« 暑いっすね♪ | トップページ | あら♪なんて美味しいの♪♪♪ »

2007年5月25日 (金)

ゴージャスな気☆を目指す♪

 今日は、昨日とうって変わって、雨ですね^^;

アタシは、雨の日…きらいではありません♪掃除しててのスッキリ感は、晴天の日とはやっぱり違いますけど…

雨の音を聞きながら、黙々と掃除するの好きなんですよ♪

 さて、やっと最近…花を育てることの楽しさや、大切さがわかってきたにくろくですが…

家の中の植物たちも、復活してきたことですし…今年は、さらにゴージャスなカンジを目指そう♪と決めました(笑)

億万長者を目指すアタシとしては(笑)、億万長者になりきったつもり!って言うのも必要なことかな?と(爆)。

 例えば、アタシにとってセレブなお宅の植物は…みんな…

でかい!!^^

と思うんですよ(笑)

いちいちでかい!な、と。切花も大輪だし、温室でなきゃ育てられないような、花がいっぱい!みたいなイメージで(笑)。

 アタシね~、シンビジュームデンドロビュームとか…冬おうちの中で咲いてるとゴージャスじゃな~い?!みたいな花を何鉢か持ってるんですけど、ちゃんと咲かせたことがないんですよ(笑)。

 シクラメンはイケるようになりました♪

だからね、今年はがんばってるんです^^v

胡蝶蘭なんかも咲かせられるようになりたいな、と♪

家の中が、植物でいっぱいになる=いい気が流れる、ってことですが、プラス…

ゴージャスな気も流す☆☆☆

これが、今のにくろくの目標です♪

今週のアタシ…またまたビミョウ運(笑)

8月生まれ:客観的に考えられず複雑な気持ち。でも逃げ道がある。

 でもな~、アタシ…割と客観的には考えられないことの方が多いんで…(笑)。いつものアタシってことじゃん!みたいな?(笑)。

 では、みなさまステキな1週間を♪

にくろくは、来週…ダーリンとプチ旅行の予定です♪


« 暑いっすね♪ | トップページ | あら♪なんて美味しいの♪♪♪ »

コメント

ろくちゃん

週末プティ旅行、素敵☆響きがセレブっぽい(笑)

しかし、ダーリンにブログ見つかったということは
いろいろ書けなくなる?
(っていうか書いてはいけないようなことってないと思うけど-笑)

今週のアレお願いできますか?
最近、迷える子羊なのよぉ~
よろしく♪

投稿: ひとみ | 2007年5月25日 (金) 12時24分

にくろくさん、こんにちは。
これも一種のシンクロなのかな~??
私、最近トイレを掃除しながら、「そういえばにくろくさんのダーリンさんって、奥様のブログ見たりしないのかな~?『にくろく トイレ』で検索したらヒットしそうだよな~。例え見つけても、あえて見ないようにしてるのかな~。」なんて考えてたんですよ!
そしてパソコンを開いたら、そこに答えがありました(笑)
私がこんなこと考えたから、ダーリンさんが発見してしまったのかも…ごめんなさい(笑)

2月生まれの私にも、アレ、お願いします!
ラブラブ旅行楽しんできてくださいね♪

投稿: あい | 2007年5月25日 (金) 13時28分

にくろくさん、こんにちは。

確かに、セレブな方のお家に飾っている花はゴージャスかもです!!家の雰囲気もありますが、花の雰囲気が良い空気を作り出しているのかもしれませんね。

わがやにも飾りましょう(^ ^)

10月生まれもよろしくお願いいたします。

投稿: いくえもん | 2007年5月25日 (金) 16時36分

ひとみちゃんへ
>週末プティ旅行、素敵☆響きがセレブっぽい(笑)
軽井沢経由、で温泉旅行なんですのよ~!お~ほほほほほっ♪(ちょっと、気分だけセレブになってみた^^;)
うーん、大丈夫、見つかったけど書くから、アタシ(笑)
あれれ????まだ悩んでんの?????
11月生まれの迷える子羊ちゃん:日常が単純化し、時間を忘れて打ち込めるようになる。
 それって、いいことなのか???(笑)

投稿: にくろく | 2007年5月25日 (金) 16時39分

あいさんへ
 すごいシンクロですね(爆)。
トイレ掃除をしながらアタシのことを思い出してくださって、ありがとうございます♪そっちの方がうれしいや!(笑)
2月生まれ:何かと振り回されてがまんの限界。徹底的に反撃しよう。
 反撃していいんだ(笑)。がんばって!!!

