« 私の大事なパワー♪ | トップページ | 灯台元暮らし♪ »

2007年5月13日 (日)

夢を明確に描く♪

 この1年とちょっとの間の開運☆生活で…

夢は具体的に描いた方が叶いやすい

ということがわかってきました^^

 どんなに小さなことでも、あーなりたい!こうしたい!これが欲しい!って、具体的に願った方がいいと思います。

 

 そういうことが良くわからないころは、一応頭の中にイメージするものの…

こうなれればいいな~、でも無理だろ~な…

って、思ってたような気がします。

イメージする→自己否定する

この図式では叶うわけがありませんよね(^^;)

最近良く思うのは、何かを変えたかったら、今まであった自分の中の『図式』をそっくり変えるしかありません。

イメージする→絶対叶う!と思い込む

これが全てだと思うわけです。

ただ、思い込んでも…いろんな所から『神様のお試し』はやってくるので、心が揺れることがないわけでもありません。

 私の夢ノートの中に

駅前デパートの地下食でVIPになる!

というのがあります(^^;)

所詮、田舎のデパートですから誰でもなれそうな、ちっちゃい夢です(笑)。でも、この夢はダーリンも持ってると思います(笑)。

 田舎は完全車社会なんで、どうしても駐車場の大きい大型スーパーに流れます。100円均一の日には、主婦で溢れています。

アタシは、小さい頃から商店街のある町に憧れていて、毎日チャリンコで買い物に行って、八百屋のおばちゃんや、魚屋のおじちゃんと話をしながら、その日の美味しいもの♪を買ってくる、というのが夢だった。

そして出来れば、家の近所に『』の流れる景色があればいいな、と。

『水』の流れる景色…これはかろうじて叶ってますけどね。我が家の目の前の景色は湖ですから(笑)。

 ただ、商店街がない。

今、本気でダーリンと、『商店街のある街』への引越しを考えています(笑)。

 それでも…今住んでるこの街に愛着がないわけではないので、小さい頃から慣れ親しんでいる、駅前デパートのVIPになりたい!と思った。

 開運生活を始めて、私は益々、月末のお金がない時でもお金がない!』って絶対言わなくなりました(笑)。

でも、そんな時大型スーパーの100円均一に行きたくなる時もありますが(笑)絶対に行きません^^

そういう時こそ、いつものお店で『アタシはVIPよ♪セレブよ♪』と思って買い物をする(笑)

最近は、名指しで『にくろくさん!今日こんなものが入りましたけど、どうですか??』ってススメられます。心の中は…

げ~っ!!!!お金ない!!!!

って、思うわけですよ。

中には、ススメてくれるものが高いものもあるんで…(笑)。

でも、確かにススメてくれるものは美味しいし…別にそれ買ったからって、明日からの暮らしが困るほどでもないので、買います♪

お魚屋さんのアタシの大好きなお兄ちゃんに言われた日にゃ~、絶対買います(笑)。

ってなことを、ずーっとやってきたら…最近それくらいのものは、フツーに買える財力になってきました♪

 金は、天下の回りもので…ちゃんと使えば、流れてはいくけど、必ずまた入ってくる…ってことだと思うんですね。

アタシがどんな時も毎日買い物に行く、ってことでお互いの信頼関係を作って来たし、『美味しいですよ!』って言われると、その人を信用して、買う。

美味しければ、必ず『アレ、美味しかった!!!』って、次の日言いますしね^^。

 

 だから、絶対にこうなりたい!!!!と思ったら、頭の中でイメージしまくって、絶対に揺ぎ無い自分でいることが…そしてある意味…

なんとかなるさ♪

って思ってフラットな気持ちでいることが、夢を叶えるコツだと最近思います^^

 アタシにとってブログとは…

夢を叶える場所で…

ここで公言したことは、みんな叶っています♪

夢はどんどん口にして、どんどん発信していこう♪と思う今日、このごろです^^

 

