« 旅に行ってきます♪ | トップページ | 守られているということ☆ »

2007年5月31日 (木)

たっだいま~!!(超・元気♪)

 旅から帰ってきました~♪

…旅って言っても…我が家からしてみれば、超近場!!(笑)

本当は近すぎて…遠回りしながら軽井沢経由で遊んでから目的地に行くはずだったんですが…朝いつもの通り掃除をしてましたら、ちょっと遅れまして^^;…

信州の鎌倉・別所温泉→鹿教(かけゆ)温泉→浅間温泉の旅

へ行ってきました。そう♪温泉三昧です^^

信州の鎌倉と呼ばれる別所温泉は探索&食事(お昼におそばを食べましたが…美味しかったです^^)そして、たくさんの神社仏閣があるので、その中でPhoto_24←北向観音(きたむかいかんのん)へ行ってお参りしてきました。

ここは、江原さんか、だれだったか?…スピリチュアル的に、すごくいい場所だと聞いたことがありまして…すっごく行きたかった場所、だったんです。

本当いいところでしたよ。(スピに関係なく)すっごく狭い温泉街だけど…居心地のいい場所、でした♪

 今回の旅のメインは鹿教温泉だったんですが、ここは知る人と知る…

じいちゃん・ばあちゃんの湯治場

で(笑)、おそらく…観光客の中ではアタシが最年少♪だと思われ…

で、平日だったこともあり…その観光客もあまり見ない…(笑)ような、さびれた温泉(笑)。

鹿教温泉GuideMAPを手にして散策したのですが…そのMAPの名所をぜーんぶ見て回っても、1時間あれば楽勝な場所…なのです(笑)。

でも…ですね、

アタシ今回の旅で、旅に対する考え方がずいぶん変わりました^^。

旅っていうと、ついついその度の時間をめいいっぱい使って遊んじゃうので、家に帰ってくると

疲れた~!!!家が一番いーね♪

って気分になるじゃないですか(笑)。

一応アタシの住んでる街も温泉街だし…山は近いし、同じような場所だと思っていたので、結局はウチが一番!って気分で帰ってくると思っていたんです。

それがね~、違うんですよ♪

確かにウチはいいに違いない、んですけど…本当に癒された^^

Photo_25 ←宿泊先のホテルの近所がこ~んなとこや、Photo_26

←こ~んなとこばっかりで(笑)この森の中を森林浴しながら散策するしか、遊ぶところがないような場所、なんです(笑)

でも、その…何にもない…ってことに癒された^^

あるのは、風の音と鳥の声…しかないような場所なんです。

ごくたま~に、他の観光客(湯湯治連泊してる人多し)とすれ違うくらいで…マイナスイオンを浴びまくりながら、ウォーキングが本当に心地良くて…リラックスするって、こんなことなんだな~って、感じたんです。

この橋は五台橋という橋で和製マディソン郡の橋 2_1と言われてる(笑)らしいんですね^^; 

でも…夫婦で手をつないで渡ると一生添い遂げられるそうで…3回渡りました(爆)へへへっ♪

その森林浴コースの中に文殊堂というお堂があり…おみくじ引いたり…飲泉所があってお湯を飲んだりしてたんですが…

たまたま…お友達同士で温泉来たのかな?って風のおばちゃんたちと、飲泉所のところですれ違ったんですよ。

で、ダーリンを見るなり…

Hello!!

って…

ぶっ…ぶふぁ~!!!!!ねぇ、ねぇ…今ダーリンにHello!!って言った???よね、よね??外人に間違えられちゃった??

って、大爆笑♪ですよ。

う~ん、確かに昨日のダーリンのファッションはセクスィー部長注:知ってますか?セクスィー部長とはNHKでやっているサラリーマンNEOに出てくる、沢村一樹が演じるアタシの大好きなキャラなんですけど・笑)系シャツ、を着ていたかも?しれない(笑)

2_2 ←こんなやつ(笑)

でも…Hello!!って…。ひっ、ひっひっ♪

まぁ…確かにダーリンは外人に間違われることはあります。言っておきますが間違われるとうれしい♪イギリス人とかフランス人系ではなく…どう見ても…中国人マフィア系…なんですけどね、あははっ♪

