« 5月8日の追記♪ | トップページ | 『今』がその時♪ »

2007年5月 9日 (水)

改めて、思う♪

 昨日…

ものすごーく

うれしいことがあったんですよ♪もう、きゃ~!!!!ですよ♪

昨日、私の教室のUちゃんが、GW明け初めて教室に来まして…

せんせい、これ…おみやげ!!!

って言ってクッキーくれたんですぅ!!!!!!!

Uちゃん…小2なんですけどね、今…多感な時期で反抗期なんですよ、アタシに(笑)。今のところ、アタシの天敵なんです^^; まっ、それは冗談ですけど(笑)

どうも、お友達にいじめられているみたいで、そのうっぷんを全部アタシで晴らそうとする…(笑)。や、別に晴らしてくれてもいいんですよ。ただ、日々目つきが変わっていくのが悲しくて、悲しくて…どうにかならないものか?と悩んでいたんです。

アタシ、皆様にはいい先生のように言われておりますが…つい子供と対等な立場になるっていうか(笑)、子供と思って話をしてないんですね、誰に対しても(笑)。

だから、ケンカする時はマジ喧嘩になるし…反省するべき点が山ほどあるわけです^^;。

だから、子供たちの言動にほんと、一喜一憂してしまう…。

決していい先生ではないと思うのです。。。。。。。

 最近、ドツボにはまるほど悩んでいたのはこのUちゃんのことだったんですね^^;。

その気持ちをブログに書くに書けなくて…ストレスは溜まるし…1番の話し相手のダーリンは寝込んでいるし(笑)…うっ積し始めて3日目くらいに、病人のダーリンに、少々愚痴をこぼしたんです。

ダーリン、熱があってめんどくさかったせいか…

ろくちゃんがオアシスになってあげなさいよ。

これしか言わないんですよ。

オアシスってなんだぁ????????みたいな世界に陥りまして…困り果てて同業者の友人に相談したら…

『あなたには全部背負えない』、って諭され…ならば、あなたの教室に来るたった週に1度の1時間を楽しい充実したものにしてあげなさいよ、と言われ…

やっぱ、オアシスかよ、どうしたらいいの、アタシ?????????

みたいな状態でGWに突入しちゃったんですね。

 でも、お土産もらって…そういう悩み…

全部帳消し!!!!

になっちゃいました^^;へへへっ♪あんなかわいい顔してお土産くれただけで、全部受け入れたくなっちゃった(笑)。

根が単純♪なんですよ。

ってゆーか、悩んでどーすんの??????

って思っちゃって。

 どーすれば、いいんだろっ…ってくよくよ悩んでる場合じゃないよな、って、思っちゃったんです^^;

もちろん、開き直ったってどうにもできないんですよ。

ただ…

彼女のありのままを見ていてあげればいいのかな?って思ったんです。

だから、毎日掃除して私の心のコンディションを整えて、謙虚にがんばっていこう♪と改めて思う今日この頃のにくろくです^^

 みなさん、暑いっすね^^;

熱中症には気をつけて、掃除に励んでくださいましね♪

 


« 5月8日の追記♪ | トップページ | 『今』がその時♪ »

コメント

うおー!いいなあ、素敵だなあ☆
にくろくさんのまわりって、ほんと
素敵な方々がおられますよね。
誰か一人でも頼れる甘えられる大人が
自分にはいてくれてるんだっていう安心感が
彼女に芽生えたら年齢を超えてつながりあえそうですね。
親や友達ではなく また別のところで
自分をサポートしてくれる人がいるっていうのを
自覚できたらすごく強みになると思うんです。
根が単純だなんて、そんな、うふふふ
それがにくろくさんの長所ですよね。
「あたし根が単純」て、自分で言えるところがです。
オアシスかー。いいですね^^

投稿: ねじねじ | 2007年5月 9日 (水) 19時34分

ねじねじちゃんへ
>にくろくさんのまわりって、ほんと素敵な方々がおられますよね。
 それは、ほんとうにありがたい!と思ってます。
でも、ブログで知り合った、ねじねじちゃんを始めとする皆様方も『私の周りのステキな方々』なんだよ♪
本当に、いつも感謝♪です。
 で、お返事がないので(笑)、自力で探して私書箱メールへ送っておいたから、お返事待ってるわん♪

投稿: にくろく | 2007年5月 9日 (水) 20時31分

うわ!わわわわ!
ごめんなさいいーー
私も「そうやって私書箱に送るんだっけな」って
自分でも探してたんですよ。
トップの「メールを送る」でしたね、、、
ほんとすんませんっっ!
で、読みました!
またおメールいたします。

投稿: ねじねじ | 2007年5月 9日 (水) 20時56分

あ、ちがう
「そうやって」を「どうやって」だわ

投稿: ねじねじ | 2007年5月 9日 (水) 20時58分

ろくちゃん

GWは予想外に寝込んでしまって、ご迷惑おかけしました(ぺこり)
いろいろありがとうね♪
倒れてたのもあったせいか、今回はあんまりお話できなかったね。
でもでも楽しかった☆

GW明けからグッドニュースだったね~。
子供って素直でもあるけど恥ずかしがりやでもあると思うから
本心が上手く言えないってあると思うし
ろくちゃんが同じ目線だからこそ、伝えられることもあって
クッキーは日頃のありがとうの気持ちじゃないかなぁ。

私はGWが夢の出来事だったかのように日常に戻ってる(笑)
今日は連日の寝不足もあって「疲れた~」って気分だったんだけど
仕事するのは嫌だな~というより、
仕事するのっていいなぁと感じたよ(笑)

投稿: ひとみ | 2007年5月 9日 (水) 23時09分

ひとみちゃんへ
>GWは予想外に寝込んでしまって、ご迷惑おかけしました(ぺこり)
 アタシも、マジでとんでもない目に遭いましたよ、ほんとに(笑)
またいつもの日常に戻って、ものすごーい変化もないけど…でも、それって素晴らしいことなのかも!?と思う今日この頃(笑)。アタシも仕事ってやっぱ好きだな~、って思った(笑)

投稿: にくろく | 2007年5月10日 (木) 12時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 5月8日の追記♪ | トップページ | 『今』がその時♪ »