 

 

 


« 私の大事なパワー♪ | トップページ | 灯台元暮らし♪ »

コメント

うわァー!今日のにくろくさんの言葉よく分かります!!そうなんですよね、こうしたいって思うことがあっても自分の中できっとダメだろうなァと思ったら絶対叶いっこないんですよね。私もずっといつかこうなったらいいなって思う事があるんですが,きっと今の状態じゃ無理だろうなァって思ってました。ていうか出来ない理由をアレコレ並べて自分を納得させてただけでした。けど根拠がなくても絶対叶う!!!って思い込むことにしました。あとこうしたいって思った事は言葉にだした方が叶いやすいってことが最近になって分かってきたので周りの人にどんどん発信していこうと思います☆私も給料日前で苦しかったり、人に聞かれたときとかに謙遜でも「お金がない」って言わなくなりました。言ったら本当にそうなってしまいそうなので絶対言いません。そうしたら本当になんとかなってきてお財布を見てため息つく事がなくなりました♪

投稿: さるきち | 2007年5月13日 (日) 18時37分

ホント、夢は明確に描いて、そして書く!ですよね!
私も自分自身で「無理かなァ・・・」って思っちゃうときもあるんですけどね、でもそこは自分を信じてやるしかない!

あと、『商店街のある街』への引越しって、もしかして下諏訪のことですか?(爆)

投稿: ユウコウ | 2007年5月13日 (日) 21時00分

さるきちさんへ
>人に聞かれたときとかに謙遜でも「お金がない」って言わなくなりました。言ったら本当にそうなってしまいそうなので絶対言いません。
 そーです、アタシは死んでも言いません(笑)。借金してでも言わない!とは思いませんが…身分相応のお試ししか、神様は与えないと思っているので、そういうことで死ぬほど苦しかったことはありませんよ(笑)自分のイメージだけが、自分の人生を左右する、と私は思ってます♪

投稿: にくろく | 2007年5月13日 (日) 21時31分

ユウコウさんへ
>、『商店街のある街』への引越しって、もしかして下諏訪のことですか?(爆)
 たぶん…違うと思う(爆)
でも、最近アタシの住んでる街より、ユウコウさんの街の方が好きよ☆

投稿: にくろく | 2007年5月13日 (日) 21時34分

そう、そう、まったくもってその通り!
強く願ったり。紙に書き出したり。
特に用意もいらないし、誰でも今から始められますからね。
私は、お金を使うときに「これは心の栄養剤になる!」と
思ったら惜しみなく使います。
お金ってそういう使い方を、すると不思議と回りまわって
戻ってくるんですよね~
以前は、「金は天下の回り物っていうけど、我が家には
回ってこないぞ!」と思っていたのですが
私にとっては、魂が納得する使い方をするっていうのがポイントです。

投稿: 響子 | 2007年5月13日 (日) 21時55分

あれから、いつもより早く帰ってきた主人といつかしたいって思ってた事を言ってみたところ、じゃあお互い具体的に1度紙に書いてみようって事になって書いたところ凄くあやふやだった事が1本の道が真っ直ぐにそれに繋がって見えました。今までは、そうなったらいいよねェぐらいにしか思って言ってこなかった事が初めて叶えられる事なんだって実感しました。今のところ3年か5年後にというとこまで話がまとまりました。感謝、感謝です!ありがとうございます♪

投稿: さるきち | 2007年5月13日 (日) 22時35分

ろくちゃん

>駅前デパートの地下食でVIPになる!
めちゃめちゃ叶ってるじゃないっっ!!!(笑)