 ってなカンジで、散策&お風呂&読書…みたいな、時間の流れが、すっごくゆっくりで、でも…非常に濃い時間を過ごして参りました♪

風にざわーって揺れる山の木々を見ながら、露天風呂に入るのは、最高♪に贅沢でしたよ^^

ホテルの部屋の目の前は、山なんですけど(笑)どう場所を変えても山の景色が見えるだけなんですけど(笑)、風にざわーって揺れる木を見ているだけで、本当に癒された~。朝も鳥の声で起こされるようなそんな場所…。

ウチの近所も山が多いですが…鳥の声とともに車の音もします。

 旅って、非日常的な方がおもしろかったりするのだけれど…違う意味の非日常的な空間の中で、すっごくパワーをもらってきた気がします♪

 今回の旅も考えたら…いつもは入ってこないような仕事が、入ってきて臨時収入があったので、行けたようなもの…だったんです。

これも、すべてお掃除のおかげ

ですね。

 また、今日からがんばれそうです♪

今週はあっという間、だったんですが…いろんなことがたくさんありました♪

また思い出したら、UPしていきます♪

 


« 旅に行ってきます♪ | トップページ | 守られているということ☆ »

コメント

にくろくさんへ。

お~!!!  おかえりなさい♪
写真見ましたが、癒し系の素敵なところですね!
写真だけでも、癒されました。 ありがとうございます。。。

ところで・・・にくろくダーリンも外人系ですか。。。 
ちなみに、うちの旦那さんは。。。
イギリス人と中東系を足して2で割った感じです(笑) 
結婚してから、少し太ったので、顔の彫りが浅くなりつつあって、日本人に近づいてきています。。。(笑)

投稿: うな | 2007年5月31日 (木) 16時32分

うなさんへ
 いや~ほんとに、癒されてきましたよ~♪あんまり、癒された、癒された言ってると、どんだけ毎日疲れ果ててるのか???ってカンジですけど(笑)、でも…木々からエネルギーをもらった!ってカンジでパワーUP!できました^^
 そーですか、うなさんちも外人系ですか!しかもイギリスが入ってて!!(笑)うらやまし~!!ウチのダーリンは、どう見ても中東系です(笑)

投稿: にくろく | 2007年5月31日 (木) 17時26分

おっかえりー!
つっこみどころが満載ですが
一応「三度も渡ったのか!ノロケかよ!」とだけ
言っておきます。。。
ふふふ・・・サラリーマンNEO・・・
にくろくさんと私、やっぱセンスが同じ村かも・・!

投稿: ねじねじ | 2007年6月 1日 (金) 00時40分

お帰りなさい!
いいなぁ、まさにヒーリングですね。
私も橋を渡りたいわ~。
ちなみにウチの旦那様は西郷隆盛似です。

投稿: ユウコウ | 2007年6月 1日 (金) 11時52分

ねじ子ちゃんへ
>つっこみどころが満載ですが
 えっ????そんなに満載だった???(笑)
>ふふふ・・・サラリーマンNEO・・・
 ふふふ…おもしろいよね、アレ(笑)。今週は、すっかり、旅館で爆睡しちゃってたけど^^;アタシ…結構、ラジオ体操が好きだったりする…(爆)

投稿: にくろく | 2007年6月 1日 (金) 12時59分

ユウコウさんへ
 そう!まさにヒーリングだったの!!!っていうか、それしかすることがなくて(笑)でも気持良かったよ~。ユウコウさんちのあたりからだったら、1時間で行けるよ~!!
 西郷隆盛似って、あなた…(笑)想像してたカンジと違う~!!!(笑)

投稿: にくろく | 2007年6月 1日 (金) 13時03分

おかえりなさーい。
いいですねぇ、掃除のおかげで素敵な旅行!
温泉三昧に森林浴なんて最高ですね^^
にくろくさんは旅行の間中ずっと笑ってた感じがしますね。こちらも幸せな気分になれました♪

投稿: なお | 2007年6月 1日 (金) 17時29分

なおさんへ
>にくろくさんは旅行の間中ずっと笑ってた感じがしますね。
 ひゃ~!!!どうしてわかっちゃうんですか??(笑)アタシ、楽しいと子どもみたいに目の中がくるくる♪するらしいんですけど(笑)、ずっとそういう目をして笑ってたらしいです(笑)。

投稿: にくろく | 2007年6月 1日 (金) 18時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 旅に行ってきます♪ | トップページ | 守られているということ☆ »