投稿: にくろく | 2007年5月25日 (金) 16時43分

いくえもんさんへ
 そう、そう、ゴージャスな気分になるって大切なことじゃないですか(笑)。
10月生まれ:不安になりにくく自由奔放な気分。人と妙に通じあう。
 まさに今のいくえもんさんぽくない???(笑)

投稿: にくろく | 2007年5月25日 (金) 16時45分

こんにちは~

そう、ゴージャスなお宅ってお花もゴージャス
ですよね。
しかも、広いリビングや玄関に大輪が飾って
あっても全然、負けてない。
我が家のリビングでは、花の匂いがきつすぎる
かしら?(笑)
今週の・・・アレ。
よその運勢では、すごく痛いとこ突かれた!って
いう内容の結果だったのですが。
にくろくさん所のアレは、どうなのか気になって、
気になって。
6月お願いしま~す。

プチ旅行楽しんで来て下さいね。

投稿: 響子 | 2007年5月25日 (金) 16時49分

ご主人に見つかってしまいましたか(笑)でも、沢山の方が来ていて、大いに盛り上がってるんですもの、良いじゃないですか!みんなで上昇スパイラルに乗っかちゃいましょうと頑張ってるんですものね♪

窓拭きのお掃除をされるご主人、素敵です。我家は、1度もしてくれませんね。ウチの主人に「掃除」を教えてやってください。ホントにしないんですよ~!

・・・5月生まれの私にも例のアレをお願いしますm(__)m!旅行、楽しんできてくださいね。

投稿: かずみん | 2007年5月25日 (金) 16時53分

響子さんへ
 そうでしょ~!!!!みんなでかい!でしょ~!!(笑)がんばりますよ~、アタシも。結構ゴージャス感が好きでユリを飾るんですけど、どこからともなくいい香りがして、好きなんですよね~。
6月生まれ:身体は正常に機能してるので、虚無感に惑わされないで。
 すっごい、表現ですね^^;

投稿: にくろく | 2007年5月25日 (金) 16時57分

かずみんさんへ
>みんなで上昇スパイラルに乗っかちゃいましょうと頑張ってるんですものね♪
 ね~、そうだよね~!!!!^^
では、レクチャーに行きますかね?(笑)私より、ほんとダーリンの方がいいと思うんで(笑)伺わせます、バイクでバルバルっと♪
5月生まれ:頼まれる前に察知。不思議と人の気持がわかります。
 アタシが思うにかずみんさんて、こーいうタイプの人だと思うんだけどな~。。。。 

投稿: にくろく | 2007年5月25日 (金) 17時02分

こんにちは。
我が家の植物たちもとても成長がいいんですよ♪
オリヅルランなんてニョキニョキ子供が?増えまくっています」。
4月生まれもお願いします。

投稿: moko | 2007年5月25日 (金) 17時41分

mokoさんへ
 弱っていたんですが…ウチのオリズルランもやっと子どもができるくらい復活!してきました!!!^^
4月生まれ:意欲が高まり活動レベル上昇!独自性が強調されます。
 上昇してくださいませ~♪

投稿: にくろく | 2007年5月25日 (金) 18時02分

旦那様に見つかった・・・ってことは、私が既に旦那様を知っているってこともバレたってことですかね?
じゃ今度お会いするときは「初めまして」ではなくていいのでしょーか?(笑)
3月生まれもお願いしまーーーす。

投稿: ユウコウ | 2007年5月25日 (金) 23時54分

こんばんは。

>例えば、アタシにとってセレブなお宅の植物は…みんな…

でかい!!^^

え~っそうなんですか~
じゃあ我が家の花も大きい物を飾ろうっと(笑)

私は、かずみんさんと同じ5月生まれです。

>頼まれる前に察知。不思議と人の気持がわかります。

頼まれごとをされるとは何?何?って感じです。

投稿: | 2007年5月26日 (土) 00時41分

ユウコウさんへ
それがね~、ビミョウでね~、どこまで読んでんのか?わかんないの!(笑)
とりあえず、いつか会ったら『初めまして♪』ってことで、よろしく~!!
3月生まれ:雑音が消えてスッキリ!空気が変わり精神状態が安定。
 なんか雑音あった???

