーぞ、どーぞ!お酒でも飲みましょう♪って(笑)

掃除については全く問題ないんですけど、アタシ…いろいろ溜めたくないんで買い置きしないタイプなんですね。だから、突然お客様が来ると何にもないから困るんです(汗)。

 実は、先週末の想定外な出来事のひとつもソレだったりしましてね…(笑)。

何にもないから、デリバリーピザを注文するしかないわけですよ(笑)。だって!夕飯食っちゃって、お酒も少々入った後ですから、何にもない上に!買い物にも行けない!(涙)。

も~、何にもないのにお招きしないでよぉ~!!!!キぃ~!!!!

ってカンジだったんです(笑)。

 でも、ワンランク上の自分を目指す!!!としたら、そんな時でもささっとオシャレな料理を作れる人、っつーのが、かっこいい粋な女ってモンで(笑)キレてる場合じゃないな、と。

 って、ことで…にくろくはこの1年余り…基盤をずっと作ってきましたので…

これからは…

ワンランク☆上!!を目指します!!!(宣言!!!)

 


« にくろく☆プチフリマ、開店♪ | トップページ | 10÷1の壁 »

コメント

にくろくさん、こんにちは。

一昨日あるマラソン大会に参加しました。その名前も『チャレンジマラソン』(笑)。

初めて30kmという距離を走ったのですが、未体験の距離に入ったところでガクッとペースダウン。これまでの大会経験や普段の練習を考えて、勢いで走破出来るだろうと思っていたのですが、自分の走りを過信していた事を痛感しました。ゴールした先の景色は今後の課題が山積でしたが、とても良い経験になりましたよ。

にくろくさんのブログを読んで、最近のワタシは走りだけではなくてお掃除にも『慣れ』が入って止まっていた部分があったなと気付きました。ワタシも気持ち新たに、走りもお掃除も家事もワンランク上を目指します!

*** ***

すいません、少し宣伝させてください。

今週末、デザインフェスタvol.25が開催されます。2600を超えるスペースに6000人を超えるアーティストが参加している面白いイベントなので、関東圏で週末オヒマな方はぜひ国際展示場に遊びにきてくださいませ。
デザインフェスタvol.25(5/26-27 am11:00-pm7:00)
入場料 大人\1000(小学生以下無料) 
http://www.designfesta.com/jp/df/event/

ワタシも新作のひょうたん作品を持って、参加します!
(5/26のみ ブースno.B-55 青空工房で出展)
http://iyashi.pupu.jp/art/

投稿: いくえもん | 2007年5月22日 (火) 17時18分

いくえもんさんへ
『走る』って、すっごく自分と向き合う素晴らしい体験だと思うんです。アタシも諏訪湖マラソン大会(知ってます?)出ようとして練習していたことがありましたから^^;
 関東在住だったら、是非!行きたいものです!!!
あの…今さらなんですが…いくえもんさんは、ご自分の作品販売されてるの?????

投稿: にくろく | 2007年5月22日 (火) 20時00分

にくろくさんへ
諏訪湖マラソン!!もちろん知っていますよ(^o^)
予定が合えば今年の秋、ぜひ参加したいと思っています(^ ^)!!

作品は販売しています♪(1個400~600円です)
現在は会場のみで販売しています。
実際に手に取り、納得して購入していただきたいので。

投稿: いくえもん | 2007年5月22日 (火) 21時36分

いくえもんさんへ
>諏訪湖マラソン!!もちろん知っていますよ(^o^)
そーなんですか!!さすがランナー!!(笑)我が家は諏訪湖からすぐそこ、です♪
 作品は会場でしか、手に入らないんですね~。
そっか、残念^^;

投稿: にくろく | 2007年5月23日 (水) 10時15分

にくろくさんへ
あっ!
では諏訪湖マラソンの時に、にくろくさん宅まで行商しに行きます!!
(>_<)ノシ

お会いするまでに今よりもっともっとレベルアップしますっ(^ ^)♪

投稿: いくえもん | 2007年5月23日 (水) 11時33分

いくえもんさんへ
 行商に来てくださるの?????すごい!!にくろくブログもそこまで来ましたか!!!(涙)
楽しみに待ってますね^^私ももっともっとレベルUP!!!ですね♪

投稿: にくろく | 2007年5月23日 (水) 17時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« にくろく☆プチフリマ、開店♪ | トップページ | 10÷1の壁 »