なんだかタイムリーなんだけど、私の最近のミラクルは
金曜日に、年齢のせいか(笑)髪の毛に白いものが目立ってきて
とても自分の髪の色が好きなんだけど、週末カラーリングをしようと決心したのね。
それで、美容院からのチラシがポストに入ってるって仕事中に思ったんだ。
そしたら、最近美容院のチラシ全然入ってこなかったのに
家に帰ったら、ちゃーんとポストに!
で、頭皮クレンジングを無料で受けられて、自毛の色に近い色で完成!
びっくり&嬉しいミラクルだった。
今回、「こうなったらいいなぁ」でなく、
「こうなってるはず!」と感じたのがポイントだったのかなと。

公言することが大事ということで、もう一つ・・・
年末or年始に引っ越すかも・・・という予感が。
それに、with the someoneかも。だって広い家しかイメージできないんだよね~(笑)

投稿: ひとみ | 2007年5月14日 (月) 00時52分

響子さんへ
>私にとっては、魂が納得する使い方をするっていうのがポイントです。
 そっか!そっか!魂が喜ぶ使い方をすればいいんだ!!!超、納得!!!ありがとうございます♪

投稿: にくろく | 2007年5月14日 (月) 09時37分

さるきちさんへ
 紙に書く、ってすごいでしょ~!!!
いつかそうなればいいな~→が、1年後そうなりたい!って、明確になりますから♪
 アタシ達夫婦は、会話が多い、と言われるけど…考えたら…いつもそういう話をしてるかも?
夢は全部口に出して形にして表現する、っていうことをずっとしてきたような気がします♪

投稿: にくろく | 2007年5月14日 (月) 09時43分

ひとみちゃんへ
>駅前デパートの地下食でVIPになる!
めちゃめちゃ叶ってるじゃないっっ!!!(笑)
 あれから…ひとみちゃんと美味しいエビを食べた日以降…さらにいろいろ買わされた(笑)!すっごくいいカジキマグロだから、ムニエルにすると美味しいよ♪と言われ買ったのね。ハーブがあるとレストランのランチみたいだな~、なんて思ったら…それを料理する直前、魚料理にぴったり!のハーブをご近所からもらった!!!(笑)ひとみちゃんのチラシもしかり…これはもう、『引き寄せの法則』だわ!
someoneねぇ~、だれかいてもいいんだけど…アタシが3週間居ても仲良くしてくれる人にして♪

投稿: にくろく | 2007年5月14日 (月) 09時49分

ろくちゃん

>アタシが3週間居ても仲良くしてくれる人にして♪
もちろん、そういう人でしょ!私に合う人って(笑)

投稿: ひとみ | 2007年5月14日 (月) 13時26分

これ、わかります^^。
 去年お気に入りの紙に「欲しいもの、やりいこと」を書き出したら結構叶いましたよ。叶った願いごとには金ぴかシール(笑)をはっています。あとブログに書いたこと、「新月」の時に書き出したことも何個か叶ってますね。
 あまり執着してない願いごと程叶う速度が今のところ早いですね、願ったらもうそれを手放して「宇宙」か何かにおまかせって感じです。

 そうそう、体調などの関係で一週間食品買い出しいかなく(いけなく?)て一昨日、昨日と冷蔵庫、冷凍庫内のものでなんとかやりくりしてもう食べられないモノは「ごめんなさい」といって整理していたらまた例によって夫の上司が野菜をくださいました。
 冷蔵庫内綺麗にすると野菜がくる、、、いつもながらそのタイミングのよさに感謝しながらも笑っちゃいました。「掃除したのをみてたんですか?」って位のタイミングなんですもん(笑)。

投稿: ブレッチェン_桜  | 2007年5月15日 (火) 08時49分

ブレッチェン_桜さんへ
>ブログに書いたこと、「新月」の時に書き出したことも何個か叶ってますね。
 そうなんですよね、公表したり書いたりしたら…執着しないで手放す…っていうのが願いを叶えるコツだと思います♪。ブレッチェン_桜さんにもますます良いことがありますように♪

投稿: にくろく | 2007年5月15日 (火) 12時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 私の大事なパワー♪ | トップページ | 灯台元暮らし♪ »