投稿: にくろく | 2007年5月26日 (土) 10時19分

夢さんへ
 そう!アタシの思うセレブは、花がでかい!んですよ~。大きい花をどっさり活けるカンジだな~。
ユリなんかも、何本も!ウチはせいぜい2本くらいだけど…あはは♪

投稿: にくろく | 2007年5月26日 (土) 10時21分

にくろくさん、こちらで話すのも申し訳ないのですがちょっと聞いてください。
10年以上友達でいた子と4年ほど前から価値観の違いを感じてました。
会って話をするたび何かが違うと思って、違和感を感じたところで自分の考えを伝えてました。毎回「でも・・」で返され受け入れられなかったんです。会うことも話をすることも無意味に思えて徐々に彼女から遠ざかろうとしました。
先週、突然彼女が家に来ました。その場では言えなかったのでメールで連絡をとらなかった理由を話しました。ずれを感じたなら歩みよる努力をすべきだと言われました。
すぐには答えられずしばらく悩んでいたら、2月生まれの『何かと振り回されてがまんの限界。徹底的に反撃しよう。』自分なりの解釈で彼女との関係をすっぱり切るなら今だ!と思い、今日「根本的な違いには歩み寄れない」と言ってしまい彼女を怒らせました。私の言い分はあまり伝わってはいないような怒り方でしたがこのまま終わらせることにしました。

最近、よい気も悪い気も吸い寄せてる感じです。
よい気だけを引き寄せられるようにもっとトイレ掃除と同じように自分も磨かなければいけませんね。
長々と私事を書き連ね失礼いたしました。。

投稿: なお | 2007年5月26日 (土) 14時15分

なおさんへ
どうしてなんですかね?とっても分かり合えてた、と思っていたのに、なんだかズレちゃってきた…ってこと、ありますよね。トイレ掃除を始めてから、そういうことが、ぶわーっとアタシも表面化しました^^;
なおさんの状況とちょっと似てますね(笑)。アタシの話はあまり聞き入れようとしない割りに、自分の要望だけは、突きつけてくる^^;。だから…整理整頓の時期、なのかな?って思って、関係をばっさり絶ちました。もちろん、そういうことがいいことなのか?悩みましたが…その人と一緒にいて「わくわくするほど楽しいのか?」って思った瞬間、楽しいと思えなかった。私の最近の究極の判断基準はそれですね(笑)
 自分と向き合ってると、引き寄せるのはいいことばかりではない、と思います。
でも、どんな状態の時も『何を気づくか?』ってことだと思うんですよ。何を気づいて先に進もう!って思えるか?ってことが、ラッキーをつかむ秘訣じゃないかな?って最近は思ってます☆☆

投稿: にくろく | 2007年5月26日 (土) 18時08分

にくろくさん、ありがとうございます。
彼女を怒らせることを言ってしまったこと、彼女も私を不快にした事にちゃんと気づいてくれる人になれるのか、と一人悶々と考えてたんですが、すっきりしました^^
確かに「楽しいのか?」は基本ですよね。
まったく楽しくなかったんです。気分がどよーんとしてました(笑)

これからまた、悩むことがあっても頭も心も整理整頓して、しっかりラッキーをつかもうと思います。
ほんとにありがとうございましたm(__)m

投稿: なお | 2007年5月26日 (土) 19時01分

雑音・・・何だろうなぁ・・・思い当たるフシがないんですけど、昨日から気持ちはスッキリ!!!してますよぉ!!
旦那との関係も良くなってきてますし!

今回の記事を読んで、私も植物をでっかく育てたい!!と思って早速今日パキラを買ってきました。まだ30cmくらいの大きさなんですけどね、自分の身長と同じ高さまで大きくするのが夢です♪

投稿: ユウコウ | 2007年5月26日 (土) 22時11分

ユウコウさんへ
 パキラも楽しそ~だね!!
今、我が家ではクワズイモがガンガン伸びてます(笑)巨大化!しないかな~って思って育ててます♪

投稿: にくろく | 2007年5月27日 (日) 11時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 暑いっすね♪ | トップページ | あら♪なんて美味しいの♪♪♪ »