« 気学判断をしてもらいました♪ | トップページ | 復活しました♪ »

2007年5月 3日 (木)

今日は、恒例行事♪

 今日、我が家は毎年恒例の『味噌炊き(味噌つくり)』の会を催しております♪

近所の方々と合同なんで、朝から大忙しのにくろくです^^

 昨日の夕方、東京から友人ひとみちゃんがやってきましたが…今朝から具合が悪く…どうやら風邪をひいた模様…。

よって、せっかく『味噌炊き』を見にきたのに、不参加となりました~。

薬を飲ませて寝かせてあります(笑)。

 今日はお天気もいいので、掃除しながら作業しながらの1日です(笑)。

 昨日、中村さんから簡単で美味しい春巻きの作り方を伝授してもらったので、今日は早速作ってみたいと思います♪

お昼ごはんは、近所の皆様と持ち寄りなんで、揚げもの担当のアタシとしては、1品増えて助かりました^^;

 では、作業に行ってきま~す♪


« 気学判断をしてもらいました♪ | トップページ | 復活しました♪ »

コメント

 私も、お味噌を手作りしていますよ。お友達と集まってわいわいやるから、楽しい作業です。私のところは来週の予定なんです。手作り味噌って安心だし、なんといってもおいしいですよね!!
 話は変わって、思いもかけない人から仕事のあとおしがあって、来月から仕事の場が増えます。心していっそう掃除に励みます!!!軌道に乗れば収入もアップです。これもにくろくさんとコメントをされてるみなさんに励まされてのことだと、つくづく思ってます。ありがとう~!!!今月は立ち上げに向けての準備です。

投稿: れんこ | 2007年5月 3日 (木) 21時09分

れんこさんへ
 お返事遅くなりました~!!!連休中は忙しくて、しかも、寝込んでまして(涙)不覚にもブログをお休みしてました。れんこさんのところもお味噌手作りなんですね~!!!!!そうなんですよ、美味しいし安心だし、やめられませんよね~。お仕事も良かったですね!!!ついに来ましたね!!!!
私も、今日からまた再スタートです♪

投稿: にくろく | 2007年5月 6日 (日) 11時33分

こんばんわ~

にくろくさん、2日間、ブログお休みだったので、
心配しました。

私は、GWは、「のほほ~ん♪」と過ごしていました。気分は良かったです
それと、にくろくさん、最近、
なんとな~くですが、私の後ろから
何かとてつもない物がくるような感じがしています。
それは、何かは判りませんが(汗)
掃除精進致します。
夢でした~

投稿: | 2007年5月 6日 (日) 22時59分

あれ!寝込んでたの?!大丈夫ですかー。
私の方はといいますと・・
まあなんとかもちこたえた的な。。
いろいろ考えることがあって
自分のブログを昔から読んでみたら
にくろくさんのナイスなコメントがあって
勇気づけられました、ありがとうございます。
厄年の厄を、ここにきてぶわーっと出し切った感。
もう、次の節分(だっけ?)まで穏やかにすごせそう。。

投稿: ねじねじ | 2007年5月 7日 (月) 01時00分

夢さんへ
 ご心配くださり、ありがとうございます(涙)。
私のGWはまた、ゆっくりUPするとして…後ろから来るもの?ってなんですかね(笑)。嫌な気分ですか?
でも、どっちにしろ掃除!!ですね♪
私も、今日からがんばります~!!

投稿: にくろく | 2007年5月 7日 (月) 13時01分

ねじねじちゃんへ
 ねじねじちゃんもありがと~!!!(涙)
やっとこさ、復活の兆しです。
 そっか、そっか~、膿(厄)出し切ったのね!!
それが、一番大事なことよ!!その時は大変でつらいけど、終わった後わかるから!がんばって!!!

投稿: にくろく | 2007年5月 7日 (月) 13時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 気学判断をしてもらいました♪ | トップページ | 復活しました♪ »