« 『持たない・もらわない・溜めない』生活♪ | トップページ | 子曰く »

2007年5月16日 (水)

新・お宅拝見♪

 最近…願えば叶う速度がますます加速してきたにくろくです^^

今日の内容は、別に共感してくださらなくてもかまわない、くだらないことですが(笑)

毎日、キレイに掃除してると…

ほめられたくないですか?????(笑)。訪問者には…

キレイにしてるね~!!!!って

キレイのの字くらいは言って欲しくないですか?????

アタシは言って欲しいです(爆)。

でも最近、我が家のリビングまであがってきても、一言も発しなかった奥様がいらっしゃるんですよ(笑)

つーことは、ウチよりキレイ????なんかい????

って話ですよ。

だから、すっごくその奥様のお宅を拝見したくて…したくて(笑)、でも…それほど親しい間柄でもないので、どうやってお宅拝見するか???っていうのが課題だったんです(笑)。

でも今朝…

我が家に朝っぱらからTELがありまして…

パソコンを(自宅に)教えに来てくださいませんか???

ですって!!!!

お金も頂け、お宅拝見もできるなんて、一石二鳥です!!!(笑)

金曜日の午後の予約を頂きましたのでぇ~、久々新たなお宅拝見レポートは、またUPしたいと思います^^

 さっき用事があって自宅に電話をしましたら…

ダーリン今日も窓拭きをしてる模様。

どうやら、寝室の人目にはふれない(だから磨かなくてもOKみたいな場所の)窓拭きをしたらしいんです。

まぁ、磨きづらいし…寝室だし…いっか~、と思ってやり過ごしてきた場所ですが…

寝室は運を作る場所

なんで…

また新たな光が差し込みそうです♪


« 『持たない・もらわない・溜めない』生活♪ | トップページ | 子曰く »

コメント

そりゃあもう、きれいにしたらほめられたいです!
そして今日!!や~っと押入れの中をきれいにしました。もうずうっと気にかかってしかたのなかった場所なんですが、どうにもやる気がおこらず、汚い場所でした。ふすまを閉めてしまえば分からないので、後回しになってたんです。半日かかってしまいましたが、気分爽快!今まで、「家の中全体がそれなりにきれい」という状態でしたが、せっかく時間のある今、その日にトコトンきれいにする場所を決めて、レベルアップします!!ほめてください~(笑)

投稿: ちゃんこ | 2007年5月16日 (水) 18時07分

ちゃんこさんへ
ほめるっていうか…すごい~!!!と思って(汗)。
最近気合入ってますね~!!!素晴らしい♪
わかっちゃいるけど、やる気がしない場所、ってわかりますよ(笑)。でも、そういうところをキレイにすると、生き方が変わるくらい(笑)、スッキリ!!しますよね~^^どんどん!レベルUPしてくださいませ~!!置いていかないで下さいね(笑)。

投稿: にくろく | 2007年5月16日 (水) 18時31分

にくろくさん、こんばんは。
うちは今宵、お風呂の残り水をつかって、洗濯槽を洗いました。

100円ショップで売っていたクリーニング剤を投入すること2時間。その後、普通に洗い→すすぎ→脱水としたのですが、剥離した黒カビがテレビCMのようにわんさか浮いてきて、卒倒しそうになりました(^ ^;)。

洗濯してきれいな服も幸運をつかむそうなので、今まで隠れ黒カビで汚れていた服も(それってなんかコワイですね・汗)、これからはキラキラ綺麗になってがっちり幸運をつかんでくれると思います。

そうそう。購読しているメルマガに面白い話がのっていました。
にくろくさんはパッと言えましたか??
私はちょっと考えちゃいました。(^ ^;)

今日のフォーカスチェンジ~気づきのメッセージ~
http://blog.mag2.com/m/log/0000119721/108527179.html

投稿: いくえもん | 2007年5月17日 (木) 00時28分

いくえもんさんへ
 アタシも去年の今頃、洗濯機掃除して卒倒しそうになったことがあります(笑)。
>洗濯してきれいな服も幸運をつかむそうなので…
そうそう!!そう思ったんですよ♪って、ことは洗濯機が汚れてたらダメじゃん!って思って。
 フォーカス・チェンジおもしろかったです~!
言えませんでしたけどね^^;アタシの好き!ってそんな程度かよっ!ってがっかりです(笑)

投稿: にくろく | 2007年5月17日 (木) 13時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 『持たない・もらわない・溜めない』生活♪ | トップページ | 子曰く »